眞子さま昭和天皇陵をご参拝結婚をご報告* 小室さん隔離開け

眞子さまの結婚問題

馬の耳に念仏、馬耳東風、結婚反対のデモがあろうが、姑になる圭与さんが告発されようが、眞子さんには全く関係ありません。

眞子さまは、夕方からは紀子さま、佳子さまとともに全日本ろうあ連盟創立70周年の記念映画「咲む」をご覧になるなど忙しい一日を過ごされます。秋篠宮家の一員として、皇族として、過ごされる日は残り2週間。26日には婚姻届を出し記者会見に臨まれます。引用 TBSニュース

結婚会見まで静かに宮邸で過ごされると思ったら、さすが美智子さまのお孫さんです。退位する前の上皇夫妻の動きはすざましいものでした。連日、あっちこっちと「最後の」「最後の」と出掛けてましたからねぇ。

眞子さんも先週のオンライン公務が最後かと思ったら、今夜は秋篠宮家女性陣三人で全日本ろうあ連盟創立70周年の記念映画「咲む」をご覧になるそうで。

ところで、小室圭は2週間の隔離期間が過ぎましたが、眞子さんとはいつ会うのでしょうかね。眞子さんが小室圭のマンションに行くとは考えられない、小室圭が宮邸に行くのか、それともどこかのホテルで会うのか。帝国ホテルでしょうかねぇ?? その時にちゃっかりと2人でウェディングフォトを撮ったりして(想像ですから拡散しないように)

もう私は怒り半分と諦めているので前に書いたように高みの見物してます。

小室さん隔離開けで準備は? 眞子さま 結婚報告



眞子さま、昭和天皇陵をご参拝 結婚をご報告

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは12日、東京都八王子市の昭和天皇陵「武蔵(むさし)野陵(ののみささぎ)」と香淳皇后陵「武蔵(むさし)野東(ののひがしの)陵(みささぎ)」を参拝し、26日に結婚することを報告された。眞子さまは、昭和天皇と后(きさき)の香淳皇后のひ孫に当たられる。

12日午前、参拝服にマスク姿の眞子さまは、陵に向かって深々とご拝礼。参拝を終え、車に乗り込む際には、報道陣に会釈で応じられていた。眞子さまは26日、小室圭さん(30)との婚姻届を提出し、記者会見される。結婚に伴う儀式や結婚式を行わないため、天皇、皇后両陛下や上皇ご夫妻には私的にあいさつをされる予定。

記事・画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20211012-HRWEIK22CNN2VG74MTRZLFRQPM/

youtubeにアップされるまで動画は以下のURLで見てください
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211012/k10013303231000.html



コメント

  1. マグノリア より:

    こんにちは。
    早速忙しくなってきましたね。
    眞子さんの武蔵野陵・武蔵野東陵参拝のニュースは1回見ましたが、お写真は初めて拝見しました。
    雨の中お足元が良くない中でもとても所作が美しく、皇族としては優れているように見えますが、そのお心うちはどのようなお色になっているのでしょうか?
    残念ですね。

    26日までにどのように会うことができるのか、皇族には専用のお車がありますので、あの手この手で周りの方々が場作りするでしょう。
    今までも皇族の方々がお相手の方とお会いになるために、いろいろなエピソードがありましたね。
    平民には知る由もありません。
    確かに上皇夫妻の退位直前の行動は、とても後期高齢者とは思えないハードさでした。

  2. ramiri より:

    mayuさん、こんにちは。新しい記事をありがとうございます。トップや5ちゃんねるにも載ってましたが、ここ1番はやはりmayuさんの記事で読みたいのです。本当に、仰る通り、「馬の耳に念仏、馬耳東風」そのものですね。
    こちらでは夜中に降っていた雨が、ぴったりの時間に昭和天皇御陵に。。。
    後2週間もありますが、お行儀だけは優れていた眞子内親王、サヨウナラ。

タイトルとURLをコピーしました