小室佳代さん、長期入院は嘘だったか?話し合いから逃げているようです

眞子さまの結婚問題

 

秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんとの結婚において、大きな障壁となっているのが、小室さんの母・佳代さんと元婚約者との金銭トラブル。4月8日に公表した28枚の文書では、「返済の義務はない」と繰り返した小室さんが、その後、解決金を払うことで事態の進展を望む旨を明かし、さらに佳代さんの長期入院が取り沙汰されるなど、騒動は収まる気配がない。

《現在、佳代さんは体調が悪く、長期間の入院中と伺っております》

小室さんが、母親の佳代さんと元婚約者Aさんとの金銭トラブルに対して「解決金」を渡す意向だと明らかにされたのが4月12日。それから約2週間後の27日、Aさんが発表したコメントでは、「佳代さんの長期入院」というショッキングな事態が表沙汰になった。世間からの向かい風に、体調を崩したのか──しかし、小室家の近隣住民は「寝耳に水です」と話す。

「佳代さんは、“健康であるのが取り柄なの”とよく話していたほど元気な人。この4月に入ってからも、勤務先の洋菓子店に働きに出ていました」

 

ヤフーニュース 全文載っていました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/51d7ffb6faa769da50e14f11ca2ed6b9e537319d




時系列で4月8日28枚の新小室文書公表。
4月12日 解決金を払う意向を明かす。
4月27日 元婚約者さん、コメントを発表。
佳代さん長期入院中とのこと。
5月3日 ポストセブンで外出している佳代さんを撮る。
4月も洋菓子店で働いていた。

長期入院とはどのくらいの期間を言うのか。
私の感覚では1か月~数か月、数年が長期入院なのですが、
2週間くらいの入院でも長いと感じる人は長期になるのか。

昔から「嘘吐きは泥棒の始まり」と言われますが、
昔の諺や箴言などは、長年の経験、知恵などの宝庫で
現代でも通用する事が多いんです。

元婚約者さんとの話し合いを避けている、逃げていると
思われても仕方ないことで、解決する気が無いのでは?

永遠に解決しないまま「借金を踏み倒した家族」と言われたら
良いんじゃないですか。解決しないままでは、眞子さんとケー君は
結婚に踏み切れないでしょうし。国民がなぜケー君との
結婚を反対するのか?眞子さんがよーーーく考える時間も出来て
そのうち覚醒するかもしれません。

圭与さんってこういうワンピースが好きですね。
肩にカーディガンを羽織るのも癖なのか、靴はいつも
ペッタンコシューズでこういうスタイルが好きなようです。

ベージュ系で統一され、カーディガンも袖を通し、
スタイルの良い人が着るとお洒落に見えますが・・・
ゴミ袋を持ってゴミ出しに行くのかと思ったら
エコバックに色々買い物でした。

5月3日の夕暮れ時、神奈川・横浜市内の自宅マンション近辺でベージュのロングワンピースに同系色の女優帽を合わせ、グレーのカーディガンを肩がけした佳代さんの姿があった。両手にスーパーで買ったとおぼしき大量の荷物を抱え、しっかりとした足取りで足早に家路を急ぐ。誰が、何のために“長期入院”とウソをついたのか──。

秋篠宮家長女の眞子さまのご結婚問題は、4月に入り、新展開を見せている。4月8日、小室さんは、金銭トラブルについて説明した28枚に及ぶ文書を公表した。Aさんへ「返済の義務はない」という主張を繰り返したが、その4日後には一転、解決金を渡す意向を表明した。

一方のAさんは小室さんの文書を受け、前述の通りコメントを発表。自らの金銭トラブルが世間を騒がせていることへ謝罪した上で《今後、代理人を通じて解決金についての交渉ができればと考えています》と、事態の解決へ前進したい旨を明かした。

さらに《私はあくまで交渉の相手は小室圭さんではなく小室佳代さんだと思っております》として、佳代さんと話し合いの席につきたいという意向を再度示した。ある皇室ジャーナリストはこう話す。

「Aさんはトラブル発生当初から一貫して、佳代さんとの直接の話し合いを求めてきましたが、今日まで実現していません。解決金の交渉は佳代さんの出方次第ですが、今回、Aさんへ長期入院中とウソをついたのだとしたら看過できないことでしょう。まったく見通しは立っていないというのが現状です」

誰よりも早期解決を望んでいるはずの佳代さんが、なぜAさんとの話し合いに乗り出さないのか。それについて、「小室家が、“トラブル解決は眞子さま任せ”のスタンスを取っているからではないでしょうか」(皇室関係者)という声がある。2017年12月の金銭トラブル発覚から3年半近く、小室さんは問題を“放置”してきた。

記事・画像出典 NEWS ポストセブンhttps://www.news-postseven.com/archives/20210507_1657231.html?DETAIL



コメント

  1. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございます(^^)

    雅子さま、やはり白でしたね(笑)。目の下…専用のアイクリームでは、もうケアが追いつかないのかもしれませんね。
    愛子さまも、平和そのものですね。馬をそんなに可愛がっていたなら、今までもっと話題になっていたのでは…と思いますが、スーパープリンセス伝説を続けるためには、美談的エピもカサ増ししたいのでしょうね(^-^;

    入院疑惑など一瞬で吹き飛ばす、生エネルギーの塊のような佳代さんの姿が出ましたね〜(笑)。またしてもすごい格好です…。よくよく自分の身体のラインに自信があるのでしょうね。
    あの肩掛けスタイルですが、ずっと前に有名小学校お受験をテーマにしたのドラマで、檀れいさん演じる超セレブママが、お迎えや園の行事など、必ずあの肩掛けスタイルで品良く登場していました。佳代さんもちょっとそれを意識しているかもしれません。もちろん、あの檀れいさんと比較したら天地ほどの差があるわけですが(ーー;)

    マスコミは女優帽、と評していましたが…本当の女優帽は、もっとブリムがしっかりしていますし、被ると小顔効果があるはずなのですが、佳代さんには効果があまりないようですねσ(^_^;)

    やしまさんの教えてくださった方の文章の中の、眞子さんのヒラメ顔…実は私、一度だけヒラメを連想した写真がありました(-。-;ペンペン草さんの記事のどれかで、トップの写真として使われていましたので、強烈で記憶にあります。

  2. ユフノ より:

    管理人さん、みなさん、こんにちは。

    えー?!長期入院してない?!宮内庁病院の話は、いかにもなガセだとしても、長期入院とやらも嘘だった?元婚約者X氏も、入院していると嘘つかれたのだろうか?

    小室文書のあとの解決金の話もそうでしたが…もう、小室さんたちの何を信じたら良いのやら…眞子さまとのご婚約の話も、小室家側は真剣本気ではなく、詭弁虚偽なんだろうか…。

  3. 木の葉 より:

     mayuさん、ケー君ママお出ましですね〜。
     
     体型を全く気にせず、身体の線が全面に出る洋服を着るおたーさま‼️外に出れば注目を浴びて、写真を撮られる事ぐらいは自覚し、内親王様の未来の義母になる事位は理解していると思います。がぁ〜‼️あまりに○品なその姿。私は完全に打ちのめされました。

     mayuさんが仰る通り、長期入院を理由に、ママは元婚約者との話し合いを逃げているのですね。息子と内親王様の結婚を一番妨げているのは、実はママさん。存在そのものが妨げになっているのですね。彼女には急に路線を変えずに、闇社会との繋がりや、ヘルプ業、そして皇室と縁続きになるには全く相応しくないファッションを続けて頂きたい(笑)。そうすればまこ様との縁談も進展せず、皇室の崩壊を見なくて済むような気がします。

     上(等な)皇后さまは、かつてのファッショニスタとの事❣️お時間がお有りでしたら、kaよさんの洋服のコーディネートなどしてあげるのも一興かも知れません。

     息子さんがNYから帰国する時に、アメリカ上流社会御用達のドレスを、お土産に買ってくるかも知れません。その原資は?そこまでは追及するのはやめておこうっと。

  4. やしま より:

    衝撃的な写真が出ましたね。こちらも御紹介ありがとうございました。
    「健康が取り柄」との本人談ですが、まさに心身ともに鋼の健康体ですよ。世間からこれだけ後ろ指指されたら、普通の神経だったらもたない。とっくに破談していると思います。それにしてもジャガーさんは一体誰から佳代氏の入院話を聞いたのでしょうか。それも気になります。

    コムロ話で脇道なんですが、今、篠原という方が盛んにこの問題をYou Tube流していて、こちらでも紹介があり、私も見ました。が、そのときにも思ったのですが、どうも思い込みの間違い情報が多いようです。今回も佳代氏の入院は宮内庁病院ではないけど、入院していると確かな情報先から聞いたと発言。しかしこれガセでしたね。あの方は小室父が焼身自殺をしているとか、その他にも既に否定されている事実をドヤ顔で発言しているようなので、この問題のPRにはいいかもしれないけど、ちょっと眉にツバつけながら御覧になったほうがいいかもしれません。

    それから、他ブログのことですみません。「わがまま親父」というカナダ在住の方がおられます。この方のブログがもう辛辣で。少しだけ触り御紹介させてくださいませ。ほんのちょっとだけです(^-^;

    「眞子内親王殿下、この娘がいかに阿呆で馬鹿か、日本国民にそれが分かってしまったし、そしてその馬鹿娘をコントロールも出来ないただの馬鹿親だった、それも分かってしまった。
    小室とオカチメンコ、ヒラメ、眞子が今後どのような展開になるか分からないが、もし眞子が妊娠し男子が誕生、眞子が女性宮家の当主となり、その結果この男子が竿仁親王とか呼ばれたら、もう日本は終わりだと思っている。」

    ヒラメ・・・初めて聞きました。うーん。ヒラメかぁ・・・(汗)

  5. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こちらも
    更新有難うございます。

    K母、カーディガン肩に羽織るのが好きなんだね…と思っていた所、mayuさんも記事内で同じ様に書いてらした(^^;

    長期入院って、一体何だったんでしょうね…それにしても
    さすがに酷くないですか?!
    どんどん滅茶苦茶になって来ている印象がする。

タイトルとURLをコピーしました