愛子さま、宮中三殿に高等科卒業をご報告 最後のセーラー服姿

天皇皇后両陛下

学習院大学、入学式を行わないそうで愛子さまのスーツを着ての挨拶が見られなくて残念です。
セーラー服とはガラッと違った印象になるのかな~、卒業式ではマスク着用でスラスラと
挨拶を述べたことで、また偽物説が出てきたようですが目が悪いのか殆ど同じ愛子さまに見えます。
中学生頃までは笑ってお手振りが少なかったのですが、今は笑顔でペコペコお辞儀をしながら
お手振りをして愛嬌の良い愛子さまになりました。もう大学生か・・・・月日の経つのは早いな~

愛子さま宮中三殿ご参拝 学習院大学に進学

天皇、皇后両陛下の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは31日、学習院女子高等科を卒業したことを歴代天皇や皇族を祭る宮中三殿に報告するため、皇居を訪問された。女子高等科の制服姿の愛子さまは午前10時15分ごろ、皇居・半蔵門を車で通過する際、沿道の人々らから「おめでとうございます」と声をかけられると、笑顔で手を振り「ありがとうございました」と応じられていた。愛子さまは4月に学習院大学文学部日本語日本文学科に進学される。記事・画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/life/news/200331/lif2003310024-n1.html

 

若い人達がこの時期に卒業旅行で欧州へ旅行をして武漢ウィルスに感染、海外へ旅行して帰国したら感染していた、こういうのが多くて武漢ウィルスに対して危機感がないことに怒りすら覚えてしまうこの頃です。テレビ、ニュースであれだけコロナ感染の注意喚起をしているのに海外に行って日本にコロナを持ってくる。どうしても旅行に行かなければならないのか。コロナの前から予約してキャンセルできなかったのだろうか。
それにしても1人の感染者から何人感染者が出ると思っているか、何も思わないのだろうか。



コメント

  1. クロワッサン より:

    他のブログ主の方で、論理的で筋の通った意見を言う方ですが、愛子さまに関しては、影子が存在すると言って譲りませんでした。

    ミラージュさんは異論を唱えましたけど。

    影子さんは必要がない時は、何処にいるのでしょう?常識的に考えていたら、影子さんは有り得ない事でしょうね。

    都市伝説で面白がっているのだったら、ありですが…

    今の皇室は、そう言う事を信じ込ませてしまう要素があるのかしら。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      ミラージュさんが異論を唱えたというブログを見つけられませんでした。
      でれでれさんだと思って見に行ったのですが(^^;)
      RさんでもFさんでもなかったので分かりませんでした。

      愛子さまが小さい時に豆記者で出てきた時、スキーでの写真と、
      激痩せした後にリバウンドしたことが一層偽物説に拍車をかけたと思っています。

      抗鬱剤でもあり食欲不振に使われるドグマチールという薬は短期間でかなり太ります。
      私が心療内科で集団行動療法に2年ほど参加していた時に、ドグマチールを飲んでいた
      若い方がみるみる間に太っていったのを実際に見ました。
      検索すると分かるのですが、精神も安定するのですが食欲旺盛、過食になり
      3ヵ月で8キロから10キロは太っていました。

      影子がいると言って譲らない人には「そうですか」というしかないし
      「本物だ」と譲らない人にも「そうですか」というしかないです。
      頭のレントゲン、声紋、指紋の検査をしないと真実はわかりません。
      写真だけの判別は撮り方でかなり違って見えますね。
      自分が撮影された写真を見ると別人に見える時があります(笑)
      他は盗撮と挨拶では、いくら愛子さまでも緊張感で違うはずです。
      盗撮されたら私だってだらしなく見えますが、撮影となったらポーズ取りますから。

      • やしま より:

        そのブログはbbクリームさんではないでしょうか。一読者ですが、時々読んでおりました。小児科医と称するコメンターの方がおられて、激やせ後の激太り。そしてそのままというサイクルについて、疑念を呈されておられました。今はもうブログをお書きにならなくなってしまわれましたね。過去は随分華やかに多数の皇室ブログがあったのに、とても残念な気がします。

        私は成人会見ができるほどの会話はできないだろうと思っていたので、今回のお話しぶりは唸りました。成長なさったんだなぁ~と思うことにします(笑)。

      • クロワッサン より:

        mayuさん

        他のブログ主さんは「えあ○○満○鏡」です。

        文章とコメントを読むと、いろいろな知識をお持ちで、とても頭の良い方だと分かります。

        でも、影子は存在すると仰っています。

        わたしは心身が不調になり、2ヶ月でいっぺんに10㎏以上痩せてしまいました。そういう体重の増減はあるのです。

        また、写真の撮る角度やポーズで違って見える事もあります。あと年月によって老けていったりするし。

        前にも書きましたが、愛子さまが、超激ヤセから、急に聡明で可愛らしくなった時は、スゴくビックリしましたけど…

        でも、思春期で情緒が不安定な愛子さまのようだと、痩せたり太ったりするのでしょうね。

        「影子は有り得ない!」と声高に言うつもりはなく、他のブログの殆どのブログ主さんやコメントする方達が「影子・偽者説」を深く信じている事が、不思議だなぁと思っているだけです。

        • やしま より:

          >クロワッサンさん

          失礼しました。クリームさんではないのですね。

          それでなんですけど「えあ○○満○鏡」
          うーん。検索しましたがわかりませんでした。
          あともう少し言葉を埋めていただけるとわかるかと思うんですが
          (^-^;

          • mayu より:

            やしまさん、わかりました。

            えありす万〇鏡  これならわかると思います。
            若くて40代~50代前半に見えました。マスク画像だけですが。
            マスク手作りしていました。

  2. やしま より:

    私は見方が特別なんですよ。何しろ息子たちが二卵性双生児(だからDNA的には兄弟と同じ)で血液型も違うのに、顔の造作も声もうり二つで、弟の結婚式に兄がブラックフォーマル着ているにも関わらず、二次会の幹事に「本日の新郎(であり自分の友人)」と間違えられ、「違う、それは自分じゃない」と幾ら言ってもなかなか信じてもらえなかったありさまなので。世の中にはうり二つの兄弟もいる、というのが我が家の現実です。

    普通の方にはこの方はお一人でしょう。特にここのブログ的にはそうだと思います。そしてそれで、もういいんじゃないかと思っています。私にとって、違う愛子様もDNA的には本物愛子様ですから。DNAが違うホンマモン偽物愛子さんは上皇后が決してその存在を許さないでしょう。自分の直系じゃないんだから。

    しかし世の中、えらいことになってきましたね。
    愛子様の入学式はもちろん、友人の息子さんも大学もいつになったら新学期になるのかわからず、親子ともに困っています。
    私の周囲は中学進学のお子さん、結婚式を4月半ば予定の方、3月に新婚旅行予定だった方(これは没)、皆さん右往左往しています。私の友人の身内は7月ハワイで挙式予定。果たしてできるのでしょうか。

    • mayu より:

      やしまさん

      やしまさんの双子の息子さんはコピーしたと同じそっくりだそうですね。
      親でも間違いそうじゃないですか。
      それも一卵性じゃなく二卵性でコピー並みにそっくりとはレアケースでしょうか。

      正直、私も分からないんです。
      偽物と本物の区別が横線を引いただけの画像で検証されてもねぇ。
      最近はどっちでも良くなりました(苦笑)

      今は皇室どころじゃないです、コロナは終息するまで時間が掛かると思います。
      その前にかなりの感染者が出て亡くなる方も多くなるでしょうね。
      進学、就職、結婚式、これからが良い季節ですが、GWまで終息は無理だと
      私的には思ってます。

      ブログも皇室のカテゴリに追加で「世の中のこと」を入れました。

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新ありがとうございます。

    愛子さま、大学の入学式はないんですか~今日はマスクはしなかったんですね。
    前の記事のコメントにありましたが、今日は雅子さまの妹さんの元旦那様がニュースに出ていました。
    (Yahooのトップ記事で見ました)

    若い方々は、例えば友達などに「大丈夫だよ~」とか
    言われると、そんな気になるんですかね?
    親は止めないのか、止められないのか…怖いです。
    毎日不安ですが、一人一人が気を付けるしかないですよね。本当に早く落ち着いてほしいです(>_<)

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      学習院大のHPに入学式中止と書いてありました。
      今日はマスク無しでしたね、車移動だったからかな?

      雅子さまの離婚した妹さんの元旦那さんて、渋谷さんだったかな。
      パッと見て分かる白雪山羊さん凄い~(^^)

      コロナは大丈夫じゃないから、動かないで欲しいです。
      若い人達がばら撒いているようじゃないですか。(>_<)

      • nono より:

        mayuさんこんばんは!
        コロナ騒ぎで皆様お疲れだと思います…都内や埼玉など首都圏卒業したくらいの大学生位のこがソコソコ居ます。お家に帰りなさ~い(ToT)って思う私です。
        この愛子さま、いや、どの愛子さまもそうなんですが、私も同一人物に見えます。
        そもそも、影子を用意する余裕は宮内庁始め内廷には、ないと思います。
        金食い虫は今日もお元気そうです。

        • mayu より:

          nonoさん

          コロナ感染者の多い都道府県はかなりコロナ疲れしていると思います。
          私も息子が関東にいるので、仕事多忙で帰省しないのは分かりますが
          もし帰省すると言ったら「来ないでくれ」ときっぱり言いますよ。
          田舎なので、家が市内の感染源になると町内に居られなくなります。
          それほど危機感があるのに都会の人は大胆でびっくりしています。

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、返信有難うございます。

        Yahooトップで見てから(渋谷さん)、どこかで見た名前…とずっとモヤモヤしていた所、前記事の金平糖さんのコメントを読んで思い出したのでした(^^;
        とは言え、我ながらよく覚えていたな~と驚いています(苦笑)。

        • mayu より:

          白雪山羊さん

          私はまだヤフーで渋谷さんを見ていません(^^;)
          離婚して正解だったようですね、しがらみも取れて
          再婚されて渋谷さんには良かったのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました