学習院大学、入学式を行わないそうで愛子さまのスーツを着ての挨拶が見られなくて残念です。
セーラー服とはガラッと違った印象になるのかな~、卒業式ではマスク着用でスラスラと
挨拶を述べたことで、また偽物説が出てきたようですが目が悪いのか殆ど同じ愛子さまに見えます。
中学生頃までは笑ってお手振りが少なかったのですが、今は笑顔でペコペコお辞儀をしながら
お手振りをして愛嬌の良い愛子さまになりました。もう大学生か・・・・月日の経つのは早いな~

天皇、皇后両陛下の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは31日、学習院女子高等科を卒業したことを歴代天皇や皇族を祭る宮中三殿に報告するため、皇居を訪問された。女子高等科の制服姿の愛子さまは午前10時15分ごろ、皇居・半蔵門を車で通過する際、沿道の人々らから「おめでとうございます」と声をかけられると、笑顔で手を振り「ありがとうございました」と応じられていた。愛子さまは4月に学習院大学文学部日本語日本文学科に進学される。記事・画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/life/news/200331/lif2003310024-n1.html

 

若い人達がこの時期に卒業旅行で欧州へ旅行をして武漢ウィルスに感染、海外へ旅行して帰国したら感染していた、こういうのが多くて武漢ウィルスに対して危機感がないことに怒りすら覚えてしまうこの頃です。テレビ、ニュースであれだけコロナ感染の注意喚起をしているのに海外に行って日本にコロナを持ってくる。どうしても旅行に行かなければならないのか。コロナの前から予約してキャンセルできなかったのだろうか。
それにしても1人の感染者から何人感染者が出ると思っているか、何も思わないのだろうか。