このニュース速報は大ショックです。29日夜にお亡くなりになりました。
高齢とはいえ70才、煙草、肺炎経験があったとはいえまだ70才と思っていました。
新型コロナは年齢関係なく重症になったらこういうことになる。
私は「志村動物園」の番組を見ていましたが収録済みのあと、急に短期間で
重症化して亡くなってしまうとは、改めて新型コロナの怖さを実感しました。
何よりも志村けんさんご本人が一番大ショックで、まさか自分が
新型コロナで亡くなってしまうとは思わなかったのでは。
体調不良を覚えてからわずか2週間でお亡くなりになるとは!!
どんどん感染者が増えている関東地方、自分だけは大丈夫だと不要不急の外出禁止
にも関わらず出て動き回る自分中心な考えは絶対やってはいけないことです。
志村けんさんの死去はかなり強い警告に受け止められるのでは。

「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん
(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)
さんが亡くなったことが30日分かった。
70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を
所属事務所が発表していた。

志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。
20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。診察の際に
新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認された。

◇志村けんさんの新型コロナウイルス感染経過◇

▼3月17日 倦怠感の症状があったため、自宅静養(発症日)

▼3月19日 発熱・呼吸困難の症状が出現

▼3月20日 訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺炎との診察を受け、入院

▼3月23日 新型コロナウイルス検査陽性が判明

▼3月24日 保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了

▼3月25日 所属事務所が感染を公表

記事と画像出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000093-spnannex-ent



スポンサーリンク

皇室 3月30日~4月5日の予定

雅子さまは4月3日の神武天皇祭皇霊殿の儀に体調が良ければ出席とのこと。
令和になって元気の良いのは、天皇家だけのような感じがします。
雅子さま、体調を整えて是非神武天皇祭皇霊殿の儀に出席してください。

宮内庁、皇宮警察本部人事異動者面会、宮内庁人事異動者面会に
悠仁さまのお名前が載っていました。

宮内庁は3月30日~4月5日の予定を発表した。
天皇陛下は3日、皇居・皇霊殿で、神武天皇祭皇霊殿の儀と皇霊殿御神楽(みかぐら)の儀に臨む。
皇后雅子さまは体調が良ければ、神武天皇祭皇霊殿の儀に出席する。
(表記は宮内庁発表に準じます。予定は変更されることがあります)

天皇、皇后両陛下、愛子さま
3/30(月)
天皇陛下 皇居・宮殿(認証官任命式)

4/3(金)
天皇陛下 皇居・皇霊殿(神武天皇祭皇霊殿の儀、皇霊殿御神楽の儀)

皇嗣家(秋篠宮ご一家)
3/31(火)
秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さま、悠仁さま 宮邸(宮内庁、皇宮警察本部人事異動者面会)

4/1(水)
秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さま、悠仁さま 宮邸(宮内庁人事異動者面会)

4/3(金)
秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さま 皇居・皇霊殿(神武天皇祭皇霊殿の儀)

三笠宮家
4/3(金)
彬子さま、瑶子さま 皇居・皇霊殿(神武天皇祭皇霊殿の儀)

高円宮家
4/3(金)
久子さま、承子さま 皇居・皇霊殿(神武天皇祭皇霊殿の儀)

記事出典https://digital.asahi.com/articles/ASN3W5GBYN3WUTIL00H.html?pn=3

一昨日から右腕が上がらなくなりパソコンを休んでいました。
前回投稿のコメ返しは省略させて頂きます。