武漢ウィルスが東京、関東地方でも感染が広がり関連ニュースが多い中で、まさかヤフーニュースに皇室記事、それも美智子さまの愚痴が載るとは!それもネットで批判されることが「辛い」と書かせていました。

ただ、この記事は元々は「週刊朝日」4月3日号の片隅にちょこっと書かれた記事で、2/3はネットでも読める記事、他のバッシング報道、ネットで批判されて辛い、などは書かれていませんでした。なので、週刊朝日の記事に付け加えてネットに上げた記事です。
以下の部分は週刊誌には書かれていません。(本誌・永井貴子)※週刊朝日 2020年4月3日号に加筆と書かれています。

スポンサーリンク

自分が批判されるのは我慢できない 

全文は以下のURL ヤフーニュースは削除するのが早いので。
https://dot.asahi.com/wa/2020032600088.html

また、美智子さまは、精神的なストレスから半年近く体調を崩しており、体重の減少も続いている。というのも、上皇さまが退位すると手のひらを返したように、美智子さまへのいわれのないバッシング報道が続いたためだ。「上皇后さまは、新聞広告でご自身を批判する記事を目にすると、取り寄せてお読みになるそうです。これまでは、そのアンテナの鋭さが良い形に働いておられたのですが……」(上皇后さまの知人)また、インターネットに書かれた批判的な書き込みもご存じのようで、「これほど辛いことはない」と、吐露したという。「これまで国民のために全身全霊で天皇として、皇后としての務めを果たしてこられたおふた方です。心無い批判に、憔悴(しょうすい)なさっているご様子は、本当においたわしい」(先の知人)(本誌・永井貴子)※週刊朝日 2020年4月3日号に加筆

ちょっとぉ、体調不良と体重減少が続いているのは、退位した途端手のひら返しをしたように美智子さまバッシングされたからだと、あ~~昔の週刊誌にいろいろ書かれて失語症になった時を思い出しました。体重減少、体調不良は85才にもなれば誰でも有ります。

雅子さまが即位礼から公務、先日は春分の日で18年振りに祭祀に臨まれたりで注目が行き、美智子さまが皇后になられた時より雅子さまは美人で華やかな所もあるので週刊誌、特に女性誌はかなーーり持ち上げた記事を連発しています。それが不満タラタラなんじゃないですか?(笑)

私など生前退位前からから批判していたので、今更~なのですが??
相変わらず「自分が批判されることが我慢できない」人なのですね。



秋篠宮ご一家、秋篠宮殿下、紀子さまの批判は気にしない上皇后

それでいて、秋篠宮ご一家、秋篠宮殿下、特に紀子さまが週刊誌、ネットで大批判されるのは一向に気にしない。眞子さまだって小室Kの問題でかなり批判されているのに、小室Kをなんとかしようともしない。ただ口だけ、週刊誌に「心配している」と書かせるだけ。
本気で心配なら裁可取り消ししろよ!と言いたくなります。

もうこうなると本当にネットしている人達は益々批判すると思いますよ。

いわれのないバッシングってなんですか?
生前退位なんだから、退位するまで時間はたっぷりあったのに、最後だ、最後だと余計に動き回ったのは事実で、引っ越し準備もおろそかになりようやくギリギリで引っ越ししているのも事実でしょうが。
東宮御所に入りたいと面倒くさくて余計なお金を掛かることをしているのも事実。引退したのに「お忍び」と称してカメラ付きで出てくるのも事実だし、即位礼の翌日にも出て来たじゃないですか~だから二重権威と言われるのも事実なんじゃないかな。皇太后は嫌だからと上皇后の造語で呼ばせているし、お出ましが過ぎたのも事実です。

ま、私のブログなどそれほど辛辣に書かないので読まれていないと思いますが、元宮内庁職員とか量産フェイクブログを本気にして読めば「辛い」でしょうねぇ。