文藝春秋2020年2月号 眞子さまは小室圭さんを諦めない
この記事の中に読む人によってメッチャ雅子さまに対して嫌味に受け取れる
ことが書かれているんです。

眞子さまの婚約内定会見から約十か月後に、日本郵船勤務の守屋慧さん(33)と婚約内定を発表された高円宮家の三女、守谷絢子さん(29)は、十一月に第一子となる男児を出産されている。元皇族の男児出産は、実に二十九年ぶりのことだった。「慧さんも義父の治さんも病院に駆けつけたそうです。元気いっぱいの男の子で、お顔立ちは絢子さんにそっくり。絢子さんはお2人に『これで守谷家の嫁の務めを果たせました』とおっしゃったそうです。今どきそんな古風な言葉を使うことに驚きましたが、結婚は『家と家のもの』と久子さまがご教育されてきたのだなと感じました。名前は『穣じょう』。海外の方にも呼びやすい名前をと熟考されて決めたと聞いています」(高円宮家の知人)文藝春秋2020年2月号 眞子さまは小室圭さんを諦めないより引用

男子を出産、これで守谷家の嫁の務めを果たせました。今どき庶民でも言わないことですが、元皇族の絢子さんはおっしゃったんだそうです。
雅子さまが読んだら「悪かったわね~男子を産まず天皇家の嫁の務めを果たさず~ホント嫌味なんだから」と憤慨するだろうか。それとも「私は子産みマシーンではありません!子供、子供と言われ海外にも行けず適応障害になりました」になるのだろうか。

ともかく読む人にとって、あるいは庶民でも欲しくても子供が出来ない人にとってはかなーーり嫌味に受け取れる、勝ち組絢子さん~な言葉でありました。

そしたまた、結婚は『家と家のもの』と久子さまがご教育されてきたのだなと感じました。

これは久子さまの教育は正しく、秋篠宮ご夫妻の教育は間違っていた、とも取れる言葉でしたが、今は眞子さまと小室圭氏の事が全く解決されていない、もしかしたら結婚再延期、いずれ2人は結婚するのではないだろうか?になる場合も大いに考えられる為、反論すら出来ません。

とにかく、絢子さんは母親久子さまが紹介された守谷慧さんを気に入り、お互い相思相愛であのラブラブ振りは微笑ましく拝見させて貰いました。国民に祝福されて結婚、順調に出産もされて皇室では近年稀に見る良い結婚をされたと思います。

姉の千家典子さんは名家に嫁いだものの、別居状態が長くなりいずれ離婚するのではないでしょうか。黒田清子さんは好意を持っていた方には見事に振られ、36才で秋篠宮殿下の友人の黒田慶樹さんと結婚しましたがお子様はいません。2人の性格なのかもしれませんが、そーーんなにラブラブな感じはしませんでした。

承子さまは34才になり交際相手はいるものの、まだ婚約内定まで行っていませんが、これで婚約内定会見をして、結婚相手が当然小室圭氏以上の人でしょうから、またまた久子さまアゲアゲと反比例するように、秋篠宮家叩きが異常なほど増えるでしょうね。



愛子さまの卒業式映像を見たい

愛子さま卒業レポート 新型コロナ影響で「幻」になる可能性

成績は学習院女子でトップレベル、英語でのコミュニケーションも完璧、
最難関の東京大学も狙えるのでは──。
これまで、その頭脳明晰さを幾度も報じられてきた愛子さま。
高校卒業後の進路は、大きな注目を集めていた。

大幅に省略 全文はリンクをクリックしてみてください。

3月下旬に予定される卒業式は行われるそうですが、生徒と保護者だけ
しか出席できないように制限されました。両陛下にとってみれば、愛子さまの晴れ姿を見る機会ですから、心配ではありつつも、ホッとされたことでしょう。
引用 NEWSポストセブン 女性セブン2020年3月19日号

 

まーーだトップレベル、英語のコミニケーションも完璧で東大も狙えると書いています。
学習院大に決めたのだから、もうこれ以後は東大も狙えるも最後でしょうかね(笑)
次は英語でコミニケーションを是非披露して頂きたいものです。

3月下旬の卒業式での3お揃いの映像は拝見できるでしょうか。
愛子さま単独はなくいつも3人一緒の皇族トリオを見たいのですが・・・(笑)