愛子さまベッキョン報道にびっくり*久子さま虫垂炎で手術入院

高円宮家

新型コロナの影響で皇室行事も自制になり、3月11日秋篠宮ご夫妻ご臨席の
東日本大震災追悼式も中止になりました。来年は10年目に入るので
天皇皇后両陛下がご臨席、以後は皇族のご臨席は無くなるようです。

学習院女子高等科は卒業式をするのでしょうか。3月23日頃でしたから
臨時休校は解除される時期になりますネ。
私の住んでいる東北6県はほぼ3月初旬が県立高校の卒業式が多いです。
私立はよく分かりません。その後、国立大などの試験に望むので卒業しても
学校には行くことはあります。
愛子さまは早々に内部進学が決まり良かったですね。

週刊女性2020年3月17日号にhttps://www.jprime.jp/articles/-/17337
愛子さまの“推し”は韓流アイドルEXO『ベクヒョン』! 大学でもダンスは継続か
と書かれましたが、朝日新聞社会部記者 皇室担当の方ツイで

両陛下の長女愛子さまがEXOのベッキョンのファン、と一部で報道されましたが、
実際は、お友達と交換したストラップがベッキョンのストラップだった、
ということだそうです(宮内庁)
愛子さまはベッキョンさんのストラップだとは知らなかったそうで、
報道されていることにびっくりしたといいます
記事出典 https://ameblo.jp/chandora–tvxq/entry-12580016280.html

韓ドラは見るけどK-POPアイドルは分からないので、ベッキョンも知りませんでした。

あ、先週ツイッターは止めてアカウント削除しました。(^^;)
放置気味だし使いこなせない、やっぱり合わなかったようでした。



久子さま、急性虫垂炎で入院

私は虫垂炎になったことがないのですが、ペンペン草さんが虫垂炎で手術、入院して
ブログでも書いていました。今は切らなくても良いんですね、それに全身麻酔というのが
いいです、私は医者の会話や器具の音がするだけで恐怖ですから((((゚Д゚))))
いつも元気溌剌な久子さまも高齢者になり、心配は千家典子さんの今後と長女承子さまの
結婚でしょうが、承子さまも33才、そろそろ結婚させて欲しいです。
詳細はわかりませんが、小室Kよりは良さそうじゃないですか。

宮内庁は5日、高円宮妃久子さまが急性虫垂炎のため東大病院(東京都文京区)に入院し、手術を受けられたと発表した。久子さまは4日午後から腹痛を訴え、痛みが強くなったため5日午前に東大病院を受診。午後に腹腔(ふくくう)鏡による虫垂の切除手術を受け、無事終了した。退院まで数日かかるため、その間に予定されていた公務は延期となる見込み。
記事出典 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030501038&g=ryl



コメント

  1. ひよどり より:

    私は歴史が好きです。
    天皇家とは日本の歴史そのものであることから、
    ありがたく畏れ多くも敬愛してきました。
    そして皇族達は天皇家を敬う者達から守られて
    存在していると、ずっと思ってきました。
    だから安心して無関心でいることができました。

    それがなんだかおかしいと思い始めたのが、
    小室氏の登場からです。
    眞子さまのお相手の事は当然調べられて、合格が
    出ているものと思っていました。
    秋篠宮ご夫妻が知らなかったでは済まされないことです。

    皇室に興味がなかった人がおかしいと思い始めたのと
    同じ時期ではないでしょうか。
    色々見たり読んだしして、ootapaperさんに辿り着きました。
    やしまさんもこのブログでコメントされていました。

    その後ぺんぺん草さん、こちらと、辿り着いた次第です。

    ootapaperは閉鎖されていますが、ブログ主さんは
    お元気にされていらっしゃるでしょうか。
    核心に迫る発信の数々の記事を読みながら、命の
    危険にさらされていませんようにと祈っていました。

    K氏はお金がないと私達は思わされていますが、本当に
    そうなのでしょうか。
    闇が深すぎます。
    とりとめのない事をつらつら書いてしまいました。

    • やしま より:

      ひよどりさん、こんにちは。
      私も多くの部分で同感です。私は小さいころから「歴史」特に日本の歴史が好きで、「天皇家」というのは、日本歴史の中枢といっていい存在でした。
      私は多分、「天皇家」崇敬より増して、その歴史伝統を愛しているのだと思います。

      私が秋篠宮家を敬愛し、紀子妃殿下をすばらしいと思っていたのは、さまざまな困難に打ち勝ち、悠仁殿下をお産みまいらせてくださったことです。ここら辺りが私の気持ち的頂点だった気がします。
      その後、少しずつ「あれ?」と思うことが増えてきました。
      例えば学習院大学を選択せず、眞子様をキリストと銘打った大学に進学許可したこと。その大学において、コンパ等で眞子様の写真が流出し、その中に「オレは将来天皇になる!」という大言壮語を吐いたトンデモボーイフレンドがいることなど。
      それでもまだ、それは小さいことでした。何よりも、雅子皇太子妃が、余りにも動きが悪く、皇后として務まるかも非常に危惧されていたので、心配は主にそちらのほうを向いていたかもしれません。

      しかしあれから歳月がたち、雅子皇太子妃は、無理じゃないかと思っていた即位の儀も無事果たせ、その後十数年放置のままだった儀式にも参列。あれは何だったの?
      まあ世間的にはそこから見ている方が多いので、単純に雅子皇后は受け入れられて。
      反対に秋篠宮家はあの母子の存在で、評判は地に墜ちていくばかり。胸は苦しくなるばかりですが、それでもやっぱり私はあの母子の存在はとても容認できません。

      頑として結婚を諦めようとしない眞子様。
      説得できないご両親。
      この構図が続く限り、「愛子天皇説」も続く。
      嘆かわしいことこの上ないです。

      K氏の背後にある闇
      説明のつかないお金の流れがあることは確かです。
      米国の2年目からの留学費用は、1年目ほどフルカバーではないので、何百万円もの資金が誰かからか提供されているはず。それは一体誰なのか?
      そして彼にそこまで入れ込むお金があるのなら、なぜもともとの問題になっている「430万円問題」は「贈与」として頑なにそれを善処しようとしないのか。あれをさっさと終わらせれば、もっと違う未来もあったものを。
      一体、K氏留学について援助している人たちの思惑はどこにあるのか?
      さっぱりわからないからこそ、怖いです。

      • ひよどり より:

        やしまさん。
        返信ありがとうございます。
        秋篠宮家の方針、自分の意志を何より優先するという考え方に関して、最近は聞かなくなりましたが、以前は声高に言われていましたよね。

        それに秋篠宮さまはずっと以前、女性宮家の話が出た時に、女王方には降嫁していだき内親王のみを対象とするのが良い、というようなことをおっしゃっていたのを覚えています。

        秋篠宮さまは何も知らなかったことはないと私は思います。ただ世論に逆らえず困惑しているように思えてしまうのです。

        K氏の渡米前の秋篠宮家訪問に使われた門、あの時K氏が乗ったワゴン車が、今の天皇陛下が静養の際使われる車であったことなど、眞子さま一人で対応出来る事柄ではないこと、K氏を支援している勢力についてootapaperさんも言及しようとしていました。

        母親が恋人から支援を受けて贅沢をしてきたように言われていますが、裕福だからできた生活たったはずなのに貧乏だったと思わせる印象操作の先には何があるのでしょうか。

        ootapaperさんは色々検証されていましたよね。
        わざわざ貧乏に見せていること、実は返せるはずと思われる430万を返さない謎、留学を決めたタイミングが辻褄が合わないこと、留学費用。
        そもそも宮邸へTシャツで出向く際に、わざと取材されたと思われる点も述べておられました。

        今K氏について私達が抱いている嫌悪感は、実は想定済みで、その操作をしている人たちがいるということが本当に気持ち悪く思います。

        やしまさんが抱いておられるきこさまへの思い、その後の眞子さまのキリスト教の大学への進学からその後については、全く同感です。

        眞子さまの件で秋篠宮ご夫妻が下がり、天皇皇后そして愛子さまが上がる。
        そういう天皇皇后を下げたいひと、ちょっとおかしいと思う人たちが秋篠宮ご夫妻を上げている流れがあると思います。

        秋篠宮ご夫妻の公務に勤しんでおられる姿には頭が下がりますが、そもそも昭和の時代にそんな多くの公務があったのでしょうか?

        とにかくおかしい。怖い。です。

  2. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新ありがとうございます。

    ベクヒョンって、最初何者だろ?と思いました。
    あと朝日の記者が言い訳(失礼)の様な、やけに細かい説明をするのは何故なんだ…(^^;

    久子さま、手術大変でしたね…お大事になさって下さい。久子さまの画像の向かって左の肩越しに、雅子さまの笑顔がバーンとあって
    びっくりしました(苦笑)。

    承子さまのご結婚は、あれからどうなったのでしょうね。

  3. nono より:

    mayuさんこんばんは!
    愛子さまの韓国アイドルファンの報道、私が追っかけてライブ応援などしているグループでしたので驚きましたが、そもそも報道意図がわからず唖然としました。
    微妙な政治関係なので、出来れば触れないでと思うファン心理です。
    アホな記事が、サブカルチャーファンの少ない会える機会を消します。週刊誌に抗議をしたファンもいました。
    久子様の虫垂炎、久子様もご多忙そうなので、少し休まれたらよいと思います。

タイトルとURLをコピーしました