雅子さまのチッソ水俣病に関わりのある祖父まで出して愛子天皇の夢とは呆れる

天皇皇后両陛下

雅子さま「愛子を天皇に!」15年間秘め続ける最愛祖父の夢

女性自身3月24・31号より

はあ~~?世の中コロナ騒ぎで皇室も動かないフリーズしているのでネタ不足なのは理解できるけど、寄りによって水俣チッソの社長だった江頭豊=雅子さまの母方祖父を出してくるとは、女性自身も凄いタイトルと記事を載せたものです。江頭豊はチッソ発生当時は社長をしておらず、水俣病発生の後始末で社長に就任したものの、被害者への対応が非道であったことでかなり有名な人。昭和天皇も小和田雅子が皇太子妃候補には反対されました。

当然のことです、公害病のひとつ水俣病を引き起こした企業の後釜社長とはいえ、チッソに関わった社長の孫娘を皇室に入れるなど後々まで祟られます。現に愛子さまの小さい時の左手がチッソ患者のように見えた時が何度もありました。順調にお子様が授からず、授かったのが女の子だったのも何かあるのではないか?と思いますけどね。


「江頭夫妻は、愛子さまのご誕生をたいへん喜んでいました。あるとき豊さんが『愛子さまが天皇になる夢を見たんだよ』とうれしそうに話ていたことがありました。雅子さまもお祖父さまの夢のことはご存じだと思います。豊さんは、愛子さまの聡明さがもっと世間に伝わってほしいという気持ちも抱いていたようです」 豊さんが亡くなったのは2006年9月。愛子さまがお生まれになったのは2001年12月であるから”夢”はその間に見たことになる。
中略
2005年、小泉内閣のときに『皇室典範に関する有識者会議』が招集されて、愛子さまが皇位継承者となられるように、皇室典範が改正されようとしていました。豊さんはもしかしたら自分の夢が正夢になると思われたのではないでしょうか」
記事引用 女性自身3月24・31号より

公害チッソの祖父まで引っ張り出して「愛子天皇」と「愛子さまの聡明さ」の2つを同時に出してきました。なんで愛子天皇が頻繁に出てくるのか、といえば、眞子さまと小室圭氏の結婚が一番の原因で、次に皇族の減少だと思いますが、それにしても、愛子さまを天皇に・・・って、本気で思っているのか、シツコク書いてきます。小泉純一郎など女性天皇、女系天皇の区別もよく知らなかった人だったらしいし、竹中平蔵と組んで非正規雇用なるものを作った売国奴だと私は思っていますから。息子の小泉進次郎も似たり寄ったり、父親に似て口先だけは上手い男でした。

今でこそ愛子さまが両親と一緒に3人で出てきた時の見た目、雰囲気、服装は温室か無菌室で育ったお嬢様のようですが、実際は女性天皇になれる資質、能力があるとは思えません。愛子さまの心霊現象のような写真、画像はそこそこあるようでした。

余談ですが、チッソ被害者の画像を貼ろうかと検索して見たのですが
あまりにも悲惨、痛々しくてどうしても貼れませんでした。
以前は貼った記憶があるのですが・・・

画像出典 https://jisin.jp/kasou/1771963/image/3/
ブログ更新停止中 雅子さま大好きより


コメント

  1. やしま より:

    今、ネットで灘や筑駒を卒業した人々のその後、というのが連載されていて、結構おもしろく読んでいます。ほとんどの方は東大進学なんですけどね。オワダの双子お嬢さんたち。確かにお写真を見ても「ご優秀」そうな笑顔。でもじゃあ社会的にどんな活躍をなさっておられるかというと??
    双子姉妹お二人とも心が弱い、という話も聞きました。頭脳明晰でも社会で活躍するのは女性には壁がそびえる。もちろんそれを乗り越えていかれる方々も大勢おられますが、そもそもこのオワダ三姉妹は皆さん余り心がお強いように思えないし、お嬢様の愛子様も精神的に強くないことは遺伝しているのではないかと思います。

    オランダ帰国の際の愛子様のお写真はよく覚えています。愛子様が雅子様の顔を見上げて、「怯えている」としか思えない表情をなさっている。少なくとも「留守なさっていたお母さまに会えて嬉しい」というお顔は全くなさっておられない。写真って真実だなと思います。手のこわばりもその一環なのでは。いわばチックみたいな。

    祖父、江頭氏と言えばチッソと40代以上の方には鮮明な記憶があるのに、この方を引っ張り出すということは、雅子さんにとって、それでもよいほうの血筋は母方だからかな。
    江頭は、「エタガシラ」と当時アンチ東宮ブログでは随分吹聴されたものですが、事実として明治時代の江頭氏は優秀な人材で明治天皇へ直接拝謁する機会もあり、平民以下の身分では決してなかったようです。また山屋氏も明治の優秀な軍人でした。こちらの血筋は血筋としてはオワダさんちとは比べものにならないほど優秀なので、こちらを出してくるしかないのでしょう。

    こんなこと話題にしているより、上皇后夫妻の引っ越しのほうが気になります。予算的には今年度中に引っ越してもらわないと、予算執行ができなくなる。しかしやれるのでしょうか?もうあと半月ぐらいになってきてしまいました。
    今どんな状態なのか、週刊誌、書いてくれませんかね。
    引越もこのままスルーで4月突入?笑えます。

  2. ラミリー より:

    mayuさん、おはようございます。早めに寝たのにおきてしまいました。少しばかりウトウトしてる間に新しい記事の更新ありがとうございます。女性週刊誌は、朝日、毎日新聞と共に無くなって欲しいです。百害あって一利無しそのものです。最愛祖父の夢が何だというのでしょう?悪そうなお顔ですねー。三姉妹は、若いだけあってそれなりに華やいだ雰囲気です。身の丈にあった結婚なり仕事なりしてきていたなら、今のような惨状ではなかったでしょうね。親の野心が強すぎました。
    kにも言えることだと思います。
    はー、私は、季節の変わり目不調から抜け出したいです。

  3. 狗児 より:

    mayuさん
    記事の更新ありがとうございます。
    はあ〜(深い溜息)愛子天皇は祖父の悲願ですか…
    「あなたが病気になったのは、先祖の祟りだ」と脅して困っている人から大金を取り上げる霊感商法、新興宗教は大大大嫌いですが、こと水俣に関しましては、あれだけの被害者を出したのですから、子々孫々に祟るのはありそうな気がします。水俣病で無念のうちに亡くなられた方々やそのご遺族の気持ちを考えると…こんな神をも恐れぬ記事を書いた人にもバチが当たるんじゃ無いでしょうか。

  4. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新ありがとうございます。

    雅子さまの祖父の夢(?)
    なので、愛子さまを天皇にって…女性自身は何言ってるんでしょう(*_*;
    コロナウイルスの事もあり、記事にする事がなくて
    急に雅子さまの祖父を登場させたのだろうか?
    それにしても、随分軽々しいと思いました。

  5. いつしょう より:

    更新ありがとうございます。江頭家の家系図を引っ張り出して(父方小和田家はガン無視)で一介のじいさんの夢を出してまで愛子天皇にしたいのでしょうか。
    そしてじいさんが死んだ同じ年と月に、打ち破るかのように悠仁さまが誕生したのが奇跡です。

    大体ご優秀さや人気投票で天皇が決まるのなら、浩宮・礼宮・サーヤの代で(秋篠宮様はこの場合置いといて)ポンコツな浩宮よりサーヤ天皇に決まっていたのでは…。帝王学を習っていない秋篠宮に育てられている悠仁さまが心配というなら、皆さん考えてください。帝王学を習得したはずのナル仁さんがあれなんですよ!

  6. nono より:

    mayuさんこんばんは!記事の更新有り難うございます。
    母から皇太子妃探しが白熱していた当時、清廉潔白な人だらけではないので雅子さま自身がどうか、と言うことだと話してたと聞いたことがありますが、うーん、昭和天皇のご意志がもう少し強く働いていたら令和という時代は変わっていたように思います。
    週刊誌も懲りもせず、飽きもせず、馬鹿らしい記事を量産するものですね。
    どこをどー見たって愛子様に天皇は無理だし、そもそも記事を鵜呑みにするなら、江頭氏は法律を知らぬ恥ずかしい人になってしまいます。
    この記事を穿って見ると、愛子天皇支持に見せかけて雅子さま下げ記事のようにも見えますね。
    読者にわざと突っ込みを入れさせる「だから、雅子さまじゃ駄目だったんだよ」と、そんな風にも思えます。
    とにもかくにも、コロナのお陰様で色々中止になり、ネタもないのだなとは思いますが…。
    関東圏では桜が咲きそうなほど暖かく、花粉症の私にはマスクの在庫とにらめっこです。
    早く皆が落ち着けば良いのですが。

タイトルとURLをコピーしました