11月26日~28日まで2泊3日の日程で奈良、京都を訪問。
27日午前は奈良で神武天皇陵を参拝、午後は京都に移動し孝明天皇陵を参拝。
翌日28日は明治天皇陵参拝。午後には京都御所で茶会も催し新幹線で帰京。
去年までの雅子さまとは打って変わったような動きにびっくりしています。
ご静養は皆勤賞でしたが、即位関連の行事も皆勤賞じゃないですか!
散々使われた体調の波はどこへ行ったのでしょうか。
適応障害で苦しんでいる方々の為に体験談「私はこうして適応障害を克服した」
のタイトルで執筆し宮内庁のHPに連載して欲しいです。


それとなんですか、美智子さまは自愛と慈愛路線でしたが
雅子さまは「いつまでも可愛い私」のぶりっこ路線でいくのでしょうか。
美智子さまが嫉妬する??まぁ~美人の部類ではありますが。

本日お召のスーツは3着色違いで作ったブレードのあるスーツですね。
水色、薄いグレー、オフ白のスーツです。

天皇、皇后両陛下は26日、奈良県と京都府を訪問するため、
東海道新幹線で東京駅を出発された。28日までの日程で、
初代天皇とされる神武天皇陵などを参拝、即位の礼や大嘗祭
(だいじょうさい)の終了を報告する。
また、京都御所で西日本の各界代表者を招いた茶会も催す。

天皇陵参拝は、伊勢神宮参拝に続く即位関連儀式の一環。
両陛下は26日午後に奈良県橿原市に到着し、ホテルに宿泊。
27日午前に神武天皇陵を参拝し、午後には京都市に移動。
孝明天皇陵を参拝する。

28日午前は明治天皇陵も参拝。
午後に京都御所で茶会を開き、新幹線で帰京する。
記事引用 共同通信

画像出典 https://mainichi.jp/graphs/20191126/hpj/00m/040/006000g/3
https://www.gettyimages.co.jp/editorial-images