ヤフートップニュースの雅子さまを褒め称える関連の記事のタイトル。
これから女性誌は一斉に雅子さま賛美のグラビアと記事を出すでしょう。
ここまでアゲられ褒められ、トランプ米大統領夫妻訪日で頑張れたのだから、
6月1日から2日までの一泊二日の愛知行幸第70回全国植樹祭にも、即位して
初の行幸ですし、愛知に行かれるでしょうネ。行ってください。
トランプ夫妻のお見送りは28日、3日も休めば充分に疲れも取れます。
朝日新聞の7daysには新天皇しか表示されていませんが、皇太子時代も
表示されなくても、雅子さまが出られることはありましたし、
一泊二日ですから雅子さまは大丈夫ですよね。
以下はヤフーニュースのタイトルの一部。凄いですよねぇ。
ここまで褒められて。とにかく、6月1日からの皇后雅子さまのお姿を
拝見するのを楽しみにしていますので・・・・

*美しく聡明な皇后雅子さまが新時代の日本人女性のイメージを一新した
(安部かすみニューヨーク在住ジャーナリスト)
*”皇后外交”デビューを果たした雅子さまの語学力を育んだ小和田家の
教育方針 追っかけが見た素顔は?〈週刊朝日〉
*トランプ氏訪日で「雅子皇后はスター」。
米メディアは日米首脳会談どう報じたか
*雅子さまとメラニア夫人 ファッションに込めた思い


秋篠宮ご夫妻、欧州2カ国訪問へ

日本との国交樹立100周年に当たり、両国の政府から招待があった、
ということで、招待された公式な訪問です。
今後も、欧州訪問は秋篠宮ご夫妻にやっていただきたいです。
アメリカ大統領夫妻なら何とかなりましたが、欧州、特に王室のある
欧州は優雅な身のこなしができる秋篠宮ご夫妻にして頂きたい。
雅子さまには、上皇后美智子さまに所作、優雅な見せ方などの
指導をして頂きたい。英語が出来ると散々褒められているけど
皇族方は皆さん出来るんだから、特に雅子さまだけ褒めるのも
なんだかなぁ~皇族方には普通の事でしょ。

秋篠宮ご夫妻が6月27日~7月6日の日程でポーランドとフィンランドを
公式訪問されることが28日の閣議で了解された。
天皇の代替わり後、皇室の外国公式訪問は初めて。
今年は日本との国交樹立100周年に当たり、両国の政府から招待があった。
宮内庁によると、ご夫妻は両国の大統領を表敬訪問するほか、国交樹立
100周年記念レセプションなどに出席される。
現地へは、政府専用機を使わず、民間機を乗り継いで向かわれる。

秋篠宮さま、水族館ご視察 名古屋からご帰京の途

秋篠宮さまは29日、前日に続いて名古屋市で、総裁を務める
日本動物園水族館協会の通常総会に出席した後、名古屋港水族館を視察し、
帰京の途に就かれた。
代替わりで皇太子の役割を担うこととなった秋篠宮さまは、国民生活への
影響を抑えるため、警備を最小限にしたいご意向で、今回の視察も一般客の
入場を規制せずに行われた。
館内では、車いすの高齢者の手を取ってあいさつをしたり、社会見学で訪れた
中学生に「楽しんでください」と声を掛けられたりする場面もあった。
産経新聞


信子さま茨木訪問 バラのトンネルをご覧になる

こういう公務は信子さまにピッタリですね。
秋篠宮殿下の水族館でのシャチの画像、信子さまと薔薇の画像が好きです。

信子さまの最近のお召し物は青空のような綺麗なブルー系が多いです。

寛仁親王妃信子さまは28日、公益財団法人日本ばら会の記念行事などに出席するため、
茨城県を訪問された。筑西市茂田の広沢農園では約80メートルの「バラのトンネル」を
ご覧になった。バラのトンネルは4年前に作られ、15種80株のバラが植えられている。
信子さまは、手を伸ばしたりして香りなどを確かめられていた。
農園の大久保勉施設長によると、信子さまは「手入れが大変ですね」「(入園者が)
癒やされるんでしょうね」と話されたという。
この後、信子さまはバラの品種「プリンセスノブコ」をお手植えされた。
バラのトンネルに先立ち、信子さまは筑西市西方の特別養護老人ホームも視察された。
産経ニュース