トランプ米大統領夫妻は本日帰途につかれました。
歓迎式典、会見、晩餐会、お別れの挨拶、と無事にお役目をこなされました。
雅子さまも続けての公務でしたが、今回は体調の波が出なくて何よりでした。
雅子さまがお召しになったのは、スーツ2着、晩餐会でのロングドレスの計3着で
クリーム色、薄いベージュ色、そして本日はオフホワイトのスーツでした。
無難といえば無難でしたが、色に関しては面白味のないセレクトで、今日くらいは
別の色にして欲しかったなぁ。

歓迎式典前のお出迎えから、歓迎式典ではどうにも落ち着きのない新天皇皇后で
前回も書きましたが、美智子さまの優雅さを学んで欲しいですねぇ。
雅子さまは以前からガサツなところがあります(苦笑)
今夜あたり落ち着いたらご自分たちを録画した映像を見たら良いかも。
もう少し落ち着いて凛とした姿勢で対応してほしいです。
ファッションについては個人の好みがあるので・・・・
雅子さまには休まずやり遂げて少しづつ自信が付くのかもね。

川崎市で大変な事件が起きて、朝からずっとニュースで放送されています。
秋葉原事件を彷彿とさせる事件でした。悠仁さまの刃物が机に事件もありました。
こんな大変な事件があったのに、脳天気そうな新天皇皇后のことを書いてます。
すみません。