皇太子ご一家、長野で静養 今年も皇太子は定位置の後部座席

やっぱりこの3人が階段前にいてお手振りする画像を見ると
宝塚の大階段を降りる3人に見えてしまうんです。
それに一番上の画像の雅子さまが、宝塚の男役みたいなんだけど・・・( ゚Д゚)
画像が今のところこれしかない、動画もないのでアップされたら追加で載せます。
それで、まだ「適応障害の治療が続いている」雅子さまってことなので、
雅子さまには皇后になっても期待せず、病人なんだと割り切ると良いのでしょうね。
遊ぶときは元気になる16年経っても、なかなか良くならない病人。
愛子さまは今春、高校三年生になるのですが、若く見えますねぇ。
まだ中学三年生くらいに見えます。 美智子さま愛用のケープと似たような
ケープをお召しで、祖母から孫へ・・・ケープ伝承(^^;)

動画をアップしました。今年も皇太子は定位置の後部座席です。
天皇になっても後部座席になのか?そういうことはこの一家には関係ないのかな。

皇太子ご一家は25日、静養のため、北陸新幹線で長野県に入られた。
県北部のホテルに数日間滞在し、スキーを楽しむのが恒例。
皇太子さまの新天皇即位を前に、ご一家としての地方での静養は最後となる。

正午ごろに長野駅に到着したご一家は、駅前に集まった人たちに笑顔で手を振り、
歩み寄って言葉を交わした。

雅子さまは、3年連続でご一家を迎えた車いすの井上郁美さん=長野市=に
「お元気でしたか」とうれしそうに声を掛けた。
井上さんが「来年も来てください」と言うと、「来られたら、来年もここで
お話ししましょう」と応じ、皇太子さまも「来たいと思います」と答えたという。
愛子さまは同市の橋本一枝さん(49)から「(同県内の特産の)栗は好きですか」
と尋ねられ、「大好きです」と笑顔を見せた。

雅子さまは適応障害の療養が続いており、宮内庁は「静かな環境を確保するため」
として、具体的な滞在先や期間を明らかにしないよう報道各社に要請している。


佳子さま、武蔵野陵を参拝

秋篠宮家の次女佳子さま(24)は25日午後、東京都八王子市の武蔵陵墓地を訪れ
、昭和天皇の武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵を参拝された。
22日に国際基督教大(ICU、三鷹市)を卒業したことを受けた行事で、午前には
皇居の宮中三殿も参拝。
グレーの洋装の佳子さまは、武蔵野陵と武蔵野東陵にそれぞれ玉串をささげ、拝礼した。
集まった人々から「(卒業)おめでとうございます」と声を掛けられ、笑顔で会釈する
場面もあった。 時事通信

両陛下、京都に向け出発へ=神武天皇陵に退位報告

天皇、皇后両陛下は25日午前、天皇陛下の4月30日の譲位を前に、
神武天皇陵(奈良県橿原市)参拝などのため、新幹線で京都に向かわれた。

両陛下は同日午後、京都御所(京都市)に近畿地方の2府4県から
各界代表者らを招いた茶会を催される。
計11に上る一連の譲位関連儀式の1つとして、26日に神武天皇陵を参拝される。
27日には、宮内庁職員が陛下の即位30年と結婚60年を祝い、京都御所で開く茶会にご出席。
滞在中は京都大宮御所(京都市)に宿泊し、28日に新幹線で帰京される予定。

両陛下は今後、4月18日に三重県伊勢市の伊勢神宮を、同月23日に東京都八王子市の
昭和天皇陵をそれぞれ参拝される。
京都市の孝明天皇陵と明治天皇陵、八王子市の大正天皇陵へのご参拝は、譲位後となる。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。