眞子さま、佳子さま2人で千葉県の少年少女オーケストラの演奏を鑑賞*ウソをつき脱税と書かれたのでそれなりの対応をします。

秋篠宮皇嗣ご一家

3月22日の佳子さまの眞子さまの結婚に関する質問の回答については
そのように言わざるを得ないのだろうと、深読みできる人達ばかりではなく、
小室圭との結婚に反対が多い国民感情を考えて、もう少し言い方を変えた方が
良いのでは、あまりにもストレートなお答えに残念な思いを持った人たちも
多かったのも事実でした。眞子さま、佳子さまがネットをして見たかどうかは
わかりませんが、今日は姉妹で堂々の登場でした。
元号替わりまで1週間になりました。
秋篠宮家は単独公務できる人数が4人もいて、代替わりのあとには
それぞれ海外公務もあり、国内外でお出ましも多くなり、病気療養中で
あまり活動的に動けない雅子さまに代わり、新天皇皇后を支えて行く
重要なお立場になることには変わりなく、一日も早い結論が出ることを願っています。

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと次女の佳子さまは24日、
千葉県の少年少女オーケストラの演奏を鑑賞されました。
眞子さまと佳子さまは24日午後、東京港区のサントリーホールを訪れ、
観客の拍手に笑顔で会釈をして応えられました。

千葉県の10歳から20歳までのメンバーで作る「千葉県少年少女オーケストラ」は、
ことしで結成から23年目を迎えました。
24日はおよそ150人のメンバーが、モーツァルトやショスタコーヴィチ、それに
「ゴジラ」のテーマで知られる伊福部昭さんの曲を演奏しました。
メンバーはダイナミックな指揮に合わせて力強い演奏を披露し、眞子さまと佳子さまは
演奏に聴き入り、曲が終わるたびに拍手を送られていました。
またアンコールの曲では、ほかの観客と一緒に眞子さまと佳子さまも手拍子をして、
会場が一つになり、公演が終わるとステージの子どもたちに手を振って会場を後に
されました。NHKより


皇室専門家にウソと脱税していると書かれたので対応とアクセス数の謎

このブログのアクセス数を調べたという「SimilarWeb」に私も登録しました。
会社名、従業員数、電話番号など書く項目があり、
マーケティング、投資とか・・・およそ個人でやるブログで
他人のブログのアクセス数を調べるようなことはやらない、私向きのサイトではない。
会社、ネット事業者などが使用するようなサイトに見えました。

限定されたデモモード、完全なアクセスを得るにはアップグレードしてください。
問い合わせをクリックすると、デモのリクエスト、詳細情報、価格・・・
価格で止めました。こんな人のサイトのアクセスを金を出して見てどうするねん。
無料版で試してみたところ、2018年12月から2019年2月までだと以下の画像。


月間訪問者数 576.659 ×1訪問辺りのPV1.86=1072585.7 端数切り上げ107万2586。
私のアクセス数は実際より多い結果でした。

そこで、論壇ネットも調べてみました。

月間訪問者数101万×1訪問辺りのPV1.72=173万7200。
あーーれーー??

月間アクセス数600万とツイッターに書いていましたが
約3分の1しかアクセス数が無いじゃん。( ゚Д゚)

それでも、173万ものアクセス数は凄いわよね。
でも600万と出て来ないのは・・・なぜ???

他に検証するのに
BBさんのアクセス数は blog.goo.ne だけの表示になり
無料版だからか?試す事すらできませんでした。
そこで、はてなにある自分のブログで


ブログ作成日 2018-04-10
ドールドレスを試したら月間訪問者5000って・・( ゚Д゚)
今月はあと1週間あるけど、はてなブログのアクセス解析では今日現在で848。
約10ヵ月で18000アクセス数しかないのに、月間5000アクセス数以上。
本当だったら嬉しいんだけどね(^^)

コメントで教えて貰った、
日本でのSimilarWebの実数値は数倍のブレが発生することが多い
https://webweb.hatenablog.com/blog/web-service/similarweb

日本でのSimilarWebの実数値は数倍のブレが発生することが多いと
判断せざるを得ず、それでも問題がない使い方しかできません。

データが暴力とならないために、データを使う側の注意と努力が必要です。

これは本当ですね。「SimilarWeb 正確か 」などで検索すると
SimilarWebのアクセス数はあまりアテにならない、とか

【炎上】SimilarWebの信憑性のないデーターに各メディア責任者が猛抗議
http://netgeek.biz/archives/74929
なーんてのも出てきました。

ところで、私は論壇ネットにウソのアクセス数で脱税?と書かれ
アンケートまで取られネットにアップされました。
3月22日の投稿にも追加の追加で書きましたが、同じことを書きます。
ここ数日、多忙でしたし主婦ですから、いろんな用事も出て俊敏な動きは
できませんが、脱税していないのに「脱税している」のようなことを書かれたことは
私に対する名誉棄損に当たるのでは、と考えています。
そこで、明日税務署に電話をして脱税していないことを証明して貰えるかどうか聞いて、
もし証明して貰えるのなら家に来て全部調べて貰う、あるいは
税務署に出向くのなら、パソコン、通帳、書類全部持って行き調べて貰い
脱税していないことを証明をして貰うつもりです。
時間は掛かると思いますが、ネットで「脱税している」と書かれたので
ここは徹底的に調べて貰いたいです。
それと、私に誹謗中傷されたと書いていましたが、どの部分が誹謗中傷なのか。
そもそも、誹謗中傷と四文字熟語のように2つ組み合わせて書く人が多いのですか
誹謗と中傷とは違う意味なので、どの部分が誹謗でどの部分が中傷なのか。
私は単にPVの違いと、皇室専門家というより小室圭話題が多いので
小室圭専門家ではないか、Twitterとはいえ誰でも見られるところにいい加減な
憶測で書かないで欲しいです。と書いただけです。
誹謗と中傷をしたのは論壇ネットの方がかなり激しいじゃないですか。
そういうことで、他にここには詳細に書きませんが2か所に連絡致します。
脱税していない証明が取れた場合、皇室専門家は私に対して
どのような対応をするのですか!!




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. ともちゃん より:

    mayu様

    こんばんわ。 
    久しぶりにあなたのブログ拝見しました。
    論壇のことは気にしないで下さい。
    コメント残す人は下品極まりない人多いし、勘違い長女の雅子さま持ち上げては危機感のない感じがする。(紀子さまは結婚した時期が悪いが)
    私は今の皇室を見てるといずれフランス革命の様な事が起こる気がする。

  2. クロワッサン より:

    「不思議な色の玉手箱」のブログ主は、攻撃的で過激で威勢のいいことを書いてたわりには、ブログを即閉じて、結構気が小さいなと思いました。

    その点、mayuさんは失礼なコメントや検討外れのコメントには、ピシャリとコメント返しするし、理不尽な例のブログ主のウソ情報には、早速similarwebに登録し正確な情報を分析してみせる。すごいなぁ。

    冷静な戦略家の面と、批判すべき事は批判するけど笑いの加味された楽しいブログ作りをする面との二面が魅力です。

    前もコメントしましたが、mayuさんは理数科系の頭の良さがあるので、トロい自分は同世代として羨ましいです。
    気の小さかった「玉手箱」よりmayuさんの方がネット界では、百戦錬磨で胆力がありますね。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      玉手箱は自分でも小心者だからコメント欄開けられない、と書いているのを
      見た記憶があります。一時期はガルちゃんの応援を受けてノリノリで
      威勢が良かったですねぇ。あんなに簡単に閉鎖するとは・・・

      褒めないでくださいよ~~ネット歴が長いのでいろいろ経験があるのと、
      年のせいでズーズーしくなってるんだと思います。
      SimilarWebは無料版だからかな?5つのブログしか調べられなくて
      6つ目は有料の相談のようなページになるのでした。
      ああいうサイトは商売向きでお金出してまで使用する必要はないです。

      ところで、論壇ネット今回は静かですねぇ~~反応ゼロ。
      藪を突っついたら蛇が出た感じなのかなぁ(・・?
      むふふふ、それはそれで良いけど(^^)

  3. 初子 より:

    Wordは難しい。だいぶ前にパソコン教室に行ってましたがそう思いました。
    mayuさんのブログは面白いだけでなく技術もあるし、コメントされる方も読み応えがあって、だから目につくのかな?脱税してるは言い過ぎだと思いますよ。

    平民のクォーターで笑ってしまったのですが、確かに。
    眞子さま太りましたね。姉妹でジャケットの下はワンピースのようですが、ワンピース全体がずり上がってスカートの膨らみの部分が上に上がってしまってる。

    ところで今、スマホからコメントしてるのですが、画面に速報で佳子さまが交際コメント否定と流れました。
    何を否定されたのかまだ見ていませんが、佳子さまの卒業コメントに対する非難轟々が届いたんでしょうか?
    速攻で否定するのが佳子さまらしい。

    • 初子 より:

      たいしたニュースではありませんでした。
      卒業に際して、結婚についてどう思っておられるかとお聴きしたら、具体的なコメントは否定された、でした。
      こんなどうでもいいニュースを流すのは、先日の佳子さまのコメントに対する反応が大きかったからなんでしょうね。世論がもて遊ばれてる。笑。

      • mayu より:

        初子さん

        多分、相性があるのかも。
        私はWord難しいところもあるけど好きですが、エクセルは全く駄目。
        パソコン教室に通って手取り足取り教えて貰っても無理かも(笑)
        今はブログ主流だけど、昔、HP全盛期にHPは女性向きと言う方がいました。
        私はブログも女性に向いていると思います(^^)

        眞子さま太ってワンピの丈が短くなったのかなぁ。

        スマホって画面に速報が出るのですか。
        いやはや、ガラケー族も絶滅する時代がきそうですね。
        結婚について聞かれるうちが花ですね。
        彬子さま、瑤子さまには結婚のことを聞く人いなくなったのでは。(*_*;

  4. ふみんと より:

    二度目のコメントですが、前は駄コメでお恥ずかしいので、深掘りしないでくださいませ(汗

    論壇はバッジ問題で見て、その後はタイトルだけ時々見ていました。
    最近ツイッターを知ってからはツイッターだけを時々。
    何だか荒らんでいるようですね。

    何となくですが、既視感がします。
    キャラや論調は違いますが、突っ込み方や狙い方、ドヤ感が・・・
    「どの件との既視感か」は伏せておこうと思います。
    何とな~くなので。

    今回も駄コメなら、ごめんなさい

    • mayu より:

      ふみんとさん

      コメントする皆さん博識で「既視感」これ初めて読むかも。
      くぐってみたら、デジャブと書かれていました。
      一度も見たことがないのに、すでにどこかで見たことが
      あるように感じられること。だそうですが。
      ツイッターによく出てくる言葉は 言論家。

      言論家であるなら、もっと言葉を選んで私に対して批判するべきでしたが
      罵倒する、ですから品がない。
      脇が甘いところもあります、SimilarWebでアクセス数を見たと
      書けば同じように私だってそれを使って論壇のアクセス数を調べることが
      出来るんですから。オバハンだと思って甘く見たのかもね。

  5. mayu より:

    これ以後のコメントにお一人おひとりにコメ返しが
    できるか?わかりません。
    ご了承くださいませ。

  6. mio より:

    mayuさん、ワタシは40年以上家業で青色申告しています。
    本当に税務署に「申告は適正です」というお墨付きを貰うには、税務署に出向く事です。
    私も20年以上ブログをしていますが、ブログを書くだけでお金がもらえるなんて初耳です。

    私なんて、一円も貰った事ないですよ。G00ブログだから?

    さて、ここからは想像ですが、多分お金が入るのなら、振込でしょう。
    他にお仕事をされてないのなら、それを持って、確定申告に行けばいいのです。

    税務署は自分から申し出ると、随分心証が良いです。親切に教えてくれます。

    主婦で、家事しかしていないのなら、その通帳と、相手方の記事のコピーを持って行って、ワタシの収入はブログだけです、これを過大に公のブログに書いて私を誹謗中傷するヤツがいるので、是非適正かどうか判断して頂きたいのですが。と言ったらどうですか?

    「適正です」という紙を貰ったら、今度は裁判です。

    さあ、何千万にしましょうか?ここら辺からは、弁護士が要ります(私は2回もやりました)

    例えば、名誉棄損で1000万円とします。すると、弁護士は、まず着手金として、5%50万ですね、これを要求してきます。

    で、もし、勝訴しますよね、すると判決の際の金額(もし1000万認められたとして)の15%払います。

    もし、それで相手方が不服申し立てをして、高裁へ行けば、又5%からやり直し。

    うちは相続でしたが、結局1千万支払いました。
    こんな憶測でものをいうヤツは、この際ですから、法廷で決着つけたらどうでしょうか?

    • mayu より:

      mioさん

      gooブログは使ったことがないのでわかりません。
      私ははてなブログとWordpressです。
      WordpressはPCに疎いと作るのが難しいかも。
      スマホでは作れないんですよね。
      年金生活に危機感を持った3年前に作り、確定申告は今年で
      2回目で終わらせました。

      裁判ですか・・・ま、弁護士に相談も良いですね。
      それくらいのお金は惜しみません(^^)

  7. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    お忙しい中、ブログ更新有難うございます。

    眞子さまと佳子さま、揃ってお出ましですか。
    佳子さまはお姉さまを思いやって、卒業にあたっての文書発表の機会にと思われたかも知れませんが…

    しかし、悠仁親王殿下はこれから中学入学で新生活を迎えます。
    秋篠宮殿下と、特に紀子さまはさぞお辛いのではないかな…
    これから忙しい日々が続くのに、体調が心配です。

    ところで、何だか色々あったみたいですね。
    いきなりこんな事を書かれると嫌な気分になりますよね。
    mayuさん、あまり無理をしないで下さい。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      まさか、眞子さま、佳子さま2人揃ってお出ましするとは思いませんでした。
      佳子さまも、あまりにも率直に言い過ぎな感じでした。

      紀子さま孤軍奮闘して、心労過労で倒れたりしたら
      目を覚ましてくれるのかしら。

      今朝、モーニングバードを見ていたら、また玉川氏が
      皇族と庶民と同じ感覚でいきり立ってコメントしていて、アホかと思いました。

      風邪は良くなったのですが、今は母の入る施設に空きが出ないこと。
      これが一番頭が痛い、悩ましいです。

  8. 静香御前 より:

    mayuさん、いつもありがとうございます。

    mayuさんは本当にまじめで誠実な方ですね。
    でも税務署に行かれることは、慎重に考えていただきたいのです。
    私も「触らぬ神に祟りなし」だと思います。
    時々、黄昏日記も読ませていただいておりますが
    堅実な暮らしぶり、私もこうなりたい見習いたいと
    常々思っております。
    税務署は小室母佳代さんに目をつけなければいけません。
    どうして放置するのでしょうか。
    「贈与と認識しております」と小室クンが言ったのだから
    贈与税を支払う義務がある。
    どこからか圧力がかかっているのでしょうか。
    うやむやになるまで放置して、時効になってしまうのかしら。腹が立ちますよね。

    女性皇族唯一の美人佳子様。
    どうしてあんな発言をしてしまったのかな。
    ネットの彼氏の噂は嘘であってほしい。
    眞子様より早く模範的な結婚をして、皇族女性の結婚とは
    こうあるべきなのよと、眞子様に示してほしいです。

    • mayu より:

      静香御前さん

      そうなんです、真面目で疲れるんですよねぇ。
      これからはもっと手抜きをした生き方をしたい、と言ったら
      週に3回の宅配弁当で十分手抜きをしているだろうと、反論されましたが。

      税務署は圭与さんを調べないのかしら?
      小室圭にSPを付けたり、余計なことはするのに
      肝心の贈与税とか、遺族年金のことも調べて欲しいのですが
      うーーん、どうなっているんだか。
      佳子さまに彼氏がいるんですか。
      いても良いけど、守谷慧さんクラスの方じゃないと安心できません。

  9. 吾亦紅 より:

    mayu様 誰もmayu様が脱税しているなどと思っていませんから。
    それでも痛くも無い腹を探られるのは腹立たしいもの、相手に冷静に証をもってきちんと反論されたmayu様はさすがと思いました。

    眞子様佳子様揃ってのお出まし。何も問題が無ければ「素晴らしい。お美しい。」とだけ見えていたのでしょうが、眞子様を見れば反射的に小室の顔が、佳子様を見れば先日のお言葉が浮かんで、もやもやしてしまいます。

    このような音楽会、展覧会へのお出ましも「公務」?
    「公務が多い、担い手が少ない。」と言われる公務の中には、このような音楽会へのお出ましも入っているのでしょうね。担い手が少なくて困っているのなら、もう、趣味の団体へのお出ましは、やめてしまえばいいのにね。

    • mayu より:

      吾亦紅さん

      人のブログのアクセス数を調べたという「SimilarWeb」に登録して
      論壇ネットのアクセス数を調べた時は1人PCの前で大笑いしてしまいました。
      600万PVに程遠い数字で、ネットはなんとでも言える、書けるんだなぁ~と思いましたネ。

      音楽会、展覧会は公務じゃなくて「招待された鑑賞」なはずです。
      これも以前、宮内庁に電話をして聞いたんです。
      皇族自らが希望してあれに行きたい、これに行きたいと言うのですか?と。
      その時は、主催者に招待されて行ってます、との事でした。
      人手不足になるので、主催者側も気を使う必要が出てきましたね。

      • 匿名 より:

        mayu様 コメントありがとうございます。

        招待を受けてお出ましになるのと、公務の違いがよくわからないでいます。

        • べるもんと より:

          mayuさん、こんにちは。
          なんだか絡まれちゃったようで、私も「デジャヴ」と思ってしまいました。
          素早いご対応に、思わずPCの前で拍手してしまいました(笑)応援しています。

          「ご公務」と「ご鑑賞」ですが、昭和時代はテレビの皇室番組でも、新聞や雑誌の記事でもはっきりと使い分けていましたよね。
          私は小さい頃から皇族方関連のテレビや雑誌をチェックしまくっていましたので(笑)、皇族方の展示会などへのお出ましの時は「ご鑑賞」と明記されていたこと、よ~く覚えております。
          香淳皇后がお元気な頃は、美智子様や各宮妃方を引き連れて、お花のご鑑賞などにお出ましになっていましたよね。

          それらが「ご公務」とテレビや雑誌が言うようになったのは、皇太子一家の露出が減った頃からだったと、私は思っています。
          あの頃から、皇太子殿下のコンサートへのお出ましが「ご公務」と呼ばれるようになり、なんでもかんでも「ご公務」で一括りにされるようになってしまいました。
          もしかしたらマスコミのミスリードから始まった思い込み、勘違いが定着してしまったのかもしれませんが。それとも、指示があってのことなのか。
          そのうち登山やジョギングもご公務扱いになったりして(笑)

          • 吾亦紅 より:

            ベルモント様 
            教えて頂きありがとうございます。
            あちこちの皇室ブログで、皆様「雅子様は公務をしない。」「宮家の誰それ様が公務をされる姿が素晴らしい。」と言われる公務とは何なの?と疑問です。
            どこまでが公務で、どこからが公務で無いのか、今は曖昧のように感じるものですから。
            佳子様は、公務は依頼されたものをして行くというスタンスでいらっしゃるようですが、依頼するほうは皇族に来ていただいたらそりゃ嬉しいし、箔も付くから来て欲しいばかりでしょう?
            依頼されたものを依頼されるままに受けていたら、公務というものは際限なく増えてしまうのではありませんでしょうか。

            • べるもんと より:

              吾亦紅様
              こちらこそ恐縮です。
              たしかに依頼された側からすれば、それらへのお出ましは「お勤め」のようなものですよね。
              だから「ご公務」扱いもあり?ですかね。
              でも、明らかにソレがお好きでお出ましですよね?みたいな案件も「ご公務」扱いでは、引っかかるものを感じますよね。

              あと、これも昔、どこかで見聞きしたことなのですが、皇族方が「依頼を受けてお出まし」するのは、それが「国民との交流になるから」というお考えのもと、受けていらっしゃるとか。
              なので秋篠宮ご一家は、筆頭宮家としてご依頼を積極的に受け、国民との交流に励んでいらしたのかもしれません。私の勝手な想像ですが。

              「雅子様は公務をしない」は、まあ、ズバリその通りですよね。
              皇太子妃なのに、ご公務としてのお出ましが本当に少ないですし。
              祭祀も休みまくりなことは有名ですし。
              最近はお出ましが増えましたが、テレビカメラが入るシーンだけお出ましで、その後の交流では引っ込んでしまわれたとかばかりだし。
              療養中ですから仕方ないことかと思いますが。
              個人的には皇后空位でもいいんじゃない?そのほうが雅子(サマ)も気楽に過ごせるし、呆れる国民も減るよ?と思っております。

  10. すぴか より:

    相変わらずに秋篠宮家擁護ブログや眞子様応援隊などは、眞子様が被害者!眞子様はもっと美しい!あんなデブじゃないと
    大騒ぎですねw。
    さんざん国民に心配や迷惑をかけているのに、いまだに被害者の眞子様ですかそうですか。
    mayuさんのブログは、そういった秋篠宮擁護ブログではないので、あんなブログと一緒にされるのは如何せん許せないです。

    • mayu より:

      すぴかさん

      小室圭が出てくるまでは秋篠宮家ファンでしたが、なかなか白紙にしない
      秋篠宮殿下にイラつくようになっていきました。
      眞子さまも花の盛りは過ぎたように見えます。
      あの小室圭と・・・・と思うと心中複雑で、はよ!白紙にしてくれ~と
      自分のブログにくるたびに思っています。

  11. nochio より:

    mayuさま

    他ブログの攻撃に、mayuさまのお怒りはごもっともだと思います。私がこちらのブログのファンになった理由は、情報が盛りだくさんなだけでなく、mayuさんの厳しいご意見がその様々な情報に裏づけられていると感じるからです。また行間からmayuさんの生活が垣間見え、共感することがとても多いと感じるし、読者のコメントも他のブログと比べ物にならないほど健全で真面目なものばかりです。mayuさん、どうかあの人たちなど相手にしないでください。時間と労力の無駄です。陰ながら応援しています。

    秋篠姉妹ですが、この人たちは血統から言えばクォーター皇族ですよね?私たちと変わらないほとんど民間人です。百パーセント皇統の平成天皇のように特別でも有難い存在でもない。学習院の職員住宅で育った限りなく民間人のお母さんに育てられた、限りなくふつうの若者です。この人たちに国民のお手本なれ!ということがそもそも不可能なんじゃないですか?世間からもてはやされない限り、こんなつまんない音楽会なんか出席してらんないわよ〜なんて心の中では思っているんじゃないでしょうか?笑 フツーの人だから仕方ない!

    災害の増加、人口減少、経済の停滞、こんな日本で今の皇室は私たちの生活感覚から乖離しているとしか思えません。雅子さんが皇室に入った時点で、皇室解体が始まっているのかなと感じます。改めて国民は皇室存続について真面目に議論する時が来ているのではないかと思います。

    • mayu より:

      nochioさん

      いつもは何を書かれてもスルーする、無視するのですが
      今回は東宮擁護ブログにいい加減な嘘のPVを書かれたので
      ブログに書いたら、あちらはわざわざ記事を書いて
      脱税しているなどのアンケートまで書いて、やり過ぎです。
      調子に乗っているとも言える。
      私がネットオンチのオバハンだと思って甘く見ているのかもしれませんが、
      パソコン通信の時から大波小波ネットの波を被りながらやってきたのを
      知らないんだろうな、と思いました。
      確かに、私は忙しいのですが相手にするかどうかは、ここには書きません。

      nochioさん、美智子さまも平民なので、クォーターになるのでは(笑)
      殆ど庶民と変わらないってことになるのかな。
      愛子さまもクォーターですからね。
      悠仁さまがラストエンペラーになるのか?
      私はそこまで生きていないだろうから、自分がウオッチングできる範囲で
      終わりです~~(^^;)

  12. 金平糖 より:

    おはようございます。
    私もようやくスマホに慣れてきて、こちらのブログを拝見しようかと、グーグルで検索かけようとしたら、一番上にmayuさんの記事が出ていました!!。

    姉妹のお出まし、ニュースでも何局か見ました。
    知事の森田健作さん、お若い頃はかっこよかったなななどと思いながら見てました。
    眞子さま、失礼ながら私も少し体型が??と思いました。
    私も経験ありますが、ストレスで過食で体重がふえているのかもと思いました。
    イケメンさわやかトレーナーのいるジム通いでもされたらよろしいのではと思ってしまいました。
    スエーデンのヴィクトリア王女みたいにと。

    • mayu より:

      金平糖さん

      スマホ歴短いのですか~~私にスマホは使えそうも無いなぁ。
      で、どんな検索をするとこのブログが出てくるのかしら。
      自分のブログを検索することも無いんだよね~

      森田健作知事も出ていたのですか!
      うんうん、若いころは格好良かったし、歌も下手たけどヒットして
      よく聴いたものです。
      あ、やっぱり眞子さまストレス太りと思いますか。
      食べる事しか楽しみがなくて、ストレス太りするんですよねぇ。
      スウェーデン王室のヴィクトリア皇太子はダニエル殿下という
      良い人と結婚されました。婿教育期間も長かったけど、両親公務員ですから
      派手ではないけど堅実ですよね。小室親子とは大違いです。

  13. 餃子大好き より:

    mayuさん

    論壇ネットって、例の「不思議な色の玉手箱」を絶賛していて、玉手箱同様に「小室の皇室バッジ疑惑」を追及していたブログです。
    バッジ疑惑については灰色的な判断をしていたけれど、あんなガセネタや玉手箱のようなガセブログに踊らされる(てかそれに便乗してアクセス数を稼ぐ)ようなところです。
    (私のコメントも誹謗中傷と叩かれそうですけど)

    脱税疑惑なんて書かれて憤懣やるかたないお気持ちでしょうが、どうかクールに対処してお体をご自愛ください。

    それにしても、消えた玉手箱や論壇ネットは、皇太子ご一家を応援しているようですが、こんないい加減で他人のブログを貶めるような人たちに応援してもらっては、皇太子ご一家にとってかえって迷惑なんじゃないかしら?

    『自分と意見を異にする他者の意見も尊重する』ことは、一般国民以上に皇室の方々が大切にされているでしょうから。
    そうでないと、皇室外交なんてできませんものね。

    • mayu より:

      餃子大好きさん

      玉手箱のバッジ問題はこのブログにもガセネタだと書きましたが、
      その後、多分Twitterをアップした方からでもクレームが行ったのではないかな?
      それで小心者の玉手箱はブログを閉鎖したけど、論壇はそれを逆手に取り
      勢いづいた、折しも小室圭話題でマスコミも沢山報道していましたから。
      小室批判と秋篠宮家批判の波に乗ったと思って見ていました。

      眞子さまが小室圭と決別したら、小室特需も無くなり
      新天皇皇后に注目が行くので、眞子さまにはなんとしても小室圭との結婚は
      諦めて欲しいです。準皇族風な小室Kなど見たくもない。

  14. やしま より:

    論壇ネットは一体誰と闘っているのだろう?と思います。ブログ主さんを攻撃して、注目集めてアクセス数を増やすという手法なんでしょうか?もう十分、論壇ネットの発信だけでも、多くの人の目を引いているのだから、ぜひその王道を突っ走ってもらいたいと思います。最近も回転寿司話とか、600万円借りようとした話とか、せっかくなかなか興味深い話題を提供しているのに、より道なんてもったいないですよ。と申し上げたいです。

    今回のご姉妹の公務は多くのテレビで取り上げられています。周りの皆様は嬉しそうですね。この方たちは本当の意味での「世間の風」は全く肌に感じたことがないんだろうなと思います。ケイ氏と結婚したら、一時金を使いきったところから、眞子さまご自身もご実家に対する「たかり人生」が始まってしまわれるのに・・。
    それにしても眞子さま、太られていませんか?お洋服のかげん?私はびっくりしてしまったのですが。

    • mayu より:

      やしまさん

      うーーん、論壇は自分と闘っているのかな?
      無職でブログで食べているのか?仕事しながら書いているのか?
      以前はグループ、のようなことを表示していましたが、今はそれも無しで、
      ブログを書いてくれるサービス、クラウドワークスに頼んだりしているのか。
      さっぱりわかりません。なんでも大袈裟な人だな~とは思いました。

      眞子さま、若いころからガタイが良くて太りやすいタイプなのかな。
      胸が大きいと太って見られるんですよねぇ(苦笑)
      今はストレス太りでふっくらされたのかも(-_-)

  15. ラミリー より:

    mayuさん、お早うございます。かこちゃんは生まれつき可愛らしくすくすくと美人に成長されました。一般人のお金持ちの家のお嬢さんであったらさぞかし楽しい人生を送られたことでしょう。まこちゃんは礼儀正しく所作が完璧でそれなりのお家に嫁がれ悠仁さまのサポートをされるのかな。などと思っておりました。ぜーんぶ幻想だったんですね。見かけだおしだったんですね。そして今回のまこちゃんの座り方。どうしたことでしよう。偽物説は嫌いですが数年前南米に行かれた方とは思えないスタイルの悪さ。小室のがうつったのかしら。
    mayuさん、へんなブロガーに目つけられて災難
    ですね。一体何が 目的なのでしょうか。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      秋篠宮家は家族が多いので、それほど金持ちじゃなかったと思いますが。
      子供のいない天皇陛下の弟宮の常陸宮家は金持ちだと思います。
      それでも庶民よりはお金も特別待遇もあり、庶民とは違うんだから
      結婚相手も小室圭では駄目なんだと、なぜ理解できないのか・・・(-_-)
      眞子さまストレス太りかしら??

  16. 師走 より:

    眞子さま、スカートの奥が!
    はしたないことをなさいますな。

  17. よこはま より:

    mayuさん

    自分から税務署に出向くことはやめといた方がいいのでは?

    触らぬ神に祟りなしって言うじゃないですか笑

    税務署はほんの些細な事から目を付けてきますよ。
    おっかないですよ。

    仮想通貨の税務強化の煽りでネット収入の問い合わせは税務方にとってタイムリー案件になってしまうかもしれません。

    飛んで火にいる夏の虫になってしまったら…

    そこそこのビジネスをしているなら、まずは税理士に相談した方がいいと思います。

    もし税務署に興味持たれてしまったら、自宅にスーツを着た無表情の男達数人が令状持って突然現れるなんてハメになりますからね。

    家族の所得を含めて数年間分の入出金を事細かに調べられる気分は最悪です。
    強制され数時間拘束状態で犯罪被告人になった気分を味わうでしょう。
    挙句、ただでは帰りませんからいくらか持って行かれます。

    だったら、まずは専門家に相談した方がいいと思いますよ。
    それか自分で真面目にやってるなら無視しといた方がいいです。

    • mayu より:

      よこはまさん

      税務署に出向くかどうかはここでは書きません。

      我が家は旦那の職場が脱税出来ない、元公務員で退職後、
      そのまま同じ職場で働いているのです。(今月で退職しますが)
      勿論旦那は副業禁止で税金は給料から引き落とし。
      私も叔母からの遺産は非課税な金額、実家の土地を売った
      少ない金額も白色申告し、脱税とは無関係な家というか
      脱税できない家庭なので、1円も誤魔化すことはできません。

  18. クロワッサン より:

    mayuさんのような健全で楽しいブログにいちゃもんつけるなんておかしいです。それもアンケートなんぞ実施してイヤらしさ極まりない。

    mayuさんのブログに目を付け、何が狙いなのか全然見えてこない。無気味で、粘着質です。

    mayuさんの素早い対応見事ですが、体が本調子に戻っていないのに、親の介護の手続き、お孫さん達の世話で大変で、その他諸々用事がある主婦に、やらなくていい煩わしい事をさせるなんて、最低です❗

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      他にもブログがあるのに、BBさん、馬之助さん、このブログの
      3つを意識しているようです。無断転載禁止と書いているのに
      自分のブログに記事を転載しているし、ワケわからないブログです。
      今、一番頭が痛いのは母の入る施設に空きが出ないことで、
      超高齢化社会を実体験しています(T_T)

  19. 水玉 より:

    正直秋篠宮姉妹には呆れてしまって、もう見たくない心境です。いつも綺麗な洋服着て音楽会ばっかり行っていいご身分だこと。被災地に行って泥でもかき分けてほしいですね。
    眞子は未だに小室に執着し続けるし、佳子はそれを応援なんてビックリしました。
    若い愚かさ無知さもあるとは思いますが2人とも皇族の自覚に欠けていると思います。
    秋篠宮さまは一体どうされるのやら。
    あんな家に嫁に出せるわけがないでしょう。
    いつまでも優柔不断で父親としてしっかりしていただきたいです。
    紀子さまには絶対に反対し続けてほしいですね。

    • mayu より:

      水玉さん

      秋篠宮家姉妹を見たくないとは、佳子さまの回答による
      ダブルショックでしょうか。
      庶民でも、私の住む地方の小さい世界の中でも
      それはそれは経済格差は凄いものがあります。
      皇族と庶民は同じでは無いのですが、皇族があまりにも庶民化してしまいました。
      美智子さまの代から庶民化が進みましたネ。

タイトルとURLをコピーしました