新天皇一家上皇夫妻と夕食 情けない後部座席の天皇陛下*眞子さまみどりの式典臨席

皇室

いくらなんでも天皇になったら後部座席はないだろうと思ったら
とんでもない、皇太子時代と同じ前代未聞の後部座席の天皇陛下。
ご優秀と散々書かれている愛子さま、高校三年生にもなったんだから
もう後部座席に1人で座ったらどうでしょうかね。
それとも後ろは嫌な理由か拘りでもあるのでしょうか。
これならワゴン車を使わず、乗用車で三人並びの方がまだ良いです。
ギューギュー詰めでも。後部座席から身を乗り出してお手振りする
天皇陛下などみっともないと思わない感覚がわからん。
これは私的な夕食会なので、ただの徳仁一家ということか。

天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは、11日夜、上皇ご夫妻と夕食をともにするため、
お住まいのある赤坂御用地を出て皇居を訪ねられました。
ご一家は、午後7時前に車で皇居の半蔵門を通過する際、車内の明かりをつけて
窓を開け、通りかかった人たちににこやかに手を振ってこたえられました。
天皇ご一家と上皇ご夫妻が夕食をともにされるのは、今月1日の皇位継承のあと初めてで、
上皇ご夫妻のお住まいの吹上仙洞御所で、ご家族でのひとときを過ごされました。NHKニュース
https://youtu.be/adbO3MGRbio

天皇、皇后両陛下と長女の愛子さまは11日夜、上皇ご夫妻の住まいの
皇居・吹上仙洞御所を訪れ、代替わり後初めてご夫妻と夕食を共にされた。
4日に行われた即位を祝う一般参賀に約14万人が集まったことなど、
近況を報告し合ったとみられる。
両陛下と愛子さまは半蔵門から車で皇居に入る際、居合わせた人々に笑顔で手を振った。
陛下は1日に即位してから、既に代替わりの儀式だけでなく、閣議に関わる文書などに押印、
署名する執務など多くの公務をこなしている。共同NEWS


眞子さま、みどりの式典にご臨席 秋篠宮ご夫妻から引き継がれる

このニュースは夕食時に見ましたが、可愛らしい声で挨拶を述べているし
見た目もそこそこ可愛いけど、なんであの小室Kと別れないのか~?
なんだかなぁ~~あまり有難くもないような気持ちで見ました。
秋篠宮ご夫妻からの引継ぎだそうです。週刊誌、テレビ、ネットで散々な事を
言われている小室Kのどこが良いのか?
「一旦白紙に戻します」これだけで良いのに。
人手不足だそうですが、悠仁さまの件もあり眞子さまにも正直呆れてきてます。
眞子様を見ると、背後霊のように小室Kの顔が出てきます(@_@;)
いっそのこと、彬子さまに臨席して貰った方がこざっぱりしていいわ。

この画像は悠仁さまにそっくり。

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは11日、東京都千代田区のホールで
「森と花の祭典『みどりの感謝祭』」の式典に臨席された。
昨年までは秋篠宮ご夫妻が出席されていたが、代替わり後の公務分担で
眞子さまが引き継がれた。
眞子さまは式典で「日本中で緑が守られ、育てられ、増やされ、生かされて
いることを誠に心強く思います」とごあいさつ。式典では緑化運動や環境美化で
功績のあった人たちが表彰され、眞子さまも拍手を送られていた。
感謝祭は、緑化運動を推進しようと、林野庁などが「みどりの月間」に毎年開催。
11、12日には千代田区の日比谷公園でイベントが行われる。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. mayu より:

    こんばんは。コメント数が多くなりコメ返しが出来なくなりました。
    それだけ皇室に対してモヤモヤすることが多い人、多くなったんだと思います。
    たまに気になる投稿にはコメ返ししていますが、自由にコメントしてください。
    コメ返しもアニメの「トム&ジュリー」のように仲良く喧嘩程度でヨロシク(笑)

    新天皇の荷物席ですが、
    我が家でも昔、タウンエースというワゴン車に乗っていた時期がありましたが、
    親子4人乗る時は一番後ろは荷物を置いていました。
    新天皇一家のワゴン車はもっと良い車ですが、3列目はやっぱり
    荷物席で天皇が座る位置ではないと思います、カメラが入らない
    本当にお忍びでこっそり出掛けるならまだしも・・・
    これが令和流皇室の姿なのか?? 理解に苦しみます。

    小室圭が苛めをしていた記事は一昨日だったかな?
    文春デジタルオリジナル記事で全文読みました。
    以前、やはり文春デジタルで読みたい記事があったので
    お金出してリンクを飛んでみたら、ニコニコ動画でした(笑)

    なんだ、ニコニコ動画でもこういうことしているのかぁ~と思いました。
    動画は3回に分けてトータル15分くらいかな?
    3本の動画、いずれも同じインタビューを2回リピートしていたので
    そんなに長いインタビューではありませんでした。
    明日にでも記事にできたらアップしますが、有料記事なので
    ポイントだけでも紹介したいです。

    今日など朝、昼ワイドで悠仁さまの刃物が机に事件と小室圭のことを
    放送していました。悠仁さまが学校を欠席していたのか?まではテレビでは
    述べていなかったのでわかりません。

    眞子さまと小室Kのことは、やしまさんがコメントしてくれたように、
    もう秋篠宮殿下が「一旦白紙にします」の英断をしない限り無理だろうと
    テレビを観てつくづく思いました。進展無しでダラダラし続けても、
    弁護士資格を取得しても、400万円返済しても国民は小室Kを歓迎しませんから。

  2. 夏は夜 より:

    今上は小和田家の婿と本人が思っているのでしょう。

    眞子さまは本当に小室と結婚なんて考えているのかしら?

    秋篠宮様のお誕生日会見の
    二人が今でも結婚しよう… こちらのことではなく… 
    これ眞子さまと小室でなく、小室と母では?

    佳子さまの回答の
    姉の希望というのは、破談と思いたい。

    でも、上下皇后が破談は認めないでしょう。眞子さまの気持ちと関係なく。

  3. いずみ より:

    天皇陛下、すでに59歳になっておられたんですね!若く見えますね。天皇という立場に、陛下ご自身も国民も慣れたり馴染んだりするのに数年、天皇として落ち着いて仕事されて十数年、高齢になられて数年・・。令和の時代に皇室は大きく変わっていくのかもしれません。天皇制も日本も節目というか曲がり角に来ています。天皇陛下はおだやかーに見えますが、平成天皇以上に重い荷物を背負っておられるようにも思います。日本がよりよい国になるよう精一杯力を尽くしていただきたいです。

  4. やしま より:

    「天皇家の権威」というものは、前代から徐々に失われてきました。例えば東日本大震災後だったか、お見舞いされた天皇が、被災者の方を前にして、床に膝をついてお話しになったこと。美談にされていましたが、天皇の権威を大切に思われていた方々には嘆きでした。
    今回はそのアップバージョンのようなものです。「天皇」というより前に一人の人間であり、そして家族の一人なんだと主張されているかのようです。
    嘆かわしいんですが、嘆いているのは多分、ごく一部。
    多く一般国民は、こういう写真をじっくり見たこともないと思うので、そもそも知らない人が大半かと思います。

    先日同窓会がありまして。
    自分の娘が大学時代から8年以上付き合った男と、ついに婚約したということを嘆いている友人がおりました。「彼氏がのび太クンみたいで頼りなくて」というのがその理由。「娘が好きだというので仕方がないんだけれども」というので、私は「しっかり働いているの?」と聞いたら、「うん。勤めはずっと同じところで働いている。」とのことで思わず言ってしまいました。

    「なら、コムロケイよりずっとマシじゃない?!」
    そうしたら妙に納得されてしまい。
    「あ、そーだね。本当だね!」と、お互い爆笑してしまいました。
    「コムロケイ」無職にして眞子さまのフィアンセ
    世の中の大抵の男は、この男よりはマシ。という基準になりつつあります。

    それにしても私も皆様と同じ気持ちです。
    秋篠宮殿下がバシッと破談を決めていただけたら、秋篠宮家への信頼、親愛、尊崇はV字回復するのに。

    「娘のことさえ決められなくて、ただウダウダ時間を延ばすばかり。その間、妙な忖度が次々出てきてうんざり。秋篠宮家全体がうんざり」という空気がどんどん増してくる→「あんなのが縁戚になる秋篠宮家より、天皇家がそのまま皇統継いだほうが安心かもしれない。」という空気が花畑国民に広がっていく。

    そのことに、殿下は危機感を抱いていただきたいのです。
    「娘の気持ちを尊重する」のは一般国民の場合。(でも一般国民でもコムロクラスなら親が体を張って反対しますが)皇族は、それではだめなのです。

    そして、失敗しても元に戻ることができるのも、一般国民だけ。眞子さま、降嫁なさったら二度と皇族には戻れないし、戻ってはいけないと思います。女性宮家もってのほかです。
    だからこそ、このご結婚は家長として破談していただきたい。

    私の本音は、秋篠宮家の、その真の価値は殿下ご自身と悠仁殿下です。
    皇室において、本当の意味で大事なのは親王殿下の存在ですから。

  5. しろ より:

    おはようございます。記事UPありがとうございます。このニュース、後部座席の天皇に「ひょっこりはん」とコメントしている人がいて不遜にもに座布団一枚!と思っていました。

    退位の礼の頃から思っていたのですが、やっぱり眞子様少し痩せられたでしょうか。眞子様は真面目で白馬の王子様を夢見るお姫様っぽい性格なのかな、、、などと話し声やドレスのお好みから感じています。。。ホンモノのお姫様ではあるんですけどね。

  6. 餃子大好き より:

    mayuさん、こんばんは

    私はワゴン車に乗ることはほとんどないのですが、
    このタイプの車の場合、3列目の人が一番最初に乗り込むのですよね?
    もしかして天皇ご一家は、身分が一番高い方を最初に乗らせる、
    そしてお一人で一列を占めさせる、というマイルールがあるのかな?
    それとも天皇ご自身が、後部座席が一番落ち着くと決めてるとか?
    国民からヘンテコに見えるルールでも、ご一家にはそれが心地よいのでしょう。

    眞子さまについてですが、今はご公務をなさらずに、
    小室関係の記事やブログヤフコメなど毎日徹底的に読んで、
    その内容をレポートにまとめ、毎日スカイプで小室に報告して欲しいです。
    あなたが人の金でのんびり留学している間、日本ではこんな騒動が続いていますよ、と。
    眞子さまはご公務に、小室は弁護士になるつもりもないのに勉強に、
    それぞれ逃避して、現実から目を逸らせているとしか思えません。

  7. べるもんと より:

    mayuさん、こんにちは。
    昨夜ネットで天皇ご一家の外出風景を見て絶句していたところです。いやはや…。
    きっと雅子様至上の応援部隊からは、家族に優しいパパとか、レディーファーストパパ素敵!とか、プライベートなので等々、持ち上げられるネタになるのでしょうね。
    天皇ご一家なんですから、このパターンならやはり、後部座席に座るのは愛子様ではないでしょうか。
    そんなに庶民風を装いたいなら、いっそ本当に庶民におなり遊ばしたら?なんて嫌味を言いたくなります。外食したい放題ですよ。お金が続けば、ですが(笑)

    眞子様、ご公務に取り組むお姿はお見事なのに、なんで彼氏がアレなのか。究極の残念ポイントです。
    小室氏のいじめ報道、見てきました。
    擁護コメントには「小学校時代の悪ふざけなんて誰にでも経験あるでしょう」等々書いてありましたが、小学生くらいの年代ほど、えげつないいじめをするんですよね。
    眞子様、母君の紀子様が、お若い頃からどれだけマスコミの中傷記事やら一部勢力が仕掛けた悪い噂に晒されてきたかご存知だと思うのですが、この小室氏いじめっ子報道を見たら、少しは彼を客観視してくださるようになるのでしょうか。なってほしいです。

  8. カフェモカ より:

    後部座席から天皇陛下が顔を覗かせているとは…。

    ギャグか何かですか?

    皆様のおっしゃるように、ホントに威厳も何もあったもんじゃありませんね…。なんだか情けなくて涙が出そうです。

    上皇、上皇后陛下はこの映像を見て、何も思わないんでしょうかね??

  9. 吾亦紅 より:

    皇室関係、「まさか、無いだろう」と思っていたことが次々と起こりますね。
    天皇になっても、後部座席から首を突き出してニヤニヤ笑い。

    ちなみに、車内の席順はこのような考え方で決められているようですが、この考え方は理にかなっていると思われます。
    職員が運転する3列シートのワゴン、ミニバンでは3列目は下座です。
    クウェートのアミール(国王兼首相)が助手席に座ったのは、運転手が身内の場合、助手席は上座になるからではないでしょうか。

    車室内の上座、知ってますか?デキる人だと思われる席順マナー
    会議や居酒屋といった室内で、上座を意識する機会は多いと思いますが、ビジネスシーンでは車にも上座が存在します。知らずに座っていると、思わぬところで「気遣いができない人」と思われてしまうかもしれません。車室内でのビジネスマナー、あなたは大丈夫ですか?

    友達の車に乗る時、心を許しあった間柄なら助手席に座ります。
    クウェートの王様の運転手の身分がどうであったかは解りませんが、使用人を友達のように扱う王様のフランクさは国民に受けたのではないでしょうか。
    (王様も国民ウケを狙っていたかも?)
    妻と娘を上座に置き下座からカメラに写るように首を伸ばす天皇とは大違いですね。
    解決法としては、もうワゴン車やめたほうがいいと思います。
    日頃贅沢三昧しているのですから、こういうところだけ「私的な集いなので、車一台ワゴン車です。」と節約をアピールなどしないで、乗用車2台にすればよろしい。

    小室に関していろいろ出てきますね。どおりでお祝いコメントする男性の友人がいなかったはずだ、と納得したりしています。
    こういう男性を切ることができない眞子様にも、だんだんウンザリしてきました。

  10. シロガネ より:

    昨日、コメントを書いた時、天皇陛下が後ろの御席に座られる、映像をまだ見ていませんでしたが、mayuさんが早々に記事を更新してくださったので、実際の映像をこうして、見る事が出来ました。本当に連日の記事の更新ありがとうございます。こうして、実際に見ますと、今までとは違いカメラマンは、ちゃんと一番後ろの御席の陛下を写す姿勢を感じられましたが、白雪山羊さんが書かれた様に、カメラマンの人も、苦心している事でしょう。しかし、物は考えようであの、席順は雛段だと思えばいいのでは…(^_^;)ないかと思います。たとえば、この雛段は3段飾りのもので、一番下の段は運転手と、護衛の人。2段目は、皇后様と、敬宮様。そして一番上の、上段は天皇陛下が御座られておられているという風に( ̄ー ̄)……。まあ、上段の男雛の隣には、必ず女雛がいるものですが。こちらの天皇御一家の御雛様は、男雛御一人なんでしょう。御一家独自の変わり雛だと思います。
    餃子大好きさんと、白雪山羊さんが、シロガネが書いた、つたないコメントに対してわざわざ、お礼のコメントを書かれた事を、知りました。シロガネはべつに有職故実の専門家でも、何でもありませんが、装束の事など興味と関心があるだけでたまたま手元にある、資料を見て書いたので、はなはだ心許ないものですが、自分で調べられる、はいいんで出来だけ正確に書いていこうと、思います。

  11. ふみんと より:

    たぶん、
    皇后様と姫様が3列目では、とても面倒なことになるのでしょう。
    2列目を前にスライドして倒す。
    それでやっとこさ、うんとこどっこいしょ!と通れる。
    しかも乗る時は恐らく頭から突っ込んで、お尻を突き出して・・・(ウゲッ
    それを毎回乗り降りする度に。
    2列目を自分で動かすはずもなく、セッティングを待つ身は焦れてイライラするでしょう。
    おまけに顔は隠れるわ、閉じ込められ感はするわでさらにイライラ。

    想像しただけで、今より悲惨な気がします(苦笑

  12. マグノリア姐さん より:

    絶句。
    この一言です。
    悪夢です。
    我が国の天皇が後部座席(荷物席)?
    常識を知らないのですか、このご一家は。

    日本は古来より家を重んじる国でした。
    家長は絶対。
    家で座る席は常に上座。
    男女7歳にして席をおなじゅうせず、という言葉があったくらいです。
    時代の変化とともにもちろんこの言葉も過去のもの、変化するのは当たり前です。

    しかし、日本国の象徴天皇ですよ。
    日本古来の文化伝統を継承するのが皇室ですよ。
    私のようなド庶民でもこのくらいの常識はわかります。

    平成令和とだいぶ緩和されてきました。
    男女平等もしかりです。
    それは納得です。
    ですが、皇室の伝統はきちんと継承すべきです。
    天皇とは何ですか?と問いたいです。
    宮内庁、政府、周りの方々は何とも思わないですか?
    日本のこれからにとても不安を覚えました。

    一般社会でもルールや常識はありますね。
    自分の立場を考えます。

    これこそ擁護派、コメンテーター、有識者にお伺いしたいですね。

  13. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございます(^_^)

    後部座席に座る天皇陛下…、威厳も存在感もなくて、何だか情けなくなってしまいます。雅子さまも、国民にご自分のお顔がよく見えるよう、窓を開けてあげるご配慮(だそうです)の前に、座る位置の配慮ですよね(*_*;
    一般家庭でも、お父さまが後部座席が定位置って、見たり聞いたりしたことがないです。

    眞子さまも、本当にメンタルお強いですね(*_*)
    まさに女優さん並みです。あ、でも公務の度に出ると言われる謝礼や御車代をKKのために…と思えば元気100倍?、どんどんお出ましになるのでしょうか(>_<)
    前髪を切られて、何か結婚へのご心境の変化があったのなら良いのですが…。

    KKのいじめの件は、本当に胸痛みます。いじめは、ともすれば生涯にわたって受けた人を苦しめます。死にも追い込みます。法律の網にかからなくても、年齢が低くても、犯罪だと思います。
    取材が来ると話した途端、美談的な思い出(を話させるように誘導?)をごり押ししてきたとか…(-_-;)
    いじめのことは完全スルーで、なかったことにしてしまう様子だったそうですね。
    「過去は水に流す」というのは、この母子については絶対にだめだという気持ちしか起きません。どのくらい周りの方の痛み悲しみ無念を踏み台にして、ステップアップしてきたのでしょう…恐ろしすぎます。

  14. メープル より:

    まゆさん、こんにちは。更新ありがとうございます。お目の具合はいかがですか?どうぞお大事になさってくださいね。

    私もずーっと不思議に思っていたのですが、天皇陛下になられても最後部座席なんですね。いったいどこが上座なんでしょう。乗る人の人数によって変わるんでしょうか。

    眞子さま・・・・。またまた小室kの話題で盛り上がっているようですね。弁護士になるとは限らないとか、同級生を虐めていたとか。

    因縁というか因果というか、やっぱり悪い人とか関わってはいけない人とお付き合いがあると、それなりの事態が起こるというか付いてくると思うんです。そのせいで家族との絆など大切なものを失ったり、それこそ信頼を失ったりと。最悪の場合、実際に、一歩間違えば悠仁さまの命までという事態まで起こってしまいましたし。

    やはりこの負の因縁、因果、つまり小室kとの関わりを断ち切ってしまわなければいけないと思います。

    それにしても秋篠宮さまはどうしてのんびりされているのでしょうね。眞子さまにとっても、ご家族にとっても、そして将来の天皇になられる悠仁さまにとっても、こんなに大切なことなのに。

  15. 白雪山羊 より:

    mayuさん、おはようございます。
    早速の記事更新と、動画ありがとうございます。

    昨日のコメントに書いた「ニュース(TV)で見た」ですが
    お皿洗ったり、洗濯物を畳んだりしながらチラッと見たので
    間違えているかも知れませんが、多分テレ朝だと思います…(自信ない)

    mayuさんが載せてくれた動画ですが
    陛下が例のごとく後部座席にいるもんだから
    カメラの方も、随分角度など工夫してる様に思えて(どうにかして陛下を撮るんだ!みたいな(苦笑))
    苦しそうですよね(^^;

    雅子さまに「席変わってくれないかな」なんて
    言うわけにもいかないし、そういう事を言う職員っていないのでしょうか?

    眞子さまは、ここ最近
    前髪を下ろす様になりましたね。

  16. いちごラムネ より:

    mayuさん、おはようございます。

    昨夜ニュースを見ていたら、この二つが取り上げられていて、相変わらずの後部座席に驚き呆れました。
    天皇が後ろに押し込められて、顔をのぞかせながらお手振りってみっともなさすぎ。
    雅子さんは「私が天皇」とでも思ってるのですかね。

    それと眞子さんの公務のニュースで、

    ・小室Kとは「一般的なカップルが連絡を取り合う頻度」で今も眞子さんと連絡を取っている。
    ・小室Kの結婚の意思は変わっておらず、眞子さんも同じである。

    と報じていました。
    これが事実なら、結婚は白紙なんてやっぱり期待薄。
    それにしても、ここまでいろいろ言われる小室Kをまだ変わらず好きでいられるなら、ある意味すごいです。
    普通はあんなことやこんなことを聞かされたら嫌になりませんか?

    もしかすると、「圭殿下」が現実のものとなる日が近づいているのでしょうか。
    秋篠宮殿下はどのようにお考えなのか。なんだか全くもっていい方向に行っているようには思えません。

  17. やっら より:

    クェートのアミール(国王兼首相)であったシェイク サバーハ アル アハアマドは自宅から官邸まで助手席に座って毎朝’出勤’していた。車は大衆車シボレー。何度も目撃した。1970年代後半のこと。

  18. 水玉 より:

    小室さんは小学校時代いじめもしていたらしいですね。
    もちろん家庭環境が悪く母親が一番悪いんですが、さすがに皇族がこんな人と結婚は無理でしょう。
    眞子さまはただ洗脳されて恋愛に溺れているだけでしょう。
    新天皇は人が良過ぎます。マイホームパパでお優しいのですが天皇陛下になられてからも一人後部座席では少し威厳が足りなく見えます。
    小室問題は秋篠宮家だけでは解決が無理なので新天皇皇后にもはっきりと決断していただきたいです。

    • 水玉 より:

      いじめられた方は小室のいじめで相当ダメージがあり中学も附属に行けず大学になってもカウンセリング受けていたらしいですね。
      眞子様との婚約が延期になった頃に相手の方が小室に謝ってほしいと言ったのに小室は絶対謝らなかったらしいです。それ以来連絡も途絶えたとか。
      ジャガーさんにも借金踏み倒ししといて、お世話になりましたの一言もなく、ジャガーさんも怒ってましたね。
      一月には借金は解決済みとかいう文書を勝手に出して。

      要はそういういじめしても謝らない、借金踏み倒しも平気、そういう人間だという事。

      こんな人にいつまでも皇室特権使わせて留学させたり、
      いつまでも関わっていたら秋篠宮家だけでなく皇室全体の危機だと思います。
      眞子さんもよく平気で公務していられると思います。
      一刻も早く破談にするべきです。
      国民の祝福は永遠にあり得ません。

      • 水玉 より:

        眞子さまとの結婚が延期になった時じゃなくて婚約が決まったころに連絡したそうです。
        小室さんは自分のためなら他人は不幸になってもどうでも良くて、他人を踏み台にしてでも自分は眞子さまと結婚する気なんでしょうか。
        眞子さまはそんな人がいいんでしょうか。
        もういい加減にしていただきたいです。

  19. クロワッサン より:

    mayuさん、いつも更新有難うございます。

    荷物席が定席の天皇って情けないなぁ。顔を荷物席から、にゅーっと出してニタニタ笑い、威厳も有り難みもありゃし
    ない。一体、天皇の権威をどう考えてる一家なのか。

    お茶の水の事件のあった秋篠宮さまと紀子さまと悠仁さまを、直ぐに上皇と上皇后が招いて、心配し慰めるのが本当じゃないのかなぁ。少しばかり秋篠宮家に対し、冷たいと思いました。

    タカり圭母子のおぞましい実態が、ワンサカ出ているのに、眞子さまは、連絡を取り合っているとか。
    タカり圭も、結婚まっしぐらの方針とか。ゲーぇっ!

    この頃、二人でもう勝手にやればと思います。

    結婚もどうぞ。その場合は、一時金無し、海外移住、皇室との縁切り・絶縁が必須条件です。

  20. いつも更新ありがとうございます より:

    mayuさん素早い更新ありがとうございます。
    テレビを見ていたら、息せき切った感じで『速報です!天皇ご一家が上皇ご夫妻と夕食をともにされました』とアナウンス、画面は、車内灯で照らされた荷物席の天皇が、身を乗り出して皇后の背後霊のような位置で手を振る。また、別の話題ですが、小室を圭殿下、圭さまと呼ぶようになるとか。もう、狂っているとしか思えません。これをおかしいと思う私がおかしいのでしょうか。

  21. ともちゃん より:

    こんばんわ。
    徳仁様は天皇になられてもかかあ天下なのね。益々ルイ16世とダブって見えるわ。
    宇多田ヒカルさんの歌は好きだが外国かぶれした人なのでその程度の意見を発したのでしょう。イギリスに限らず王室の男女平等は建前だけ。エリザベス女王は元々女王になるべくして生まれた方ではなかった。伯父様が王室放棄しなければなっていなかった。女性天皇の件は悠仁さまの後が本当になくなった時に考えれば良い。愛子天皇なんて売国奴小和田パパの策略だ。
    あれ?眞子さまは秋篠宮さまにそっくりだけど、佳子さまと悠仁さまは川嶋家系だと思ったのは私だけ⁉️

タイトルとURLをコピーしました