小室家、金がないのに留学する?新手の養子詐欺コメントの小木さんに大笑い 【追加】皇室専門家へ脱税したと書かれたので調査して貰うように対応します

小室圭さん

バイキング 2019年3月20日の小木さんの
女性自身、週刊文春の記事を元に小室圭話題のバイキング。
美容室に行っていたのでよく見られなかったのでyoutubeで見ました。
コメンティーターの小木のコメントが正論過ぎて大笑いでした。
ここまで率直に言われると嬉しいです(^^)
バイキングのコメンティーターで、なんでそこにいるの?と
いつも思うのが、タレントのYOUさん54才。椅子にひっくり返って
しどろもどろで何を言いたいのかわからない時が多くて、よく
コメンティーターとしてあの席に置いとくなぁ~と思ってます。
特に進展のない小室話題でも、小木さんのようにスッキリ言ってくれると
番組としても面白く見られました。

金ない奴が留学するなんて聞いたことないですからね、俺の周りに。
おかしくない?金ないのに留学、そもそも~普通考えてやるよ~

腹を抱えて大笑いのMC坂上(≧∇≦)

僕的には養子詐欺的な感じがしますね。

ここだけいくと新手の養子詐欺かなと・・

金銭解決したら2人の結婚に納得するか。

 

僕、個人的には遅いと思う。 お母さんは変わらないと思う。
変わらないから無理ですよ、そういう人は。

個人的に、恩人に対して弁護士を使って解決することに納得できなくて。
そこで解決したとこで解決したとは思えなくてね、
僕は最後まで反対します。

以下は見逃した方の為に動画。広告が多いけど画質は一番綺麗です(^^)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

だから、一昨日も書いたけど「金持ち喧嘩せず」で、小室家も
元婚約者も400万円のお金が無いんでしょうよ。
じゃあ、マンションを抵当に400万円借りて返済、となると
小室家では400万円の借金をすることになり、借りた翌々月辺りから
支払いが始まるでしょ。 それも車購入、学資ローンなどの
目的がないのでフリーローンになるので、利息もそこそこ高いと思う。
保証人に同居家族の圭与さんの父親では駄目だと思うので、保証人も
今のご時世ではなかなかいません。親戚とも疎遠な圭与さんに
お金を貸す人はいない状況。
そもそも納采の儀の使者すら立てられない家庭で、皇族と結婚など
よく決断したものだと驚愕です。
眞子さまの一時金や皇族パワーを存分に使えると思ったのでしょうね。
圭与さんが、勝敏さん亡きあとも真面目に質素に暮らし、小室Kも
大卒後就職をして生活基盤を整えていたら、国民の90%が反対~!
にはならなかったでしょうに。誤った道を歩いていたんだね。


ところで私は基本、よそ様のブログは批判しないことにしているのですが、
今回は批判というより勝手に推測で書くな!と言いたくて序に書きます。
パソコンからでもTwitterは見られるわけで、先月辺りから
気になるブログのTwitterをお気に入り登録し、たまーに見ていた。

自分で皇室専門家と名乗っているが、皇室ジャーナリスト、
皇室評論家、皇室研究者、は聞いたことがあるが、
皇室専門家は聞いたことがない言葉でした。そこでくぐって見たら
天皇陛下の生前退位巡る専門家6人の見解詳細が出てきた。

あ~~生前退位の有識者会議のメンバーだ、
渡部昇一・上智大名誉教授 笠原英彦・慶応大教授(政治学)
桜井よしこ氏 石原信雄・元官房副長官 朝日新聞元編集委員の岩井克己氏
今谷明・帝京大特任教授(日本中世史)の名前が出てきた。

自称皇室専門家は私から見ると、小室圭専門家、あるいは 小室圭研究家の方が
ピッタリだと思うくらい、小室圭の事を書いているし、そもそも皇室のことを
書き始めたのは小室圭の事からのようでした。
それも一日に4つくらい記事を書いていました。
私にとってこの皇室専門家の事は当初はどーでもよい存在でした。
が、眞子さまはヘアヌード写真を出版して、どーたらこーたらとの
記事をたまたま読んで、なんと不敬な! いくら東宮擁護で秋篠宮家サゲの
ブログであっても、あまりにも失礼ではないか!と怒り心頭でした。
それでもこういう手合いはスルーするのが一番良いと思いましたが、
宮内庁に電話した時は言いました。こういう事まで書かれているんですよと。

皇室に詳しいのは、ふぶきの部屋のふぶきさん、この方は
皇室専門家と呼んでも良いと思います。
それとコメントしてくださる方の中にもかなり詳しい方が沢山いらっしゃる。
私のような人は、昔から皇室が好きな皇室ウォッチャーでしょ。

先日、皇室専門家のTwitterを見ると、私のブログと馬之助さんのブログの
アクセス数が130万前後、BBさんが150万、自分は600万くらいで
皇室サイトとしては間違いなく国内最大手になったと書いていました。

良かったじゃないですか、小室圭のお陰で600万アクセス数。
国内最大手の皇室サイト、Twitterにも小室圭に足を向けて寝られないって
書いていましたね(笑)

小室圭のことを書くとアクセス数は少し上がるけど、最近は
小室圭の事は以前より書かなくなりました。
これといった進展がないのと、退位、即位が近くなり
皇室ブログとしては、小室圭のことだけを書いていられない。
新天皇皇后、上皇上皇后、女性宮家創設などにも関心がある。
他の老舗ブログ主の方々も、連日小室圭の事は書いていませんよね。
本当に皇室を心配している皇室好きはそんなもんだと思っている。

ところで、人んちのブログのアクセス数がなんでわかるのかしらね。
去年、BBさんのブログはアクセス数が少なくなり1日、2万~3万と
書いているのを見たことあります。その記事によって多くなることも
あるでしょうけど。今は150万は行かないと思う。
正直、このブログはもう1個の日記、備忘録ブログを合計しても
1日1万以下、要するに月に30万以下なのですが・・・

私は、ブログ飯とか仕事を辞めてブログで稼ぐ、そういう元気が無いのと、
別館にも書いたように、好きだから書ける、好きなことを書いている。
今、流行りのSNSも使わない、このブログはランキングにも載せたことがない。
SEOなど考えないので、アナリティクスを見て受ける記事を書くこともしない。
アナリティクスの見方を知らないんです。
スマホで見る方が多いので、娘からスマホで見てもらい広告が多いのは
見辛いと言われ無料ブログと同じくらいの3個しか載せていないので、
広告収入も少ないのです。多かったら青色申告するけど、少ないので
今年も白色申告で今後も青色にする予定は無し。

若くないので、あと何年ブログを書けるかわからない為、ブログ収入など
アテにしない、年金内で生活するように心がけている。
130万前後もアクセス数があったら、節約なんかしないですよ(笑)
弟に母の貯蓄を全部使われて憂鬱になったりもしないだろうし。
施設ももう少し高い所に申し込みしますが、それができないんです。

Twitterとはいえ誰でも見られるところにいい加減な憶測で
書かないで欲しいです。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. mayu より:

    昨日も娘と孫と出掛けたりで忙しかったのですが、
    昨日、仕事中に娘婿さんがずっこけて、夜から痛みが酷くなり
    急患で病院へ診察、9時頃から今しがたまで旦那と2人で
    孫の面倒を見ていました。コメントしてくださった皆様に
    コメ返しできません、ご了承ください。
    ただ、ブログについて柘榴さん、ありよしさん、フロールさんが
    書いてくださったので、お三方にお返事させて頂きます。

    昨日、今日と前途書いたように多忙で動きが取れませんでした。
    火曜日も予定が入っていますので、俊敏な動きはできませんが、
    脱税していないのに「脱税している」のようなことを書かれたことは
    私に対する名誉棄損に当たるのでは、と考えています。
    そこで、明日税務署に電話をして脱税していないことを証明して貰えるかどうか聞いて、
    もし証明して貰えるのなら家に来て全部調べて貰う、あるいは
    税務署に出向くのなら、パソコン、通帳、書類全部持って行き調べて貰い
    脱税していないことを証明をして貰うつもりです。
    時間は掛かると思いますが、ネットで「脱税している」と書かれたので
    ここは徹底的に調べて貰いたいです。通報してくれるのが一番良いのですが。

    それと、私に誹謗中傷されたと書いていましたが、どの部分が誹謗中傷なのか。
    そもそも、誹謗中傷と四文字熟語のように2つ組み合わせて書く人が多いのですか
    誹謗と中傷とは違う意味なので、どの部分が誹謗でどの部分が中傷なのか。
    私は単にPVの違いと、皇室専門家というより小室圭話題が多いので
    小室圭専門家ではないか、Twitterとはいえ誰でも見られるところにいい加減な
    憶測で書かないで欲しいです。と書いただけです。
    誹謗と中傷をしたのは論壇ネットの方が激しいと思います。
    そういうことで、他にここには詳細に書きませんが2か所に連絡致します。

  2. フロール より:

    私も当該ブログを見てきました。
    完全に新手の東宮擁護ですね。
    必死のようですが、雅子様がおさぼりをされてきた事実は消えません。皇太子様がマナー知らずも事実です。
    アンケートには笑ってしまいましたが。

    「美智子様とは違う雅子様流の皇后像を」。
    つまり「さぼりけっせき」流でしょうか。

    ブログのPVが多いことを『脱税をしている』に結びつけて汚名を着せているのは「ブログ潰し」の作戦の一つです。

    まず嘘(PVの数)を流布します。
    マスコミと同じです。嘘でも一度流布するとそれは回収できません。
    もし、間違っていても小さく訂正を入れる程度の新聞雑誌。

    それほど、こちらのブログや馬之助さんのブログが邪魔なのだと思います。

    おそらくこちらを当該ブログ主が読んでいると思いますので
    あえて書いてみました。

    「ウソの多い」というならばどの箇所か自身のブログで書かないといけませんね。
    どこがどうウソなのか。
    野党の「(安倍さんの)疑惑は深まった」とばかり言うのとにています。

  3. aki より:

    小木さんの本音トーク、周りの出演者も「本当のことを
    そこまで言うのか」と心で思いつつ、苦笑していましたよね。

    養子になっても小室姓を残したい?
    アッシー君、メッシー君、生活費、そしてKの高額な学費を
    要求する小室母に愛想が尽きた元婚約者に、よくそんなことが言えるものです。
    その場に、Kも同席していたというから驚きです。
    母子が贅沢するためだったら、何でもありなんですね。
    人の気持ちを考えられないようでは、庶民の女性と結婚して
    もうまくいきませんよ。

  4. ありよし より:

    横からすみません。

    ○○netさん、私が個人的に気になったので
    twitter社に「報告」(意味としては通報、ですね。)致しました。
    (不適切・攻撃的な内容で、個人攻撃にあたるのではないかと)

    2019/3/22 20時くらい の投稿
    「ウソの多い皇室ブログ「これでいいのだ日記」 アクセス数をごまかす欺瞞 「納税」は大丈夫?」

    2019/3/21 16時くらい の投稿
    「にゃんと、「これでいいのだ」さんから批判された!
    ついにステージは皇室ブログバトルへ…!
    乞うご期待!」

    炎上商法かなと思いましたが、、。
    (想像ですが、実際には 馬の助さんブログ、これでいいのだ日記さんブログのほうがアクセス多くて、自分のとこに誘導してるのかな?と。)

    、、、だってね、twitterフォロワー数が4700前後もあるのに、リツイートやいいねがあまりにも少なくて!
    実質稼働してないに等しいんですもの~(笑)

    ま、個人的な想像ですので。違っていたら ごめんあそばせ。

    ○○netさん、きっとヒマに任せてこちらのコメント欄もご覧になってると思うので、先に謝罪させていただきます。

    失礼しました~。

  5. やしま より:

    ありがとうございます。

    チコちゃんに叱られるじゃないんですけど、「日本全国の良識ある皆様に問いたい!自分の娘がコムロケイのような男を連れてきて婚約したいといったら、アナタはそれを許可しますか?」

    ですね。小木さん、まさにそこをおっしゃっておられた。そーなんです!!

    海外留学
    女友達の息子が目下ドイツ留学中です。
    ドイツの大学は学費が無料なんですって。そういう点では「お金がなくても留学できる」ですが、生活費はそうはいきません。友人はトリプルで仕事をしています。昼間と夜と土曜日です。よく続くもんだなぁ・・・と感心しています。
    もちろん、ご主人も働いておられますよ。
    「お金がなくても留学できる」留学自体はできるかもしれませんが、そこでの生活費はまた別物です。でもこれは日本国内にいても同じ話かもしれません。私は子供たちに「お願いだから下宿しないでも行かれる大学に行き、そして4年で卒業して!」と、常々懇願しておりました。(大丈夫でした)

  6. 柘榴 より:

    トラックバックのサイトでは「SimilarWeb」でPV数がわかると書いて
    いましたが、「SimilarWeb」は

    > 日本でのSimilarWebの実数値は数倍のブレが発生することが多い

    と検証しているサイトもあります。

    (修正あり)SimilarWebはPV数調査に使うツールではない - web > SEO
    SimilarWebのPV数を大きな判断の元データとして使うことの問題点についてまとめました。有益なツールであるSimilarWebのデータはその使い方によっては大きな暴力になります。

    そういうことも知らず、mayuさまを嘘つきと決めつけるのはどうかと
    思います。

  7. 狗児 より:

    昼間のワイドショーは見られないので、動画アップして下さりありがとうございます。
    「ここまでケチがついたら結婚はうまくいかない」
    「カヨさんは変わりませんよ」
    「金がない奴が留学するなんて聞いたことない」
    はははは!大笑い。その通り。最近仕事がかなり忙しくストレスフルですが、お陰様でスッキリしました。
    眞子さま、こういう番組は見てらっしゃらないんでしょうかね。職員が録画して見せて差し上げたら良いのにねえ。無理か…

  8. よこはま より:

    この放送見ました。

    小木さんは小室叩きの扇動者として、然したる知識もなくただディスる役割を演じていました。
    演じていたのか本心だったのかどうかはわかりませんが、役割は確かに小室氏を叩くことだったのは間違いありません。

    私が思ったことは、カネが無くて留学するのはちっともおかしくないという事実です。
    留学生だけでなく、アメリカ自国の学生でさえ高額の学費を払えなくても大学に行くのです。

    英米の学費は日本の常識からみれば尋常ではなく高額で、両親がそれなりの所得のある一般の家庭でさえ留学させることが不可能です。
    日本人から見てもそうなのですから、日本より貧しい国から留学となればもっと不可能です。
    アメリカ国内の学生だって同じです。

    でも、英米の大学は日本を含め世界中の留学生を受け入れます。
    それは寄付金や産学収益などによる大学の基金が豊富で、奨学金や学資ローンに充てる資金があるからです。

    小室氏に与えたような給付型奨学金は珍しいですが、本人に将来返済する意思があるのなら、大学による学資ローンが充実しています。
    これを利用して留学するのが一般的であるので、カネが無くても留学するのは当たり前なんです。

    ですので、私はこの放送を見て小木さんの無知で無用なレッテル貼りに繋がる発言を残念に思いました。

    日本でもそうですがアメリカはさらにもっと所得の低い学生の救済が盛んです。
    学べばリターンがあるのがアメリカ。
    ですから高額な学費を借金してでも進学するわけです。

    小木さん自身が医者の息子で、さらに森山良子の娘と結婚してリッチなボンボンですから庶民の苦労はわからないでしょう。

  9. 洗浄液ありす より:

    mayuさんこんばんは

    昼にこんな番組を放送したのですね。なんで金銭トラブルを解決しただけで結婚に賛成になるが41人もいるのか、不思議。

    小木さんが養子詐欺っていう発言について動画をアップしていただき助かりました。

    秋家へ養子に入ることを画策してるのか、と勘違いしていました、、

    私は、婚約破棄された後に三人で一緒にいる場で、Kを佳代さんがジャガーさんの養子にしてくれと言い出すのに対し 

    Kが「お母様、それはやり過ぎ非常識なお願い事です」とか否定しないでただその場にいたこと衝撃をうけました。

    しかも要求は小室の氏を変えないでかつ養子に
    (どうやって苗字を変えて息子として戸籍に入れるんだ?謎です。)頼んだこと。

    小室本家三人が亡くなって、実質角田さんなのになんで亡くなった主人と「圭」と考えてつけた名前、って、ぞっとします。

    鳥の中に自分の卵を他の巣に混じらせて託卵する種がいますが託卵を思い出しました。 

    単に経済的に自分がkを大学にいかせるのも生活も面倒みられないなら、初めから、高卒にするか国公立に行かせるか。
    一年くらい浪人させても地方の国公立なら入れるのかなというくらいの微妙な学力とお見受けします。
    かこさん、まこさん、似非帰国子女AO入試秋入学者は別にして普通の18才文系の高校3年生が気軽に受験する大学じゃあないですからICUは。
    英語偏差値に関しては東京外国語大、上智大、早稲田大国際教養レベルに次ぐけどやけに学費が高いし、ほぼみんな留学を半年間から一年くらいはします。だから学費600万と留学費150万➕留学先の生活費くらいは準備してから入学するんです。

    養子話の苗字についてなんですが、いやいやあんたの「圭与」の圭なだけやん、どこにも亡き夫は入ってないし。

    成人式の写真や高価なレストランをおねだりも詐欺師の常套手段、同情をひく台詞ですわ。それがまだジャガーさんに有効だと思ってたんだな。

    亡くなった主人との思い出。

    ご主人が生きてるときから、ご主人はさんざん、佳代さんに利用されつくし、擬似セレブ生活。

    小室本家の自殺が続いてからも親族からも身ぐるみ剥いで、さらに交際相手が金づるになってるのに気付いたから婚約破棄したのにまだ情が残ってるのに期待したのか。

    危ういまだジャガーさん、、

    もしkを養子になんてしてたらkの就活スーツ、大学卒業パーティー、就職祝いの時計、また靴と、はい、転職先を世話して、転職するからスーツ一式買いたいから、、などいつまでも骨までしゃぶられ最大限利用されてたようなきがします。

    こういう番組を坂上忍が司会してるのは噂にきいてたけど
    わりと松嶋尚美がまともなのにびっくりした。

    おぎやはぎは芸人さんとしては珍しく、三枚目として芸人にならなくても学生時代から高スペックのリア充だから。小木さんが出演禁止ギリギリトークをこれからもお願いします。
    「こういう人は変わらない」に激しく同意します。親戚にも友人にも集り根性います。

    • mayu より:

      洗浄液ありすさん

      バイキングは以外と面白いんです。
      あまり同じネタを延々とやる時はウンザリで見ませんけど。
      多分、賛成意見も2人、反対意見も2人と公平さを少し見せてるんじゃないかな。
      実際は20%くらいの賛成じゃないかしら。

      小木さんの新手の養子詐欺も笑わせますね。
      ICUも偏差値が高い大学だったのに、小室圭のせいで
      なんだかイメージが悪くなり、風評被害に遭われていますね。

      元婚約者は婚約破棄にして良かったですよ。
      結婚などしていたら、寿命が20年は縮まっていたでしょう。

  10. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    記事更新、動画もありがとうございました。

    坂上忍も「順序が違う」と言ってましたね
    (苦笑)。

    元々、そこからがおかしいんですよね。
    一つ一つ段階を踏んでない。
    色々な事に説明・責任が取れてないまま、いきなり留学するから混乱している。
    なので、近重さんとか
    各コメンテーターも何だかお疲れの様に見えました(^^;

    mayuさんが書いてくださった、小木さんのコメントは本当にごもっとも!と思いました。正論ですよね。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      バイキングは意外と率直なコメントする方がいるので面白いですね。
      東国原 英夫さんも結構言ってるんじゃないですか。
      女性自身の近重さんはテレビに出過ぎて疲れているのでは。
      各局股掛けしてますね。 清原弁護士も大活躍です。

  11. ラミリー より:

    mayuさんこんにちは。小木さん凄いですね。有名人がこの問題についてテレビで正論を発したのは
    初めてではないでしょうか。ツイッターにかんしては、個人的なことですが、どうしてもやりとりしたい方がいて四苦八苦しながら登録しましたが、その方のツイッターにはまだ反映されておらず。わけがわかりません。電話番号で登録したので不安もぬぐえず。変なお知らせや広告がウザくなったら、速攻でやめるつもりです。しかし皇室専門家と名乗るとは、世の中図々しいのは小室だけではないのですね。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      小木さん、自分にもお嬢さんがいるので・・・と、僕個人の考え
      として言っていましたが、ズバリそうでしょう。
      もう気を使う必要がないので、どんどん正論言って欲しいです。
      Twitterはパソコンでも登録できるらしいのですが、登録してみようかな(笑)
      登録してもやり取りしたい人が見当たらないのです(≧∇≦)
      皇室専門家は小室圭専門家か研究家にした方がいいと思うわ。
      東宮擁護ブログで秋篠宮家デスリの閉鎖した例の玉手箱のお友達なのか
      擁護していました。

  12. 水玉 より:

    この番組途中からですが見ていました。
    だいたいこのようなテレビで扱われるような人が皇族の婚約内定者でいいのか。
    小木さんやそのまんま東さん、南美希子さんのように、はっきりとダメと言っていただきたいです。
    400万さえ返せばいいとか親の問題で小室は関係ないとかいい加減なこと言うコメンテーターには困ります。

    • mayu より:

      水玉さん

      今後は自殺者3名のことも報道して欲しいです。
      皇族に気を使い過ぎです。
      だから、小室圭に固執し、佳子さままで結婚に応援。
      秋篠宮殿下はハッキリとケリをつけられない状態。

      • 水玉 より:

        mayu さん
        皇室のこととなるとテレビも気を遣って奥歯に物の挟まったような言い方しかできずいつも歯がゆい感じがします。
        一応小室も婚約内定者なのでそこまで悪く言えないのでしょうけど、小室本家のこともちゃんと報道してほしいです。

        眞子さまは小室の完全な洗脳状態でしょうね。洗脳を早く解いてあげたいのにご家族までもが洗脳ではなく恋愛だと勘違いしていて、洗脳を解く気もないとは、どうしようも出来ません。

        • mayu より:

          水玉さん

          眞子さまにはカウセリングをつけた方が良いと思いました。
          家族じゃ無理でしょう。
          国民がなぜ反対するのか、その理由すらわからなくなっているのかもね。

タイトルとURLをコピーしました