小室圭さんの居たところは空港ではなくビッグサイト御一行様より*成りすましコメント荒らしに対応しました

小室圭さん

私はそれほど関心を持たなかったのですが、コメントで教えて頂きました。
小室Kが宮内庁職員のバッジをつけて眞子さまの旅行に同伴した??
ツイッターで拡散とか、いろいろあったようですが・・・
ツイッターをしないのでわかりませんが、その真相を5ちゃんねる既女板
小室親子を冷静に語るスレで検証してくれました。
昔からその探偵並みの調査力には定評があり、さすがです。
空港ではなくビッグサイトで決まり! 画像を見ると本当にわかります。
床のタイルのデザインが同じでした。

以下は5ちゃんねる、御一行さまスレからの転載です。
リンクされているオリジナルの画像を載せられないので縮小しました。
オリジナルの大きい画像はリンクをクリックしてみてください。

東京サマーキャリアフォーラム(バイリンガルのための就職イベント) 2013
会期:2013年6月29日-30
会場:東京ビッグサイト西展示ホール
https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/11/ea/af/dc/atm.jpg

https://www.well-reform.com/reform-blog/wp-content/uploads/2017/04/P4130419.jpg

0747 可愛い奥様 (ワッチョイWW 9d7a-PGOX [124.85.34.63]) 2019/02/12 16:18:01

imgur.com
6000 views on Imgur: The magic of the Internet

ツイートの日付2013年6月29日で間違いないと思うんだけど

0752 可愛い奥様 (ワッチョイWW 9d7a-PGOX [124.85.34.63]) 2019/02/12 16:32:41
小室はビックサイト内のトイレの近くで撮影したっぽい
床タイルがバイアスに貼ってあるのとツートンでラインを入れたパターン貼りが似てるわ

0754 可愛い奥様 (ワッチョイWW 9d7a-PGOX [124.85.34.63]) 2019/02/12 16:38:06
https://goo.gl/images/o5168A

ここと床、壁が一緒
正解は東京ビックサイト、でしたw

0765 可愛い奥様 (ブーイモ MMf1-oNyj [210.149.251.122]) 2019/02/12 17:01:17
https://i.imgur.com/AR1FEHW.jpg


ビッグサイト 西展示場2 の下で
矢印の方向から撮影したんだろう。上部が白い金属扉と、カラーの案内サインが一致してるから。


【訂正】当惑しています。七つの水仙さんは1人なのですが、
本日最初のコメントの時と二度目以降のIPが全く違うのです。
こういう事はスマホなどでは有り得るのでしょうか。
私はパソコンしか使わないので、自分のIPはいつも同じ不動です。
スマホをっていないのでわからない、私の頭では調べようがない無理です。
七つの水仙さんには謝罪し偽物やしまさん、ヤシマさんとは別人物でした。
訂正してお詫びいたします。お騒がせしました。m(_ _)m

コメント欄にも書きまたが、改めて書かせて頂きます。
去年末辺りから、長くコメントしていた常連の方のHNをそのまま語り
コメントする方が現れて当惑していました。
その後、カタカナに変えたとの情報もあり、昨日のコメント欄には
ひらがなのHNとカタカナの同じ呼び方のHNのコメントが有りました。
が、ご本人から「書いた記憶がない」他の秋篠宮家擁護ブログにも
同じ内容をコメントしていた等もコメントで教えてもらいIPを調べました。
秋篠宮家大批判をしている某ブログ主ではないか?との情報も入っています。
今日、コメントしていた方の県が同じ、私の判断で同一人物であり、コ
メント欄荒らしと見てコメント拒否設定しました。
今後も、友人、知人を使って同様のコメント荒らしが来るかもしれません。
その時はコメント欄から公開、非公開で、とお知らせください。
尚、私自身は皇室関係のブログ、掲示板へはコメントしませんので
mayuというHNで書かく方がいたとしても、私ではありません。
本当に油断も隙も無い状態になっています((((゚Д゚))))
以下はコメント欄にも書いたことです。

本物やしまさんの名を語り、秋篠宮家擁護ブログのコメント欄を
錯乱させる悪意を感じました。

※ 本物やしまさんは関東在住。ここまでは書かせて頂きます。

※ 佳子さま強姦コメントを書いた、偽物やしまさんは関西在住で
カタカナのヤシマさんと同じIP、ここには書きませんが
アクセスした県がわかりました。
従って佳子さまの件を書いた やしまさん、ヤシマさん、は同一人物です。
以後、同じハンドルネームを語るコメント欄荒らしとして
偽物やしまさん、ヤシマさんはコメント禁止処置を取らせていただきます。





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. 桃の花 より:

    このころの小室さんの写真はあどけなくて王子と言われたのも納得ですが、今の小室さんは人相が悪くなり、腹も出て、別人のようです。27歳なのに容姿におっさんの片鱗が見えますね。
    もはや元王子、あるいは王子になりそこねた男性。
    人相って、内面が出ますから。。。

    • mayu より:

      桃の花さん

      まだ若いのに爽やかさ、溌剌としたところが無くなって
      中年のような体型と表情になりました。
      6年くらいでこんな変わって、KYの小室君にも
      それなりのストレスがあるがあるのか、悪人面に見えます。

  2. 初子 より:

    mayuさんこんばんは

    私は本物やしまさんのコメントが好きでいつも楽しみに読んでいるんですが、本物やしまさんにとっては不気味な思いでしたよね。

    詳しくはないんですが、スマホのWi-Fiを切って4Gとかのモバイル通信を使うとIPアドレスが毎回変わったりすると思います。不確かですが。
    私の場合、スマホの方が手元の字が大きく見えるのでスマホからの書き込みが多いのですが。

    小室クン、この頃からPrince呼ばわりされていたんですね。日本に帰ってきた。ってことは直前まで海外に行ってたってことは分かるけど、今頃なんでこの画像が出てきたんでしょう?
    小室クンが世間に登場してからもう随分経つのにね。

    • sawayaka より:

      私も何となくIPアドレスは時々に空いているところに
      振り分けられているのかもしれないと思っていました。
      20年程前、私もHPを開設し、当初はレンタル掲示板を、そのうち、
      提供されたcgiプログラムで自分のオリジナル(っぽい)掲示板を作って
      皆とワイワイ趣味の話をしていた頃があります。
      自分の持っているHP作成ソフトでソースを読み込むと
      この人はどこのプロバイダでどこにお住まいか分かり、
      当てっこしてましたよ。
      でも今日mayuさんのコメント欄で7つの水仙さんが関西地方の方なのに
      関西地方からと東海地方からの投稿があったと書かれていたので検索してみましたら
      おなじように不思議だなと思われている方の質問が知恵袋にもたくさん出ていました。
      このあたりのことになると、我々素人はよく分かりませんねー

      • mayu より:

        sawayakaさん

        20年くらい前にHPは結構早いうちの開設でしたね。
        私もそのくらい前になるのかなぁ(遠い目)
        昔はビルダーで作る人が多く、掲示板はレンタルで
        リンクして設置が定番でしたね。
        あまりにもしょぼいHPだったので、その後、セミプロのような
        おっさんが勝手に無料でHPを作ってくれて
        掲示板も精巧なものを作って貰いました。
        何しろおっさん自身が荒らしみたいな人だったので、荒らし対策された
        スキルの高い掲示板でした。
        昔は職場からネットする人もいて、職場まで分かるケースもありましたが、
        プロキシを使う人も出てきたり・・・スマホの無い時代が懐かしくなってきました(笑)
        知恵袋に載っているのですか! 見てこよう。

    • mayu より:

      初子さん

      同じHNであちこちのブログに書かれることは物凄く不快ですよね。
      とんでもないことを書かれる場合もあるので、用心しなければ、
      と思いつつも匿名性の高いネットの世界ではなんでもあり~~で、
      なかなか難しいことです。
      そっか~Wi-Fiからモバイル通信でネットするとIPが変わるのですか。
      未だガラケーで、年金生活になるので今後もガラケーの予定です(*_*;

      小室Kは佳与さんから「王子」と呼ばれていたので、Princeと
      あだ名がついたのかも?
      眞子さまと一緒に欧州旅行をしたと、広めて批判したい人達が
      いるんじゃないでしょうか。

      • やしま より:

        >初子さんありがとうございます。

        そう言っていただけると、沈んだ気持ちが少し浮上できます。なんか本当に今回のことは、不気味でした。他のHNを使えば全くわからないことなのに、と思います。
        またあのブログがシニア村でどんどん上昇して、今4位というのも。。要するに読んでいる方が多い。特にガールズチャンネルのほうに人気があるみたいです。

        下のほうのコメントの方、どうしても宮内庁のバッジにしたいようですが、これに関してもUCLAのバッジであろうと検証はされています。この写真の向かって右下の部分のみ、青く見える気がしませんか?UCLAバッチは青い縁取りなんです。大きさも2種類あって、大きいほうのバッチがこの大きさだそうです。ぶら下げているIDカードのひもはペラペラで、宮内庁職員や皇宮警察のものと比較した方もおられたようですが、そこは違うという結論でもありました。
        「プリンス」は私も「海の王子」から来ているのではないかと思っています。

        • 初子 より:

          やしまさん。

          こちらこそ。わざわざお声かけくださってありがとうございます。
          私は文章力が乏しいので、本当にやしまさんのコメントは楽しみにしてるんですよ。
          今回は不気味な思いをなさいましたね。やしまさんは読み応えのある文章を書かれるので、名前泥棒に遭っちゃったのかもしれませんね。
          mayuさん、今回はパソコンから書き込みました。

  3. 洗浄液ありす より:

    mayuさん。
    お忙しくしておられた中にも上質な情報をありがたく思っておりました。
    ネカフェ住民でもなく家のwi-fiがあるのに真冬に外出してお金を払ってでも別IPからの投稿するような人がいるとしたらある種ブログ主さまとしては人気ブログと認定されているので名誉なことだと思います。

    今夜は文春の「黒ぶち眼鏡で変装、消えた母」という見出しと、19時NHKニュースで放送していた愛媛県の昭和59年発行札束事件が気になり急いで帰宅してきました。

    愛媛県知事に送付した1億円は、時期が時期なだけに追徴金を免れるための方策と誰もが考えそうなのに、ニュースでは西日本大雨被害者のためにつかいますと使用用途をメインに報道していました。

    眞子さんの婚約問題を機に適切な皇室の予算について議論が活発にかわされることを期待し雅子さんがこれ以上オフを充実させないようにしてほしいです。

    ついでに原資が税金であり、皇族女性の学歴は大卒で普通となりますが、『高度な語学力が必須な大学に進学しました。』で満足できないのはどうしてなのか。嫁同士の闘いなのかな。

    • mayu より:

      洗浄液ありすさん

      ご一行さまで検証してくれたお陰とコメントで教えて貰ったので
      バッジのことを記事にしただけです。

      シツコイ人がいまして、コメント禁止にしても
      都内のネットカフェからアクセスしてコメントするんだろうな、
      のような方はいます(苦笑)
      人気なのか気になるのか、人の気持ちは計り知れませんね。

      今日は夕方から娘一家が来て遊んで行ったので
      ニュースを見る暇もありませんでした。
      今、心を痛めているのは親による子供の虐待、死亡事件が
      後を絶たないことで、親になった子供と孫を見守る祖父母の役割も
      重要なのでは?と思ってます。

      黒田さやこさん以後の内親王、女王方は留学するケースが多いですね。
      何年学生やってるんだ!と思う時もあります。

  4. まゆ より:

    はじめまして。

    小室氏、ビッグサイトでの写真だったのですね。

    仮定を書いてみます。
    帯同を小室氏のみ、二、三日早く帰国して
    セミナー先で撮影したのでは?

    小室氏のバッチは、宮内庁職員のバッチでは?
    宮内庁職員バッチは、一箇所だけ、くぼみがあるので、
    撮影すると黒い点に見えます。

    小室氏の事だから、目立ちたくて、一人の時もバッチをわざと付けたまま、あちらこちらに、行っていたのでは?

    空港ではなかったから、
    帯同はしていない。とは、言えないと思います。

    小室氏、自らが、
    「見ぃつけたー、王子は日本に帰ってきているよ」的な事を書き込んでいますから。

    • mayu より:

      まゆさん

      次回、コメントする機会がありましたら、まゆ♪ とか、まゆ★など
      にして頂けませんでしょうか。
      私がコメントでまゆさんと書かれることがあるのと、
      ここの所、同じHN騒ぎをしたのでお察しください。

      5ちゃんねるの既女板の皇室関連のスレで検証して
      どうやら空港ではなくビックサイトのようでした。
      床タイルの色と模様が同じに見えました。

      母親の圭与さんが小室Kを王子と呼んでいたので
      自分の事も王子呼びしていたか、周りにも母親から
      王子と呼ばれていると言ったか、でしょうか。

      バッチは鮮明に見えないので何とも言えない状態です。

  5. satoko より:

    mayuさん、こんにちは

    今回の一連の”なりすまし”一体目的は何なのでしょうね。

    不思議な・・・のブログの宣伝目的でブログ主(反秋篠宮、親東宮家と聞きました)がやっているのでは、というご意見もあるようですが、確かに皇后や秋篠宮家を貶める記事を拡散させているようにも思われますが、一方で偽やしまさんの名で雅子さまの奇怪な行動、恐ろしい精神状態を複数のブログで広めているようです。
    私も偽やしまさんの直近のコメントを読んで、雅子さまに対して一段とひいてしまいこんな人が皇后なんてと嫌悪感が増しました。。
    秋篠宮家だけではなく皇后や東宮家、皇室全体を貶めようと思っている人の仕業でしょうか。

    もうこんな皇室なんていらないと思う人が徐々に増えている気がします。
    一にも二にも早い所眞子さんと小室の件を収束させなければ。
    眞子さんのペルー訪問も辞めて欲しいです。
    ブラジルに昨年行っても何の自覚も目覚めず小室に身も心も奪われた眞子さん、表には一切出ないで欲しいです。
    久子様か彬子様に公務を任せればと思います。

    • mayu より:

      satokoさん

      ヤシマさんは「眞子さま飛び蹴り」もあちこちに書いたそうで
      雅子さまの怖い話も書いてますので、皇室不要の方かもしれませんし
      わからないのと、何も人のHNを使わなくても書けるだろうに、と思いました。
      コメント欄をかく乱、混乱させる、なども考えられますよね。
      ともかく、同じHNであちこち書かれるのは大迷惑なことでした。

      今のところ、眞子さまに付ける薬は無さそうです。
      タレント、芸人なら仕事を干されるところですが、皇族はそういうこともないので
      のんびり構えているのか、眞子さまのペルー訪問も人出不足というより
      気晴らし公務にも思えたり。ネガティブなことしか浮かばないこの頃です。

  6. ラミリー より:

    まゆさんお疲れ様でございました。美智子皇后は確かに変な方ですが、小室騒動は眞子さまのチャラ男好みが引き起こしたことだと思います。陰謀説やニセモノ説にはウンザリです。ただ、秋篠宮両殿下も女性宮家願望はお持ちだったかもしれません。最大の疑問は現在留学中の費用の出どころですね。そしてラインの威力は凄いですよ。私は学生時代の友達と離れているため、長年年賀状だけで繋がっていましたが、数十年ぶりでも溝が埋まり、毎日やりとりしています。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      真面目な大人の中で育ってきた眞子さまには、チャラ男の
      小室Kが新鮮に映ったのでしょうね。
      母子家庭でバイトをしながら大学へ・・・の話でさえ
      自分の周りにはいないタイプ! として魅力的だったのだと思います。
      秋篠宮殿下が女性宮家創設まで考えたかな?
      早く結婚して降嫁させるつもりだったはず。
      金銭トラブルが出なかったら、「小室眞子」になってましたから。
      秋篠宮家が小室にどのくらい忖度したか、突き止めるのは大変でしょうね。

      年賀状だけの友達、いますぅ。高校時代の友達は殆どそれです。
      スマホ、lineを有効に使えていいですね。

  7. mayu より:

    【検証してみました】
    当ブログ、2019年1月28日の記事。
    眞子さまと小室圭さん結婚する結婚は無理、
    小室さん慰謝料払い元婚約者納得?何が何だかわからなくなった。
    のタイトルの記事に対して、

    2019年1月28日 11:40 PM 
    七つの水仙のHNで
    コメントも初めててすが貴ブログは馬之助さんのブログと共にずっと
    楽しみに読ませて頂いてました。
    とのコメントでした。しかし、以下からのコメント

    ところが偶然に目にしたブログにあっと驚く超弩級の衝撃的な記事をみつけたのです。

    不思議な色の玉手箱 2019-01-27 緒方貞子ルート?

    この作者の詳しいことも全く知らないのですが推測とは書いてますが、緒方貞子と
    いう有名な皇后のお友達が極めて重要な役割をしているのです。
    もしこの話が真実だとすると疑問だらけだった小室の何もかもが乱れた麻糸がほぐれる
    ようにするすると解けて全てが腑に落ちるのです。

    とにかく一度ごらんになって下さいませんか。
    推測なので断定は出来ませんが目からうろこの発想です。
    私は残念ながら記事を読み込む術を持っていませんので、
    もしかいつまんで一部でもご紹介して頂ければ嬉しいです。

    もし皇后が陰でこんな画策をしていたのが本当なら国民への
    重大な裏切り行為ですから一気に立場が危うくなるのですが。
    本当であることを祈りたいです。

    宮内庁が動かず恐れているのはもしかしたらこの事かも知れないと思いました。
    散々いいように引っ掻き回してきただろうけど稀代の策士がついに策に溺れて
    失脚するときが来ることを心から願っているんですが。

    最近皆さんのコメントが全く読めなくなっていますので
    mayuさんの感想だけでも記事の中でお聞き出来たら嬉しいです。
    —————
    このコメントで東宮擁護、秋篠宮家大批判を展開している
    玉手箱ブログを紹介し、

    *とにかく一度ごらんになって下さいませんか。
    *もしかいつまんで一部でもご紹介して頂ければ嬉しいです。
    *mayuさんの感想だけでも記事の中でお聞き出来たら嬉しいです。

    暗に私がブログ記事にして欲しいと誘導されていると感じたこと。
    ここまで入れ込むのは、玉手箱=七つの水仙さん ではないか?と疑心暗鬼になりました。
    この時のIPは関西です。

    ここで、折しも 偽物関西@やしまさん、ヤシマさんが秋篠宮家擁護ブログに
    コメントしていた時期で、やしまさん本人と常連のクロワッサンさんが
    不思議な色の玉手箱ブログを警戒したコメントを出しています。

    ●初コメントで不思議な玉手箱を紹介し、私にブログを見て紹介して感想を
    聞きたい(ブログで書いてほしいということになります)に、宣伝、誘導を
    警戒しました。

    ●そして、今回、関西@やしまさん、ヤシマさん、七つの水仙さんのIPを
    調べて同じ関西の同じ県だった為、PCとスマホの違いはあるが同意人物と思いました。

    ●関西@やしまさん、ヤシマさん、は確実に同一人物で関西からのアクセスです。

    ●問題は七つの水仙さんで、2019年2月12日 11:39 PMのコメントは関西から。
    それ以後は東海地方からのアクセスになっています。
    そこで、七つの水仙さんのHNを語る成りすましが出たのでは?と警戒しました。

    ●ところが、七つの水仙さんは全部の投稿は関西からアクセスとのこと。

    素人にはIPを調べるのも限界があります。
    有料ソフトを使って調べる事も出来るのですが、違法行為になるはずです。
    また、コメント欄に七つの水仙さんのIPを表示することは、不特定多数の人が
    見るコメント欄では正直、私が責任を持てない為、危なくて出来ません。
    これは個人のブログではコメント荒らしであってもできないです。

    ただし、5ちゃんねる、他掲示板で実名を晒され誹謗・中傷が酷い時は、
    都道府県警察本部のサイバー犯罪相談に相談です。

    七つの水仙さんは、中傷コメントではない、ただ、初コメントで
    秋篠宮家大批判ブログを紹介し、記事にして欲しいとコメントした為に
    不思議な色の玉手箱のブログ主か、ブログファン、東宮ファンか?と
    見られた、そういうことです。
    普段はコメントする方1人1人のIPまでは見ないので、
    問題が長引いてしまいました。

    • やしま より:

      mayuさん細かい検証ありがとうございます。

      やしま的に補足させていただきます。
      1月29日、oota paperさんのコメント欄にこんなコメントが載ります。

      【七つ星】
      他のブログコメント欄からの情報より
      「不思議な色の玉手箱」ブログ
      (アドレス添付)
      このページによると小室氏の海外留学と・・(中略)・・ではないかと書かれています。
      ぜひ、ご覧になってください。

      と、不思議な色の玉手箱ブログへの誘導がされています。
      しかしこの誘導は、ootaさんのブログでは余り皆さんの関心を引きませんでした。
      と、同時にこの日に、私自身が「本物やしまさんですか?」と、同じコメント欄にてコメンテイターの方から尋ねられています。多分、こちらのブログにもアクセスなさっておられる方で、「これでいいのだ日記」に別のやしまさんがおられるのでは?と心配していただきました。
      (「これでいいのだ日記」28日の話ですね)

      玉手箱話が出るたびに私は反対の立場でしたが、私と同じ立場の方はほかにもおられました。そしてほとんどの方がこの話題にのりませんでした。
      なのになぜ、私が槍玉に上がったのか。。いまだに意味がわかりません。

      ちなみにreさんのブログコメントにも「ヤシマ」氏はおられるので、今回のこと、複数の方がreさんのところに通報してくださったようです。
      reさんも過去、なりすましに苦労なさった経験があるので、事情はわかっていただけたようでした。

      (今回は事情が事情なので他ブログさんの名前を出しました。皆さんで協力して嵐撲滅できるといいですね)

      • mayu より:

         
         やしまさん

        1月29日のoota paperさんのコメントを読んできました。

        HN、七つの星さんが、不思議な色の玉手箱を紹介。

        翌日、1月30日はブログ主のoota paperさんが
        「美智子さまと人権団体とのつながり」の中で

        緒方貞子氏ルート? – 不思議な色の玉手箱
        とリンクして紹介し、美智子さまの後ろにいる団体など書いていました。

        正直なところ、oota paperさんのブログは
        秋篠宮家ファンでも無さそうだけど、東宮擁護でもない。
        私には分かりにくい立ち位置のブログでした。
        洞察力もあり週刊誌だけでなくネットの過去の情報も
        よく探して出しているところは凄いと思いますが、
        秋篠宮家好きブログは、秋篠宮家大批判を展開している
        ブログをリンク、言及はしないし警戒します。

        その警戒心もなく翌日リンクして取り上げるのは、
        秋篠宮家ファン、東宮ファン、関係なく皇室を語るブログだとすると
        荒らしにならないことになりますよね。
        やしまでもヤシマでも関係ないですから。

        実際、荒らしはブログ主の判断にお任せで、私は同日、関西@やしま=ヤシマが
        前々から、本人やしまさんのHNを語りコメントしコメント欄を
        混乱させ、またやしまさん本人も大変不快な思いをした、として荒らし認定し
        書き込み禁止にしました。

        七つ星、七つの水仙、共通点は「七つ」。

        ハンドルネームを付ける時に無意識に似たような名前にしてしまうことがあります。
        これは昔、パソコン通信ですったもんだしていた時に、2つのHNで書き込みしていた
        女性の名前が似通っている、文体も似ているので同一人物だろうと指摘したことがありました。

        七つ星=七つの水仙 を確認するには、oota paperさんから
        七つ星のIPを教えてもらうことですが、それはブログ主としては出来ないでしょう。
        モヤモヤが残ります。今回はやしまさんがターゲットになりましたが、
        いつ誰がターゲットになるかわかりません。
        ネットの危ういところです。

  8. 洗浄液ありす より:

    おはようございます。

    やしまさん、なんだか変だなと感じていました。私は他の皇室ブログをあまり閲覧しないので荒らしが出没してあちこちにいるのに気づきませんでした。

    mayuさん、パトロールお疲れさまです。私がブログの更新に疲れてしまったのもコメント荒らしのせいです。
    しかし、現在はある申し立てに私が自分のブログに投稿した一枚の紙を撮影した画像が保存されていれば一発で相手方の不実を証明できたのにとため息をついてます。過去に断捨離で紙も画像も当時の携帯もおまけにpcが壊れ、修理から戻ったらデータは復元できませんでした。
    今はきちんと対策をこうじれば特定できるんですね。

    不正受給と贈与税脱税のw疑惑についてです。
    不正受給は、彫金師を住まわせていたのを報道されましたから、ジャガーさん以前に受給資格は喪失していたのではないでしょうか。
    貸与か贈与のほうは時期が若干ずれて今でてきている「おもらい」は一部で、たくさんの寸借詐欺を繰り返して踏み倒しているかもしれません。
    踏み倒されたひとたちが集まって共闘しないかな。

    あとは、眞子さんや皇室に関心なかった未亡人たちが、遺族年金不正受給を知人に暴かれないか今は不安になってきていると思います。

    男女意識したおつきあい→事実婚の一線は、
    一緒にごはんを食べておごってもらう→ごはん代払ってもらうのが当たり前になる
    くらいの違いなのではないかと想像していて微妙です。そのあたり当の佳代さんはしっかり調べているはずです。したたかなのか天然なのか魔性なのか、、、。

    • mayu より:

      洗浄液ありすさん

      私もそんなにあちこちのブログを見ることは無いんです。
      特に去年末から2月1日までは細切れに多忙だったのと、
      コメントのひとつひとつIPを見ないのでなかなか気付けませんでした。
      洗浄液ありすさん、ブログをやっていた経験と荒らし経験もあるんですね。
      データ復元はなかなか難しいですし、荒らしで心が折れることも大いに
      あることだとお察しします。
      私はHPを持っていた時の掲示板荒らしから、荒らしが来る経験は豊富で
      パソコン通信時代からの荒らしのようなおっさんと友達していた時代もありました(^^;)

      圭与さんの場合、遺族年金不正受給と贈与税を払っていなかった、
      このどちらかに税務署が入って調べ上げることはできないかしら。
      元婚約者に贈与と言い張って返済しないのは、元婚約者に返済したら
      次から次へと自分も、自分も・・と出てくる人がいるからでは?との
      推測もネットで見ました。 なんか圭与さんならあり得そうなんですよね。

  9. ラミリー より:

    先ほどスマホからコメント送ってみました。内容は有りませんでしたが。私は、他の方のブログにはコメントしません。今回の記事の小室氏、一段とデカ頭で見るに耐えませんね。あんなにスタイルのいいお父様を見て育ちながら、あれを選ぶとは理解不能であります。は~~あ。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      小室Kは今時男子の体型じゃないですね。
      今は普通の親から生まれた子でも、小顔、長身、足が長い子が
      多くなりました。食生活の変化でしょうか。
      秋篠宮殿下が素敵なので、真逆過ぎ~!

  10. ラミリー より:

    まゆさん、おはようございます
    とても、ややこしい事になりましたね
    私は今までパソコンからコメントしており、メールアドレス無しで送っていました。アルファベットの出し方がよくわからず。今回スマホからアドレスつきで送ってみます。IPとやらは同じモノが出ますでしょうか?

    • mayu より:

      ラミリーさん

      わざわざメルアドを入れての実験に協力して頂きありがとうございます。
      パソコンもメルアド付きのスマホも同じIPでした。
      フロールさんのコメントに書いてくれたように、家でパソコンとスマホなら
      同じってことになりました。
      プロバイダーの違いからかしら?
      素人ではこれ以上の調査は無理です。

  11. フロール より:

    契約プロバイダーによってはIPアドレス
    がその都度、変わることがあります。
    ずっと固定というのもあります。
    家でパソコンとスマホを持っていたとして、どちらもアドレスは同じです。
    家族のパソコンを借りてもIPは同じです。
    しかし別の場所で書き込むとIPアドレスはかわります。
    ネットカフェ、親しい誰かの家。
    でも、そこまでめんどうなことはよほどの悪意がない限りしないとは思います。

    以上、情報まで。

    • mayu より:

      フロールさん

      契約プロバイダーによって変わることがあるんですね。
      ネットカフェを転々としながらのコメントだと変わるだろうな、
      程度の認識でした。スマホとパソコンは同じWi-Fiを使っていたら
      変わらないってことになるのですよね。
      今回は関西と東海で非常に不思議な現象でした。

      • フロール より:

        もうひとつ情報です。

        マンションなど一棟で契約することが最近は多いです。
        例えば、大阪のマンションに住んでいたとします。
        でもそれを一括している会社の本社が東京にあればアドレスには東京と出ることもあります。

        前書いたこともすべて私の経験上の話です。
        アドレスからどこ(町ぐらいまで)に住んでいるかはわかります。
        基地局がわかるからでしょう。郵便番号が出ますので調べるとアバウトな場所はわかりますが、個人の特定はできません。
        それ以上は警察の管轄ですね。

        ともあれ、アラシと思われるIPはことごとくブロックするのがいいかと思います。
        それか晒します。

        同じ名前で別のサイトに書き込むという間抜けはことをする人もいますし、ハンネを変えるひともいます。
        別のサイトで名前を変えるのは構わないと思いますが、同じサイトで変えるのはマナー違反ですね。
        あくまでマナーです。

        どちらにしても、どこか巧妙な語りで何気に秋篠宮をディスっているように見受けられます。

        様々なサイトをサーフィンしてみていると概要がわかってきます。
        小室の「バッジをつけて空港」写真ということはすでに解明されていますが、いまだ白々しく「あれは本当なのでしょうかあ」とコメントする人を他でもみます。

        パソコンができるなら自分で調べるとすぐわかりますのに。

        いつも応援しています。

        • mayu より:

          フロールさん

          昨夜、検索して知恵袋、他サイトを見たのですが
          新潟県に住んでいるのにIPが東京になっているケースとか
          結構そういう方がいるんだな、と再確認できました。
          昔と違ってプロバイダーも増えましたねぇ。

          IPで個人の特定は、これは酷い中傷で警察沙汰になって
          プロバイダーを通さないと出来ません。
          ハッキングもできないので、対策はコメント承認制にして
          荒らしを拒否設定するしかないです。
          このブログは閲覧禁止設定も出来るので、一時期youtubeに
          記事を無断転載された時にその処置を取りました。
          右クリック禁止もできますが、コメントする方が不便だろうと
          それは今は外しました。

          HNは別ブログで変えるのは自由ですが、同じブログで変える時は
          「変えました」と教えて頂ければOKです。
          ただ、既に長年使っている他人のHNをそのままパクリして
          同じ掲示板に書くのはマナー違反だと認識して欲しいです。
          10数年前はネットマナーに厳しかったような記憶があります。

          さて、小室バッジですが鮮明でサイズの大きい画像を更に
          拡大して載せてみました。
          私には宮内庁、警察関係のバッジには見えませんでした。
          UCLAのバッジとネクタイでコーディネートじゃないでしょうか。

  12. やしま より:

    ありがとうございます。本当にほっとしました。

    騒ぎの元の方は、見るも忍びないほどの大アンチ秋篠宮家ブログ主ですが、それはそれとして読む方もおられるのだから、勝手に書いておられればいいのに、何で「秋篠宮応援ブログ」のほうに手を出して来られるのか不思議です。

    それに、私と全く同じHNを書き込んだところで、ブログ主さんにはすぐにわかるし・・バカですか?って感じですね。おまけに「七つの」までいらしたから、「全部一緒」とばれちゃった。何の意味があるのか本当にわかりません。

    もう一つおまけに、reさんのところに書き込んでおられるのと全文同じ文書をこちらに書くんだから「同人です。察してください」状態。なんか笑えるんですけど。。

    でもこちら、mayuさんがハッキリキッパリ言ってくださるので、安心して書き込めます。
    お手数かけました。本当にありがとうございました。

    「冷静スレ」の探偵力すごいですよね。まさかあんな小さな写真から場所が特定されるとは思いませんでした。

    確かに海外で眞子さまとK氏は会っているとは思います。
    でも宮内庁職員として旅行に随行させたって、まさかそんなことはないと思いたいです。そんなことしたら、「皇室終わり」
    ・・ただ私の心配は、K氏は眞子さまと付き合ってもう7年。婚約内定発表までにも5年。その間、K氏は何らかの形の皇室特権のおこぼれにはあずかっているとは思うんです。
    それをK母子に暴露されるのは、皇室としては困るでしょうね。

    • mayu より:

      やしまさん

      偽物やしまさんとヤシマさんの同一人物は直ぐに
      分かったのですが、七つの水仙さんはご本人からメールと
      コメントがあり、成りすましではないとのことで
      訂正とお詫びをしました。
      かなり不思議な現象です。時間でIPが変わっているのです。
      確定できないし、私の頭脳では調べようがありません。
      IPを晒すこともできませんしね。
      スマホだとそういう事もあるのかなぁ?と、時代の流れに
      付いて行けなくなってきました(^^;)
      本当に、偽物やしまさんとヤシマさんには振り回されましたネ。
      七つの水仙さんもコメント荒らしでなければ良いと思います。

      既女板は昔から調査力は凄かったですよねぇ。
      今回のバッジ問題もすんなり片付けてしまいました。
      眞子さま留学中にイギリスに会いに行った、これは事実でしょ。
      その他の旅行にも同行したのか?それはわからないですねぇ。
      職員として随行したとしたら、またまた大問題。
      借金トラブルどころじゃないわ。((((゚Д゚))))

タイトルとURLをコピーしました