小室佳代さんの近況、パート再開の様子 一日も早く結婚辞退してください。

皇室

今日はもうひとつ記事をアップしようと思いましたが
午後から多忙だったので簡単に画像メインで紹介します。

画像にいろいろ文字入れをしました。
たまーーに様子を見に行くのですが、未だに
秋篠宮ご一家を偽物扱いし、紀子さまを中傷している
皇室全般画像掲示板は今も大嫌いなのでご了承ください。

スポンサーリンク

2月6日の眞子さまと小室クンの結婚延期発表以後
パート先のケーキ屋さんを休んでいた圭与さんが
3月末頃からパートを再開したそうです。
「金返してくれ」の元婚約者と交際中から既に
ケーキ屋でパートをしていた圭与さん。
休みの日は横浜市内の雑貨屋でもアルバイトをしていた。
亡くなった小室勝利さんの遺族年金約9万円、実父の年金?
小室クンの給料で家族3人で慎ましく暮らしていたら
家賃を払う必要もなく生活に困ることもなかったでしょうに。

派手好きで身の丈に合わない生活をしてきた親子。
去年の5月の婚約ニュース以降、次から次へと出る
胡散臭い小室家と親子の情報、揚げ句の果てに圭与さんの
借金トラブルが原因で(宮内庁は否定しているけど)
2年間の結婚延期、その後も出るわ、出るわ、親子の変人振り。
笑わせるナルシスト写真、400万円を返せない親子が
皇族と結婚とは、身の程知らずもいいところ。
いまだに眞子さまと結婚したいと必死らしいが、さっさと辞退してください。

週刊誌本文からかなり逸れました(^^;)
ということで、馬之助さんが詳しく記事にしていましたので
詳細はそちらを見てくださいネ。
http://umanosuke.net/ ←こちらに書いてあります。




【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの
名前でのコメントは承認しません。
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。
スポンサーリンク


コメント

  1. 一夜漬けの錬金術師 より:

    mayuさん、いちごラムネさん、金平糖さん、横から失礼します(^ω^)

    横からししゃるのは~の元なので止めようかと思いましたが

    金平糖さんへのmayuさんの返信の『みんなで紀子妃に甘えて~』

    いちごラムネの『異性を見る目がない』に触発されて書き込みしちゃいましたスミマセン(´д`ι)

    私事ですが、紀子妃みたいな状態に陥りやすい親戚がいまして、こっちは一般人なので、我慢に我慢を重ねて限界が来てたら、よー家出してましたわ。

    その人曰く『育て方間違ったのかもしれないから、私にも責任はあるけど家出という逃げ道があるから何とかやってるわ』

    紀子妃は家出も出来ない、まるで見てきたかのように書き連ねるマスコミやらリークする職員やらの目もあり感情露にすることもない。
    おまけに娘は言うこと聞きやしねぇ

    すごいフルストレスですよね。おまけに姑や義姉はアレ。

    『異性を見る目がない』は多分、いや確実にご本人たちは露も思ってらっしゃらないと思います。

    本当に結婚相手はきちんと選ばないと見る目ないといけませんね。

    • mayu より:

      一夜漬けの錬金術師さん

      庶民だったら「実家に帰らせていただきます」で
      プチ家出もできるけど、皇族では無理ですよねぇ。

      秋篠宮ご夫妻の公務が多いのは、皇太子夫婦が動かないので
      そのしわ寄せが秋篠宮ご夫妻に来た、特に紀子さまの
      負担は子供の数だけ多いはず。

      本来、次男の嫁ってもっとのんびりしてるのでは?
      お子様はいないけど、常陸宮ご夫妻のような公務で。

      長男夫婦がしっかりしないから、こういうことになる。
      どっちが長男か次男かわからないような感じ。

      もう、あの小室でいいなら早く降嫁して庶民になればーー
      苦労するだろうけど、自業自得だもの。
      それに結婚したらしたで、また週刊誌は追いかけるよね。
      仕事はコネですか? 乗っている車、住まい、全部、誰のお金で買えたの?
      眞子さまの一時金使ったんだーーと、報道されるでしょうね(笑)

      • 一夜漬けの錬金術師 より:

        ご多忙の中、記事アップとコメント返しありがとうございました(^ω^)

        コメント返しですが、していただけるのは大変嬉しいのですが、もしご負担でしたら私のは省略でも大丈夫です。
        コメントをアップして頂けていれば『あ、読んで頂けたのだ』と思いますので(^ω^)

        ですよね。
        次男の嫁って本当は気楽な立場ですよね。
        今上夫妻も『アーヤは将来イチ宮家だから帝王学も必要ないし、ナルちゃんと違うから、将来そこまで大変じゃないから躾だけは少し厳しめ設定で行こう。ナルちゃんは将来大変だから甘めに育てよう』とか摩訶不思議な事をのたまわられてましたし。

        普通逆だろうし、男子が少ないんだから万が一のこと考えて、どちらにも教育しとくのが
        、やんごとない家の宿命というものではないかと。というか躾だけは平等にしっかりしてくださいと。庶民の家でもそこはしっかりしますよ。子供が将来大変だから。

        何か田原のおじさまも『悠仁様は事故に遭う可能性があるから愛子さまにも継げるようにすべき』とか何とか何を根拠にしているか甚だ不明で街宣車に自宅突されたいのか頭のネジ飛んだような発言してますし

        人間何があるか分かりませんからね。
        最近、取引先の自分より遥かに年下の人(しかも先週飲んだばかり)が急死した、後輩が留学先で客死した経験を持つ身としても、本当に人間どうなるか分かりませんから。
        しかし、若い人が急に亡くなるのは凹みます……というか堪えます。家族とか親御さんの気持ち考えると。本人も無念でしょうし。

        話はそれましたが、庶民的すぎて明治天皇に『失敗作』扱いされた大正天皇。
        その子息だけは失敗させまいと明治天皇が教育に心血を注いで立派に成長あそばされたのが昭和天皇。

        ランドセルしょって悪天候でも徒歩通学。
        12歳の頃にはご学友と寝食をともにされながら『この人たち(ご学友)私に気を使ってるなぁ』と小学生時点で何となく人の気持ちと立場の違いを察しておられたそうです。

        こういうエピソード聞くとやっぱり天皇は別格だから大事にしかし厳しくお育てしなければならないし、やっぱり躾と教育は大事だなと。

        昭和天皇は御両親と離れて暮らしてお会いするのも週末でしたが、だからといって今上がのたまわられたような『(両親と離れて過ごし)冷たい家庭だから(人の)温かみが分からない』ような方には成長なさいませんでしたし(というか分からないのは頭が残念なのか、感性が残念なだけでは?と)

        ようは今上夫妻の教育の履き違えが巻き起こした結果が今の皇室の体たらくなんですよね。

        だから庶民に舐めた口をきかれるし
        平気で『平成天皇』とすら在位中に呼ばれたりもする
        団塊世代でさえ『今上』が正しく読めない、意味が分からない人たちもいる

        それを全て嫁に来て、特に問題を起こしてない紀子妃のせいにされても……となります。

        今まで秋篠宮殿下たちの自由な教育を容認して、婚約テロで自分たちも叩かれそうだからと

        『私達は危惧してました』

        とか掌返してして保身に走る。
        ようは自分たちだけが可愛い。
        本当に、この人イジメられたんでしょうか?ここまでやりたい放題して誰にも糾弾されないのですから。
        大人になっても甘やかした結果が『皇太子雅子妃』ですからね。

  2. やしま より:

    今、皇室ファンって、迷走状態な感じがしませんか?
    一体どなたを慕ってよいやら……途方に暮れる感じ。
    常陸宮華子さまの威厳はさすがですが、私は正直「このご年齢でこんなにお痩せになって大丈夫なのだろうか?」と思いました。整形外科的なご入院とリハビリだったはず。でもお召しのお洋服がぶかぶかになっておられます。77歳というお年を考えても、ドキドキしますよ。

    秋篠宮ご一家は……
    ・秋篠宮殿下-呑気なのか浮世離れしているのか、一般国民の感情がおわかりになっておられるという気がしない。
    妻(紀子妃)が、週刊誌やらネットやら、叩かれても、それに関しては無頓着(今までもずっと)

    ・紀子妃殿下-何事にも真摯で一生懸命。しかしここに来て、それが裏目に出ている感あり。眞子さまからも佳子さまからも反撃を受けて、対抗し切れていない。夫からの援護も余りなさそう。今最大の関心事は、「悠仁様の進学」と「皇嗣家としての立ち位置」全て紀子妃の肩にかかる。重圧に耐えられるのか?

    ・眞子さま-余りにも世間知らず。父親っ子。父親とともに、生粋皇族にありがちな、「お金は天から降ってくる」認識を持つ。好きな人と結婚したい。思うことは、ただこれだけ。

    ・佳子さま-「週刊誌にいろいろ書かれるが、母はやさしい人」と、秋篠宮家で唯一、母親(紀子妃)を擁護した希望の星。ただし、現在留学中。多分自分のことで手イッパイ。

    ・悠仁さま-進学先、迷走中。この方のご意思はどこにあられるのだろうか?普通の小学6年生なら、自分の進路はある程度自分で納得して努力するものなのだが…………
    一つ私てき心配。
    お体が小さい。六年生にしては、お背も小さく、体格も細い。このまま中学校で伸びなかったら、何か治療をした方がいいかもしれないと、勝手に危惧(ごめんなさい!)

    • mayu より:

      やしまさん

      私は、慕う、敬うはもう無くなって、これからどうなるのか?と
      以前ほどの関心も無くなりつつあり「高見の見物」状態です。

      華子さま、まだ77才。足腰悪くすると一気に老いてしまうのかしら。
      常陸宮殿下も車椅子で、兄弟反対みたい。
      天皇皇后の元気なことと言ったら・・・( ´Д`)=3 フゥ

      秋篠宮ご一家のまとめ、ありがとうございます(^^)

      佳子さまが帰国されたら少しは状況が良くなりそうな
      予感がしないでもないのですが。

      紀子さま、いつか倒れるのでは?と思ってしまいます。
      秋篠宮殿下のフォローが少な過ぎに見えるのですが
      家の中では慰めているのかもしれませんけど。
      眞子さまの件は大失敗でしたネ。
      両親が鷹揚過ぎました。一体どーするんでしょ。

      悠仁さま、6年生になったばかりですが身体が小さいのですか。
      今、身長どのくらいあるんだろ?
      うちの子供達も中学生になるまで、前から2番目と小さくて
      細かったのですが、第二次成長期でどんどん大きくなって
      後ろの子を追い抜いて真ん中くらいまで行ってました。
      痩せてはいるけどそこそこ大きくなったので、悠仁さまも
      第二次成長期で大きくなるタイプだと良いのですが。
      両親、大きいですし・・・でも、皇太子の例もあるから油断できないか( ゚Д゚)

  3. 師走 より:

    あくまでも想像の域を出ないのですが・・・。

    バックに何らかの勢力がついているのでしょう。
    KKとKK母は何もしなくても任せておけば、すべてうまくいくという契約なのでは。この2人の落ち着き具合からそんな印象を受けました。

    又、KK祖父についてですが、これもあくまで想像。
    いくら体が不自由だからといって、ずっと寝たきりで
    外出しないというのは、あり得ません。もしそうであったら、誰もいない昼間は誰が面倒みているのでしょうか。時には病院へ行くこともあれば、巡回の介護士さんが来ることもあると思います。

    ということで、同居の祖父というのは、祖父ではなく血のつながりのない男性だと思います。木は森に隠せのことわざ通り、勤め人を装って、出入りをしているのでしょう。マスコミも、今は簡単に住民台帳を閲覧できませんので、マンションの住人すべての家族構成や顔など把握しているわけでなく、毎日同じような時間に出勤帰宅すれば、そこの住人と考えるでしょう。(年金詐欺)

    少数世帯マンションの住人側としては、こっそり出入りしていれば、何号室の誰ということまではわからないものです。

    あくまでもお話です。

    • mayu より:

      師走さん

      この親子のバックについている勢力、大山ねずとか
      BとかZとか・・・そちら関係かしら。

      佳与さんの実父はマスコミも盗撮できないのかな。
      一年間、家に引きこもりっぱなし状態はできないですよねぇ。
      そもそも同居している、と書いているのは週刊誌で
      家の中まで見てきたワケでもないので、実父は
      どこかの施設に入っている可能性も有りと思います。

      圭与さん得意の年上の高齢愛人と同居しているとすれば
      住人の振りをして出入りは出来ますよね。
      あの、A氏も同じマンションだったそうですし。

      マンション、アパート、回覧板を回すことも無くて
      隣近所のお付き合いも無ければわからないです。
      実父と実弟、2人は全く出ないですねぇ。

  4. 金平糖 より:

    更新ありがとうございます。馬之助さんの記事も拝見してきました。

    ママの全身画像、強烈ですね。親子だからかKKと体型も似てますね。
    馬之助さんの記事のタクシー利用云々が気になりました。
    パート代が減りますよね。
    「ヘルプ」と「サポート」してくれる人がいるんだろうかと疑ってしまいます。

    KKもママもまだ勝算あり。「オオブネ」は健在と思っているんでしょうね。
    殿下もしっかりしてーと思います。

    • mayu より:

      金平糖さん

      本当に小室親子ってそっくり!
      婚約発表ニュースの時に出た画像から見ると
      益々圭与さんに似てきて体型まで似てるんだね。
      父親の良い所が全然無いみたい。

      コソコソとタクシーになど乗らず自転車で
      駅まで行けばいいのに。
      オオブネに乗るより、電動アシスト自転車に乗って
      動いた方が良いと思うんだけどネ。
      秋篠宮殿下も紀子さまを庇うってこと、しない人なのかしら。
      みんなで紀子さまに甘えているような感じ。

  5. いちごラムネ より:

    mayuさん、こんばんは。
    たくさん更新してくださり、ありがとうございます。

    眞子さんがあんな男に引っかからなければ、紀子さまが悪く言われることもなかったのですよね。

    いや、そうじゃない。親の育て方が悪いからこうなったんだ、という意見もあるかもしれませんが、KK母子のあれやこれやを知っても、結婚したいと思えるのはやっぱりオカシイですよね。

    そりゃあ、KK側は二度と現れないこんな金ヅルをそう簡単には手放しませんよ。
    けど、眞子さんは「?」と気づきましょうよ、そろそろ。
    たとえどんなに自分に優しくても、これはアカンと全く思わないのかなぁ。

    ホント、頑固ですよね。この若さでこんな頑固なのはそうそういないかも。
    しかし、今上、東宮、眞子さんと、まぁ揃いも揃って異性を見る目がない。
    秋篠宮殿下だけはかろうじて大丈夫でしたが、やっぱり世間知らずなんでしょうね。うわべだけでアッサリ騙されちゃう。

    本当に結婚まで行ってしまうのでしょうかね…。

    • mayu より:

      いちごラムネさん

      いくら降嫁するからとはいえ、皇族と全く接点の無かった
      小室親子、身上調査くらいしたらどうよ、と思います。
      それに、これだけ書かれても借金も返さない、無神経と
      図太さには他人でもどうかと思うのに、眞子さのは
      何にも感じないのか? 頑固といえば頑固。
      もう小室クンを逃したら結婚できないと思っているのかも。
      いやーーな相手を引っ張り込んだものです。
      これで2年後に結婚したら、皇室も終了のような気がします。
      国民が着いて行けません。

タイトルとURLをコピーしました