秋篠宮ご夫妻の英国ご訪問が正式決定

秋篠宮皇嗣ご一家

こちらのニュースでのヤフコメは案の定、総ヒステリー状態になっています。秋篠宮殿下は皇太子と同格の皇嗣殿下で、皇太子が行くのだと思えばいいことですけどね。

チャールズ国王3世の戴冠式に天皇皇后夫妻が行かないのがそんなに悔しいのかな(笑)

私はヤフーオークションが始まった頃から知っていて、主にピンクハウスを見ていたのですが、当時の出品者には面白い人達がいました。

今なら考えられませんが、病人、貧乏人、幼い子供のいる人の入札お断りの条件を出している出品者を目にしたことがあります。

病人=急に具合悪くなり入金を延ばし延ばしにする、キャンセルする。
貧乏人=給料日まで待ってなど入金を延ばし延ばしにする。
幼い子供のいる人=子供がいるからと入金を延ばし延ばしにする。

出品したこともある私も、落札して入金まで日にちの掛かる人は面倒くさい人で嫌でした。

雅子さまは未だに病気療養中の方です。病人なのです。無理に戴冠式に行っても、レセプションは欠席、戴冠式にだけ出ます~と、このような人は招く方も面倒くさくて対応したくないでしょうに。

下の動画は1人子供が混ざっているような状況、ため息でます・・・( ´Д`)=3 フゥ

 

エリザベス女王の葬儀に参加でもこの状態、ニコニコとオランダ王族にペチャペチャ話しかけて「早く行け」とベアトリクス王女から言われたような状態。結婚式じゃないんですよ、葬儀に行ったんです。どういうアタマだとこういうことになるんでしょうか~( ゚Д゚)

それに天皇陛下は1人だと、エリザベス女王の葬儀でもやらかしていましたが、誰かれなくペチャペチャと話しかけて引っ付いてしまう方なのです。本当にみっともない、皇太子時代にスウェーデン、ルクセンブルクの結婚式、オランダの即位式などで何度もやらかしていますから。

眞子さんと小室圭氏の結婚問題から皇室に興味を持った人達は知らないんだろうなぁ(苦笑)

シロガネさんもブログに書いていましたが、故ダイアナ元妃を死に至らしめたと言っても過言ではない、W不倫カップルのチャールズ国王3世の戴冠式に、天皇皇后夫妻など行かなくても良いと割り切る事ができないとは、ホントにお気の毒ですわ (笑)

秋篠宮ご夫妻も本当にご苦労さまですよね、帰国して数日後には園遊会が開催される、ハードスケジュールの中での戴冠式出席です。

英国のチャールズ3世国王の戴冠式(たいかんしき)に臨席するため、秋篠宮ご夫妻が5月4~7日の日程で、英国を公式訪問されることが11日、閣議で了解された。ご夫妻が外国君主の戴冠式に出席されるのは初めて。

ご夫妻は5月4日に政府専用機で羽田空港を出発し、同日中にロンドンにご到着。5日はチャールズ国王主催のレセプションに参加し、6日は戴冠式に臨席される。

宮内庁によると、秋篠宮さまはこれまでチャールズ国王と4回にわたりお会いに。直近では、令和元年10月に行われた「即位礼正殿(せいでん)の儀」などの際に、秋篠宮妃紀子さまとともに面会されたという。記事出典 産経新聞
ヤフーニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/7314066bbf1c37f8b3ca432a4ad8297cdba64eca



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. アール より:

    こんばんは 
    英国の戴冠式ですがハードスケジュールですから、秋篠宮御夫妻が行かれるのがよろしいのでは、と私も思いました。

    治療中の やしまさんも安心して御覧になることでしょう。

    雅子さまには一日も早く体力をつけて、御快復なさって頂きたいですね。
    馬アレルギーも治ったようにお見受けしますし。
    園遊会の装いが御着物であれば、久しぶりで楽しみです。

  2. わかくささき より:

    皇嗣ご夫妻の訪英が正式に決まって本当に良かったです。
    お二人には、日本の皇室には、お二人が居るから安心というところを存分に知らしめてきていただきたいです。

    それにしてもヤフコメ、発狂状態ですね。
    招待状が天皇宛だとか、チャールズ国王と今上は親しい仲とか、国王は皇嗣の訪英を悲しんでいるとか、葬儀に病を押して参加の雅子さまを英国が称賛とか、まぁまぁ何処から来る情報なのかさっぱり理解できません。

    親しいとは、例えば、ベルギーのボードワン国王夫妻と上皇夫妻のように交流がある間柄をいいます。今上とチャールズ国王にそんな話はトンと聞きませんし、チャールズ国王の懇意な方への特別招待状の名簿には、徳仁天皇の名前がなかったことは明らかなのに。

    今の皇室が欧州の王族からそれなりにもてなされるのは、良くも悪くも上皇夫妻のお陰であって、今上に対するそれはまだそのオマケだと思います。

    ヤフコメの今上に対する爆上げは、褒め殺しだということを気が付かないのでしょうか。

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。

    皇嗣同妃両殿下、英国行きが正式決定した様で良かったです。お召し物が楽しみですね!

    エリザベス女王の葬儀の時の画像、改めて見ると居たたまれない気持ちになります。
    何であんなにニコニコしているんでしょう…オランダ王室の方々、気の毒に…
    後ろのブータンの国王は驚いた顔していますね。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      秋篠宮ご夫妻の渡英が正式に決まりました。
      もう1ヵ月切りましたから、準備も着々と進んでいることでしょう。
      紀子さまのお召し物は楽しみにしています(^^)

      振り返ってエリザベス女王の葬儀の画像を見ると、暗澹たる思いです。
      動画もあがっているはずですが、秋篠宮ご夫妻渡英を批判する人達は
      なーーんにも思わないのでしょうかね。

      参列した王族方は呆れたでしょうし、アタマ大丈夫?と思ったかも。

  4. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    ヤフコメ、ちょろっと見てきました。
    発狂してますね。
    今日の閣議決定でこのニュースは4回目報道になり、どういう形で招待状が届いたか、又宮内庁は天皇にも相談して秋篠宮ご夫妻に出席を依頼したと報道されているのに横取りしたかの如くの批判のオンパレードです。
    mayuさんが挙げてくださった写真を見てから言ってね!と叫びたい。

    3泊4日というハードスケジュールですが、政府専用機を使われるとのことに安堵しました。
    どうか殿下には専用機を辞退されることなく堂々とお乗りになっていただきたい。
    この時期は首相が外遊で使うことが多いのですが、大丈夫なのかな?
    新潮あたりが専用機を横取りしたとか記事にしませんように。

    とは云えマスコミは小姑根性丸出しで重箱の隅をつついてあることないこと、イエ、ないことないこと書き巻くるかもしれません。
    ニタニタが擁護される日本という国、おかしいです。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      ヤフコメ、発狂状態でしたね(苦笑)

      エリザベス女王の葬儀に出席こそ横取りして行ったくせに。
      そして恥ずかしい事を散々やらかしているのに、見えないのかな??
      それとも恥だと思わないとか??
      世界に発信されるんですよね、天皇皇后夫妻では恥ずかしいんです。

      イギリスだけでなく欧州王族は眞子さん以上のスキャンダルが多く、
      チャールズ国王3世だってW不倫した挙句の王位ですからねぇ。
      眞子さんの事など、どーーってこともないんですが。

      政府専用機で渡英でしたね、良かったです。
      ハードスケジュールですから、遠慮はいらないです。

      日本国内では週刊新潮や他女性誌、いろいろ書くでしょうが
      世界的にみれば、秋篠宮ご夫妻はソツなく儀式をこなすし
      見た目も良いので何の問題も無いのですが、日本のマスゴミが
      変なだけでしょうねぇ。

  5. クロワッサン より:

    天皇は、葬儀という悲しみの場を弁えないのでしょうか?オランダの女王は、こっちに喋り掛けるな!近寄るな!のオーラを丸出し。お嫁さんと一緒にうんざりモード。向こう行け!状態。日本国民として、超恥ずかしい〜。

    雅子さまも、飛び飛びの行事欠席で、招待した側の気持ち・心を逆撫でするような、無礼な態度。夫の足らなさをカバー出来る力量無し。共倒れ。

    天皇・皇后が参列しないで、安心しました。賞賛派は、天皇・皇后の振る舞いの何処を見ているのかな?目が曇っている。みっともない振る舞いを、絶対にされない皇嗣殿下・皇嗣妃殿下参列で、万々歳ですよ。

    いくつか前の、やしまさんの皇室コメントは、独特の視点で読み応えがありました。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      葬儀に参列したくてイギリスまで行って、ニラニラニタニタ、ペチャクチャ、
      即位式に招いたオランダ王族も気を使わなくなり、呆れているんでしょう。

      イギリスのチャールズ国王3世など、今上のこと友人だと思っていないでしょ。
      あれでも知性的な人が好みで、気難しい性格だから面倒くさい夫婦としか
      見ていないですよ。天皇陛下は勝手に友人だと思い込んでいるんでしょうか。

      今回のハードスケジュールを見ると、雅子さまではとても無理。
      秋篠宮ご夫妻は皇太子と同格なので戴冠式出席に異論はないです。
      無難にこなしてくれれば良いんですからね。

      やしまさん、パソコンができると良いのですが・・・。

  6. マグノリア より:

    こんにちは。
    秋篠宮ご夫妻の英国ご訪問が正式決定され一安心です。
    正論だと思いますが。
    感情論ではなく、異論を唱えるその根拠が知りたいです。

    それに今回はとてもハードなスケジュールですね。
    レセプションや戴冠式全てに出席するには健康でなければ務まりません。
    しかも、戴冠式後すぐに園遊会が催される予定ですね。
    この園遊会の進行にあたり皇后陛下のお力が発揮されると聞き及んでいます。

    本日は天皇陛下は午前にお手まきもされたようです。
    毎年同じスタイルでおよそ農作業とはほど遠い服装、関東地方は強風で暑いくらいの陽気ですが、皇居は木々の揺らぎもなく滞りなく行われたようです。(ア・タ・マ、良かったです。)同じ「コメ」でもヤフコメとは大違いですね。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      秋篠宮ご夫妻のイギリス戴冠式出席は正式決定前から
      何度か報道されその都度、批判されてきました。
      行く、決まった、2回程度の報道にして欲しかったです。

      異論を唱える根拠は眞子さんの結婚が発端でしょう。

      園遊会の日程すら難癖つけているのでどうしようもないです。

      ハードスケジュールですよねぇ~病気の雅子さまには無理なのが
      わからないとは・・・週刊誌も悪いんです。

      天皇陛下、午前中は恒例のお手まきでしたね。
      お上品なお手まきでした。( ゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました