スウェーデン王室ノーベル賞翌日の晩餐会 ティアラ・ドレス目の保養

王室

ちょっと遅れましたが、受賞式の時も素晴らしいティアラ、ネックレスの宝飾品と
ドレスをお披露目してくれたスウェーデン王室の女性達。
翌日の晩餐会も素晴らしいです、特にシルビア王妃。
前日のマデレーン王女が使用したアメジストの宝飾品とは色が違います。
ブルーサファイアでしょうか、ティアラ、ネックレス、イヤリング、サッシュ留め
全部同じ宝石を使っています。

ヴィクトリア王太子のティアラも素敵でした!ドレスに合わせたネックレスが可愛い。

ソフィア妃はドレスの色に合わせてグリーンのエメラルドのティアラ。

ティアラは良いけど、ドレスのブツブツ凸凹が気持ち悪いんですけど(>_<)

スウェーデン王室メンバー、配偶者は全員庶民です。
シルビア王妃は勿論のこと、ダニエル殿下はすっかり安定した王族の一員品格も出ています。
心配したソフィア妃も公務も積極的にこなして王室にすっかり染まりました。
クリストファーオニール氏は無精ひげが無い方が良い顔なのですが・・・
それに幸せ太りなのか太ったみたい。
この方は王族のタイトルは無しで自分の仕事をしていますが
スウェーデンの式典、儀式などにはマメに出ています。

マデレーン王女が着用したエリーサーブのドレスはカールフィリップ王子とソフィア妃の結婚式の時に着用した時と同じドレスです。結婚式の前に出産するのではないか?と心配しましたが、翌々日に出産。今回の晩餐会もお目出度でお腹が少しぽっこりしています。しかし、凄いですねぇ、臨月で今日か明日かのお腹なのにハイヒール履いてるんです。丈夫なのですねぇ。

Photo スウェーデン王室HP




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。



コメント

  1. 一夜漬けの錬金術師 より:

    こんにちは(^ω^)

    実はノーベル賞受賞式見忘れていたのでアップありがとうございます!

    私はシルビア妃推しです。このお年でと言ったら失礼ですが、このタイプのドレスを品良く着こなせる方は中々いらっしゃらないと思います。

    皇室ももっとカラフルでも良さそうなんですが、地味ですよね。常陸宮妃殿下と信子妃殿下のファッションだけが唯一の楽しみになりつつあります。

    美智子さんも趣味が着道楽なんだから、どうせ作るならもっと品良く色鮮やかなお召し物にすればいいのにと思います。肩パットとマントなんていつ流行来るんだという感じです。個人的に。

  2. ミラージュ より:

    mayuさんこんばんは。
    この王妃の宝飾品、すっごっいぃぃの一言。
    ソフィ妃は前日のパールをエメラルドに変えたものですね。
    このティアラ、ダイヤモンドだけバージョンもあるんですよね。
    なんて素敵な使いかたでしょう。
    この日は、NMRによればDINNERとなっているので晩餐会ではないようですよ。
    晩餐会は授賞式の後(当日)に催されたようです。
    2日続けてなので、イシグロ氏の奥様は同じドレスのようでした(写真が小さいので正確ではないかもですが)。
    庶民は2着も用意できませんよね?
    御嬢さん、イシグロ氏にそっくりなのに、しっかり外人顔で東洋人の面影なし。不思議です。

  3. 金平糖 より:

    私が最初に世界の王室に興味を持ったのが、日本人の受賞者がいらした時のノーベル賞関連の行事でした。

    今回も素敵な画像ありがとうございます。

    他で見たのですが、ソフィア妃のティアラのトップ、他にパールとダイヤで交換ができるみたいですね。

    こちらは、今の王太女のきょうだいの皆さんが子供時代の洋服もきれいに保存していて、それぞれのお子さんたちに着せた写真を拝見してます。
    シルビア王妃のお考えなんでしょうか。王妃の世代はまだ
    貴族階級の縁組が多かったと思いますが、よくなじまれてますよね。
    お子さん達も、拒食症、婚約破棄、芸能人?と結婚などあっても、それぞれ乗り越えて、良い配偶者を得て家族、夫婦仲良く、メンバーも末広がり。どこかの国とは違いますね。

    美智子様の洋服も他の方に受け継がれるとは思えませんね。
    あの豪華な宝石、日本の皇室にあったら今頃どうなっているんだろうと思ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました