何も言えなくて・・・夏 2017 愛子さま太って元に戻り更に太り

皇室

今年、2017年夏の愛子さまは、激痩せする前より
元に戻ったを通り越してお太りになられた。

雅子(サマ)に似た体質で元々太りやすいタイプではないか?
と思っているのと、今頃が一番太っている年齢かも。
激痩せ状よりはずーっと良く、愛子さまらしい。

愛子さま、去年の夏からスリムになって
両親と三人でのお出ましも多くなり
映像で見せられる限りでしかわかりませんが
落ち着いた佇まい、笑顔とコミニケーション、
お辞儀など所作もよくなりかなり成長したんだな
「療育」と「治療の成果」が上手くいってるのだと思いました。

当ブログにアップした愛子さまの画像を若干縮小し、時系列に表示してみました。
アップした日の画像なので式典などの日付と一日程度ズレているかもしれません

2016年7月22日の愛子さま

2016年7月27日

2016年8月11日 山の日

2016年8月16日 須崎御用邸へ

2016年12月1日の愛子さま15才の誕生日映像で
スリムから随分と痩せて別人のような面影になり
更に、映像で見る限りでは一番痩せて見えたのが
2017年2月23日の皇太子誕生日の映像が激痩せ状態で
週刊誌なども「愛子さま激痩せの心配」記事が
載るようになりました。

2016年12月1日 愛子さま15才の誕生日  痩せました。

2017年1月1日 正月映像 撮影されたのは2016年12月中旬以後か?

2017年2月23日 皇太子の誕生日 12月1日より更に痩せてしまいました。

それから1ヵ月後、顔だけは少しふっくらされた
愛子さまを見たのは中学卒業式でした。

ここで1ヵ月でこのように太るか?偽物、影子説が
かなり盛んになりました。

愛子さまの足など見れば、それほど太ったとは
思えませんでしたが、顔は浮腫んだように見えました。

増えたとしても、3キロから4キロくらいかな?
皇太子の誕生日時が37キロくらいで、卒業式は40キロくらい。

次に映像で見られたのは、女子高等科入学式の時でした。
この時もそれほど体重は増えず、42キロくらいかな?
愛子さまの身長が皇太子と同じくらいので、156㎝だとすると
42キロだと今時の女の子では美容体型のようです。

次に5月の連休で映像を見た時は多分、45キロくらいまで体重が増え
丁度良い体型になったと思いました。

その後、週刊誌での盗撮。
私は盗撮と撮影の為のカメラが向けられた時では
人の表情は違って当然だと思っています。

私でさえ、カメラを向けられればニコっと表情を作りますが
知らない間に取られている写真ではボケ―っとしていたり
ブスッとしていたり愛想は良くないです。
普通に買い物、登校で歩いている時に、カメラを意識して
表情を作ったら反対に気持ち悪いのですが・・・

6月、7月の盗撮を見ると、愛子さまの体重はほぼ
元に戻ったように思えます。

2017年6月6日 週刊誌の盗撮

2017年7月8日 週刊誌の盗撮

そして今年2017年8月10日の愛子さまは、元の体重を超えて
ぽっちゃりぷくぷくになっていました。

愛子さまは高校入学初期から不規則登校だったので
運動部に入り運動をしていることもないだろうし
学校を休んだ時は御所にいて食っちゃ寝、好き放題にしていれば
当然太っていくでしょう。体質も雅子(サマ)のデブ体質に
似ていれば尚更、太るのは簡単だと思います。

問題は何故、あのように痩せたのか?

簡単に食べなかったから痩せた、もあるでしょうが
食べない原因が、薬による副作用で食欲を無くしたのでは?
と推測します。あくまでも推測です。

偽物、すり替わりと言うのは簡単だと思いました。
以前に以下のような投稿をしていました。

本物の愛子さまであることを証明する難しさ
https://koredeii.com/?p=2787

どこが影子?愛子さま卒業式は本物だと思う
https://koredeii.com/?p=2768

何故影子説が出るのか、原因は「豆記者」で
別の子を使ったから、親子なのに手の握り方が
あっさりしています。

しかし、その後 影子は使えなくなったと思っています。

まだ口うるさい三笠宮大殿下、三笠宮寛仁殿下が
御存命であり、特に寛仁殿下が何も言わないで見過ごすわけがない
かなりきつく注意されたと推測。
その為、お辞儀も満足に出来ない愛子さまを散々見る事になります。

今は 愛子さまは偽物か本物か?
自分の気持ちの中では疑心暗鬼はまだ続いています。

秋篠宮御一家全員偽物説に至っては妄想のし過ぎだと思っている。

皇室ブログ界(?)では東宮擁護以外は偽物説が定番のようで
過去に投稿した時の経緯もあり、今は

何も言えなくて・・・夏 2017バージョン(JAYWALKではありませんが)
副題  愛子さま太って元に戻り更に太り( ゚Д゚)



コメント

  1. 匿名 より:

    リバウンドにもほどがある。
    ただでさえ顔に肉がつきやすいのに。

    紀宮様も、ブサ・・・ではあったがここまでデブじゃなかった。
    もう二十歳くらいになったら全面改造してくれ。

  2. さくらこ より:

    痩せていて、食べると栄養は沢吸収されます。
    健康的で良いと思いますよ。成長期ですし
    背が高いので。10代で痩せすぎていて、食べずにいると
    将来体も悪く、お子さんにも恵まれにくくなりますから。
    女性は思春期はたべないと。

  3. えっちゃ より:

    mayuさん こんにちは。

    個人的には、愛子様に「影」は居ると思います。
    私も顔に何個かホクロがあるので、愛子様に限らず、
    テレビに出てくる人はホクロの位置を見てしまうのですがw
    愛子様はホクロがある時と無い時があります。

    ホクロの無い愛子様が皇居へ入っていく映像もありました
    (と、思ってます)
    こういう事をするんだからKKの話も平気で作るんでしょう。

    話しがズレるのですが、NHK「ヴィクトリア」と
    BS「メアリー(スコットランド女王だけどイングランド王位継承者であることも主張)
    を複雑な気持ちで毎週見ています(–;)
    お二人の生涯をみても「女性天皇案はダメだ絶対」と強く思います。

    それに愛子様は強くないから、国を背負わないほうがいいと思う。
    でも、どこぞの連中は「だからこそ」いろんなテを使って
    女性天皇に担ぎ出したいのだろうけど…

    ヴィクトリアはともかく、
    メアリーの、「スコットランド云々」は置いておいて、、、
    メアリーの人生の後半は「廃位」と「処●」です。
    考えただけで恐ろしいです…

    • mayu より:

      えっちゃさん

      愛子さまの偽物説、本物説は個人の考え方で結論は
      永遠に出ないと思われます。
      ホクロにしても写真ってフラッシュを使用した時と
      使用しない時、照明が当たっている時と当たっていない時で
      いろいろ変わるので、なんとも言えません。

      えっちゃさんが影子はいると思ったらそれで良いと思います。

      ところで私はNHK「ヴィクトリア」しか見ていないのです。
      結果が全てて、後世にどのように伝えられるかでしょうか。

      愛子さまは天皇の器ではないでしょう。
      お手振りしか出来ないし、不規則登校をしている
      虚弱体質では無理、無理、愛子さまを女性天皇に
      と言う方々の気持ちがわかりません。

  4. けいこ種 より:

    はじめまして
    愛子さんはほんと、完全に角度とか同じにしないとわからないと思います。替え玉の必要性は認めますけど。
    でも、美智子さんの替え玉だって、ちょっとした記憶とかどうやって共有するのかなとか。あと比較する画像自体に手を加えているかもしれないしとか。一番替え玉の必要な雅子どんにいないという不思議も。

    あとカナダ親父さん、なんか同情できなくなってきたかも。泣き言言ってたわりにはなんかね。

    • mayu より:

      けいこ種さん、初めまして。

      愛子さまの替え玉、偽物、本物は永遠に謎、分からないので
      井戸端話で良しとしています。
      出来る事なら小さい時に替え玉にして自分の子供にしたら
      面倒くさくなくて良かったと思いますよ。

      散々、変な愛子さまを見てきたわけですから。

      愛子さま以外の偽物説は全く信じていません。

      美智子さまに替え玉は必要ないでしょう。
      元々女優のような人なので、いろーんな演技が出来る方ですし。

      ホント、雅子(サマ)こそ替え玉が欲しいですよね。
      バンバン公務してくれて、お洒落で洗練された皇太子妃。

      カナダ親父さんはあれだけ中傷されて体調まで壊されてお気の毒でした。
      今は持ち直して良かったと思いますけど、今日はお盆で忙しく
      まだネット徘徊していないのでなんとも・・・

  5. より:

    mayuさんこんばんは。

    お返事、ありがとうございます。

    わたしは浮腫みやすいので、どこか悪く無いかと、まめに検査してるんですが、どこの値も正常値です。
    わたしに限らず、女性の方が浮腫みには敏感かなとは思っています。

    コメントが荒れてしまうといけないので、耳の位置には言及しない方が良いとは思いながら、自分がそうだったので経験談を書きます。

    女の子が髪型をハーフアップにしてるか、ポニーテイルにしてるか、耳の下で1つしばりにしてるか、しばらないで垂らしてるかだけの差で耳の形は変わります。
    ほとんどの女の子は経験してますよね。なので、確定は出来ないものだけど、耳の形が違う説も疑問を持ちつつ読んでいます。
    皆さまのコメントに反対という立場ではなく、あくまで可能性の話をかきました。

    • mayu より:

      初さん

      浮腫みやすい体質の方は自分の身体が心配でしょうね。
      腎臓が悪いとか、リュウマチではないか、とか
      いろいろ検査したり悩みも出てくると思います。

      ヘアスタイルの件では納得できる部分も大いにあります。

      愛子さまの髪の毛が薄いとか濃いなども
      ハーフアップした時に前髪をどのくらい残すか?で
      薄い、濃いが変わります。

      私自身もハーフアップ、ポニーテールを長年経験しましたが
      ハーフアップ、ポニーテールを頭の上部分にすると
      頬のたるみが無くなり、目も若干上がり目になりました。

      ポニーテル以外の後頭部中間位置の一本結びでは
      頬のたるみの引き上げ効果が薄かったです。

      耳も一緒にひっつめて引き上げるので確かに耳の形、位置も
      若干上に行きますね。自分で試してみるのが一番です。

      それで私は太ってパンパンな頬っぺたをポニーテールや
      ハーフアップをして引き上げていました・・・過去形

      なんか若く見える技のようなコメント返しでした^^;

  6. R子 より:

    お顔がぽっちゃりというより浮腫んでるように見えますね
    気のせいかなぁ
    ほっぺがもりあがって、痩せてたときは鼻が目立っていたのに
    今はすっかり埋もれちゃいました
    ぽっちゃり、なら健康的でいいんですけど、お父様の皇太子殿下と同じく
    あんまりいい状態じゃなさそうな気がしてしまうのは色メガネで見すぎかしら、、、

    • mayu より:

      R子さん

      浮腫んで見えたのは、中学の卒業式の時で
      今はパンパンに太ってツヤがあるように見えませんか?(笑)
      頬が膨らむと当然、鼻ぺちゃに見えるのは
      お相撲さんに良くある顔かな~^^;

      私も太ると、つうか太ってますが、頬がパンパンで
      60キロ越えした時は、小じわが無くなり
      年齢より若く見られていました、嬉しいのか?((((;゚Д゚))))))) 

      皇太子よりは健康そうに見えるのですが。
      それより雅子(サマ)が痩せたような気がしました。

  7. 萩原 より:

    何度もすみません。
    私は愛子様は幼少期から偽物を出していると考えています。

    • mayu より:

      私も豆記者は偽物だろうな・・と思いますが
      他はどうかな?お辞儀のできない偽物を出すかな?

  8. 萩原 より:

    はじめに…すみません、名前欄の注意書を読んでいなく再度コメントさせていただきます。
    mayuさんはじめまして。

    耳の位置が明らかに違うので偽物だと思っています
    本物は耳の位置が目より下になっています

    太ったり痩せたり薬の副作用で耳の位置は変わったりしません

    手術したのなら別ですが、これまで耳の位置が高い愛子様、耳の位置が低い愛子様が交互?に出てきているので手術は考えられません

    • mayu より:

      萩原さん

      偽物説を信じる方は、よく「耳」を出しますよね。
      耳の形、耳の位置。 写真で同じ角度で見ないと
      はっきり偽物だとは言えないのでは?
      若干うつむいただけでも位置が変わって写るので。

      真実は永遠にわからないので、偽物説を信じる人
      信じない人、それぞれで良いと思います。

      できれば、偽物など使わず本物が良いのですが・・

  9. 夏の子 より:

    こんにちは。

    私は「豆記者」の子は愛子様ではないと思っています。この子は皇太子と普通に手をつないでいますよね。

    愛子様が2~3歳頃の写真で、皇太子と雅子さんが愛子様の手首を掴んでいる写真を見たことがあります。
    多分、手を掴んでいないと落ち着きなくどこかへ行ってしまう様なお子さんだったのではないでしょうか?

    この1年痩せたり太ったりしていますが、全部本物の愛子様だと思っています。
    愛子様のお顔の特徴は、法令線と口角がつながっているところだと思うのですが、お顔の大きさが違ってもそこだけは同じです。
    幼少の頃からの無表情や、最近のカメラ目線のにこやかな表情の落差は、やはりお薬のせいではないでしょうか。

    ご自分の意志でダイエットをするようなお子さんでもないし、mayuさんの仰る通り激やせもお薬の副作用だったと思います。

    • mayu より:

      夏の子さん

      確かに、豆記者の写真は横の髪を耳にかけているので
      雰囲気が違って見えますが、私は皇太子の手が
      何となくよそよそしく見えました。
      これも、孫の手を掴むようになって分かったんです^^;

      あーーそっかぁ~皇太子と雅子(サマ)は手首を掴んでいましたか。
      本当に扱いが難しいお子さんだなぁ~と見ていました。

      >愛子様のお顔の特徴は、法令線と口角がつながっているところだと思うのですが、
      >お顔の大きさが違ってもそこだけは同じです。

      夏の子さん、凄い発見です!!
      私は法令線と口角まで見ませんでした。

      確かに、法令線は痩せても太ってもキッチリありますし
      口角まで繋がっています。びっくりしました(@_@

      若干障害があっても、いつまでも同じではない
      年齢と共に少しは進歩するのを、身近にいる子を見てわかるので
      愛子さまもゆっくりだけど進歩しているんだな
      投薬治療と当然、学校以外での療育もしていると思っています。

      • 夏の子 より:

        mayuさん、返信ありがとうございました。

        皇太子と雅子さんが愛子様の手首を掴んでいる写真は、皇室画像掲示板で見たような気がします。(記憶違いだったらごめんなさい)

        秋篠宮ご夫妻が佳子様と手を繋いでいる写真との比較でした。

        ご両親に手首を掴まれている愛子様と、ご自分からご両親の手を握る佳子様。

        小さい子供は赤ちゃんでも、大人の指をしっかり握ってきますよね。抱っこをされれば、抱いている人の服を掴んで、自分からバランスをとるし・・・
        多分、愛子様はそういう反応をしないお子さんだったのかなと思います。わたしの勝手な憶測ですけどね・・・

        雅子さんもそのような愛子様を受け入れるのには、それなりのお悩みもあったかもしれませんね。

        今年の下田駅での愛子様は、笑顔が自然でとても良い表情をされていると思いました。

        愛子様は日本の最高位の御家の御姫様なのだから、それにふさわしい御養育を受けて頂きたいです。
        週刊誌が何かとご優秀をアピールしていますが、偏差値とか学歴なんて庶民が拘る事。
        優雅にお好きな事を極められたらいいなと思います。

        • mayu より:

          夏の子さん

          雅子(サマ)は愛子さまと手を繋ぐというより
          手の甲など鷲掴みのような所が見えましたね。

          多分、愛子さまは1才半検診でなんらかの障害があると言われたのでしょう。
          それが原因で雅子(サマ)が体調を壊したと思っているのですが。
          「適応障害」ではなく「鬱状態」になったのでは?と推測しています。 

          皇太子が、あれもできます、これもできますと
          記者会見の度にアピールしたり、マスコミのご優秀記事は
          出来ない事の反動かな~と見ています(^^;)

          カミングアウトすれば、愛子さまも雅子(サマ)も楽だったのに
          と思うのは無理なことなのでしょうかね。
          親も受け入れるには相当悩むでしょうから、お気の毒ではありました。

          私も愛子さまには無理をしないで、愛子さまに合った
          療育と生活をして欲しいと願っています。

  10. み美 より:

    mayuさんいろいろご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    愛子様は一時期偽物説が出たこともあり、どうとらえるべきか本当に悩んでしまいます。
    結局、上のことは、一般には想像が及ばないだろうと思っています。

    偽物説を唱えていたブログは、それぞれ何らかの事情を抱えていたというのも表面化しましたし。
    写真1枚であれこれいうのは、簡単ですよね。
    私でも思いがけない写り方をしたときに、母がこれは娘んじゃないわということがありましたが、この場にいた私は、これは私だわと思っていました(笑)親でさえ判別がつかない(@^^)/~~~

    本来大切にされるべき方と思いますが・・いろいろいうのは簡単というのが、ここでも通っているようです。

    そのうち、私のブログにも来てくださいねとお誘いしたいです。分野が違いますが、キャサリン妃やモナコのロイヤルツインズのことは書いてます。

    • mayu より:

      み美さん

      気にしなくても良いですよ~って何が迷惑だったのかと^^;

      愛子さまの偽物、本物は結局真実は永遠にわからないので
      井戸端話のように、私はこう思う、くらいしか書けないんですよね。

      ネットだから偽物、本物と書けるけど、リアル友達に
      愛子さまは偽物、なーんて言ったら

      ・えっ?? 頭大丈夫?
      ・そんなわけないでしょ
      ・どうやって偽物連れて来たの

      ネット中毒でいよいよ頭がイカレたと思われるかも^^;

      写真で検証するなら、よく洋ドラ、洋画で見るような
      犯罪者の身長、横顔、正面の顔、ああいう写真で検証しないと
      無理じゃないか?と思います。
      私もすーーーごい不細工と奇跡の一枚の時があるので(笑)

      み美さん、王室ブログしているんだ。こっそり教えて(^^♪

  11. 金平糖 より:

    こんばんは 更新ありがとうございます。

    記事タイトルの曲を口ずさみ、ネットで調べたらあのクスリで脱退したボーカルの方も60歳超えなんですね。びっくりです。

    愛子様お痩せになっていた特は本当においたわしかったです。今の方が健康的ですかね。
    ちょっとぽっちゃりで思い出したのですが、モナコのステファニー王女のお嬢さん(次女?)カミーユさんもそうですよね。まあ女性は変わりますからね。
    しかしモナコのグレース・ケリーのお子さん、皆様はそれぞれ凄い恋愛歴?ですよね。
    カシラギ兄弟の兄、弟は結婚してすっかり落ち着いてますね。
    個人的にはカロリーヌ王女の一番末のお嬢さんアレクサンドラ王女がかわいいなと思ってます。ドイツの貴族がお父さんだそうですね。もうしっかりボーイフレンド同伴で異父兄弟の結婚式出席されてました。

    • mayu より:

      金平糖さん

      JAYWALKの「何も言えなくて・・・夏」大好きでした。
      ボーカルがねぇ、覚醒剤所持で逮捕されたんですよね。
      60才は超えてるかも。ASKAも還暦だったかな?

      愛子さまの激痩せは衝撃的でした!
      自然にダイエットには見えなくて心配しましたが
      元に戻って良かったです。

      モナコのステファニー王女は一時期全然見えなかったけど
      最近、お嬢さんと一緒の画像を目にする事が多くなったような。

      >カロリーヌ王女の一番末のお嬢さんアレクサンドラ王女

      こちらは再婚した相手のお子さんですよね。
      モナコは何だかややこしくて・・・^^;

      特に女の子に興味が無くて、イケメンだけ見ていたからかも(笑)

  12. より:

    mayuさんはじめまして。

    某ブログでは医師と名乗る方のコメントをもとにした愛子様偽者説が記事になっていますが、最初に答えありきで検証しているようで疑いつつ読んでいました。

    と申しますのも、わたしは市販の鎮痛剤や風邪薬を飲んだだけで浮腫んでしまいます。鎮痛剤(◯ヴプロフェンとか)で浮腫むのは国で認められているようです。ましてや素人が簡単に入手できないお薬で浮腫むのはアリだと思っています。

    某ブログでは浮腫みを指摘されているコメントはことごとく否定されていましたが、それも変だと思いながら読んでいました。

    糖質制限のダイエットをすると、するする痩せていきますし、糖質制限を解除するとあっというまに太ります。
    ソースはわたし自身です。
    リバウンドして泣いている日々なので、愛子様もダイエット+何らかのお薬の効果であの見映えは考えられると思っています。

    • mayu より:

      初さん

      こんばんは。

      医者も経験しないとわからないことがあるはず。

      それは、初さんが体験している、鎮痛剤、風邪薬で
      浮腫みが出るということ。
      これは、全員に該当しない、初さんの体質なんですよね。

      ステロイドのように顔がムーンフェイスになる場合とは違う
      特異体質といえばいいのかな?

      私はコメントに書かれていた「オキシトシン」を
      愛子さまが服用していたのでは?疑っています。
      副作用に食欲不振がありました。
      時間があれば図書館に行って調べたいところですが^^;

      初さんも、太ったり痩せたりを体験していますが
      私も37キロから60キロまで、痩せとデブを体験しているんです。
      私の場合は20年もかけたダラダラ太りで、痩せにくくて困ってます。

      痩せていた時の写真と60キロ越えの写真、加齢もありますが
      全く別人です、信用して貰えないと思います。
      本当は痩せていた時の写真と60キロ越えした時の写真を
      表示したいのですが、悪用するブロガーが出たので
      控えているところです(^^;)

  13. やしま より:

    私は愛子さんには、同じ遺伝子を持った姉妹がいるかもしれない説論者なんですけどね。何でそう思うかというと、私の住んでいる地区、なぜか他の場所よりも双子比率がえらい高いのです。ご近所にも子供の学校にもいました。一卵性は見分けがつかず、二卵性は全く違う組と、物すごくよく似た兄弟程度に似ている組と、とりどりさまざまでした。なので、「ものすごくよく似た姉妹」程度には似ているかな、というのが、太った愛子さんとやせた愛子さんです。
    私にとってどこが違うかというと「目」なんです。健常児の目と、ぬぼーっとしている、どこを見ているかわからない瞳と。
    でもこのお嬢さんは、とにかく正体不明です。幼稚園入園時から、今に至るまで、優秀と愚鈍とのエピソードが極端すぎる。こんな違うエピソードが一人の人間におさめられているのだとしたら、どちらかがウソか、二重人格か、影武者か、三択のうちの一つでしょう。

    ま、でもこの問題に解決はないので、現在報道されている愛子さんが愛子さんだ、ということで。
    降嫁なさるのなら、別にどの愛子さんでも私は構いません。天皇になる、というのなら、余りにも愚鈍な愛子さんは困りますが。(それは絶対にあってはならないことですが)

    さて、今、クリームさんのブログを見たら、こちらのブログ、2017.2.12日の記事が、前後の脈絡が余りなく唐突に紹介されていました。
    この記事でなければならないという必然性も余り見受けられず、一体何の意図があるのかな?と思ってしまいました。
    クリームさんから何かご挨拶的なものがおありだったのでしょうか?この記事を紹介することにより、クリームファンの方もこちらに流入されてくると思います。
    ファンが増えるのはありがたいことですが、悶着まで入ってこないといいですね、と、勝手に杞憂しています。

    • mayu より:

      やしまさん

      不妊率が増えて不妊治療が当たり前の時代になってから
      双子出産が増えているそうです。
      多分、排卵誘発剤が原因かと思いますが
      昔は滅多に双子を見る事はなかったのですが
      孫が通っている保育園にも双子がいました。

      双子出現率の高い地域は遺伝もありそうですよね。

      愛子さまが双子だとして、何故普通の子を選ばなかったのか?
      これが不思議なんですよ。4才になってもまともに挨拶ができない
      2ちゃんねるで「愛子さまがお辞儀ができたら終了」
      このようなスレが立ち何年も続いていました。

      愛子さまは本当に不思議なお子様です。
      やしまさんが仰るように、ぼけーー、トロンとした目の時もあれば
      生き生きとした目の時もある。
      薬のせいかな~と思うのはこの為でした。

      優秀伝説は本当に東大に入ったら信じる事にします(笑)

      解決することはなく、我々の想像で井戸端話が良いでしょうネ(^^)

      クリームさんの投稿にこのブログの記事がリンクされていると
      いちごラムネさんからコメントで教えて頂いて
      私も見に行きました。特に挨拶もなにも無いです。

      以前から画像など持って行っていたので
      あ、こんな弱小ブログでも見てるんだーーと思ったくらいです。
      リンクフリーなので特に問題は無いですね。
      いつも、やしまさんに心配をして頂いて恐縮です。
      悶着は無いと楽観しています、というのも私はどなたの
      ブログもリンクしていない、コメントもメールも無しで
      やってきたので、これからもその姿勢は変わらないです。

      • やしま より:

        あ。その双子といっても、彼女の場合は、「雅子さんのお腹から出た子」と、「他の女性を借り腹にして生まれた子」の違いではないかと。そして、取り替えたいのは山々なれど、雅子さんがガンとして応じなかったのでは。お腹を痛めて産んだ子の方がかわいい、という気持ちは理解できます。

        彼女には、「極端に本物志向」というエピソードがあります。
        北欧の幼児用玩具を雅子さんが希望したが、それはどうしても輸入できず、ほとんど同じ日本製玩具で許可を得ようとしたら「本物でなければ意味がありません!」と、えらく怒ったとか。
        それは、雅子さんの融通のきかなさのエピとして紹介されていましたが、その裏で、「ほとんど同じなんだから、【今】の愛子さんより【優秀】な愛子さんに取り替えてもOKだろう」という勢力との闘いを彼女がもししていたとしたら、それは気の毒です。(想像です)

        • mayu より:

          やしまさん

          借り腹で双子ですか。

          それは当然、自分のお腹で育てて産んだ子供の方が
          可愛いに決まっているので、いくら雅子(サマ)でも
          譲れない部分はあったでしょう。

          借り腹を用意したのは、男の子が欲しかったから
          ということでしょうか。

          本物志向の雅子(サマ)、皇太子のズラやシークレットシューズは
          黙認ということでお辛いでしょうねぇ(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました