天皇ご一家が東京ステーションギャラリーへ ベルギーの作品展鑑賞

天皇皇后両陛下

天皇皇后夫妻と愛子さまの三人家族は今日、9日の午後4時頃にベルギーの作品展鑑賞の為、東京ステーションギャラリーを訪問されました。FNNプライムオンラインでは【速報】と出していましたが、速報と出すほどの事かと。毎度お馴染みの三人で鑑賞じゃないですか。

TBS NEWS DIGでは「東京ステーションギャラリー」初訪問って「初」を付けていましたが、今後も初めて行くところは全部「初」を付けそうですね。「初めてシリーズ」(笑)

雅子さまはやっぱり病気が重いのでしょうね。パジャマ風のパンツスーツに首にはストールで暦の上では秋かもしれないけどまだまだ暑くて都内は33度~34度と真夏日なのに、季節感の無い服を着ているように見えます。

愛子さまのは半袖のワンピースで涼しそうで良いですね。化粧も段々厚化粧になっているような?美人に見えるようにしています。「佳子さまのように美しくなりたい~!!」の願望があるのでしょうか。 少しづつでもお直しをするともっと美人になると思います。

ところで、嘱託職員の愛子さまは週刊誌の記事情報では、連日仕事をしていると書かれているのですが、悠仁さま誕生日の挨拶で天皇皇后夫妻を訪問した時も愛子さまが同席したとか。今日は午後4時頃が鑑賞で毎日仕事をしているなどの情報は眉唾もので、週刊誌も勝手に書いているのかしらないけど適当なもんです。

愛子さまの1人で公務はいつ実現するのでしょうか??



 

立ち位置の印を確認する愛子さま。三人並んで平等に見えるように、写真写りを気にしています。

珍しくマスクをしていない三人だと思ったら、関係者の方がマスクしていました(笑)

【天皇ご一家】フォロンの展覧会を鑑賞

天皇皇后両陛下と愛子さま 一家揃って「東京ステーションギャラリー」初訪問 ベルギーの著名芸術家の作品を鑑賞|TBS NEWS DIG

※天皇ご一家が東京ステーションギャラリーへ 愛子さまもベルギーの作品展鑑賞

天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは9日午後、ベルギーを代表するアーティストの作品を鑑賞されました。午後4時ごろ、両陛下とクリーム色のワンピース姿の愛子さまは、東京駅にある東京ステーションギャラリーを訪問されました。

会場には20世紀後半のベルギーを代表するアーティスト、ジャン=ミッシェル・フォロンの作品200点以上が展示されています。ご一家はフォロンの作品にたびたび登場する彫刻、「リトル・ハット・マン」を象った「人」などの作品を説明を受けながら鑑賞されました。記事出典 FNNプライムオンライン

天皇、皇后両陛下と長女の敬宮愛子さまは9日、東京都千代田区の東京ステーションギャラリーを訪れ、ベルギーを代表するアーティスト、フォロンの巡回展「空想旅行案内人 ジャン=ミッシェル・フォロン」を鑑賞された。初期のドローイングから晩年の立体作品まで、約230点を紹介。環境破壊や人権問題などをテーマにした作品もある。

フォロンの作品によく登場する、帽子をかぶった人物の彫刻の前では、天皇陛下は担当者に「一つ一つの作品にメッセージが込められているんですね」とお述べに。皇后さまは「何でできているんですか」と材質について尋ねられ、愛子さまは人物の表情に注目されていた。記事出典 産経新聞



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 彩夏 より:

    全く興味がなさそうに見えますね。
    上皇ご夫妻も鑑賞公務と言われるものがたくさんありましたが、他のご公務もきちんとされていたと思います。
    今はどちらがご隠居さんなのかわからない状況ですね
    まさかここまで酷い状況になるとは思っていませんでした。
    秋篠宮家とは全く関係なく今上御一家の有り様がおかしすぎます。
    明日は紀子さまのお誕生日ですが、また悠仁さまの時のように愛子さまも同席されました、となるのでしょうか?
    もうウンザリします。

  2. マグノリア より:

    おはようございます。
    なんですか?これ??東京ステーションギャラリーって皇居と目と鼻の先、歩けます。しかもこの鑑賞、何の意味、目的があるのかと思っていましたが、そうか、静養のためのアリバイ工作でしたか。初めてシリーズの実績のためですか。3人とも「し~らない」「興味な~い」が丸わかりです。しかも世間体ですか、自分たちはノーマスク、周りの人は皆マスク必須(これは以前から)、姑息です。バミリというのでしたかしら、立ち位置まで用意されて。
    愛子さん、日赤の常勤勤務は?もともと受け持ち業務はないでしょう。立場が立場ですから。私は就活苦労人でしたので、コネ入社でいい加減な仕事をする人に対して腹が立ちます。最初から勤務形態は不明瞭でしたが、どんどんボロがでてきますね。
    皇族の人って人前に出るときは、支度やメークは専門家がいますよね。厚化粧や普通では考えられないメークは何かを隠しているのかもしれませんね。マスクで隠せなくなってきたので。
    雅子さんの服は暑苦しく、季節感がありません。皇族はファッションを披露するのもお役目ではないでしょうか。

    今までは今上さんに合わせて皇后さんと呼んでいましたが、病気の方の負担にならないよう今後は愛子さんに合わせて雅子さんと呼びます。

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    更新有難うございます。

    今日は暑さがぶり返して、34℃まで行きましたから暑かったです。
    まぁ公務先は冷房が効いているのでしょうね。でも画像からは気温は解らず…雅子さまの画像を見ていたら暑くなって来ました(^^;)

    mayuさんの書いている通り、両陛下と愛子さま、マスク付けてないなんて珍しいな〜なんて思っていたら
    説明役の方がマスク付けていましたね(笑)。

  4. クロワッサン より:

    mayuさん 更新有難うございます。

    那須静養へ行く前に、アリバイ作りで、絶対絶対、鑑賞系のオシゴト?で3人で行くぞと思ったら、当たり!

    手の内が丸わかり。3人引っ付いて暑苦しいですね。

    愛子様、美人化計画が、なんか厚化粧になって、中年女みたいで老けてしまいました。
    愛子様は、成人の記者会見の時の、薄化粧の方が、自然な感じでお似合いだったです。

    日赤へ毎日出勤、8時迄の残業の設定どうなったの?ポロポロと、ボロを出しますね。

    現実に目を瞑っている天皇家応援団は、ほのぼのする、ほっこりする、癒やされる、品があると大絶賛していました。呆れてしまいますよ。

    愛子様の一人公務や総裁職は、無理な感じがします。清子さんや眞子さんや佳子様が、難なく行なった、単独海外訪問なんかは、夢のまた夢。

    単独海外訪問は、お二人も娘が心配で心配で、行かせない気がします。

    那須の静養は、3人でまた、愛子様が好きな那須の動物園や植物園へ行くのかしら…

タイトルとURLをコピーしました