羽生結弦さん離婚 週刊誌は今後どのような対応を取るのか

雑談

近頃はリアル生活でビックリする事が多かったので、芸能人、著名人の事でビックリすることはあまりなくなりちょっとビックリ程度で終わってしまいます。勿論、佳子さま結婚、愛子さま結婚だと超~ビックリ仰天ですが、ここ1、2年は無いだろうと勝手に思っています。

承子さまは彼氏がいたようですが、「恋愛と結婚は別」との考えだそうで、37才でまだ結婚していないって事は確か同い年だった例の彼氏と別れたんじゃないかなぁと推測しています。普通の庶民が彼女に「恋愛と結婚は別」なんで言われたら嫌でしょ。

三笠宮彬子さまに続いて高円宮家を継ぐ気満々に見えます。それ程に彼女たちには皇室は居心地良いんだと思います。今のところ何をしても叩かれない、誹謗中傷されないし、百合子さまの晩年を見ても降嫁して庶民になるより良い~!と思っていそう。

皇室話は置いといて、羽生結弦さんの離婚報道にはえええええ~この間結婚したばかりじゃない!離婚とは随分早いじゃないの! と、ニュースを見れば今年の8月に一般女性と結婚発表したものの、

「一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐えがたいものでした。これからの未来を考えたときお相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました。」

このような理由での離婚発表でした。

私などオリンピック限定ファンで、もうオリンピックに出ない羽生結弦さんには興味も関心も無くなっていたので、あのナルシスト(だと思っていた)な羽生さんが結婚した事は意外だったし、お母さんがベッタリくらいは知っていたので、結婚相手は苦労するんじゃないかなぁ~程度のものでした。

また、結婚相手を徹底的に教えなかった事もあり、いろいろ詮索され芸能人の名前も出たりしていたので、私的には羽生結弦さんの年齢が27才と若かったことも詮索される理由の1つだろうと、この人と結婚しますと記者会見でもやってスナップ写真一枚くらい披露すればあれこれ詮索されなかっただろうに。隠せば隠すほどマスゴミは詮索したくなるでしょうとは思いました。

羽生結弦さんが37才だったら誹謗中傷もなく、普通に祝福されたと思いますが熱心なファンにはまだ王子様、いや永遠の王子様かな。

で、お相手が分かってから年上で純粋な一般人とも言えないような、例えば会社勤めのお嬢さんとも違う方でした。

この時、全く違う世界ではありますが、キムタクと工藤静香の結婚を思い出しました。ああいう感覚かなぁ。何故、ヨシキとか男性遍歴の多かったヤンキーで美人でもない工藤静香が相手なのだーー! 可愛さ余って憎さ百倍。若い時から名前の出ていたカオリンなら許せるのに・・・こんな感じでした。

今どきは何でもSNS、特にX(Twitter)で言いたい放題も悪害ですよね。誹謗中傷はX。 そしてマスゴミの取材、報道が羽生結弦さんと奥様と家族を追い詰めて行った。 これはかなり気の毒なことです。果たして週刊誌はどのような対応、記事を書くのか。

今の秋篠宮家批判をしている週刊誌と同じ。とにかく作り話で批判し、それを見たアンチが誹謗中傷している。アンチはSNSとユーチューブが酷いです。ブログは今どきは化石のようなもので、秋篠宮家批判ブログは老舗の星クズくらいなのかなぁ??( ゚Д゚)

SNSでの誹謗中傷を苦にしては、ジャニー喜多川氏から性被害を受けたと訴えていた「当事者の会」に所属していた40代の男性がトラウマの再燃と誹謗中傷とにより自死した。

被害者の会の方々とかSNS、X(Twitter)は誹謗中傷が続いたらすっぱり止めたらいいのになぜやるんだろう?芸能人でもSNSによる誹謗中傷を苦にして亡くなる方がいる。なぜSNSをやるのか、それも仕事のひとつなのか。

昭和脳のバアサンはSNS普及による弊害、もっと遡るとスマホなど無かったら良かったのに~と思ってしまうのでした。私はブログのコメントでバアサンと書かれる事に慣れました。本当に孫のいるバアサンです。

次に簡単に適当に少しだけビックリしたのは、創価学会の池田大作名誉会長がお亡くなりになったとのニュースでした。

何がビックリしたかと言えば、まだ生きていたのか~!噂では随分前に亡くなっているのでは?と囁かれていたとかなんとか。年齢が95才というのも、まだ95才だったのか~! 100才超えだと思っていました。池田大作、創価学会、小和田恒・・・ムニャムニャ。取りとめもなくダラダラと書いていましたm(_ _ )m



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 彩夏 より:

    こんにちは。
    テレビや週刊誌は自分たちのことを棚上げして誹謗中傷はやめましょう、と言っているように感じます。まさか羽生くんの結婚・離婚がこんな短期間に…って感じですが。
    歌手の方々もですが、大物?宗教関係者の訃報も…大川隆法氏も今年ですよね。ほとんどの人がまだ生きてたの!?と池田大作氏には思って鋳たような。なんとなく意図的な発表にも思えてしまう
    皆さまもご自愛ください。

    • mayu より:

      彩夏さん

      テレビでは羽生さん離婚の話題は出なかったのでしょうか。
      昨日も今日もちょっとドタバタしていたのでワイドショーを
      見なかったんです。

      羽生さんの離婚発表は敢えてワイドショーのない曜日にしたのかな。
      週刊誌では女性誌がよく記事にしていたようでしたが、私はあまり
      興味が無かったのでサラーーっと読んだだけで、お相手に関しては
      なんの感想もありませんでした。

      池田大作氏は姿を出さなくなって随分経つので、亡くなったとの
      噂が出ていましたね。意図的な発表ですか。
      あまり深く考える余地が無くて・・・・
      忙しいとドタドタと忙しくなるものですね。

  2. 狗児 より:

    mayuさん

    記事更新ありがとうございます。
    羽生結弦さんの離婚はビックリしましたが、何故か?小室夫妻が引き合いに出されて、あちらはアメリカに行って詮索されないようにしたから賢明だ、なんて意見が出ているそうです。ほんまになんやねん?ですよね。妻の何とか特権で紐生活する男と比べること自体、実力で世界の大舞台に立っている羽生さんに対して失礼だと思います。

    池田氏が亡くなったこともビックリしました。95才とはご長寿だったんですね。ネット、特にアホ米の度を越した秋篠宮家叩きは、あの方々の仕業かな?と邪推してますので、これで少しは沈静化したら良いんですけどね。O田さんの方はまだご健在のようで…憎まれっ子世に憚るという言葉しか思い浮かびません。
    というと、大概頑固ジジイだった私の祖父も、今年の春頃102歳でやっとお迎えが来ましたので、ブーメランなのですが…

    • mayu より:

      狗児さん

      小室夫妻が引き合いに出されるのは、誹謗中傷、週刊誌の
      追っかけも何のそので、結婚生活を続けているからでしょうね。
      ただ、2人はNYに滞在しているので今は関心も薄れてきています。

      羽生さんは結婚が早過ぎたのかな。
      もう少し人気が無くなってからだと良かったのかも。

      池田大作氏も死亡説がよく出ていた人で、生きていてビックリ(^^;)
      小和田雅子さんのお父様は91才でお元気なのでしょうね。
      あと5、6年は元気なのかな。

      狗児さんのお爺さんは102才でお迎えでしたか。
      義母が97才なので義弟、旦那が聞いたらガクッと来るほど長生きでしたね。
      長生きしてしまうとなかなか逝かないようです。

  3. クロワッサン より:

    羽生結弦の結婚もビックリしたけれど、離婚もビックリです。普通の日常生活が似合わない感じの方ですけど。

    女優の池内淳子とタレントの柳澤慎一の結婚生活3ヶ月というのが、結婚生活の最短記録でしたけど、(←大昔の昭和時代の話でスミマセン)

    羽生結弦の結婚生活は、それと同等か、それより日数が短いのかしら?別れた40歳近い奥さん、これから再婚も難しいかもです。

    結婚してみたけど、誹謗中傷やお節介な噂話でイヤになり、奥さんを守る気力も無し。やっぱり、母親の方が気を遣わず、使い勝手がいいと思ったのか?結構、自分勝手な生き方な気がします。

    池田大作氏は、干物状態だったのでは?雅子様や実父とか実家がソーカと言われていますが、週刊誌に載っていたのですか?確かな情報なんですね。だから祭祀に不熱心だったのか。情報不足でした。雅子様、喪に服するかな(^^)

    mayuさん いつもいろいろな情報を有難うございます。無理をせず、体を大切になさってください。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      池内淳子さんに結婚歴があるとは知りませんでした。
      3か月の結婚生活だったのですか~若い人は知らないですね。

      羽生結弦さんはストイックで結婚生活が難しい人に見えるのですが
      まともな結婚生活はどのくらいの期間だったのでしょうねぇ。

      未熟で守れなかったとか・・・羽生さんよりも元奥さんが気の毒です。

      雅子さまと池田大作の事は文芸春秋に載ったことがありまして
      私も買って読みました、国連大学に雅子さま専用の部屋があり
      池田大作が用意したとか、随分前なので読み返さないと分かりません。
      小和田氏が創価繋がりが深い、等々 いろいろありました。

      ただ、雅子さまは学会員ではないのでは?
      祈る、拝む、こういう事に無頓着な人に見えるんです。

  4. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    更新有難うございます。

    つい最近、羽生くんの結婚に驚いていたのに、離婚でまた驚きました。
    mayuさん、皆さん言っている様に
    隠しすぎていたのも原因かも知れませんね。

    池田氏、私も100才行っていると思ってましたー…。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      結婚で驚き離婚で驚き、お騒がせと言ったら失礼でしょうが。
      誹謗中傷は知らなかったのですが、週刊誌、女性誌が
      よく追いかけていたような記憶があります。

      隠すから見たくなる人間の心理、週刊誌もネタになるので
      詮索したくなるんでしょうねぇ。

      大々的にお披露目したらどうだったのかなぁ。

      そうそう、池田大作氏は100才超えていると思ったし
      そもそも既に亡くなっていると思っていましたぁ(^^;)

  5. 月の砂 より:

    mayuさん
    こんにちは。
    羽生結弦さんの離婚の報告おどろきましたね。
    まだ若いのと余りに何もかも秘密にし過ぎたと思っております。
    勿論それが原因とは断言しませんが…。
    今後お二方とも幸せな人生を歩んで欲しいと思っております。

    我が家のパソコンストライキを起こして何日が使われませんでした。
    ようやくパソコン専門の方に直して頂き私も不便さから立ち上がりました。

    mayuさんどうぞお身体お大事になさって下さい。

    • mayu より:

      月の砂さん

      まだ若くて王子様でしたから結婚もビックリ、わずか3か月で
      離婚もビックリでした。

      奥様を隠しきれると思ったのでしょうかねぇ。
      寧ろお披露目した方が良かったかもしれないのに。
      いろいろ事情があるのかもしれませんが、隠し妻みたいで
      奥さんが気の毒にも思えました。
      羽生結弦さんは段々嫌な面が見えて難しい人だな~の印象があります。

      パソコンって急に悪くなるとホント困るんですよね。
      修復されて良かったです。
      体調面ではお蔭様で夏より楽です(笑)

  6. 向日葵 より:

    SNSの弊害。。。
    昭和生まれの婆さん(ワタシ)には想像もつかなかったことでした。
    昭和の末期頃から会社に置かれたでっかいパソコンやFAX(ファクシミリと呼んでました)に当初びっくりしたり。
    電話も家の固定電話のみ。
    まさか個人々が自分専用の携帯できる電話が登場するとは。

    それだけ手軽になったから?SNSを猫も杓子も利用できるようになったわけです。
    残念ながらただのストレス解消に特定の人を叩くバカは今後も増えていくと思います。
    羽生さんの離婚にはびっくりですが、表立って反論できない皇族方、芸能人、有名人は気の毒に思いますね。

    • mayu より:

      向日葵さん

      50年前、私の実家ではダイヤル式の黒電話でした。
      パソコンも30万以上と高かったのに、今は10万前後で買えて
      寧ろスマホの方が高かったりしていますね。

      スマホが出てから15年くらいですか、こんなにスマホが
      生活の一部になるとは想像できませんでした。

      私がスマホに慣れないせいか?
      Twitterに慣れないせいか?
      SNSってそんなに必要なの?と、やっぱり昭和脳です。

      羽生さんは誹謗中傷されて反論はしなかったのでしょうか。
      戦って欲しかったんだけどなぁ。

  7. バンビ より:

    mayuさん

    こんにちわ〜
    たびたびの更新ありがとうございます!

    昨日まで3日間、宮城に旅してましたー
    そこで、羽生さんの離婚を知りました。
    ちょうど仙台にいたので、
    そー言えば羽生さんて仙台在住だったはず
    と思い出しました。

    なんだかあっという間の離婚でしたね。
    実際の新婚生活ってあったんでしょうかね。

    お相手を隠さず公表しても良かったんじゃないかなぁとか
    離婚しても今更、誹謗中傷とかマスコミに
    追いかけられることが止むのかな〜
    勝手に思いました。

    超有名人の結婚て難しいですね。

    MVPで沸いてる大谷さんも結婚したり
    大変な騒ぎになるでしょうね〜

    とにかく匿名での誹謗中傷が無法地帯
    ですから、実家から親族まで丸裸にされそう(考えすぎ?)

    皇族の結婚も難しくなりそうな気がして
    心配です。

    悠仁さまのお妃になってくださるかた
    現れるのかなーと
    親戚のおばさんみたいに心配です。

    話変わりますが、今回宮城に旅して
    やっぱり、東北好きだなぁと実感しました。
    東北はほぼ行ったことあるのですが
    どこも大好きです。

    何処に行っても、みな、優しくて
    方言が温かい。

    関東に暮らしてますが、西もいいけど
    旅行はどうしても北、東北を選んでしまいます。
    震災からの復興をシミジミと語ってくださるお店や旅館の人、素敵でした。

    すいません、自分語りになりました。

    mayuさんにも、下らないコメント送って
    来る人いると思いますが、無理せずmayuさんペースで楽しいブログ続けてくださいね!

    • mayu より:

      バンビさん

      東北を旅行していたのですか、寒かったでしょう。
      羽生さんは仙台市の高級マンションをふたつ買って
      本当か分かりませんが両親と奥様と別々に暮らしていたとか。

      たった3か月で決断は早いように思いましたが、
      かなりご立腹での決断だったのでしょうか。

      正直なところ、オリンピック引退した羽生さんは
      いずれ人気も無くなるんじゃないかと思っていたのですが。
      結婚生活がどうだったのかは実情は分かりませんね。

      つい眞子さんと小室圭氏の結婚がたぶってしまいます。
      今のマスゴミの報道の仕方では皇族の結婚も難しそうで心配です。

      東北って閉鎖的、陰気のようなイメージがあるのですが
      結構明るいかもしれません。
      方言も沢山あるので、私も分からない事があるんです。

      最近、物忘れが多くてボケ防止になるべくブログを書いたり
      ピアノを弾いたり頭を使うようにしています~(^^)

  8. アール より:

    mayuさん
    おはようございます。

    羽生結弦さんの電撃離婚は、私も朝からびっくりしました。
    mayuさんの書かれたとおり、ある程度の情報を公開したほうがよかったかも、と思います。
    隠し過ぎるのはかえって詮索が酷くなるように思います。

    嵐のメンバーは、お相手を公開していませんが、年が30代後半ですから、ファンも仕方ない、又は、幸せになってと結構円満な感じかなぁと思います。

    キムタクが工藤静香と結婚したときは、ファンではなくとも納得いかなかったですね。
    もっと他に良い人いるでしょう?って。
    でも最近、露わになってきたキムタクのレベルが、彼女と釣り合うんだと納得するようになりました。

    彼らのお子さん、次女の方は情報が無くて「身体障害者」「施設に入所している」という噂がまことしやかにネット等で囁かれていましたが、芸能界デビューしたら、違っていました。

    噂の独り歩きは怖いですね。

    池田大作氏は、私も100歳を超える伝説の人と思っていました。こちらもびっくりしました。

    • mayu より:

      アールさん

      そうですよね、私たち結婚しましたで終わり。

      お相手は7、8才年上の美人バイオリニスト、隠さなくてもいいじゃないの
      経歴だったのに、返ってお相手が気の毒ですよ。
      隠すと見たい欲望が出て来るもので、週刊誌が詮索するのは
      分かっていたはずじゃないのかなぁ。

      ジャニーズの面々は35才以上、40才近い結婚で本当におめでとう!良かった!
      でしたが、27才ではまだ結婚に早かったのかも。

      今になってキムタクと工藤静香はお似合いだと思います。
      そうそう、次女に障害があるなどの情報もありましたがガセネタでした。

      噂を信じちゃいけないよ♪ですよね。

      池田大作氏、とっくに亡くなっていたと思ったら・・・でした。
      噂を信じていました(^^;)

  9. マグノリア より:

    おはようございます。
    2023年はビックリビックリの連続ですね。
    羽生結弦さんの離婚も又然りです。
    電撃結婚もビックリしましたが、電撃離婚もビックリです。
    しばらくはお相手の方がシークレットでしたが、マスコミの手によってなんとなくわかった時、お相手は一般人(と言ってもかなり特殊)ですがそれなりの目的を持ちその道を歩んでいる方のようで、少々不思議なものを感じていました。
    羽生結弦さんはお母さんがつきっきりというお話を聞いていたので、家庭的で献身的に夫を支えるタイプの人を勝手に想像していたからです。
    最近ではお互いの道を大切にする結婚も多いので、温かく見守りたいと思っておりました。
    やはりマスコミですか。ヨーロッパで言うとパパラッチ?SNSなど匿名の誹謗中傷?
    なぜ自分と全く関係のない人に対して攻撃するのか、その心情がわかりません。
    mayuさんもお気をつけ下さい。我慢しないで下さいね。

    次に池田大作さんの死去ですか。
    正直生存されていたことを知らず、享年95歳とは大往生です。
    ここでビックリしたことは、岸田さんが総理大臣としてお話ししたこと。
    個人でしたら問題ありませんが、総理大臣としては少々異を唱えます。
    いろいろ功績を残された人ではあるようですが、政治的、宗教的に関わることになってしまいますので。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      年末まで油断できない2023年ですね。

      羽生結弦さんは結婚に向かないような気がしたので
      結婚にびっくり、離婚にびっくりの二重びっくりでした。

      誹謗中傷、週刊誌報道、乗り越えて結婚生活続けて欲しかったです。
      たった3か月で離婚では根を上げるのが早過ぎでしょ。
      奥様も隠し過ぎで気の毒でした。

      誹謗中傷というか、変なコメントも慣れてきたというか、
      年のせいで鈍感になって、あーーぁ、黙っていられない人がいるんだなと、
      自分が正義で誹謗中傷になるのかな??

      岸田首相がコメント出したんですか。
      公明党に気を使ったのかしら。
      天皇家、小和田家もコメント出したら良いのにね。

タイトルとURLをコピーしました