秋篠宮ご夫妻 ベトナム訪問 追加 記念式典出席

秋篠宮皇嗣ご一家

追加画像と動画です。 マメに更新できなくてすみません。

秋篠宮ご夫妻、ベトナムで外交記念の式典へ

ベトナムの首都ハノイの国家主席府でボー・バン・トゥオン国家主席 中央右と会見

ベトナム訪問中の秋篠宮ご夫妻、9月21日。
百聞は一見に如かず、画像と下に載せた動画を見てください。国家副主席の赤いアオザイ、綺麗ですねぇ。他の女性方のアオザイもシルエットが美しく着る人を選ぶ、アオザイを着る為には体型を整える必要がありそうです。紀子さまの装いも濃い色の多いアオザイ着用女性の中で淡い色のスーツと顔、表情がよく見えるヘッドドレスでした。

【秋篠宮ご夫妻】ベトナム訪問 国家主席府で歓迎式典に

ベトナム訪問中の秋篠宮ご夫妻 国会副主席と面会し歓迎式典に出席 「改めて両国関係についての理解を深める機会に」|TBS NEWS DIG

秋篠宮ご夫妻ベトナム公式訪問 ハノイの日本大使館でJICAの海外協力隊員らと懇談|TBS NEWS DIG

【ハノイ=村嶋和樹】ベトナムを訪問中の秋篠宮ご夫妻は21日、首都・ハノイの国家主席府を訪れ、ボー・ティ・アイン・スアン国家副主席主催の歓迎式典など、公式行事に臨まれた。

ご夫妻は式典で、スアン副主席の出迎えを受け、握手を交わされた。式典後に行われた午餐(ごさん)会で、秋篠宮さまは「両国の友好関係は、千年を超える長い交流の歴史の中で培われてまいりました」とお述べに。今回の訪問で「これからの50年を担う人々と接し、改めて両国関係についての理解を深める機会にしたい」とあいさつされた。

ご夫妻はこの日、「ベトナム建国の父」と呼ばれるホー・チ・ミン初代国家主席の遺体が安置された廟(びょう)で供花し、ホー氏が晩年を過ごした自宅も見学された。

また、元ベトナム残留日本兵の2世・3世ら19人と宿泊先のホテルでご面会。「北海道に帰った父のことを知りたい」「日本の家族とつながりたい」といった2世らの願いに耳を傾けられた。記事出典 産経新聞

明日は秋彼岸で今日は買い物に行きます。外交関係樹立50周年記念式典の様子は夜にでも追加でアップします。紀子さま着物をお召しでした(^^)



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 月の砂 より:

    mayuさん
    大変なお忙しさで記事及び写真を上げて頂きありがとうございます。
    お陰様で沢山目の保養をさせて頂いております。
    どうぞご無理なさらないで下さいね。

    私アオザイのこと結構書いてますがmayuさんの上げて下さった
    写真をよく見て気づきました。
    ふっくらした方は脇を縫わないで開けている着方をなさってますね。
    ようやく気付きました。
    ありがとうございます。

  2. クロワッサン より:

    mayuさん おはようございます。

    秋篠宮様と紀子様のベトナム滞在中の、たくさんの画像を有難うございます。

    いつも言いますが、mayuさんの掲げてくださる画像は、鮮明で鮮やかで、きれいな画像です。見ていて見やすいです。

    秋篠宮様と紀子様の安心安定のある、御活躍の記事と画像を、mayuさんのブログで見られて、嬉しくて幸せです。

  3. 月の砂 より:

    mayuさん
    すみませんが私の文章の間違いを訂正させていただきます。

    カシュクールの上位➡カシュクールの上衣 
    お腹が出ぱったら➡お腹が出っぱったら

    皆様失礼いたしました。

  4. 月の砂 より:

    mayuさん
    大変な量の記事をあげて頂きありがとうございます。
    どうぞお疲れになりませんように。

    皇嗣殿下ご夫妻はとてもご立派ですね。
    その場にいらっしゃる雰囲気からして違います。
    紀子様はカシュクールの上位に可愛らしいお帽子とても
    お似合いです。
    お着物もとても素敵でやはり着物は外国訪問の時には輝きますね。

    ベトナムの方の華やかなアオザイはよく見るとお腹が出ぱったら
    着られないような感じがします。
    皆様綺麗に着こなされていらっしゃいます。

  5. 白雪山羊 より:

    追加画像と動画、有難うございました!
    紀子さま、着物姿素敵ですね(^^)

  6. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    沢山の画像と動画、有難うございます。

    アオザイ、華やかですね~
    沢山の人々が日本の旗を振ってくれて、やはり嬉しいですよね。

    両殿下は安定感がありますね。
    紀子さま、お着物を着たのですか!画像楽しみです(^^)

  7. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    安定の写真の数々ですね。
    紀子様のバッグにはベトナム国花の蓮が刺繍されていて、訪問先国への気遣いが素晴らしいです。
    記帳もグダグダの今上夫妻とは違いスマートにされていらっしゃいました。
    秋篠宮ご夫妻こそ、THE 皇族。日本の代表に相応しい方々ですね。

    若干気温は下がりましたが油断大敵です。
    お気をつけてお彼岸をお過ごしくださいね。

  8. マグノリア より:

    おはようございます。
    素敵なお写真の数々、ありがとうございます。
    眼福を得ました。
    まず全体的に、誰一人マスクなし、そして笑顔笑顔笑顔、美しいですね。
    そしてベトナム到着後すぐに行動開始、秋篠宮ご夫妻ならではの公務です。
    色とりどりのアオザイにベトナムの国を代表する花、蓮がまた映えます。
    確かにスタイルが良くないとお召しになれませんね。
    皇嗣妃殿下のバッグにも蓮があります。
    記帳も恙なく行われました。

    秋彼岸、mayuさんもお忙しいことでしょう。
    私も皇嗣妃殿下のお着物、ニュースでチラリと拝見しました。
    記念式典の追加アップ楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました