ヤフーニュースを見て 女性セブン、文春砲に狂う芸能界、神戸男児死亡と祖母監禁事件

世の中のこと

蒸し暑いので早めに買い物に行ってきました。

車で約1分なのにスーパーが近いのはいいなぁ~と日々思うこの頃です。今どきのスーパーにはATM、郵便ポスト、クリーニング店も併設しているので、今まで利用していたクリーニング店を止めて近くのスーパーにあるクリーニング店に替えようかなと思いました。

スーパーは全体的に2割は物が高くなっていて、好きなアイスクリームも1個しか買ってきませんでした。減量するのに物価が高くて手が遠のくのに役立つとは・・・(T_T)

昨日もシツコク、ホームセンターに行きルームランナーを見て来たのですが、手摺りが無い、歩くところの横幅が狭い、等々でやっぱり楽天から買う事に決めました。3万円以上するので買ってから後悔はしたくない、ましてや旦那を巻き込んでの買い物では愚痴もこぼせないし。帰りは決まりのラーメンを食べて帰宅、ラーメンで旦那を動かしているような感じです。



ヤフーニュースを見ていろいろ

市川猿之助さんが昨日、自殺ほう助で逮捕され、猿之助容疑者と報道されています。

ヤフーニュースは事件が起きた時から連日、記事になっていましたが歌舞伎に興味の無い私には心中までするほどの事なのか、と思っていました。

女性セブンに書かれた、男性に対してのパワハラとセクハラ記事が原因で三人で死んで生まれ変わって~~と、追い込まれた。

これが女性に対するセクハラ、パワハラ記事なら謝罪と反省文で終わらせたかもしれないだろうな、と思ったり。

「死んで生まれ変わって」この言葉に違和感があったのですが、モーニングショーを見ていたら、歌舞伎の演目で心中物が多く、とコメントしている方がいた。

そうか、そうか、そういう思考になる事もあるんだ。死んだら灰になって土になるだけだと思っているので前世、生まれ変わる、天国もこれらは全く信じなくなりました。きっかけは全身麻酔で親知らず抜歯をした時かな。麻酔をして2、3回呼吸をすると手術中の事は勿論記憶にないし、夢すら見ないんです。スッポーーンと「無」になる状態、あれが死ぬ疑似体験かな~と思ったのでした。

猿之助容疑者の復帰はもう無理だろうとのことで残念ですよね。

猿之助容疑者の従兄弟の香川照之は今は干されているけど、歌舞伎に復帰はどうなるのか分かりませんが、1、2年経ったら芸能界に戻るでしょう。息子の市川團子が別れた奥様に似たのか、長身、イケメンで今後は市川團子さんのファンが多くなるんでしょうね。芸事の世界は気持ちが図太くないと生きていけない世界ですね。

芸能界話題では広末涼子のW不倫が週刊文春に書かれた、いわゆる文春砲話題が続いています。

広末涼子にも興味が無かったのですが・・・。

広末涼子は面食いじゃない。夫のキャンドル・ジュン氏が本名、廣末 順で婿入りした。分かったのはこのくらいでした。

どちらも好みじゃないけど、不倫相手の鳥羽周作氏とキャンドル・ジュン氏のどちらかを選べと言われたら、鳥羽周作氏だろうな。キャンドル氏の刺青、耳にバカでかい穴、これだけでもう駄目。

と思っていたところにモラハラ疑惑、暴行疑惑などが週刊誌に書かれて、凄い夫婦だけど、文春砲が無かったらそれなりに夫婦をしていたのだろうに。

神戸市で6才の男の子の遺体が見つかる、祖母監禁事件。これは次から次へと新情報が出てきて驚愕でした。

また子供が親の虐待により亡くなった、痛ましい事件でしたがいろいろ難解な事を抱えている家庭だったことがわかってきたのでした。

きょうだい5人で長男は自立して家を出た。
次男が同居するようになってから虐待が始まったようだ。
6歳児の祖母も子供たちに壮絶な虐待をしていた、虐待の連鎖。
5人の子供たちにも死亡した6才の男の子にも父親の存在が見えない。
きょうだいは支援学級に通っていた。

ヤフコメを少し読んだのですが、神戸市西区玉津町は治安が悪いとか、その土地ならではの事があり、住民も通報し辛い、関わりたくない、児童相談所も踏み込めない事情があったのでは・・とかなんとか・・。繋がったアパートのような住んでいた家の写真も見たけど、雑草でボウボウの庭に冷蔵庫が放置。この家族は全員無職でおそらく生活保護を受けて暮らしていたのでしょうが凄いなぁ・・・。

B地区、Z地区、多分無いだろう東北の田舎でまったり過ごしているのは不便ではあるかもしれないけど、殺伐とした雰囲気がなくて良いのだろうと思ったのでした。

そういえば、葬祭社から電話がきて、愚弟が今月で全額返済したとのお知らせでした。3回の分割で思ったより早く支払いが終えました~と言われ、私も1年~2年くらい掛かると思っていたけど、早かったですねぇ~と返事をしました。 この時、はじめて「ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」と私も謝罪しました。



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. クロワッサン より:

    弟さんの葬儀代支払い、無事に済んでよかったです。知り合いで、借りて返さなくても平気な人が居ますが、お金にルーズな人は、懲りずに繰り返しますからね。弟さんと距離を置いて正解です。

    歌舞伎の役者の私生活は、ドロドロして別世界。三田寛子も歌舞伎役者の旦那に、何度も何度も浮気されても、ニコニコ対処して出来た妻と言われる。プライドがないのかしら?

    今の地位とお金と息子達の事を考えて天秤を掛けたのだろうけど、濁った生き方しているな。まぁ他人の家庭の事ですけどね。

    mayuさんと同じく、キャンドルジュンの風体容貌を見て、ゾッとしました。入れ墨もイヤだけど、耳を大きく開けて鹿の角を刺してるのが、もっとイヤ!身の毛がよだちました。生理的にダメです。広末涼子、よくキャンドルジュンと子供を作れたなと思いました。

    虐待家族、連鎖していて、訳あり家族のようですね。全員が生活保護を受けていて、血税があんな家族に使われたくありません。それは不法滞在の外国人にも使われたくないです。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      葬儀代は早めに返済できて良かったです。
      今までは母が代わりに返済していたけど、今は母もいないし
      私は絶対肩代わりしないと決めていたのでホッとしました。

      「いつまでもあると思うな親と金」ですね。

      歌舞伎役者は本当にドロドロですねぇ。
      愛人、隠し子、不倫、芸の肥しなのでしょうが、肥しが多くて
      プンプン悪臭がする状態になっているのでは。

      三田寛子は男子3人産んで歌舞伎役者。
      旦那の不倫など眼中になくなったのかも。

      キャンドル氏は私の頭の中では変人に入ります(^^;)
      近寄るのも怖いタイプでしょうか。

      根の深い家族ですよね。父親の存在が見えない。
      家族全員が生活保護で生活するしかない状態なのかなぁ?

  2. 向日葵 より:

    まずは葬儀代が支払われて何よりです。
    これで弟さんとも完全に距離を置けますね。

    いろいろな事件が次から次とあります。
    猿之助さんも名前の後に容疑者がついちゃったし。
    元々のゴタゴタは猿翁の不倫ですよね。
    妻子を捨てて、子どもの頃から付き合いのある藤間紫婆さんに走ったからでしょう。
    猿翁の家庭が続いていたならば、猿之助は長男の香川照之が継いでいただろうし。
    失礼だけどこの一族はあまり良い印象がありません。

    広末さんは多分文春砲がなければシラ〜っとあの男性と続いていたでしょう。
    たいしたタマだと思います。(下品な言い方失礼)
    夫といいあのシェフといい、男性の趣味は独特ですね。
    耳ピアス、ずっと付けてるのか?
    服の脱ぎ着とかメンドーそう。
    おばあちゃんには理解できないわ。

    一般人の事件では、どこも「子どもは親を選べない」のが辛いです。
    選べたら絶対に選ばない親と環境ですから。
    虐待も貧困も連鎖するのは事実だと思います。
    結局被害者はいつも弱い子どもなんですよね。 

    • mayu より:

      向日葵さん

      昔のスキャンダルですね、香川照之さんの母、浜木綿子さんの夫だった猿翁が
      かなり年上の藤間紫と長年の不倫関係から再婚しました。
      その後、香川照之さんが会いに行った時は無碍にされかなり傷付いたはず。
      それでも歌舞伎に拘った香川照之でした。

      私は歌舞伎は興味が無いのですが、スキャンダルだけは週刊誌に
      よく書かれるので知っていました(^^;)

      広末涼子はそうでしようね、不倫は続けていたでしょうし
      キャンドル氏も見て見ぬ振りを続けていたのでは?
      耳の大きなピアスには鹿の角が刺さっているらしいのです。

      子供虐待のニュースを見る度に親ガチャの言葉はよく当てはまると思いました。
      この家族も三代前から親ガチャに外れ、軌道修正できなかったんですね。

      恵まれている人はホントに恵まれています。

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    更新有難うございます。

    ルームランナーは楽天のに決められたんですね。

    猿之助さん(容疑者になってしまいました)、私も皆で死んで生まれ変わると言うのが、失礼ながらいまいち理解しづらかったのですが
    歌舞伎の演目か……そういう考えに至ったんですね。
    香川照之さんは、歌舞伎には市川中車として復帰しているみたいですよ。

    広末涼子のW不倫は一体これからどうなるのでしょうか?キャンドル・ジュン氏の耳たぶ、同じく怖いと思いました。

    最近は子どもを巻き込んだ事件が多く、胸が痛みます。

    弟さん、返済無事に済んで良かったですね。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      未練たらしく、まだ行っていないホームセンターまで行きましたが
      結局は楽天から買う事にしました。
      まだ探している途中ですが、たかが3万円程度なのに~ビンボーだな(^^;)

      死んで生まれ変わる、これはあんまり考えないですよね。
      歌舞伎の演目で心中物が多く、何度も演じているとそういう感覚になるとか。

      香川照之さん、もう復帰されたのですか!!
      猿之助さんも謝罪と反省と謹慎をすれば復帰できたでしょうに。

      広末涼子は離婚するんじゃないかな~?
      子供たちが可哀想ですが・・・。

      少子化なのに子供の虐待事件が止まりませんね。
      何とかならないものでしょうか。

      連絡はしていませんが愚弟の借金返済はホッとしました。

  4. マグノリア より:

    こんにちは。
    猿之助さん、容疑者になってしまいました。
    きっと真実は100%は語られないのでしょうが、私も復帰は無理だと思います。
    移送時の徹底した物々しさ、一般の芸能人とは異なることに疑問すら感じました。
    歌舞伎の世界も独特で、以前もここまでではありませんが数々の話題がありましたね。
    広末涼子さんの不倫、以前も何かあったような気がしますが。
    私もキャンドル氏は受け付けません。
    良い演技をする女優さんなのですが。
    神戸の祖母監禁事件、これまた不思議です。
    6歳の男の子の父親がわからない。
    全員が生活保護?30歳前後ならいくらでもお仕事があるでしょう。
    このような人たちに私たちの税金が使われていたことに怒りさえ覚えます。

    前回のブログでmayuさんが言われたご主人の台詞「自分の言うことは聞かない人だから・・{
    我が家と同じです。
    うちの旦那も人の話は聞かず、嫌みタラタラです。
    私もそっくりうちの旦那にお返ししたいと思いました(^^)

    • mayu より:

      マグノリアさん

      猿之助容疑者になりましたね、本名で放送しているところもありました。
      100%の真実はどうでしょうねぇ・・・ホントの事を言っても
      報道されるかどうかも分からないし。

      歌舞伎の世界はスキャンダルが多くて、「またか」で済むように思えたのか、
      まさかの死者が出るとは週刊誌も想像できなかったのでしょうか。

      マグノリアさんもキャンドル氏は駄目ですか。
      あの大きな耳穴、独特の雰囲気、好きになれないわ。

      神戸の事件は祖母も娘も未婚の母で、父親すら分からない、
      支援学級に通っていたという事は、知的障害があったと思うのですが、
      その事についてはテレビでは報道していない、生活費もどうしていたのかも
      報道しないのですが、生活保護しかないでしょう。
      6才の男の子が不憫ですが、こういう家族、沢山いるんだろうな。

      何だかマグノリアさんの旦那様とウチの旦那、似てますよね(笑)
      気持ちよく「そうだね」と言わない(実際は方言ですが)
      一言二言難癖、嫌味を言ってから承諾するというか、性格なのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました