女性週刊誌記事 秋篠宮ご夫妻チャールズ国王3世戴冠式に出席決定?? *愛子さま旧宮家ご子息と御所で逢瀬

週刊誌の皇室記事

女性週刊誌の皇室記事は10%の本当を書き、残り90%は創作と希望と天皇家アゲアゲと秋篠宮家サゲサゲで毎週、毎週、よく書けるものだと思うくらい記事にしています。

「女性自身」2023年2月28日号では、

秋篠宮ご夫妻 英チャールズ3世の戴冠式にご出席決定 宮内庁では愛子さま推す声も…
https://jisin.jp/koushitsu/2177902/?rf=2

「秋篠宮ご夫妻 英チャールズ3世の戴冠式にご出席決定」これは本当なのでしょうか。決定と書くほどの自身があるのだろうか。

本当なら喜ばしい事ですが、天皇皇后夫妻が「行きたい」と強い希望を出せば、天皇皇后夫妻が行くのでは?宮内庁から正式な発表があるまでは要観察です。

とはいえ、5月6日の戴冠式まであと2か月半。戴冠式出席、晩餐会出席などのドレス、最低でも2着は新しく作って欲しいですし、それだけではない着物、スーツなどのお召し物も作って欲しい、いろいろ準備があるので内々には決まっているのでしょうか。

天皇皇后夫妻のオランダ戴冠式出席の時のような着古したローブモンタントで出席、雅子さまは晩餐会欠席は日本のマスコミは賞賛しても世界の笑い者で、雅子さま晩餐会に出席が無理なら秋篠宮ご夫妻が出席されると安心です。座席は後ろでいいんです、立ち振る舞いよくキチンと出来る皇族が出席してほしいです。天皇皇后夫妻の珍道中も怖い物見たさであるのですが~(笑)

宮内庁職員が愛子さまを晩餐会に押す?? 何をアホな事を書いているのでしょうか。単独公務もまだできていないのに、いきなりイギリス王室の戴冠式ですか。( ゚Д゚)  誇大妄想もここまでくると呆れてしまいます。

イギリス王室はヘンリー王子を招待するか、しないかで頭を悩まさせていることでしょうねぇ。

週刊女性PRIME

【秘話】愛子さま、ベルギー王女と“私的懇談”で大盛り上がり!“次期国王”たちと目指す国際親善

「宮内庁はこの事実を公表していませんでしたが、12月5日の定例会見で私的な形でお会いになったことを認めています。懇談は、今回の訪日目的でもあるベルギーと日本の経済強化連携の報告をはじめ、脱炭素問題にも及びました。また、愛子さまと同い年で英国のオックスフォード大学に留学している国王の長女・エリザベート王女の話題などで、予定時間をオーバーするほど話は弾んだそうです」(宮内庁担当記者)以下省略
https://news.yahoo.co.jp/articles/22d49fffbb1c12c8f01da0673751b462ac6b8452

ベルギー王国のフィリップ国王の妹・アストリッド王女が秋篠宮邸を訪問し、秋篠宮ご一家とお会いになったのは、動画、画像で確証済みですが、天皇ご一家がアストリッド王女と懇談したことが本当なら写真くらいは撮って見せて欲しいです。

いつもの事なのですが、愛子さまが訪日した海外王族と面談、懇談した、こういう週刊誌報道は以前もありましたが、毎回話だけで映像も画像も出てこないんです。私みたいなオバハンは話だけでは信じられない、証拠写真を見たいんです。

大変聡明で語学堪能と週刊誌で書かれている愛子さまの、佳子さま「青年の船」参加者とご懇談の時のような映像、写真を是非!見せてください。

もうひとつ、週刊女性2023年3月7日号
愛子さま歯列矯正に涙袋メイク。プリンセスのお顔立ちが変化した背景に。
旧宮家ご子息と御所で逢瀬

感染対策の観点から、御所におこもりになっている間、とある旧宮家の子孫にあたるご子息と束の間のの逢瀬を楽しまれていたようです。愛子さまが、瞬く間におきれいになられたのは、彼の影響が大きいのではないかと、もっぱらの噂なのです」(皇宮警察関係者)

宮内庁関係者から、愛子さまをクソガキと言っていた皇宮警察関係者に変わったところが面白いけど。ただそれだけの事でしたが、現状は天皇皇后夫妻はできれば大学卒業後には愛子さまを降嫁させたいのでは?と思います。

大学卒業、大学院、海外留学と「学業優先」を延ばしに延ばしても26~27才まで全く公務をやらないワケにはいかないでしょう。両親と一緒、三人揃っての鑑賞は出来ても、公務は単独なります。

早いところ降嫁させて公務をしなくても済む選択をしたいものですが、守谷慧さんと絢子さんのように相思相愛での結婚なら良いけど、男性側に押し付けられる形になるのではお相手の負担が大きくなります。愛子さまの結婚は難しいだろうな~と思います。



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. やしま より:

    お久しぶりです。
    お母様のご逝去、お悔やみ申し上げます。遅くなって申し訳ありません。今、ようやく記事を全部読ませていただいたところです。

    実は、入院しておりました。それも緊急入院でした。そして、最初の病院では結局私の体に何が起きたのかわからず、もっと大きな病院に「転院」という形で、今日そちらの病院、初診になります。最初から即入院ということにはならないとは思うのですが、私が持参する前病院のデータ次第かもしれません。

    mayuさん、お忙しくておられるしお孫さんたちもいろいろなご病気で、どうかお体にお気をつけてくださいまし。
    私は私なりに頑張るしかないなと。これから病院に出発です。
    また書けるときには参加させていただきたいと思います。

    • mayu より:

      やしまさん、お久しぶりです。

      実はやしまさんに何かあったのでは?と思っていました。

      例えばお母さん、義母さんに私の母と同じようなことか、
      やしまさん自身が体調を悪くしたとか。

      緊急入院されていたのですか。
      大変でしたね、一旦帰宅して転院先の診断でそれから入院か通院か、
      大きな病気じゃないことを祈っています。

      やしまさんが体調が悪い中、お母さん宅に宿泊で通っていたことで
      いつか倒れるのではないかと心配していました。
      今は自分が一番大事、自分を労わってくださいね。

      気分転換に見られる時、ブログを見て書きたい時にコメントしてください。

    • ミラージュ より:

      やしまさん
      緊急入院されたとのこと、大変でしたね。
      暫くお見かけしなかったので私もmayuさん同様な気持ちでいました。
      大病院でしっかり調べていただきじっくり治療・養生なさってくださいませ。
      一日も早く回復されますように。

    • 白雪山羊 より:

      やしまさん、お久しぶりです。
      私もmayuさんやミラージュさんと同じ様に心配していました。

      緊急入院、大変でしたね。
      新しい病院での早い回復を願っています。

  2. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。

    !?宮内庁関係者から、皇宮警察関係者に変わっている…(苦笑)
    何故なんでしょう(^^;

    戴冠式、どなたが行かれるのですかね。ギリギリまでドタバタするのは良くない様な気がするのですが。

    愛子さまがお忍びで~英語を交えて話された…って、以前から「本当か?」と思っています。
    こういう時こそ写真を撮って見せてほしいです。
    何だか「お忍び」がだんだん信じられなくなりました。

    • mayu より:

      白雪山羊さん、こんばんは。

      今までは宮内庁関係者が多かったのに、愛子さまをクソガキ発言した
      東宮警察関係者が出てきて笑ってしまいました。
      何を考えて記事を書いているのでしょうかねぇ(笑)

      戴冠式は宮内庁から正式な発表があるまでは分からないですね。
      あまり早くに発表すると、天皇家信奉者から秋篠宮ご夫妻が批判されるので
      4月に入ってから発表になるのかもしれません。

      愛子さまの英語手で懇談は話だけで一度も見た事が無いです。
      なんでお忍びの言葉を使うようになったのでしょう。
      忍者みたいなのですが・・・( ゚Д゚)

  3. わかくささき より:

    mayuさん、こんにちは。
    ブログも再開され、少しずつ日常に戻られているようで良かったです。でも、無理は禁物ですよ。

    さて、天皇ご一家がベルギーのアストリッド王女とお会いになったという記事ですが、他のブログ等で疑問が出ていました。
    宮内庁は12月5日の定例会見で認めたとのことですが、王女は正にその5日に来日されています。
    王女は当日、4時から岸田総理に会い、ほか午後1団体を訪問しているとの事。
    両陛下は、5日公務で2時半に会場入りされたとニュースになっていました。
    ということは、王女が何時に来日されたのか分かりませんが、定例会見が夕方だとして、お会いになったのは午前中からランチに掛けてかしら?それとも、定例会見は夜中?
    そして、愛子さまもご一緒され時間をオーバーするほど話が弾んだとか。
    5日は月曜日、まだ大学は冬休み前ですが、学業優先はどうしたのでしょうか?

    どちらにしても、お忍びにカメラを入れる方々なのに、なぜ王女との面会を公式発表しないのか不思議です。お忍びの鑑賞より全然映像入りでニュースにして良い話題だと思います。
    ブータンの王女との面会も同じでしたよね。不思議。

    女性週刊誌の嘘記事には困ったものですね。女性自身は、眞子さんがNY日系人会晩餐会に参加したと記事にしていましたが、これが100%嘘記事だった事が分かっています。

    それから、「愛子さまが旧宮家ご子息と逢瀬」?初見です。
    これがホントだとしても、今の皇室典範では「降嫁」ですよね。前もコメントしましたが、雅子さまは愛子さまを手元に置きたいのではと私は思っているので、女性宮家か降嫁後でも旧宮家皇籍復帰狙いでしょうか?  

    • mayu より:

      わかくささきさん、ありがとうございます。

      葬儀を無事に終えたことで私の重荷が軽くなってきて
      まだ寒い時期でもあり、段々暇になってきました(^^;)

      12月5日にアストリッド王女来日。
      12月5日のアスリッド王女は午後4時から岸田総理に会い、午後1団体を訪問。
      12月5日の定例会見で天皇ご一家と懇談して時間オーバーした。
      多忙過ぎる12月5日のアスリッド王女。
      学業優先だったはずの愛子さま、何時でアスリッド王女と会ったのか。
      定例会見って何時で行うのでしょうか。

      いつも会った、懇談したと言われますが、映像も画像も無し。
      出した方が断然良いのに出さないのは、本当は会っていないからでは?
      こういう風に考えてしまうんです。

      女性誌も女性自身、女性セブン、週刊女性と3誌あり、それぞれが
      妄想、憶測、で書くので信じられなくなるんですよね。

      眞子さんは小室圭氏と結婚する、これだけは当てていましたが
      その後はグダグダの状態です。

      雅子さまが愛子さまを手元に置きたいとすると、公務もする事になるので
      降嫁させるしかないんじゃないかなぁ~と思うんです。相手がいればですが。

  4. マグノリア より:

    こんにちは。
    「女性週刊誌の皇室記事は10%の本当を書き」と書かれていますが、私は5%以下だと思っています。
    今まで書かれた記事でどのくらいの真実があったでしょうか。(片手??(笑))
    「だそうです」「のようなもの」のオンパレード。
    更に宮内庁、宮内庁関係者、宮内庁担当記者など誰なの?と思うことばかりです。
    今回は皇宮警察関係者ですか?誰??
    いつどこで誰が得た情報か、はっきりして欲しいですね。

    英国王戴冠式、もう少し静観視します。
    一応皇室の窓口は宮内庁ですので。
    英女王葬儀の際の天皇夫妻参列に関するあれれのオンパレード、愛子内親王は学業優先・公務経験不足などの消去法、日本を代表して様々な行事にしっかりと参加され世界に発信されルことを考えれば秋篠宮ご夫妻が適任と考えられます。

    愛子内親王の降嫁は難儀だと思います。
    もし私がお相手でしたら、様々な観点から辞退申し上げます。
    更に降嫁の際は、もれなく皇后陛下もご一緒かと考えられますので。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      確かに眞子さんが渡米後の女性誌は5%くらいの本当しかない状態です。
      ブラジル新婚旅行だの妊活だの、よくそこまで発想できるものだと
      記事を書く人の頭の中身を見てみたいものです。

      さる宮内庁関係者、秋篠宮家の関係者、いろーーんな関係者が出て
      いよいよ皇宮警察関係者登場で笑ってしまいました。

      愛子さまをクソガキと本音で悪口を言っていたのにねぇ(笑)

      私も正式な発表があるまでは様子見をしています。
      天皇皇后夫妻が横取りする可能性がゼロではない事もあります。

      秋篠宮ご夫妻はキッチリ儀式、行事をこなされるので
      安心して戴冠式に出て頂けるんですよね、これを機会に世界に
      発信されるのも良い事ですし。

      愛子さまを迎える家は限られると思いました。
      家事炊事無くてもよい、子供も無理に産まなくてもよい、
      仮に子供が授かったら育児もしてくれる使用人がいるとか。
      物凄ーーくハードルが高くて受け入れる男性、家は大富豪じゃないと無理かも。
      アラブの大富豪なら良いかもね。

  5. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    女性誌は誇大妄想ですよね。
    一種のパラノイア、精神科に行くレベルではないでしょうか?

    英戴冠式の招待状は発送済みらしいので、慣例通り秋篠宮ご夫妻出席で準備しているけれど、未だ正式に発表がないと云うことはやはり私が行きたいとごねている方がいるのかな?と思います。
    ヤフコメ等では秋篠宮ご夫妻は名前が知られていないし格落ちだとかのコメントを見ますが、全然そんなことはないですよね。
    仮に名前が知られていないなら、今上が各王室に、今度は弟が行くから、皆さん宜しくね。と、次代をアピールするのが君主の務めでもあると思うのですが、ナルちゃん、器が小さいから出来るかな~

    愛子様の諸々、百聞は一見に如かず、写真の一枚でも出してくだされば信じることが出来るんですけどね。
    昭和の皇太子夫妻がちょっとしたプライベート写真も公開されたように。

    愛子様、のび太君とはお別れしたのかしら?
    こんなロマンス報道より先にすることあるでしょ。
    まさか5月まで通学されないおちもり?

    • mayu より:

      ミラージュさん

      女性誌も文春、新潮などの週刊誌も皇室記事は年々変になってますね。
      昔はもう少しマシだったと思うのですが。

      招待状は発送済みでしたか。
      未だ病気療養中で晩餐会も出られるか分からない皇后が
      無理強いをして戴冠式に出たい~では困ったものです。

      もううそろそろ秋篠宮ご夫妻も戴冠式など欧州王室行事に
      出席しても良い立場になったと思っています。
      そうやって知名度もあがり悠仁さまへと繋げていくことなので
      天皇皇后夫妻には横取りしないで欲しいですね。

      愛子さまが関わって誰それと会って英語で懇談した、こういう
      週刊誌記事は出るのですが、その場面の映像、写真が無いんです。
      本当ならお披露目して欲しいのですが、なぜ公開しないんでしょうか。

      のび太君も大人になって愛子さまの他にも女性は沢山いますからねぇ。
      面倒くさそうな愛子さまではお付き合いも大変なのでしょうね。

      大学も来春からどうするんでしょ。

タイトルとURLをコピーしました