1都3県に緊急事態宣言発令 東京の感染者約2500名 東京オリパラリンピックは無理じゃないか

世の中のこと

週に3回はジムに行きたいと思い、今日も空いている午後から行ってきました。自転車を漕ぐ機械(エアロバイク)や半座位クロストレーナーの前に大型テレビが設置されており、テレビを見ながら10分、15分と運動をするのですが、エアロバイクをしている時に、東京の感染者2000名越えと番組で放送していました。何の番組か?分かりません。その後、ミヤネ屋に替えていました。

座面型クロストレーナー、これで運動。

いやはや~~もう感染を抑えるのは無理じゃないか?
緊急事態宣言を出すのが遅かったのでは?
クリスマス前に出していたら良かったのでは?
等々、トレーナーと新型コロナの話題になりました。

ジムではマスクを使用する、しないは自由ですが、私は今のところマスクをしています。今日一緒になったおじさんもマスクをしていました。

なんで東京、関東圏、大阪、福岡など都会が多いのか。
それは人口が多い、飲み食い遊ぶ場所が多い、田舎と違ってコロナに感染しても石を投げられることもないだろうとか。(田舎でも今は無くなっていると思います)
コロナ感染情報に慢性化して、100人、200人でも驚かない、1000人でも驚かなくなり危機感が無く、会食したい人達は会食しているのだろう。無症状の元気な人達が動き回れば、感染者は増える。
新型コロナの検査数が多くなった。

感染者の少ない地方の人達は、遊び場所も限られている。
以外と真面目に感染対策をしている、感染するのは都会から帰省した人とか、都会に出張に行ったとか、そういう人から感染者がジワジワと増えてきた。

二階がなんと言おうとも、オリンピック、パラリンピックの開催は無理なんじゃないだろうか。 日本で感染者が少なくなったとしても、海外での感染者が多く、選手団を日本に送れるだろうか。そもそもコロナ感染拡大治まらず、オリンピックどころではないかもしれない。

つくづく東京オリンピックは呪われたオリンピックだよなぁ。
エンブレム盗作問題、国立競技場の仕切り直し、真夏の暑さでマラソンは札幌開催。ここで何とか東京オリンピックは2020年に開催されると思ったら、まさかの中国武漢からの新型コロナだよ。



東京オリンピックは最初から反対でした。

東日本大震災の復興もまだまだなのに、なんで東京でオリンピックを開催するのだ。東日本大震災で多大な被害を受けたのは東北なのに、復興オリンピックなどと称して。オリンピック開催が決まった時のお祭り騒ぎ。沢山の人が東日本大震災で亡くなったのに。そこまでしてやることだろうか? また東京だけ潤うのか・・・何となく腑に落ちない複雑な気持ちでした。そのオリンピック開催がコロナ禍で弊害になっているじゃないのか。

3月の全国緊急事態宣言当時の数値が可愛く見えるほど、全国に蔓延し数値は上がるばかり。そのうち5000人になるかも。

二階がゴリ押ししたGOTOトラベルも、何も寒くなる時期をめがけて実施しなくても良かったんじゃないだろうか。飲食業、観光業、他 沢山の業者が損失を受け、失業者8万人も出たとか。生活が掛かっているので、失業は死活問題だ。

新型コロナ患者が増えて、医療崩壊も盛んに言われている。私が住んでいるところでは、コロナ感染者は市立病院1か所だけ、それも軽度、中程度の感染者だけ入院できる。重症化すると県立病院まで行くことになる。日本はどうなるのでしょうか。

追加 ヤフーニュースを見たら菅総理ではコロナ感染を抑えられないと思った。二階の言いなりじゃないのか。去年の中国の春節の悪夢を忘れのか!? 

中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みについて、政府は一転、継続することを決めた。緊急事態宣言の期間中も、外国人の新規入国は止めないことになる。背景には経済を重視する菅義偉首相の意向があるとされるが、与野党の双方から即時停止を求める声が出ている。中略

自民党関係者は「首相官邸の幹部は理解を示していたが、首相が固かった」「首相は入国継続に強い思いがある」と話した。



コメント

  1. クロワッサン より:

    電波系は、よく聖書を持ち出し、自分流に強引に解釈して引用する。

    mayuさん お疲れご苦労様です。

  2. 三島 より:

    オリンピックなど最初から彼等の眼中にはなく、悪魔崇拝者たちの2010年からの計画は、天皇が変わった時をマークして、新世界秩序の奴隷制度の計画を実行しているだけでコロナなどはない茶番劇!!!

    ドイツでは小売店の営業禁止、学校閉鎖等。
    イギリスでは再び厳しい自粛とロックダウン。
    東京、神奈川、千葉、埼玉では飲食店の短時間営業の自粛が始まり、日本のみならず全世界に広がる計画です。
    先のコメントを覚えていれば、目的が完成するまで何度もロックダウンと自粛が悪魔主義者の計画でそのとおりになっている。
     今年4月から6月にはユニバーサルベーシックインカムのプログラムが予定され、7~9月には全ての国民に最低限の暮らしが出来るように月7万を支給する。
    とも言われていて、これを受けるにはワクチンを受ける事と資産や不動産を国に渡す事で、カードローン等の全ての借金もチャラになるという条件付で、これは「新世界秩序(NWOと言う)の奴隷制度」だと言う話が下のURLに書いてます。
     トランプ大統領はマスクとロックダウンは拒否していたけど、ワクチンは推薦しています。
    ペンス副大統領がワクチンを接種している動画もあるけど、本物のワクチンだろうか疑いの気持ちも。
    菅総理は私の番がくれば受けますと言っているけど、彼らが接種するものは無害なものだと「さてはてメモ帳」のブログに書いていたため。

    今年9月にはデジタル庁が開設され、スーパーシティー法案は現金でのやりとりが出来なくなるようです。
    黙示録13章の666の刻印を受けない者は売買が出来なくなるという預言と結びつくんだけど。
    時代は黙示録の艱難の時代に近くなったという気がし、現在は悪霊達の惑わしと、それに魅了される政治家やメディアの魔の働きが半端ないと感じている。
    PCRのサイクルをいじって偽陽性者を出し、無症状の陽性者が多いのに感染者として加算している。インフルエンザが例年の2200分の1になっている等、こういう話を聞いても信じない国民と権力者の馬鹿さ加減は半端なく、子供騙しの古事記の話に騙されて天皇が天照の子孫だと簡単に信じた時代と同じになっている。
    人は社会的な生物で、周囲に倣っていれば安心という心理が働いているけど、イエス様はこの世の者になってはならないと言い、常に信者には試練の連続。
    ★招かれる者は多いが選ばれる者は少ない(聖書)。

    《日本や世界や宇宙の動向》

    コロナ・パンデミックはNWOに向けた準備の一環 : 日本や世界や宇宙の動向
    コロナ・パンデミックは、やはり世界人類を完全に独裁支配する体制を構築するためのツールの一つとして起こされました。これからカナダだけでなく世界中が現在の中国のようになっていくように仕組まれているそうです。以下のアジェンダに沿って、世界中(特に欧米諸国)では


    高原剛一郎の動画:《抜くか伝家の宝刀 トランプ逆転最後の切り札 ペンス副大統領のカード》

    抜くか伝家の宝刀 トランプ逆転最後の切り札 1月6日ペンスカード
    あけましておめでとうございます。高原剛一郎です。今年もよろしくお願いいたします。さて、新年1本目の今回は米国大統領選挙を取り上げました。お役に立てば幸いです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー動画内で引用した著作物の出典新日本聖書刊行会『聖書 新改訳2017』いのち のことば社, 2017ーーーーーーーーーーー...


    《第23回 聖書の終末の時のしるし キリストの再臨 ハルマゲドンへの道》

    第23回 キリストの再臨 〜ハルマゲドンへの道〜
    昇天したキリストが、再び地上に帰って来るというキリストの再臨。その終わりの時に起こるとされる、花嫁エクレシア(教会)の携挙、大患難時代、イスラエルの再興、ハルマゲドンの戦い。そして迎える素晴らしい大団円。預言者ダニエルの預言したイスラエルの70週目が成就する、終末の最終章、それがキリストの再臨なのです。

    1月6日の米国大統領選の続報。
    2021年1月9日の記事《日本や宇宙や世界の動向》のブログから引用します。

    トランプ側の調査により、大統領選の不正に関与していたのは中共(中国共産党の略だと思う)、イラン、ベネズエラ、
    カナダだけでなく、外国勢力(バチカン、イタリア、フランス、イギリス、ドイツの権力層そしてNATO)も関与していたことが明らかになりました。
    バチカンが首謀者のようですが。。。しかもローマカトリック(バチカン)はイタリア政府から貸与された(複数の)サテライトを介して
    宇宙からドミニオン投票機を不正操作していたとのことです。
    そしてラトクリフの重要な報告書が議会に提出されました。
    トランプは中共を軍事的に破壊するためにNATOの協力を得ようとしていましたが、NATOもあちら側だったことを
    知り、計画を練り直しているとも聞いています。これは単に中共との戦争ではないことがわかりトランプは大変重圧を受けていることでしょう。どうやって戦うか・・・もう人間の域を超えているような気がします。
    ↑引用はここまで。

    トランプ大統領はもう軍事行動に出るしかなく、準備をしていたようですがこれもうまく行かない感じで、幸いかもしれず、軍事行動と聞いて行為に出ない事をなかば願っていました。
    剣を取る者は剣で滅びるという聖書の言葉があるため。

    米国はカードやアニメで陰謀を公表して行動するというおかしな国らしく、以前にコメントしたように、トランプが大統領になるとコロナが発生する事は決まっていたし、今後トランプは死ぬ事になっているというシンプソンズのアニメやイルミナティカードがあります。
    昔から日本のニュースでもトランプ不評のニュースが多いので、トランプも悪魔主義者だと思っていたけど、
    悪魔主義者の言う事を聞かないので、不正選挙で消されたのかもしれないと思いました。
    しかし、トランプが完全に名声をあげると、黙示録13章の海からの獣バチカンと組んで、エルサレムに第三神殿を建てて、獣の刻印を受けさせようと手の平を返さないとも限らないという思いが完全に消えたわけでもないけど。
    トランプの周りは敵だらけで、内閣副大統領のペンスにも裏切られた。
    ペンスはクリスチャンとも言われているけど、小児性愛・同性愛者でもあると言われてます。
    バイデンが新大統領になれば、菅内閣の親中派である二階幹事長など菅政権は中共のための政策を推し進め日本を完全に売国すると言われています。これは昨年から進行中!
    米国は日本の同盟国でもあり、米国で起きる事は日本にも、世界にも
    影響します。
    コロナは新世界秩序のためのやらせ。
    悪魔主義者の計画とおりなるでしょう。
    よく覚えておいてください。

  3. 木の葉 より:

     mayuさん、継続してジムに通われ、きっとお具合の悪いところも良くなると思います。

     東京オリンピック、私も開催は無理な気がします。オリンピックで世界から変異したウィルスが入ってくる恐れもあり、どうしてこうもオリンピック開催にこだわるのか?観光業同様Ni階さんにまた利権があるのかと疑ってしまいます。

     海外からのビジネスマンの入国も緩いまま。経済の大切さはよくわかりますが、またN i階様中心に国会議員や官僚の利権が絡むのだろうなと想像してしまいます。

    昨日の緊急事態宣言、もう少しマシな会見を期待していましたが、書面を読むだけ。んっ?官房長官に返り咲き?なんて勘違いしました。ガースーが最後の方で、若い年代に訴えていましが、それを聞いて「貴方(あんた)もなぁ〜!」と思わず突っ込んでしまいました。昨年末の連日連夜の会食、もうやめました?ご自宅でのご飯、料亭の板さんや高級店のシェフより美味しいかもしれないから、夜はステイホームで食べて下さいね。

     コロナ対策は、自分に出来る事を淡々と粛々とやっていくだけ。なるべく人と会わず、接触せず会食を避け、収まるその日まで元気に生きて行きます。

    • mayu より:

      木の葉さん

      お陰様でジムに通うのが億劫にならない、楽しみながらやってます。
      ジムで運動をした後に、リハビリをしているのですが、ウォーターベッドでの
      全身マッサージが気持ち良くて止められません(笑)

      東京オリンピック、開催しないのはもったいないとは思いますが
      日本だけじゃない、世界でコロナ蔓延していて選手団を送れるのは
      コロナに勝利宣言した中国だけだったりして。

      後期高齢者、お年寄りが牛耳っているんじゃないですか。
      国会議員は国民第一じゃないんですよね、利権、利権で
      本当に嫌になってしまいます。

      菅総理は総理向きじゃないです。
      安倍総理の方が滑舌は悪かったけど、訴える力はありました。
      それに二階の顔色を伺いながらの総理はもう辞めて欲しいです。
      二階を辞めさせるのが良いのか。

      私も田舎の狭い世界の中で、雪に埋もれて生きていきます。
      あんまり雪が降らないのですが・・(^^;)

  4. とうふ より:

    こんにちは。
    今年も記事を楽しみにしています。
    東京オリンピック。。
    「呪われた」といえば、聖火が届いた時のセレモニー。ものすごい強風で、空恐ろしいものを感じました。
    聖火は吹き消されそうだし、ブルーインパルスで作った五輪も形を留めなかった。
    何か目に見えないエネルギーを感じました(ー ー;)

    • mayu より:

      とうふさん

      そうそう、そうでした。聖火が届いた時は強風で聖火が消されたのでした。
      まあ~次から次へと「呪われた」現象が出てきますよね。
      ブルーインパルスも五輪の形を留められなかったのですか。

      麻生さんが「呪われたオリンピック」と言ったのですが、
      もう諦めてオリンピック中止、早めに答えを出した方が良いと思うのですが。

  5. ramiri より:

    mayuさん、こんにちは。

    五輪は足枷ですねー。もう1年延期説とか、あり得ないことだと思うのですが、アンケート調査の項目に入っています。サッカーワールドカップと同じ期間となったら、私はずーっとサッカー三昧するつもりです。こういう人が多いから、今年強行突破するつもりでは?アメリカが選手団を派遣しないと言だしたら中止かと思ってましたが、マグノリアさんのご友人エピを読むと、絶望的ですねぇ...

    • mayu より:

      ramiriさん

      五輪がかなり足枷になっていますねぇ。
      テレビを見ると、まだ五輪をやれると言っている人もいますが、
      どんなオリンピックになるのでしょ。

      日本人だけ参加して、金メダルも全員日本人だと
      昨日の夜、無責任男の旦那が言ってました(ノ_・。)
      国体と同じレベルのオリンピックか!! 

  6. やしま より:

    昨日は、緊急事態宣言がなければ、アメリカのトランプ扇動によるトランピストと呼ばれる大バカ者たちの暴動で一色だったでしょうね。
    写真を何枚か見ましたが、押し寄せる暴徒はマスクをしていません。一日30万人も感染者が出る国だというのに、こいつら全員気が狂ってんのか?と思いました。
    前にネット上のどこかで「皇室ブログを書いている連中はなぜかトランプ支持派が多い。なぜだろう?」という話がありまして。対中政策が強硬に見えたのかなと。でも日本人的感覚から見たら、選挙敗北後の立つ鳥跡濁しすぎ!のトランプは、愚の骨頂。潔く負けを認めて引けば、4年後の目はあったかもしれないのにと。あの人の本質ですかね。アメリカはすぐ銃が出てくるから暴徒も命がけなんでしょう。いやはや。コロナで死ぬか銃で死ぬかがアメリカなのかな。日本でよかったと思います。

    mayuさんのところはあちらの話題がなくて良かったですよ。一生懸命トランプを応援している他の皇室ブログ主、何考えているんだろうと思います。昨日で大統領は正式決定しました。今の時代国を分断している場合じゃない。ちょっと話題が違ってすみませんでした。

    菅さんに関しては緊急事態宣言発出のコメントの最後に「以上、ご挨拶いたしました」と言ったのがみんな呆れてポッカーン。
    追加質問も許さないし、この首相、先日ラジオで男系男子は守りますといったことだけはいいけど、あとは本当に指導力も政策も全くなく、目先のことしか考えない。
    オリパラはもうないでしょう。日本だけやるやると言ったところで、海外から選手団が来ませんよ。

    • mayu より:

      やしまさん

      ニュースではトランプが先導したように言っていましたが、
      熱心過ぎるトランプ支持者が暴動化してしまった結果でしょうか。
      やることが凄いですよね。死者4名だとか。

      トランプはせめてマスク着用を薦めるなど、コロナ感染対策を
      しっかりしていたら再選しただろうに、新型コロナを甘く見過ぎた結果です。
      あれだけの死者を出しては、大国のリーダーとしては慢心でしたが、
      国民も新型コロナに対して危機感が無いのでは、なんとも言えません。

      トランプが落選したのは残念でしたが、とにかくコロナ対策が悪かった、
      これで落選だと私は思いました。

      菅総理は総理の器じゃないんですよ。
      72才でも一応地元の進学校を出た、お姉さんも教員目指して大学受験をした、
      そんなに貧乏でもない家庭に育ち、普通なら地元の国立大学進学か
      上京して私大に進学するのに、上京して段ボール工場で働いた、などは
      異色だったと思います。上京しない、大学進学もしないで「いちご農家」の
      跡取りがピッタリだったんじゃないかなぁ。

  7. クロワッサン より:

    mayuさんの仰る通りです!東京オリンピクの意義で東北の大震災を利用した事と、中国・韓国・ベトナム等のビジネス入国の検査無しと2週間の待機無しのフリーパス続行です。怒りがいっぱいです。

    中国の人が正直に申告すると思いますか?日本人には犠牲を強いて強要する。真面目な日本人は、消毒・うがい・手洗いを一生懸命実施しています。可哀想に近所の飲食店は、幾つもつぶれている。

    在日外国人や入国外国人の多数が、日本の病院の治療もベットも利用している。外国籍と日本人の感染者数を発表すべきですよ。

    これだけ感染者が急に増えたのは、11月1日から中国・韓国・ベトナム等のビジネス入国の外国人が一斉に入国しだしたからです。

    菅総理は、なぜビジネス入国を止めないのか?2Fの言いなりだからです。2Fは「今年はインバウンドを、推進する」と発言している。春節の中国人を大量に入国させる気満々だ。2Fを辞めさせなくては(怒)

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      東京オリンピックが無ければ、去年の中国の春節の時に
      鎖国していたら、ここまで蔓延していたか・・・

      日本人には緊急事態宣言を出して、あれも我慢、これも我慢と
      我慢を押し付けているのに、なぜ海外からの入国を許すのか。
      2週間の待機も無しでは、ウィルスを拡散していると同じじゃないですか。

      日本人より衛生管理意識が低下している海外からの入国は止めて欲しいです。

      これは二階、親中派からの指示なのでしょうかね。
      この爺さんには大好きな中国に長期滞在し、余計な口出しして欲しくないです。
      あと1か月くらいで春節が始まりますが、中国人受け入れは反対ですっ!

  8. マグノリア より:

    おはようございます。
    こちらでは皇室話題はお休みで、世間一般の話題です。

    二度目の地域限定緊急事態宣言が発令されましたね。
    検討中もうなぎ上りに感染者が増えています。
    前回より措置が緩く、おそらく1か月じゃ無理ですよね。
    また、大阪や愛知なども要請や検討されています。
    人数については、自治体によって検査数や若干基準となるものが異なるようなので、数値は上下するかもしれませんが、それにしてもびっくりします。

    東京オリンピック、難しいんじゃないかな。
    戦時中の東京オリンピックも中止になりましたね。
    選手が一番不安ですね。

    新年にアメリカに住んでいる友人と連絡を取りましたところ、ワクチンを打てば大丈夫よ、とあっさり言っていました。
    日本とアメリカの温度差がかなりあるようです。
    昔から感染症との闘いは折々ありましたが、以前とは違い今は人の往来・接触がたやすくできる環境が原因の一つではないでしょうか。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      皇室だけじゃなく、世の中のことや雑談も入れることにしたので
      いろいろ書いています。

      東京2500人近い感染者、クリスマス頃に騒いだ人達が
      多かったのでしょうかね。
      前回3月の緊急事態宣言より緩いので、おそらく直ぐ減る事は
      ないんじゃないかと思ってます。1か月でどこまで減らせるかな?

      東京オリパラは難しいと思うんですよ。
      二階が妙なことを言っていましたが、世界中で感染者が減らない、
      コロナ変異種の感染拡大もあるのに、日本に選手団を送り込めるだろうか?

      アメリカは大雑把な考え方ですね。
      ワクチンは副作用が無いのか?怖いんだけど。
      そうですね、人の往来は昔より簡単になり、感染しやすい環境になりました。

タイトルとURLをコピーしました