上皇ご夫妻がようやく御所を後にされました。長かったですねぇ。
このまま御所に居座るのではないか?と思ってしまうほど時間が掛かりました。
ニュースには、車に乗った天皇皇后夫妻と愛子さま、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの
お姿を拝見することができましたが、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの画像は今の所
ないです。動画にも写っていないようでした。

公務じゃない、私的に御所を訪問してお見送りだったからでしょうが
天皇陛下は安定の後部座席から顔を出してカメラに向かって微笑んでいます。
乗用車で横並び三人の方がまだマシなのですが、見慣れるしかないです( ゚Д゚)

上皇夫妻は思ったより元気そうで何よりです。
今後はのんびりゆっくり暮らしてください。
改装された高輪皇族邸、広くて私の母が住んでいる介護付き有料老人ホーム並みです。
さすが~~高貴高齢者は違いますね。これからまた元東宮御所に移るんですから。
お陰で秋篠宮ご一家が東宮御所に入れなくなりました。
上皇夫妻、美智子さまって秋篠宮家に対して本当に意地悪ですね!
ナルちゃんが可愛くて仕方ねぇんだわ・・・


上皇ご夫妻は19日、代替わりに伴う引越しのため、皇居・吹上仙洞(せんとう)御所を退去された。31日まで葉山御用邸(神奈川県葉山町)と御料牧場(栃木県高根沢町)に滞在し、同日、仮住まい先となる高輪皇族邸(東京都港区)に入られる。最終的に赤坂御用地内に転居するまで、最長約1年半を過ごされる。19日午前10時過ぎ、ご夫妻を乗せた車は吹上仙洞御所を出発し、桜がほころび始めた皇居内をゆっくりと走行。ご夫妻は乾通りで見送った職員らに笑顔で会釈して応じられた。これに先立ち、天皇ご一家と秋篠宮ご一家も、見送りのため皇居を訪問された。吹上仙洞御所は上皇さまのご即位に伴い皇居内に新築され、上皇ご夫妻は平成5年12月から約26年間に渡り生活を送られた。宮内庁は4月以降、天皇ご一家のご入居に向けた吹上仙洞御所の改修を始める。ご一家が皇居内に移られた後、現在の赤坂御所が上皇ご夫妻のお住まいへと改修される。記事出典 産経新聞https://www.sankei.com/life/news/200319/lif2003190023-n1.html

画像出典
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020031901000975.html
https://article.auone.jp/detail/1/2/2/101_2_r_20200313_1584094481585896
https://www.gettyimages.co.jp/editorial-images