【注意】YouTuber(ユーチューバー)セカイノワダイさん、このブログの記事とコメントを
勝手に使ってyoutubeで動画を作って配信しないでください!

近頃皇室、皇族に対して呆れ気味でこっちが皇室に対して適応障害になりそうです。
いや、もう既になっているかもしれません。
上皇が29日に吹上仙洞御所で意識を失って倒れた、これでまた引っ越しが延期に
なるだろうなぁ~と薄々思いました。

今週号の女性自身の記事には引っ越し費用は今年度予算に計上されているので
今年3月末までに実施する必要があり、予定通り引っ越しされるだろうと
皇室ジャーナリスト山下晋司氏が述べていました。

序に女性自身2020年2月18日号には
美智子さま「24時間介護」「引っ越し中止」限界苦悩のいま!

のタイトルで美智子さまがいかに上皇をお支えしているかを賛美した記事ですが
美智子さまが直接介護なんかするワケないじゃん。高齢になり老化現象著しくなった
上皇の傍にいることが多くなり、ライフワークだった催し物や2年に1度のお出かけも
取り止めになった、我々庶民の老々介護と比べたら大したことじゃないです。

吹上仙洞御所と書いていますが実際は天皇皇后が住む御所で、今上夫妻は今現在も
東宮御所に住み御所まで通勤している。
上皇夫妻が住んでいるから御所を吹上仙洞御所と書いているだけです。

次に倒れた吹上仙洞御所から去年改修済みでいつでも引っ越しOK!の
高輪皇族邸を仮仙洞御所と書くことになります。その後、上皇夫妻の思い出の
東宮御所の改修工事と倉庫を作り引っ越し、晴れて本当の仙洞御所になる。
段々頭がややこくしなって私も「適応障害」になりそう。((((゚Д゚))))
こんな私のような人の為に産経新聞より

画像出典https://www.sankei.com/life/news/190422/lif1904220025-n1.html

仮仙洞御所を仙洞御所、要するに上皇夫妻の終の棲家にしても良いのではないか、
と思ってしまいます。上皇夫妻が仮仙洞御所に引っ越しした後、御所と東宮御所を
少しリフォーム、綺麗にして御所には今上夫妻、東宮御所に秋篠宮皇嗣ご一家が
引っ越しすれば簡単な事でした。一番ややこしくしているのは上皇夫妻です。
ボケ症状が出ている上皇より美智子さまの考えが強いのでしょう。
そのせいで、秋篠宮家の増築工事が批判の的になってしまいました。
上皇夫妻の我儘による二次被害を受けているのが秋篠宮皇嗣ご一家になります。



まったく、なにかと言えば「思い出の」がつく上皇夫妻で
有名なのが「思い出のテニスコート」何度行かれたことか。
上皇も86才、何度か倒れている、認知症気味、お出かけもそろそろ限界に
来ていることに気付くべきで、庶民なら要支援2程度の介護認定を受け
老人2人暮らしならデイサービスに週に2回くらい通わされるんですが・・・( ゚Д゚)

バイキングの進展のない眞子さまと小室圭氏の結婚問題を見て

次、昨日母を連れて市立病院に行く前に「バイキング」を見ました。
2月に入ったからか、久しぶりに小室圭氏の話題でしたが、進展はないです。

去年のアンケートと今年のアンケートを比較して、応援できないが若干増えていました。
良い事です、2年もダラダラとNYに行きっぱなしでコメントひとつも出さず
平成の無責任男の代表みたいな人です。
ミッツ・マングローブと高橋真麻さんとMCの坂上忍はドーンとはっきり言わない、
言えないのだろうけど、眞子さまと小室圭氏の結婚には反対ですね。

ただ、何らかの発表が2月にあるのではないか?と首を長くして待っている者には
今年の秋がリミットとは長過ぎます。他に5月リミット説を出しているコメンティーター。
2月は天皇誕生日があるから・・と言っていましたが、まだ3週間の先のことで
早く再延期するのか、白紙なのか、結婚するのか聞きたいです。
元婚約者から借りたお金を返済しなくて済む期限切れが今年の11月だそうです。
それまでダラダラダラ~~~と返済しないままでいるのか。
贈与と言い張るのなら、贈与税払えよな! 誰も贈与税のことを口にしなかったのが
歯がゆかったのでした。しかし、お金が無いのは寂しいことですね。
圭与さんも身の丈に合った暮らしをしていれば、そこそこお金はあったでしょうに。
お天道様の下を堂々と歩けたでしょうに、コソコソと暗くなってから出掛けるって惨めだわ~
どんどん日も長くなってきて不便よね~~( ゚Д゚)

下の昨日のバイキングの動画です。
そのうち削除されるかもしれないので、観ていない人で観たい方は早めにどうぞ~
バイキング 2020年02月04日
【小室圭さん続報!国民のホンネ独自調査▽麻世VSカイヤ泥沼離婚裁判】