お洒落なカップル 承子さまとメガバンク社員Aさんとツーショット

高円宮家

2007年から13年経ったのか~奔放プリンセスと言われた承子さまもしっとり落ち着いた
大人の女性になり歌会始の儀での承子さまはとても綺麗でした。
文春オンラインに載っている男性は去年、女性誌が結婚相手だと書いた男性と同じ方で
年齢は承子さまと同じ33才。メガバンク本社のシステム開発部署で働く優秀な人物。
顔はまだわかりませんが、ヒールを履いた承子さまより身長が高いので180cmは
有りそうな高身長、コートを着たスタイルも恰好いい~~!!足が長そうです。

承子さまもベージュ色のコートが大人可愛いく画像を見た時、ドラマに出てくるような
「お洒落なカップル」に見えました。

つい5等身顔デカ短足、メガバンクを2年で辞めた、弁護士事務所で女性の中で1人だけ男子のパートタイム男子の小室圭氏と比べてしまい、小室圭氏より見た目、職歴、何倍も良いじゃない。と思ってしまいます。 それに承子さまは13年前のこともあり自分で見つけた方と結婚するのが一番良いだろうと常々思っていたので、百合子さまと久子さまがAさんとの結婚に前向きじゃないのか?Aさんを見ていない、知らないからわかりませんが・・・そこで承子さまもA氏とは距離を置くと、新たなお相手探しをされていたようだがなかなかしっくりこなかったのでしょうね。

末端宮家でも皇族と結婚する相手は、絢子さんが結婚したお相手守谷慧さんクラスの
品性を求められたのでしょうか、なかなか厳しい高円宮家です。



それでも、また書いてしまいますが、容姿だけでも小室圭氏よりダントツ良い~!
どんな顔をしているのか見てみたい。33才でメガバン勤務も良いじゃないですか。

眞子さまのお相手がこのくらいの高身長とスタイルと職業だったらなぁ
年齢も33才なら落ち着いてくるだろうし、眞子さまはなんで小室圭氏なのだろう。

「Aさんは承子さまと同学年。元々はメガバンク系列のシンクタンクに在籍していましたが、その働きぶりが評価されて数年前から本社のシステム開発の部署に異動しています。行内でも非常に優秀な人物とされています」
記事引用文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/31740?page=2

「英国留学中に『胸にヤモリの刺青入れたい』『ディスコに行って、帰って来たら朝4時』などのSNSへの書き込みが明らかになったのは2007年のこと。いまは日本ユニセフ協会で常勤の嘱託職員として海外出張もこなされています。また、全国高校総体を観戦されるなどのご公務も続けられています」
記事・画像出典 および全文 https://bunshun.jp/articles/-/31752

承子さまとAさんの記事は文春オンライン 以下2つのURLから全文読んでください。
https://bunshun.jp/articles/-/31740
https://bunshun.jp/articles/-/31752

画像出典
https://bunshun.jp/articles/photo/31752?pn=4
https://bunshun.jp/articles/photo/31740?pn=1
https://bunshun.jp/articles/photo/31740?pn=6
https://bunshun.jp/articles/photo/31740?pn=8
https://bunshun.jp/articles/photo/31740?pn=9



コメント

  1. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございます(^ ^)

    承子さまは嘱託であっても、お仕事にも意欲的に取り組まれているようで、好感が持てます。きちんとご自分の足で立っていらっしゃるというか、しっかりと生きていこう、というご姿勢が感じられます。…申し訳ありませんが、眞子さまとは大きな違いを感じます。
    承子さまのお相手の方、ステキな感じですよね(^。^)ご本人の素性や素行、人間性に問題がなく、そしてご一族に問題人物がゼロならば、ご婚約へのハードルはかなり下がりますよね。
    お父さまを早くに亡くされたこのご姉妹皆さま、お幸せになっていただきたいです。典子さんのことも、いつも気にかかります…(><)

    疑惑満載もどこ吹く風、留学ライフ謳歌中の氏(笑)へ、不支持の割合が増えて少しホッとはしていますが…。エリザベス女王さまの迅速なご対応で、一応の幕引きを得られたイギリス、さすがと思いました。一方、ワガママと無駄でしかないお引越し問題をはじめ…不敬ながら、皇室のありかたが、日増しにグダグダになっている気がしてなりません(ーー;)

    • mayu より:

      イリスさん

      承子さまは眞子さま、佳子さまのように内親王ではない、末端宮家の女王なので
      公務も多くはなかったでしょうが皇室行事、儀式にも出ていましたが、
      年々落ち着いて綺麗になっていったようです。

      高円宮家が良くてもお相手の考え、家族の気持ちもあるでしょうから
      ご縁があって条件もそんなに悪くなければ結婚へ進んで欲しいです。

      イギリス王室の対応は早かったですね。
      日本は本当に甘いんだな~~2年も進展無しでよくいられるものだと
      呆れかえってしまいました。

  2. 狗児 より:

    mayuさん
    記事の更新ありがとうございます。
    承子さまも、Aさんも、お背が高くて、すらっとしていてカッコ良いですね。確かに、まるでドラマの中の2人のように見えます。婚約確定かなぁ。眞子さまに遠慮されて、発表しにくいのだとしたら、本当にお気の毒だと思います。
    比べてはいけないと分かってはいても、メガバンク勤務と聞くと、あの方はメガバンクに入ってもすぐに辞めてしまったんだよなあ、なんて思い出してしまいますね。眞子さまは、よりによって何故あんなお相手を選んでしまわれたのか…悔やんでも悔やみきれません。今月に破談の発表がありますように。それを祈るばかりです。

    • mayu より:

      狗児さん

      メガバンク勤務は小室圭氏と同じ。
      守谷慧は名前が同じ。 
      なんというか比べられるようになっている状態です。

      伊達食う虫も好き好きと言いますか・・・
      眞子さまは小室Kが良かったんですね。

      婚約内定記者会見前からネット、週刊誌では評判が悪かったのに
      身上調査もしないで結婚は後の祭りでした。
      相手が悪かった、悪過ぎました。ため息 ( ´Д`)=3 フゥ

  3. やしま より:

    これは婚約確定ですかね。なんか、しみじみため息が出ます。
    この方をもってしても、百合子妃には「皇室に対する敬意がない」って感じられるんだろうなぁ~でも、お写真見ると、とても好青年な気がします。お許しをあげてくださいましな。承子様も前歴がおありな方なのですから。

    昨日に引き続き、今日も眞子Kのこと、テレビで報道されてましたね。とにかく明日が丸二年だからなぁ~~わびしいなぁ~何がどう言っても、むっちゃくちゃKはダメすぎますよ。

    • mayu より:

      やしまさん

      お相手の方で「畏れ多い」としり込みしている可能性もありますよね。
      でも承子さま、奔放過ぎた過去もあるので贅沢言ってられないでしょ。
      百合子さまにしたら、娘の容子さんのことがあるので奔放でも
      格式の高い家柄に降嫁できると思っているかもしれませんが時代が違いますから。

      眞子さまは残念な人を選ばれてしまいました。悔しいです。

  4. nono より:

    mayuさん、連続更新有り難うございます!
    K氏を見てしまうと、メガバンクでしかもシステム開発と言う、忙しいだろうけど安定した職業の見た目も良い殿方は数倍も良く見えます!
    承子さまのお目出度いニュースは早く聞きたい気もしますが、きっと比べて秋篠宮家を叩くような報道がなされるのでしょう。
    複雑な気持ちです。
    あぁぁ( TДT)つくづくK氏の陰が悪霊のように忌々しい。

    • mayu より:

      nonoさん

      顔は分かりませんがイケメンでなくても高身長でメガバンクで仕事、
      年齢的にもそろそろ良い時期ではないでしょうか。
      あまり引き延ばすと相手から去られてしまうかも。

      当然!比べられるでしょうねぇ。
      小室圭と同じ名前の守谷慧さんとも比べられましたし(苦笑)
      同性として小室Kは恥ずかしくないのかしら。

  5. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こちらも更新ありがとうございました。

    承子さま、ご婚約か?と言われて来ましたけど、あれからどうなったんだろうと思っていました。
    眞子さまの件が出るまで何もないんですかね?

    mayuさんが仰っていた様に背が高く、落ち着いた雰囲気の方ですね~
    昨年末も取材受けていた記憶があるんですが、大変だよなぁ…と思いました。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      承子さまも33才、結婚しても良い年齢になり秋ごろには結婚発表して欲しいですよね。
      女性宮家当主などと妙なことは考えず降嫁された方が承子さまには合いそうです。
      男性は少しくらい顔が悪くても高身長は見た目が良いですよね(笑)

      • ミラージュ より:

        mayuさん、こんにちは。
        承子様、本心は早く結婚したいのではないでしょうか?
        皇族は他の方々のスケジュール等を考えて事を進めなくてはならないから大変ですね。
        妹の絢子さんは、7月会見、10月結婚とスピード婚だったので、秋篠宮様の立皇嗣礼後に発表して年内結婚もあるかもしれませんね。

        週女だったか、セブンだったか、眞子様、100%結婚する とかのタイトルがありました。
        誰が聞いたんでしょうね?
        イギリスだったらブックメーカーの賭けの対象になりそう。
        万万が一、結婚されるとしたらお式に三権の長を呼べるのかしら。
        黒田清子さんは、石原都知事が主賓でしたが、高円宮家は、次女三女とも三権の長をゲストに呼んでいます。
        久子様、天皇家が出来ない事をしてきてますから、細腕でありながら物凄い辣腕です。

タイトルとURLをコピーしました