眞子さまと佳子さま「アナと雪の女王2」のチャリティー上映会を鑑賞

秋篠宮皇嗣ご一家

眞子さまと佳子さまが「アナと雪の女王2」のチャリティ上映会を
鑑賞されました。 上映会で集まった寄付金は台風19号被災者の義援金に
役立てられる、とのことです。

ところで申し訳ございません。私は「アナと雪の女王」を見ていません。
テレビでも放映されていましたが、全く見る気がなくて忘れていました。
松たか子さんが歌った曲がヒットして、紅白歌合戦でも歌っていたな~程度で
殆どこの映画に興味が無かったのです。
なのでストーリーも知りませんので、見るとしたら1から見ないと駄目ですね(^^;)

女性自身に、眞子さま意味深すぎる『アナ雪2』鑑賞…佳子さまと一緒に
と記事を書いていたので読みました。全文は以下のURLです。
https://jisin.jp/domestic/1808164/

アニメ映画を見ただけで眞子さまの気持ちが変わるなら
とっくの昔に変わっているでしょうが・・・
とはいえ、眞子さまの気持ちは良くも悪くも決まっているはず。
秋篠宮殿下にも突き放されたような状態で、それでも小室Kと
結婚するのか、2月にならないと分かりません。
雅子さまには全く期待していませんが、眞子さまには期待半分くらいかな。
映像を見ていないのでわかりませんが、眞子さまの表情は相変わらず
佳子さまに比べると、どんよりした雰囲気が漂って見えます。
別れを決めてどんよりしているのか、2月に答えを出せと言われても
なんの進展もないことにどんよりしているのか、我々には分かりません。

前作で妹のアナが姉のエルサを命がけで守ったように、佳子さまが、
小室さんとの結婚が阻まれている眞子さまに手を差し伸べられると
いうことだろうか――。
しかし映画関係者は、異なる見解を語る。
「『アナ雪』には、これまでのディズニープリンセス作品とは一線を画す
メッセージがこめられています。従来の作品は最後に王子様と結ばれて幸せに
なるのが基本でしたが、『アナ雪』はそんなストーリーを裏切ってしまうのです。
王子様に助けてもらわなくても、少女が自分の力で幸せを掴み取れるという
メッセージともいえます。『アナ雪』はむしろ、小室さんという“王子様”は
必要ないという結論を導いてしまう可能性もあると思います」引用 女性自身より

画像出典 https://www.shiseido.co.jp/princess/

秋篠宮家の長女眞子さまと次女佳子さまは10日夜、東京都港区の
TOHOシネマズ六本木ヒルズで、ディズニー映画「アナと雪の女王2」
のチャリティー上映会を鑑賞された。
上映会で集まった寄付金は台風19号の被災者の義援金などに役立てられる。
眞子さまと佳子さまは映画の日本版エンドソングを担当した歌手中元みずき
さんらと並んで映画館中央の席に着き、姉妹の絆を描いた同作を楽しんだ。
記事・画像出典 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019121001066&g=ryl

秋篠宮家の長女眞子さまと次女佳子さまは10日、東京・六本木で行われた映画
「アナと雪の女王2」チャリティー上映会に出席された。日本でも大ヒットした
作品の続編で、眞子さまと佳子さまは客席に並んで座り、姉妹の絆を描いた物語
を熱心に鑑賞されていた。記事・画像出典読売新聞 画像朝日新聞
https://article.auone.jp/detail/1/2/2/162_2_r_20191210_1575980581880506
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20191210004059.html

『アナと雪の女王』続編『Frozen 2』予告

『アナと雪の女王』続編『Frozen 2』予告編

「アナと雪の女王2」松たか子さん「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」MV 60秒
https://youtu.be/mb05nP_kPmY
公式ホームページ
https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html


コメント

  1. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございます!

    無事に歌い終えて、帰宅いたしました(^^)
    この映画、幼稚園~中学生女子にかなり人気のようですね。実は私も観ていないのですが(笑)、どうしてもと、例の曲をムリヤリ歌わされたり伴奏させられたりして、疲れた記憶が山盛りです(^^;)
    チャリティーだったのですね。ご着席の眞子さまの何となく無表情(?)が際立ってちょっとびっくりしましたが、黒いお召し物のためもありますね。
    眞子さまは、ご結婚のことがもちろん一番の問題ですが、中途半端な学問への対し方にも、個人的にはすごく不快感があります(-_-;)

    • mayu より:

      イリスさん

      ご苦労様です。 アナ雪関連グッズは玩具屋に多いみたいでした。
      何となく子供向きな感じですよねぇ。
      あの曲は難しそう~~松たか子さんて上手いんだなぁ~と
      当時の記憶ではその程度なんです。

      眞子さま、ICUの大学院にも席があるけど、実際は行っていない
      卒業していないですよね。
      海外公務は立派なのに、学歴は大卒だけで良いような気がします。

  2. メープル より:

    まゆさん、今日も記事の更新をありがとうございます。

    今日は姉妹でご公務ですね。と言うか、映画鑑賞もチャリティーってことで公務なんでしょうか。

    姉妹のお話なので、紀子さまとご一緒より、眞子さま佳子さまお二人の方がぴったりなところですね。

    眞子さまは今現在どんなお気持ちでいらっしゃるのでしょう。早く破談にしてスッキリした方が、週刊誌に勝手なことも掛かれずに気持ちよく過ごせるのに・・・。

    ところで「アナ雪」の最初のは、子どもが男の子なせいか、私もまったく興味はなかったのですが、たまたま飛行機の中で観るものがなかったので観てみました。その時は割とよかったように記憶しています。内容はあまり覚えていませんが。

    今回の「アナ雪2」も特に観ることはないかなと思います。

    それにしても眞子さま佳子さまも地味な装いでしたね。眞子さまの黒のスーツは初めて見たような気がします。間近で見たら、キラキラして綺麗そうですね。

    • mayu より:

      メープルさん

      今回は公務とは書かれず「鑑賞された」と書かれていたので
      公務のうちに入れなかったと思われます。

      眞子さまの気持ちはさっぱりわかりませんね。
      いろいろ書かれているのに、なんのコメントも無しで
      一体どーするつもりなのでしょうか。

      姉妹でピッタリの映画のようですね。
      私は「アナ雪」にはそれほど関心が無かったなぁ、
      特に見たいとも思いませんでした(苦笑)

      佳子さまは地味でしたが、眞子さまはテレビで観たら
      キラキラして綺麗なスーツでした。

  3. nono より:

    mayuさんこんばんは、寝付けずこちらに来てみたら更新されておりました、姉妹で鑑賞されたんですね。
    私はパークまでもそれなりに近い距離に住んでいますし、かなりのディズニーオタクですが、アナ雪の姉妹と眞子さま佳子さま姉妹では大違いですね、アナ雪の姉妹は親もない中、国を守るための使命感と責任感を持つ姉妹ですが、残念ながらお2人に使命感や責任感があるかと問うと、微妙かなと感じます。
    ま、週刊誌記事に真面目に感想を述べるなら、ですが(^-^;
    ただ、こういう場がよく似合う華のあるお二人ですので、どうせならプレミアムのような形でスーツよりワンピーススタイルやドレススタイルでも良かったと思います!
    というか見てみたいです♪

    • mayu より:

      nonoさん

      TDLに近くてディズニーオタクなら「アナ雪」も見られて
      ストーリーを知っていたら、秋篠宮家姉妹とは大違いってことなのですね。
      秋篠宮家姉妹には使命感と責任感を持って欲しいです。
      特に眞子さまには小室K登場からのゴタゴタをじっくり考えて欲しい。
      グリーン、水色のワンピースだったら華やかだったでしょうね。
      眞子さまのラメ入りスーツも映像で見るとキラキラして綺麗でした。
      季節が冬なので冬色になのかも。

  4. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新ありがとうございます。
    私も「アナと雪の~」は観ていません。
    ここ数年、映画もドラマも
    気合入れないと見れなくなってしまいました(^^;

    女性自身、ついに映画関係者まで登場(苦笑)。
    「小室さんという“王子様”は必要ないという結論を導いてしまう可能性」
    どうなんですかね…としか言い様がないです。

    冒頭の画像を見て、メイクのせいかも知れませんが
    目の形や鼻筋が、お二人意外に似ているなと思いました。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      やはり「アナ雪」見なかったんですね。
      私はアニメと日本映画は見なくなりました。
      洋画もスカパーで満足で特に見たい映画も無くて困ったものです。

      映画関係者の次はどんな関係者が出てくるのやら(苦笑)
      映画館関係者の話は良いですね、王子は必要ないって
      海の王子は必要ないと言う事で・・・(笑)
      言われてみると、眞子さま佳子さま姉妹にどことなく似ていました。

  5. ramiri より:

    mayuさん、こんばんは。総じてマスコミは眞子さまとkを結婚させたいみたいですね。おかしいところが一杯あるマスコミ。自分達が世間を動かせると信じて疑わないのですね。フィギュアスケートでも、やらかしていたようです。「40点差でも、可能性はある。」などと引退した解説者に、言わせていたんですと。呆れて物が言えないです。アメリカのネイサン・チェン選手は本当に強くて構成も落とさずしっかり滑ってくれて気持ちよかったです。

    肝心の「アナ雪」私も観ていません。眞子さまもこの映画のような、きれいな水色の洋服でいらしてほしかった。と、思うばかりです。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      マスコミも結婚へ・・・と、無理だろうと半々くらいになっているんじゃないかな?
      無理だろうの記事は理解できるのですが、結婚するだろう~は嫌な気持ちになります。

      マスコミもネットの影響もあるので、なかなか誘導できない時も出てきました。
      男子アイススケートは見ないでしまいました。
      アナ雪も見ないし、流行に左右されなくなったのかな?

タイトルとURLをコピーしました