即位を祝う饗宴の儀、最後の4回目が終わりました。
今日は駐日外国大使夫妻や各界代表と外国人が多かったこともあり
着物になるのでは?と思いつつ期待しないでいたのですが着物でした。
まだ画像が少なくて、秋篠宮ご一家の画像を見つけられませんでした。
動画にも映っていないので画像が出たら追加でアップします。

最終日ということで、雅子さまもリラックスされているような表情が
見えたと思いました。饗宴の儀に相応しい良い着物を着用されて
雅子さまに似合うと思います、着物は苦手でしょうが、今後も着て頂きたいです。

三笠宮家の信子さまの着物は初めて見るような気がしますが、
彬子さま、瑤子さま、承子さまの振り袖は園遊会で着用されていました。

秋篠宮家ご一家の画像が無いのはどうしてなのかな。

画像 https://mainichi.jp/articles/20191031/k00/00m/040/297000c

天皇陛下の即位を祝う「饗宴の儀」の4回目が31日午後、皇居・宮殿で行われた。
駐日外国大使夫妻や各界代表ら691人が参列。天皇、皇后両陛下は皇族方と共に、
宮殿「春秋の間」に続き、「豊明殿」で招待客と歓談された。
天皇陛下は「即位礼正殿の儀を終え、ここに皆さんと饗宴を共にすることを
誠に喜ばしく思います」とあいさつし、出席者代表がお祝いの言葉を述べ、
乾杯が行われた。駐日大使夫妻らは153の国・機関などの249人が参列した。
憲法上の国事行為として22、25日は着席形式で、29、31日は立食形式で開催。
4回で国内外から計2021人が参列した。記事引用 時事通信




4回目の「饗宴の儀」で乾杯される天皇、皇后両陛下=31日午後、皇居・宮殿「豊明殿」(代表撮影)


上の画像は動画のキャプチャー