佳子さま秋の装いで第6回全国高校生手話パフォーマンス甲子園出席のため鳥取市を訪問

皇室

最初にお知らせ。まだユーザー登録していない方がいます。
このブログの【重要】コメントについてお知らせを読んでください。

佳子さま、初の海外訪問の時はこのタイミングを見計らかったのように
脅迫コメントが続き心身共に疲労し、とても佳子さまの海外での様子を
ブログに書く事ができませんでした。
テレビのニュースで放送された時に見るだけで、ネットでも見ませんでした。
振り袖も何着か着用され、着物が好きな私でしたが気持ちに余裕が無かったです。
今はかなり落ち着いたので、後日佳子さまの着物姿だけでもアップしたいなぁ~と
思っています。海外公式訪問から帰国されたのが25日でした。
それから3日後の28日に第6回全国高校生手話パフォーマンス甲子園に出席する為
鳥取市を訪れた佳子さま。
渋めの赤い総レースのワンピースに黒のショートジャケット、秋らしい装いです。
佳子さまは若い時の紀子さまに似ています。笑顔、そこにいるだけで明るくなる雰囲気。
美人というだけでも女性はかなり得をしますが、愛嬌の良さもありこれからの
皇室を明るくしてくれる貴重な方です。

佳子さま 手話大会出場の高校生と交流(19/09/29)

秋篠宮家の次女佳子さまは28日、第6回全国高校生手話パフォーマンス甲子園に
臨席するため鳥取市を訪れ、出場する高校生らと市内のホテルで手話を交えて交流され
鳥取砂丘や砂の美術館などを視察した。
出迎えた人たちに笑顔で手を振られる秋篠宮家の次女佳子さま
鳥取空港で2019年9月28日午後3時14分、記事引用・画像出典 毎日新聞 望月亮一撮影



コメント

  1. メープル より:

    こんにちは。たまたま出来たことがお役に立てたようで、私もとても嬉しいです!

  2. yuki より:

    ラミリさん、横から失礼します。ラミリさんのお名前はラミから来ているんですね。。私もラミマレックのファンです。ボヘミアンラプソディーは映画館で見て、飛行機の中でも見て、そして最近テレビでも見ました。あの映画以来クイーンも大好きになりました。ラミさんはミスターロボットの頃から好きでしたが、このミスターロボットはテレビで録画しながら見ていたんですが、見られなかったエピソードもあって中途半端になってしまったのでDVDを買いたいなとも思っています。婚約者の方もとても綺麗ですね。

  3. ramiri より:

    mayuさん、こんにちわ~。ラミリーです。色々ありがとうございます。頑張ってみましたが、私のは、戻るとramiri表記になります。可愛い字体ですし、このまま行きます。名乗るのを忘れたら、ご勘弁を。皆さん、凄いですね。私はそれなりに控えめにpcライフを楽しみます。ストレスに強くなりたいですね。昨日は生放送こそ逃しましたが、NYセントラルパークでの
    Queenn+Adamのライブを楽しみ、今日は、録画した「愛しのアイリーン」を見てます。クズ人間だらけの映画。安田顕さん目当てで見てますが、みーんな、好きな事言って好きな事してるから、ある意味スカッとします。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      パソコン、スマホ、それぞれでしょうから自分の出来る範囲で無理せず、
      私などガラケーですからスマホは全く出来ません(^^;)

      ラミリーさん、ロックバンドが好きなのですね。
      私は年と好みで洋物は1960年代のオールディーズしか耳に馴染まなくて(^^;)
      生放送しているんですか! スカパーですか?

  4. 白雪山羊 より:

    mayuさん、私が昨日HNの入力を忘れて
    コメントし直したばかりに…
    お疲れの所、色々気にさせてしまい
    本当に申し訳ありませんでした!

    メープルさん、イリスさんのコメントをええ、ええと何度も読んで(^^;)
    挑戦してみました。
    漢字になってます様に…

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      無事に漢字になっていますが、次回も直しに行く手間がかかるのでしょうか。
      本当に今回はログインといい、面倒なことをさせて申し訳ないです。

      ユーザー登録にした為、スパムメールもゼロだし
      いつもキリスト教のことを書く方もいない、嫌味コメントも無い、
      脅迫、中傷コメントも無いので、私はかなり楽になりました(^^)

      外で何か書かれていたとしても気にしません。

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、今返信をする際に
        「ログイン状態を保持する」にチェックを入れる→漢字のままでログイン出来ています。

        私は、mayuさんが「かなり楽になった」とコメントされているのを読んで本当に良かったと思っていますので
        どうか、お気になさらずに居て下さい。
        こちらこそ、色々すみませんでした。
        何度かログインすると、少しずつ慣れてきた感じはします(^^)

        それから、メープルさんとイリスさんのコメントに助けられました。
        ありがとうございました。

        • mayu より:

          白雪山羊さん

          ログイン状態を保存でもそのまま漢字表記は嬉しいです。
          今までと違いログインというのが増えましたからねぇ。

          お陰様でコメント欄はかなり楽になりました。
          たまに嫌味コメントも入るし、脅迫、中傷コメントは別館にまで書かれ
          マジで体調を悪くしましたから。パニック障害という持病があるのと
          年齢的に血圧が上がって最悪、脳梗塞、死んだりしたらどうするのだと
          心療内科の医師からもかなり心配されました。

          • イリス より:

            >mayuさん、白雪山羊さん
            横から失礼いたします。
            メープルさんのおかげで、変更操作にたどり着けました。感謝です!
            私は操作の仕方に何も触れておりませんでしたのに、白雪山羊さんに私にまで温かいお言葉をいただいて、恐縮です。
            mayuさんところに、いましたね…キリスト教を振りかざす方が(・_・;ああいうことをトウトウと言えてしまう感覚が怖いなと思いました。教会の中にも「自分が義」みたいな物言いの方がたまにいらっしゃいますが…あの方は、輪をかけて重症でしたね(><)

  5. enokoroo より:

    mayuさん、こんにちは。
    佳子さま、ハードスケジュールですね。
    いくら20代でも海外からお帰りになって数日で手話スピーチのあるご公務とは、気の休まる暇がないですね。きっとお母様のご公務への取り組み方を見てお育ちになったからですよね。親子ゲンカをなさるって報道もありますが、何だかんだ言ってもお母様がお手本になってるんだと思います、
    オーストリア、ハンガリーでも、美しい着物姿を披露なさり、多いに国際親善をなさっていました。この方のご活躍を拝見すると、まだ皇室も大丈夫だと思います。
    昨日、ネットサーフィンしていたら、ガールズチャンネルで佳子さまがめちゃくちゃに言われているのを見てしまいました。見てしまって後悔しかないんですが、ある意味何をやっても文句をつける人はいるんだな、という勉強になりますね。何を言われても私も強く生きていこう(笑)

    • mayu より:

      狗児さん

      早々にHNを漢字にされていたので「おっ」「?」と思いましたが
      クッキーにはならず、いちいち漢字に変換に行かなくちゃならないのでしょうか。

      秋篠宮姉妹は公務に関しては、親の背中を見て育ったようで
      手抜き無しで、どんなことがあってもこなしていますね。
      眞子さまの結婚問題は相手がKKでなければ、秋篠宮家のバッシングも
      無かったのに本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
      ガルちゃんは見ることが少ないのですが、眞子さまの件が
      落ち着いたら(白紙と言う形で)バッシングも少なくなるのでは・・

      今日、佳子さまの海外での振り袖姿をアップしようと思ったのですが、
      プータロー夫婦、人真似して消費税10%前の駆け込み買い物などしてしまいました。

  6. mepuru より:

    まゆさん、こんにちは。メープルです。ログインできました~。早速の対応をどうもありがとうございました。

    佳子さまは海外公務から休む間もなく地方公務ですね。雅子さまに比べると若いので体力はおありかもしれませんが、時差ぼけは辛いでしょうね。

    今回の赤いワンピースは渋めな色合いで、いつもより少し大人っぽく見えていいですね。これからたくさん国内外の公務を経験を積まれて行かれるのでしょうね。楽しみです。

    • mayu より:

      メープルさん

      長期間の海外公務から帰国し、ほどなく国内公務。
      若くて元気で良いのですが辛い時もあるのかもしれません。

      渋めの赤で総レース素材で裾はカットワークになっている
      ワンピースはジャケットを取ったらどんなデザインなのか、見たかったわ~
      ヘアスタイルも両脇から見える縦ロールが綺麗で似合ってますネ。
      お姫様みたい(^^)

  7. yuki より:

    まゆさん、今トライしたらロインできました。お手数をおかけしました。

  8. yuki より:

    まゆさん、少し前にログインできないと申しましたが、今またトライしてみたら、お陰様でできました。
    お手数をおかけしました。ありがとうございました。

    • mayu より:

      YUKIさん

      良かったです~~初期設定が国外アク禁になっていて
      それも肝心のアクセスできるところをまだOFFにしていなかった私のミスでした。
      替わりに海外からアクセスしハッキングなど防止する強力なプラグインというものを
      入れましたので、安心してアクセスしてくださいネ。

  9. ramiri より:

    mayuさん、こんばんわ。ラミリーです。前回は名のるの忘れました。ラミリーの名の由来は、「ボヘミアン・ラプソディ」でフレディを演じてオスカーまで獲得した、ラミ・マレックさんから頂いてしまいました。「り」と「ー」は自分の名前に入っているモノとフレディーと伸ばす時もあるので、くっつけました。
    佳子さまは、本当に素敵で、着物姿も素晴らしかったですが、中でもウィーン少年合唱団との交流は、お似合いで空気感が素敵でした。帰国されて、すぐの今回の国内公務も紀子さまの面影を感じつつ楽しませて下さいましたね。
    それに引き換え、「お召し列車」と天皇皇后は似合わないですね。前天皇皇后にも似合ってなかったので、「お召し列車」は昭和天皇が乗られてこそ。の列車なのでしょう。秋篠宮殿下と紀子妃殿下が乗られたら?しっくり感があるような。。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      「ボヘミアン・ラプソディ」は伝説のロックバンド「クイーン」の映画で
      今年公開された映画とのことでyoutubeで見てみました。
      普段カナ入力しているので、ラミリーのーと伸ばすのが出来なくて
      上のメープルさんのコメントで日本語、カタカナに出来るそうなので
      挑戦してみてください。

      今日あたり佳子さまの振り袖をアップしようかな~と思ってます。
      お召し列車も乗車する人を選べないので、まぁ鉄道マニアの為の
      お召し列車ということで・・・(^^)

  10. nono より:

    mayuさん、連続更新有り難うございます。

    佳子さまは本当に華やかな姫様です!姉宮さまより、派手さがあるのかな?より皇族らしい落ち着いた雰囲気は眞子さまかなと言う感じでしょうか。
    手話の上手い下手ってあるのか解らないのですが、年々佳子さまの手話ってこー自然と見える感じで紀子さまがごく自然に手話を使われる感じに近づいてるように思えます。
    欧州訪問のときもそうでしたが、スーツ選びが上手です!
    モスグリーンのスーツも良くお似合いでした♪

    • mayu より:

      nonoさん

      姉妹でも佳子さまは薔薇のような美しさがあり、
      眞子さまは白い百合のような美しさでしょうか。

      私も手話は分からないんです。
      昔のドラマ「愛していると言ってくれ」が好きで
      豊悦の真似っこ手話をしたくらいだな (^^;)

      海外公務でのスーツ、全部は見ていないのですが
      日本で着用するスーツより良かったですネ。

      週刊誌のグラビアを見ても、佳子さまはファッションが好きで
      眞子さまは意外と無頓着な方かな~と思いました。

  11. shiroyukiyagi より:

    mayuさん、こんばんは。
    記事更新ありがとうございます。

    佳子さまの笑顔を見ると、気持ちが明るくなります。海外ご訪問の地から帰国して、すぐご公務なんですね。
    濃い赤も良くお似合いで、秋らしくて
    素敵です(*^^*)

    • shiroyukiyagi より:

      すみません。
      HNを記入し忘れました(>_<)
      白雪山羊でした。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      佳子さまにはいろんな色のいろんなデザインの服を着用して欲しいですね。
      どんな服も似合いそうですし、今の独身女性皇族の中では断トツの美形、
      華があって素敵ですね。

      ところで、ハンドルネームですが、狗児さん、こうこさんは
      日本語になっていますが、どうすると日本語のハンドルネームに
      替えられるのかしら??

      管理人がわからないとは情けないです(>_<)

      • メープル より:

        まゆさん、ハンドルネームを日本語に替える件ですが、今たまたまできました。

        ログインした後にプロフィールの画面に行ったのですが、ニックネームの欄を日本語に替えると、その下のコメントの名前の表示の欄(名称は忘れてしまいました。)が選択できるようになって、日本語の方を選ぶことができました。

        ただ、最初ニックネームを替えた時点では、名前の表示欄がクリックできなかったので、もしかしたら一旦他のページに行くか何かしてからではないと出来ないかもしれません。私は、まゆさんからもらったアルファベットのままでコメントを投稿して、今またプロフィールのページに帰って来てみたら、表示欄をクリックして日本語にすることができました。

        なんだかわかりにくい説明ですみません・・。

        • mayu より:

          メープルさん、日本語に出来ましたね。

          私は登録した方のハンドルネームを勝手に変えられない、
          出来ないのでやってみて貰うしかないですねぇ。

          プロフィールのページがあるのですか!
          知りませんでした(^^;)

          これで次回ログインする時は面倒な入力無しで簡単にログインできると
          更に良いのですが・・・

          肝心の私が分からないので困ったものです。m(_ _)m

          • イリス より:

            >mayuさん、メープルさん、横から失礼いたします。イリスです。

            プロフィール欄での変更操作をメープルさんに教えていただいて、私もカタカナ表記にトライしてみましたが、カタカナになりましたでしょうか…。

            • mayu より:

              イリスさん、カナカナになりました(^^)

              プロフィールで変更操作ですね、漢字、カタカナの方も変更に挑戦して頂けると良いのですが。

              • イリス より:

                >mayuさん、お知らせありがとうございます❗
                無事にカタカナになってホッといたしました(^-^)
                馴染んだ表記に戻ると、何だか久しぶりに帰宅したような(笑)、落ち着き感があります。

                トップの淡いピンクのお花のデザインも、とてもすてきですよね(*^-^*)
                今まさにそういう柄のスカートをはいていまして(笑)、mayuさんと路線が近くて、うれしくなってしまいました(^-^)

                • mayu より:

                  イリスさん

                  やはり今までと同じ表記になると馴染みますね。
                  今回は最初のデザインがあまり可愛くなかったので
                  こちらのデザインにしました。無駄金使ってしまいましたが
                  毎日見る物なので好きなデザインになって嬉しいです~♪
                  薔薇模様のスカートをはいているのですか。
                  私も10年くらい前まで、渋ピンクに薔薇模様の段々スカート履きました(^^;)
                  外付けHDDに画像が残っているはず、そのうち別館にでもアップしましょうか。
                  呆れられそうです(≧∇≦)

                  • イリス より:

                    >mayuさん、何度も失礼いたしますm(_ _)m
                    はい、バラ模様です。レースやフリルも(部分使いですが)、バンバン着ております(笑)。声楽の方はわりと60代以降でも、フリルなどを普通に着こなされている先生も多くて、華やかですてきです☆私も絶対にこの路線を貫こうと思っております〜(^ ^)
                    mayuさんも、ぜひまたティアードスカートなどお召しになってください(^-^)画像もぜひ、拝見したいです!いよいよ乙女同盟、的なノリになってきました笑)。
                    mayuさんのドールドレスで特に好きなのは…やはりピンクハウスのラベンダーのものと、その下のピンクのものがダントツです(^ ^)そして、さらにその下の、ベアのブローチもお手製ですよね(@_@)本当に高い技巧で細部まで徹底されていて、圧巻です!

                    • mayu より:

                      イリスさん

                      薔薇、レース、フリル、大好きです。
                      ロマンティック、ラブリー路線まっしぐらで好きな服を沢山着て幸せでした。
                      58才頃から段々スカートは無理~と、ヤフオク、委託でほぼ全部売りました。
                      記念に一着だけピンクハウスを残してあります(^^;)
                      私も一時期は死ぬまでピンハ系と思ったのですが、顔と服が釣り合わなくなり
                      今は普通の田舎のおばさんスタイルになってしまいました。

                      イリスさんのように声楽をやっているとか、芸術関係の方々は何才になっても
                      好きな服で通していけると思いますよ。
                      そのうち外付けHDDの中を探して見ます。呆れるほど画像があるかも(^^;)

                      ドールドレスは皇室ネタが無い時にアップの予定で、これも沢山あるんです。

                    • イリス より:

                      >mayuさん、えっ(@_@)全部売ってしまわれたのですか、何とももったいないです(><)
                      でもまたお出かけのときなどに、ピンクハウスモードのコーデを復帰なさっていただきたいです。お残しになった一着をベースに、ぜひ(笑)。
                      外付画像もドールドレスも、楽しみにしております(^ ^)☆

                      何度も登場してしまって、失礼いたしました(><)

                    • mayu より:

                      イリスさん 

                      段々スカートとあまりにも可愛い、若いスカートは全部手放しましたが、
                      年齢的にまだ大丈夫そうなスカートは残しました。
                      でも最近は履かないことが多くなったみたい。

  12. mimi より:

    mayuさん
    気分一新!新しいブログの立ち上げ、お疲れ様です。
    とっても素敵なスタイルになりましたね。西洋人形もお好きでしたか~。私もうまくログイン出来てホッとしております。
    これからも応援させていただきます!

    さっそくに佳子さまの記事をありがとうございます。佳子さまは可愛くて美しいですね。「美しいものは永遠の喜びである。」(キーツ)
    何も語らずとも、微笑んでいらっしゃるだけでみんなの称賛を浴びるでしょう。天皇家の至宝ですね。どんどん世界にお出ましになって、日本が誇る皇室をアピールしていただきたいと思います。

    • mayu より:

      mimiさん

      ログインできて良かったです。 今、海外からアクセスしている方々が
      ログインできずサポーターに連絡しているところなのです。
      不便ですがこういう対策を取ることで、ストレスフリーなコメント欄になると思いました。
      外野でなにを書かれようと気にしません。

      人形は日本のボークスという会社で作った人形が多くて、西洋人形では無いんです。
      今、静養人形と変換になった( ゚Д゚) 

      佳子さまは良いですね~~明るい笑顔は逸品です。
      身長も高いので海外に出ても見劣りしません、どんどん海外での公務をして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました