冗談じゃない、あきらめるのは早い 眞子さまと小室圭さんの結婚には断固大反対 東スポwebを読んで

皇室

今日は引き篭もりをしながらコメントを読みながら、私なりに
秋篠宮殿下の会見で仰った「わかりません」の意味を色々考え
良い方向へと書いていましたが、先ほどコメントで
東スポweb22日版をやしまさんが紹介してくれたので見に行きました。

眞子さまが小室Kにいいように洗脳されていること、
悠仁さまの刃物が机事件、小室Kが辞退しない、
秋篠宮ご夫妻の心労が限界にきていて、あきらめムード
結婚を容認する方に傾いている、と書かれていますが、冗談じゃないです。
諦めるのはまだ早い、2年待てと延期したんだから2年待ってから結論を出し、
それでもどうしても結婚するなら女性宮家創設議論が始まる前に
眞子さまはとっとと皇籍離脱し小室KのいるNYに永住、二度と日本に戻ってくるな!
到底2人の結婚に国民が祝福するはずがないです。

右クリックできないのでざっくり要点だけ引用させていただきます。
全文はリンクで見てください。
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/1443846/
秋篠宮ご夫妻は小室さんの実母・佳代さんの400万円借金トラブルが
判明して以来、眞子さまの結婚には慎重な姿勢を貫いてきた。
小室さんは年初に借金問題は「解決済み」とする文書を公表。
元婚約者と話し合いは今現在、進展しているとは言い難い。

そうした状況下にあっても眞子さまの思いは一途。
別の関係者によると、小室さんとはLINEで連絡を取り合っている。
小室さんは一連のスキャンダルを『自分たちをおとしめるための罠』と説明し
眞子さまもそれを信じているという。

佳子さまも純愛を貫く姉を支持し両親との折り合いは悪くなる一方だ。

秋篠宮ご夫妻の心労は限界に達している。4月末の悠仁さまの机に刃物事件、
紀子さまはひどく取り乱し、警察署に通報が遅れた学校側を叱責したという。
この日の会見をみる限り、秋篠宮殿下より紀子さまの方が心配だ。宮内庁関係者。

当初は小室さんから別れを切り出すようプレッシャーをかけていたが、あの親子には
全く響かなかった。このところは周囲もあきらめムードで、秋篠宮家が
おかしくなるくらいなら、結婚を容認する方に傾いてきている。宮内庁関係者
圭与さんと元婚約者男性が近日中に直接話し合うという情報もある。
以上東スポweb22日版の引用

2019年6月6日 水玉さんのコメント、小室Kの悪事を
よくまとめていましたのでお借りしました。

小室Kの悪事です。

小室と別れない限り秋篠宮家は、これからもずっと悪く言われると思います。
小室は全てにおいて許せませんが、強い者に付いて酷いいじめをしていたことは許せません。
その方がいじめの後遺症で、学校に行けなくなったり附属中にも行けなくなったこと。
酷いと思います。人の人生を狂わせたのだから。

再会した時それを謝って欲しいと言われたのに謝らなかったこと、
自分は眞子さまと結婚しようとしていじめをまるでなかったことにしようとする
卑怯さが許せません

農水省の事務次官の方が息子さんを殺した事件ありましたが、
息子さんは非常に賢く、進学校の中学に入ったのにそこで酷いいじめにあい、
酷いいじめが元で病気になり、成績急落、不登校になったり
精神的な病気になったそうです。東大に何十人と受かるような高校で
一人大学にも行けなかったとか。いじめは一人の人間の人生に暗い影を落とします。

小室問題は他にも沢山ありますが、ジャガーさんの問題にしても、
ジャガーさんのお陰で大学に行けたり留学まで出来たり、
成人祝いしていただいたり、眞子さまの留学先まで追いかけたり、
日々の生活費用や、東日本大震災の放射能からの九州逃亡の際の生活費まで
支払っていただいたり、留学交換会で、眞子さまにもお会いできるきっかけまで
作っていただいたのに、その方が今は色々苦しい状況でどうしてもお金を返して欲しい
とおっしゃっているのに全く返さない。

借金問題は解決済みと、ジャガーさんにも秋篠宮さまにも連絡せずに文書を出す。
眞子さまを利用して

他人は不幸になってもどうでも良くて
自分と母親だけが良かったらいい。

秋篠宮さまにもろくに連絡せず眞子さまとだけ繋がって
眞子さまを利用して皇室利用し続けている。

皇室利用甚だしく、高額な警備費用、
フォーダム大学に特別待遇留学、まるでプリンス待遇。
授業料免除、生活費免除、奥野法律事務所から給料まで出ている。

こんな詐欺師を絶対に許すわけにはいきません。
我慢出来ず宮内庁には昨日も電話しました。

小室問題は日本国民として、秋篠宮家だけの問題ではなく
皇室の問題、日本の問題です。

上皇上皇后もなぜ裁可取り消し出来なかったのか。
宮内庁電話では、新天皇皇后に小室問題お願いするように電話しています。

以上、水玉さんのコメントを引用させてて頂きました。


秋篠宮殿下は誕生日会見で答えを出していたのでは?

21日の秋篠宮ご夫妻の記者会見、本来はポーランド、フィンランド訪問を
前にしての記者会見でしたが、注目されるのは当然、眞子さまの結婚のこと。
何を期待していたのだろう? いきなり「白紙にします」は言わないし
言えないだろうと思っていた。昨日のあのガッカリ感は「分かりません」で
終ったことに対してガッカリだったのかも。

もっと秋篠宮殿下から眞子さまのことに対しての心境、小室Kの
弁護士が出した文書の感想とか、2人の状況、秋篠宮ご夫妻の思い、
誕生日会見の時のような突っ込んだ事を聞きたかった、淡い期待を
していたからガッカリしたのかもしれません。
今日、改めて秋篠宮殿下の去年の誕生日会見を読んでみて、皇族の立場で
言える範囲内で、かなり率直に言い尽くしているんだな~と改めて思いました。

2018年11月30日 秋篠宮殿下53才の誕生日会見での一番重要なお言葉。

小室さんに関わること、これが毎週のように週刊誌等で報道されていることは、
私も全てをフォローしているわけではありませんけれども、承知はしております。

全部ではないけど、大筋は週刊誌で知っている。
今年に入ってのテレビのワイドショー、次々出てくる小室親子のことも
知っていると思います。

それで、小室さんからの連絡というのも、どうでしょう、2~3カ月に一度ぐらい
でしょうか、時々もらうことがあります。
これは娘と小室さんのことではありますけれども、

ここでも「娘と小室さんのこと」と言っています。

私は今でもその2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、
やはりそれ相応の対応をするべきだと思います。

週刊誌にいろいろ書かれても、それでもまだ君たちが
結婚したいというなら、それ相応の対応をするべきでしょ。
と、眞子さまと小室Kに自分たちでそれ相応の対応をしなさい、と
コメントにも書かれていたように、ボールを投げられた形になっている。

まだ婚約前ですので、人のうちのことについて私が何か言うのははばかられます

まだ婚約前の眞子さまの彼氏、恋人だということと、人のうち、との表現は
率直に言えば「他人の家のこと」をとやかく言えません。ということ。
そりゃそうでしょ、婚約者でもない、ただの彼氏の家のゴタゴタではあるけど
皇族という立場と父親としては、結婚したいならそれ相応の対応をしなさい。
ってことでしょう。

けれども、やはり今お話ししたようなそれ相応の対応というのは大事ですし、
それからこれは2人にも私は伝えましたが、
やはり今いろんなところで話題になっていること、これについて、きちんと整理をして、
問題をクリアするということになるかもしれません、

取り合えずは、話題になっている借金トラブル。
元婚約者が納得するように、きちんと整理し問題無しにする。
それも小室家のことは小室家で問題を解決すること。
婚約前で人の家のことに、秋篠宮殿下が口出しはしないし
お金を立て替えるなんてこともしませんよ、と仰っている。

そして、それとともに、やっぱり多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況、
そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約に当たる納采の儀というのを
行うことはできません。

ここが一番重要で
多くの人が、そのこと(借金問題など)を納得し、喜んでくれる状況に
ならなければ、婚約にあたる納采の儀は行いませんよ。と釘を刺した。

この時点で2人の結婚は無理でしょ。多くの国民が小室Kとの
結婚を納得し喜んでくれる状況までいくことはないです。

また、納采の儀を眞子さまと小室Kの2人でやれるはずもなく
どうしても結婚したいのなら、眞子さまは結婚前に皇籍離脱するしかない。

小室KのNYへの忖度留学も奥野法律事務所からの生活費支援も
後ろ盾は秋篠宮殿下ではなく、眞子さまではないか?

あとは、私が今お話しできるのはそれぐらいのことになります。

この時点で話せることは話した。かなり突っ込んだ話でした。
今は、親子の間でも「結婚」についての会話はしない。
推測ですが、結婚延期前にかなり言い合いをしたのかもしれません。

以上が昨日からツラツラと考えたことでしたが、悪霊小室親子が離れず
最悪のこと(眞子さまと小室Kが結婚する)も考える必要がありそうです。

さて、眞子さまと小室圭のバカップルは今後どーするのでしょう。
画像出典 デジタル朝日 gettyimages




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. やしま より:

    スミマセン一部訂正

    皇女→内親王

    内親王がしっかり公務をすればするほど、高くなるのは女性宮家創設という皮肉

  2. やしま より:

    皇女を育てるということは、将来天皇位につく父、弟を側面から支える人材を育てることです。
    皇女とは、本来降嫁して皇室を出ていく存在であり、その降嫁先について、皇女としての自覚を持たせる育て方をするのが宮家両親の務め。
    女性宮家の当主になるべく育てるのでない限り、公務ができることが子育ての中核ではないはずです。

    • ゆきんこ より:

      やしまさん、詳しい記事ありがとうございます。

      秋篠宮家、というより紀子さまと高円宮家の久子さまの差って、
      後者はご自身とお子様方は、生まれもも立場も異なると認識なさってらしたことではないでしょうか。

      「環境や立場があまり変わらないところに嫁がせたい、
      そして良き嫁にならなくとも皇族と親戚というだけで価値を認めてもらえれば」。

      高円宮家の女王方もさすがに上品ではあられますが、
      公務スキルは年下の眞子さま佳子さまのほうが超えてらっしゃると思えます。

      でも、久子さまにとってはそれはどうでもいいこと、
      承子さまの素行にはさすがに手を焼かれたでしょうが。

      • やしま より:

        >ゆきんこさん ありがとうございます。

        >高円宮家の久子さまの差って、 後者はご自身とお子様方は、生まれもも立場も異なると認識なさってらしたことではないでしょうか。

        同感です。典子さんが千家國麿氏との婚約内定会見のとき、既に「女性宮家」についての話がポツポツ出ていて、質問者がその話を典子さんにお聞きしました。そのときに典子さんは「私は小さいころから母に、結婚したら皇室を出ていくものなのだと教えられて育ってきた」と明言なさっておられた。

        翻って考えると、眞子様の婚約内定会見のとき、月よ太陽よという話は出ましたが、女性宮家についてはどんなお話が出ていましたっけ・・思い出せないんです。
        少なくとも眞子さまが典子様のようなお答えをなさった記憶は全くありません。(そういう質問自体がなかったかもしれませんが)

  3. mayu より:

    おはようございます。

    娘の体調が悪くて(朝 起きた時から眩暈がするとか)これから
    娘宅に行くのでコメント承認が遅れますので、ご了承ください。

  4. クロワッサン より:

    やしまさんが紹介してくれた東スポWeb版のおかげで、小室圭の本質と眞子さまのアホさ加減が、よく分かりました。

    一連のスキャンダルは「自分達を貶めるための罠」と吹き込み、それに同調する眞子さまも、相当イカれてる?

    エラそうに「貶めるための罠」?もうとっくに、自分自身の存在が貶められてる存在なの!

    隠し録音する行為を、眞子さまは卑しい行為と思わず、正当な行為と納得してるって……ハァ~

    眞子さまの目には、あんな短足でしゃくれ顎でも、健気な向上心のある、キラキラした素敵な青年に映っているんでしょうね。

    曇った目を治すため、皆様の言う通り、精神科か洗脳を溶くカウンセリングに付くべきです。

    それじゃなかったら、一文無しで、二人をニューヨークに放り出し、日本に居着かせないこと。

    小室圭の方が一文無しでは納得しないかな。

  5. 飛鳥川 より:

    父宮が「相応の対応」とかなんとか条件を出した以上、彼の「対応」を待つしかないのは当然ではないかと。そして2020年というのは諸々の行事が終わるまでということで宮家の側から設定した期限であると思われ、それ以前にこちらから破談を言い出すのは却って筋が通らないとお考えかもしれません。
    でももし「破談」にしたら「オレが何をしたっていうんだ。宮様の条件をクリアすべく頑張ってきたのに裏切られた、騙された!」と騒ぐんじゃないでしょうか。小室が眞子さまを婚約不履行で訴えることは法律上可能です。奥野もそういうつもりで小室を支援しているかもしれないし。一番恐ろしいのは、万が一そんなことになっても官邸も宮内庁も「破談は宮家の判断、我々は結婚やめろなんて一言も言ってません」と知らん顔だろうということです。国民の気持ち、お立場を考えて破談にしたのにそんな結果だったら眞子さまが可哀想過ぎます。
    破談、破談と言いながら、こういう事態を誰も想定しないのが不思議です。何かあると逆ギレし被害者面して居直るのは小室母子の得意技なのに。官邸も宮内庁もずっと知らん顔なのに。
    おそらく御両親殿下は想定していると思います。つまり、この上更に別れ話がもつれて泥沼化するような事態は絶対に避けねばというお考えはおありかと

  6. 三島 より:

    キリストの言葉
    人の罪を許さなければ自分の罪も許されない。
    罪のない正しい人は一人もいない、自分は正しいと思う者のみ石をなげつけろ。
    私が好むのは生贄ではなく哀れみである。

    • mayu より:

      三島さん

      承認しないとウダウダと書くので承認しましたが、
      私の事が目障りならアンチブログでも作ったらどうですか(笑)
      私は9時頃からうたた寝してしまい、今し方起きて寝られなくて
      ブログ書いていますが、もう夜中ですよ。寝たら?

  7. さり〜まま より:
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000099-dal-life

    ヤフーニュースのアドレスです。
    上手くリンクが貼れていますでしょうか?

    北村弁護士、いい事言っていると思います。
    法的うんぬんの話ではなく、トラブルにおいて見えてくる人間性の問題です。
    惚れた腫れた、恋は盲目、の様な時代はとうに過ぎているはずの眞子様、まだ気がつかないのは、いくら汚れを知らない深窓のお嬢様であっても、いい大人が情けないです。

    所詮降嫁し一般人になる内親王の結婚、貰える一時金より、内親王(女王も含む)を迎える諸々の責任の方が重く、普通の男性なら、躊躇するでしょう。
    なので、2人の結婚を貶める必要なんて、どこにもありません。
    そんな罠の必要性が、どこにあるんでしょう?
    眞子様に良いお相手となれば、国民は喜んで祝福します。
    相応しくない相手だから、祝福されないのです。
    自分を貶める罠って、そもそも貶められるくらい上にいると思っているんでしょうかねえ。
    貶められるって、他人に上から下に下げられるって事です。
    自分自身の行動で、自分を既に下げちゃっているんですよ。
    他人が貶める(下げる)必要もないわっ。
    何様なんでしょうね、このオトコ。

    • mayu より:

      さり〜ままさん

      リンク貼れてます、これから見に行って再度寝ることにします。
      ありがとうございます。
      今日はいろいろリンクで紹介して貰いましたし、テレビでは
      朝、昼と秋篠宮殿下の記者会見と小室Kのことを放送していたので
      眺めていました。

  8. 静御前 より:

    mayuさん記事有難うございます。
    秋篠宮夫妻が今やるべきことは優秀な精神科医に、眞子様を診察してもらうことです。
    また泣こうが喚こうが連絡手段を、一切取り上げること。
    静かな環境下、例えば尼寺で暫く面倒を見てもらい様子を見る。
    とにかく眞子様が、正常な精神状態を取り戻すために動かなければ、秋篠宮家の未来はなくなります。
    私は眞子様が洗脳されていると思いますが、もし正気だった場合はどうすることもできません。
    統一教会の飯干恵子さんは父親の飯干晃一氏によって、洗脳が解けましたが、そのような人が周りにいない時は、優秀な精神科医に頼るしかないと思います。
    このまま放置するのはとても危険です。
    宮内庁もただ傍観するだけで、全然仕事をしてませんね。
    何のための宮内庁なのでしょうか?
    秋篠宮夫妻に誠実に温かい気持ちで手を差し伸べる方が、現れます事を祈っております。
    眞子様がここまで残念な女性だったとはガッカリです。

    • 水玉 より:

      静御前さん

      本当にそう思います。
      眞子さまが泣き喚こうが、
      とにかく通信手段を取り上げて、
      精神科に入院していただきたいです。

      mayu さんもおっしゃってますが、優秀なカウンセラーか専門家に診てもらうべきです。

      通信手段がある限り、
      眞子さまは口の上手い小室に洗脳され続けると思います。
      これまで何年も小室と長期間付き合ってしまい、
      なかなか洗脳を解くことは大変な上に、
      まだ連絡をとり続けさせており、
      この洗脳を解くことは大変な作業になると思います。

      それなのに両親も宮内庁も、頑固な眞子さまに手を付けられず、
      匙を投げているようにしか見えません。

      飯星景子の父親は洗脳から娘を命がけで奪還しましたが、
      秋篠宮家のご両親も宮内庁も、
      飯星晃一のようにそこまで洗脳を解くことに真剣に取り合っておらず、
      頑固な眞子さまに根負けしている状態に思えます。

      眞子さまも未だに小室のような詐欺師と連絡取り続けており、
      それを今でも放置しているなんて本当に信じられません。
      今すぐにでも家族一丸となって、宮内庁も全面的に協力して、
      通信手段を取り上げ、入院させるべきなのに、全く何もしていない。

      佳子さまも川嶋のお爺さまも眞子さまの説得に回っているのかさえ疑問です。
      かえって自由恋愛だ、身分なんか気にするな、
      と応援してきたのではないかと思います。

      >宮内庁もただ傍観するだけで、全然仕事をしてませんね。

      本当にそう思います。
      秋篠宮家とあまり連携がとれていないのかもしれませんが、
      こういう危機の時は宮内庁も全面的に協力していただきたいです。

      宮内庁も皇室を守るためにもっと真剣に取り組んでいただきたいです。

  9. ラミリー より:

    mayuさん、こんばんは。やたらとTVで取り上げていましたね。画面にあの顔が映ると、吐き気が。今、吉本興業関係のニュースを見ていましたら、右下に「眞子さま、信じ続ける理由。録音が、、、」だって。録音行為そのものが、卑怯だっつうの。。お判りにならないなら、かなり残念なお方だと思います。

  10. 柘榴 より:

    眞子さまに公務を止めてほしいという意見がありますが、
    依頼があるからするのでは。

    上皇夫妻のように”強いお気持ち”という我儘で、公務を作り出すことはないと思います。

    • 水玉 より:

      柘榴 さん

      公務の依頼があったとしても今の小室と切れていない状態の眞子さまでは、
      国民に対して失礼に当たるので皇室側から辞退されてもいいと思います。
      もしどうしてもの場合は誰か他の方に代わっていただく方がいいと思います。

    • 吾亦紅 より:

      そうですね。石榴さんの言われる通り、依頼があるからする。

      秋篠宮殿下が会見で
      「当然、その次の世代の人がいれば、活動もまた広がることもあり得ますけれども、実際上、今の現状をみますと、今後どういうふうになっていくのかというのは、これはやはり私たちだけじゃなくて、様々なところで考えていく必要があるのではないかというふうに思います。」

      これは、「依頼するほうも考えて欲しい。」だと、私は受け止めましたが?
      依頼者はどこを向いて依頼しているのだろう?(皇室利用ではないのか)という疑念が湧いてしまう依頼もありますものね。

  11. ナーバナ より:

    この方たちは、なんだかんだやりながらも最終的には、自分たちの思い通りに進めると思います。 しかし今回は、予想外に国民が関心を持って反発を招いてしまった。マスコミを使って小室擁護をしてみたところ、うまく国民を騙せなくて今は次の手を思案中、といったところではないでしょうか。

  12. ラッキー より:

    度々すみません。
    ユフノさんのコメントを読んで、お昼のバイキングでも遺族年金の話でてました。

    内縁状態の有る人は遺族年金を受け取れないと。
    確かに今までも元婚約者とボンヤリ聞いてましたが、婚約者が居る状態で遺族年金とはおかしな話ですよね?まあでも事実婚がバレたら大変と小室母のメールが有ったので確信犯ですね。

    マスコミは、ここの所をもっと追って欲しいです。さすがに警察沙汰になれば破談に出来るのに何故やらない?

    番組では、録音を出して来た事で贈与がハッキリしたら贈与税がかかりますと。
    でも馬之助さんの所で見たけど3月に時効のようです。バイキングでは時効の話は無かったですが。

    贈与税等不利になるのは分かってるのに何で録音出して来たのだろう?と言ってました。

    あと興味深かったのは誰かのコメントで、とにかくお母さんを守りたい一心ではないかと。
    そこに眞子さまは入って無さそうですね。

  13. satoko より:

    mayuさん こんにちは
    連日の記事更新ありがとうございます。

    何だかなー。もう怒りますよ、本当に。腹が立つ。
    小室圭関連の秋篠宮家、眞子さんへの怒りのヤフーコメントは私にとっては概ね納得です。

    眞子さんにはやはりこの問題が解決するまで、公務はキッパリやめて欲しい。
    奇麗な服着て周りにペコペコされてお手振り。
    小室圭に洗脳されて冷静な判断もできない、親を無視なら、特権意識をもつような公務は全てはく奪して冷や飯を食べさせる位なことはしても良いのでは。
    ここ1ヶ月でもご家族そろっての音楽鑑賞や美術鑑賞などがあったと思いますが、話し合う状況ではないという殿下のお話を聞くと、あのご家族ロケはなんだったのかと苦々しく思います。
    もう眞子さんは外してください。

    南米ペルーの訪問も三笠宮家、高円宮家の方々が立派に代役を務めてくださると思います。
    巨額を使った眞子さんの外国訪問なんて国民にとってはストレスがたまるだけです。

    悠仁さまの夏休みの海外訪問は賛成です。
    でもなぜこのタイミングなのでしょう。
    娘2人を残し、小室圭問題をほったらかして海外で静養?
    期限を設けた2年後になる来年2月にスッキリさせて、それ以降の夏ならどれほど心穏やかに思えるか。

    先日のご夫妻のヨーロッパ訪問前の会見、眞子さんの南米訪問、悠仁さまを連れてブータン10日間、佳子さまのヨーロッパ訪問。小室圭はずっと身銭を切らずにアメリカ。
    大多数の人が反感を買うのは当然と思います。

    (悠仁さまに関してうまく書けないけれど書くのを迷っていることがあります)

    • satoko より:

      誤解があったらすみません。
      秋篠宮様と佳子さまの外国訪問は全く反感を買いません。
      ただ並べてみただけです。

  14. ユフノ より:

    コメント内容、重複して送信されたようです。長文失礼しました。
    m(._.)m

    • mayu より:

      ユフノさん、 特に気にしていません。

      ロマンス詐欺、どこかで聞いたような・・・
      本当に結婚する気があったのかすら怪しい圭与さんです。

  15. 国賊天誅 より:

    やってる事全てと言うくらい朝鮮人の習性

  16. やしま より:

    mayuさん
    紹介記事を御紹介していただき、ありがとうございました。
    私は、ちょっとまた違う視点から、別記事を今回は御紹介させていただこうと思います。

    *女性セブン7月4日号

    悠仁さまの「やんちゃ」ぶり 眞子さまを「よからぬあだ名」で呼ぶ? - ライブドアニュース
    成長のされ方が注目される悠仁さまの「やんちゃ」ぶりを女性セブンが報じた。姉の眞子さまを「よからぬあだ名」で呼ぶこともあるようだと宮内庁関係者。同級生に対して、ぞんざいな言葉遣いをされることもあると聞くと明かした

    抜粋にて中身を少しだけ。

    「紀子さまは悠仁様の横にずっとついてお世話をされるなど、『過干渉』。そして悠仁さまの一挙手一投足に気を使われ、悠仁さまは“お母さまが大好きでしょうがない”というご関係」→上記等『母子密着』という言葉でくくられています。
    「同級生にぞんざいな言葉遣いをされることがあったり、眞子様を“よからぬあだ名”で呼ばれることもある」
    (記事関与は宮内庁関係者)

    次は
    *Newsポストセブン 6.22発信分

    悠仁さまのお隣には紀子さまおひとり、なぜなのか
    「秋篠宮家は今まで経験したことのない強い逆風にさらされています。特に肩を落とされているのは、宮家を切り盛りされてきた紀子さまです。今の紀子さまにとって、悠仁さまだけが“心の支え”に…

    ★アウトドアは常に母子二人
    「2018年8月2日~5日槍ヶ岳登山。
    同8月10日広島をご訪問。19、20日河口湖ご訪問。
    前年2017年夏休み6泊7日の日程で小笠原諸島を私的にご旅行され、海でシュノーケリング。
    全て、紀子妃殿下と悠仁殿下のお二人旅行。
    →初めての男の子の教育に「母親が夢中」。紀子さまは孤軍奮闘されるあまり、余裕がない状態になっている。

    2007年夏休み6泊7日の小笠原旅行って、皆さんご存じでしたか?私は初めて知りました。結構大型バカンス取っているんですね。と同時に、このころはまだ筑附進学の選択肢もあったころ。小学5年生にて、1週間の母子バカンスで超進学校へ無試験進学というのは、ちょっと危うい。これ当時週刊誌が書きたてたら、結構話題になったのではないかと。

    秋篠宮家の子育てって、悠仁様も大丈夫なんだろうか?と、最近正直に私、思うようになりました。(眞子さまは明らかに失敗です。佳子様もかなり失敗気味)

    前振り長くてすみません。
    何が言いたいかというと、紀子妃は悠仁様が長じるにつれ、今や「長男に夢中」状態なのではないかと。それって、他の子供たちにとっては、寂しい話です。
    眞子様が「自分は両親にとって、愛される対象ではないかも」と思い込み、「自分を愛してくれる」と洗脳されたうどんKにのめり込んでしまい、同じく両親の愛に餓えた妹も、(佳子様もやりたいことを随分、紀子妃に反対され続けてきましたから・・)姉に同情。うどんKと結婚して幸せになってと本気で思い込んでいる。

    みたいな構図、私には思えてしまって、このこじれた関係を修復させるのって、至難のわざだなと思ってしまいました。

    • C63S より:

      >秋篠宮家の子育てって、悠仁様も大丈夫なんだろうか?と、最近正直に私、思うようになりました。(眞子さまは明らかに失敗です。佳子様もかなり失敗気味)

      失敗ならどうなんですか?
      秋篠宮家の子育ては失敗してるから皇位継承には相応しくない、それなら愛子さんや旧皇族男系男子に皇統が移って欲しいという本音を感じますね。
      愛子天皇を望んでる人はほぼ必ず秋篠宮家の教育や子育て云々を持ち出しますからね。

      子育て失敗を言うなら愛子さんは言うまでもない、このブログでは下手したら秋篠宮家よりも好まれてる高円宮家にしても承子さんは大失敗、三笠宮家にしても彬子さんと信子さまとの母子対立なんかもそうですね。
      眞子さま佳子さまを叩くならこのような事例も持ち出すべきです。

      >眞子様が「自分は両親にとって、愛される対象ではないかも」と思い込み、「自分を愛してくれる」と洗脳されたうどんKにのめり込んでしまい、同じく両親の愛に餓えた妹も、(佳子様もやりたいことを随分、紀子妃に反対され続けてきましたから・・)姉に同情。うどんKと結婚して幸せになってと本気で思い込んでいる。みたいな構図、私には思えてしまって、このこじれた関係を修復させるのって、至難のわざだなと思ってしまいました

      そういう言い方は悠仁殿下が生まれたせいで眞子さまと佳子さまがひねくれたと言うのですか?
      「悠仁殿下は余計な存在」と言ってるようなものですよ。

      そもそも秋篠宮家の家庭内の様子をペラペラとメディアに喋りまくる関係者って誰よ?と言いたい。
      皇族は公人だからプライバシーはない、ということなんでしょうか。
      眞子さま佳子さまと悠仁殿下が年齢が離れてるが故だと思いますよ、長男重視になるのは。
      そうなった(眞子さま佳子さまと悠仁殿下の年齢が離れた)原因は上皇后が雅子さんや徳仁さんに気遣いしたゆえの産児制限のせいです。

      本当は徳仁天皇家、特に愛子さんに対してもっときついことを言いたいのですが。
      皇位継承問題が関係していると言っておきます。

      やしまさんや水玉さんが秋篠宮家、特に眞子さま佳子さまを毛嫌いしているように自分は徳仁天皇家、とりわけ愛子さんが大嫌いというスタンスは誰に何と言われようが絶対に変えることはありません。

    • しろ より:

      やしまさん。いつも論理的なご意見に感服しておりますが、「躾が悪い」ならまだしも「子育てに失敗」という表現はよろしくないと思います。

      紀子様も、雅子様も一生懸命育てられていたことは事実、眞子様は今回、周囲の期待に沿わなかったかもしれませんが、きちんと人前に立って公務をされるまでに成長されています。自分の子を「失敗」と言われたらどんな気持ちになるでしょうか。。。

      眞子様や佳子様と悠仁様の年齢差を考えると、お母様が小さい弟にかかりっきりで寂しく思われることはないと思います。少なくとも眞子様はそのように感じるような年齢ではありませんでした。
      それに、心理学は良く分かりませんが、男性に夢中になるのは、母親に対する喪失感より父親に対する喪失感の影響の方が大きいような気がします。

      紀子様と眞子様が本当に拗れているのかも分からないし、悠仁様のことはあまり関係ないのでは。。。

      • 水玉 より:

        しろさん

        >眞子様は今回、周囲の期待に沿わなかったかもしれませんが、きちんと人前に立って公務をされるまでに成長されています。

        眞子さまは未だに小室とつながっているということの、
        事の重大性が全く分かっておらず、
        人前で公務されているからきちんと成長されている、
        というものではないと思います。

        小室とつながっているという事自体大問題で、
        もしも万が一結婚になったりすれば、
        皇室の尊厳に関わる、日本の国を揺るがす大問題です。

        詐欺師の洗脳にかかった状態で、
        詐欺師の手下のようになり、
        そんな方が皇族として平然と公務されても困ります。

        眞子さまは、もっと国民の気持ちを理解された方がいいと思います。
        皇室とは何なのか、
        そういう事も全く分かっておられないから小室なんかとまだ付き合えるのです。

        ただ人前で公務出来ているからちゃんと成長されておられる、というものではないと思います。

        • しろ より:

          水玉さん、こんにちは。

          ”きちんと”という表現が引っかかれるようですが、「きちんと成長された」のではなく「きちんと人前に立って」と書きたかったので、成長にかかるのであれば”一応”とした方が良かったでしょうか。

          上で、やしまさんが公務ができることが子育ての中核ではないとおっしゃられているのは、このコメントへのご意見かと思いますが、そのご意見については否定しません。

          私が”きちんと”と書いたので論旨がずれてしまった気がしますが、別に秋篠宮家の子育てに問題がなかったと思っているわけではなく、眞子様の子育ては失敗だったという全否定のような表現に違和感を感じるというのがコメントの主旨です。

          小室さんとの結婚が皇室の尊厳に関わる問題ということ、眞子様には国民の気持ちを理解された方がいいということは、同じように思っております。小室家は詐欺師っぽいなぁとも思いますし、恋は盲目(洗脳?)もいい加減にしろとも思います。また、水玉さんや、やしまさんが言われるように内親王として自覚を持って降嫁先を選んで欲しいとも思っています。

          • 水玉 より:

            しろさん

            私も以前から眞子さまは大変堂々とされており、
            公務の態度はとても素晴らしいと思っていました。
            眞子さまは立派に成長されたと、
            とても評価しておりました。

            ブータンに行かれた時も大変堂々とされており、
            ブータン国王ご夫妻にも恥ずかしくない振る舞いだったと思っております。

            だからこそ、詐欺師男といつまでも切れないことが、
            非常に残念です。

            長年の付き合いによってKKに洗脳されているとしか思えません。

            とにかく眞子さまに、この結婚はあり得ない、
            皇族として、この結婚はしてはいけないのだと、
            早く気づいていただきたいと思います。

    • 吾亦紅 より:

      そうですね。
      私も、しろさんのおっしゃるように今の眞子様の状態は子育ての失敗とは思いません。
      小室以外の部分では、皇族に相応しい振る舞いをされていますから。
      秋篠宮殿下も紀子様も、悠仁様がお生まれになって以来将来の天皇という特別な存在であることを眞子様、佳子様に懇々と言い聞かせたでしょう。
      ただ眞子様、佳子様は悠仁様が特別な存在であることを深く理解できなかった。
      例えば家の困窮を子供に打ち明けても親の苦労に同情して、親に協力する子供もいるが、貧乏する親を恨み見下げて反抗する子供もいる。
      どちらも子供としては「そうであっても不思議はない。」行動でしょう。
      眞子様さまは、「ただそういう人だっただけ」ではないでしょうか。
      皆様は眞子様は洗脳されていると言われますが、私は洗脳とはちょっと違うような気がしています。
      眞子様はつくづく人の眼にさらされて制約の多い立場が嫌になったのだろうと、人目を気にせず思うがままに放縦でだらしなくさえある小室親子を見て「世の中それでも(割と良い暮らしを?)生きていけるのだ。」と眼から鱗のような新鮮さを覚えられたのではないか、と。
      そして何より小室は眞子様が生理的に好きなタイプだったのでは?
      「生理的に好き」「生理的に嫌い」は理屈じゃないですから。

      • 吾亦紅 より:

        補足。
        小室は眞子様が生理的に好きなタイプだった。
        ↑これでは、誰が誰を好きなのか解りにくいですね。
        「眞子様は小室を理屈では無いところで好きになった。」の意です。

      • しろ より:

        吾亦紅さん。こんにちは。
        私は文章や表現が苦手なので、言いたかったことを言って頂けたようで嬉しいです。

        眞子様は皇族という状況を籠の鳥のように感じていて、小室さんがそこから連れ出してくれる素敵な王子様に見えているのかな。。。と思います。
        一時金なしで、勘当で、という結論になっても小室さんに付いて行ってしまう危うさを感じます。

        • やしま より:

          私が最大に心配しているのは、この婚約、果たして本当に破談になるんだろうか?ということです。
          私、眞子様粘り勝ちで結婚の芽もあるんじゃないかと、そればかり心配しています。

          そして、眞子さまがあの男と結婚しても、それでも「秋篠宮家の子育ては失敗じゃない」と皆さんが言えるのかどうか。
          そのときに本当にわかるんじゃないかな。

          今は、「そうだと思いたくない」お気持ちはわかるし、「失敗じゃなかった!」になるといいなと私も思っています。

          • しろ より:

            やしまさん。

            どうしても「子育ての失敗」にされたいようですね。
            もし、佳子様が立派な家系の男性と恋愛結婚したら、こちらは子育て成功ですか。育て方に何の違いがあるのでしょうか。。。

            多分、眞子様が全てを投げ打って小室さんに嫁いだら、週刊誌は「秋篠宮家 子育て失敗!」という見出しを付けて、ワイドショーはどこで育て方を間違ったか!?とやると思いますが、私は子育ての失敗とは思いません。
            眞子様の粘り勝ちになるのであれば、それは折れてしまった周囲がふがいない、眞子様は周囲の言うことを聞かず残念な方だったな。。。と思うだけです。

            • 水玉 より:

              しろさん

              さすがにここまで小室の言うことしか信じない、
              親の言うことも聞かない、
              国民の言うことを聞かない、
              皇族方にもご迷惑をかけまくる、

              ここまでご自分の置かれている立場を全く理解出来ないお方。

              今の眞子さまの状態を流石に良いとは言えないですよね。

              本当に小室に一体どれだけ警備費用かかったんですか?

              全部税金ですよね。

              眞子さまは小室に使った税金を、
              もっと困っておられる方に使っていただきたい思わないんでしょうか。

              眞子さまにとって税金は単なる湯水のようなものなんでしょうね。

              小室のフォーダム大学留学も詐欺のようなものでしょう。

              それを許して助けている眞子さまは詐欺師の片棒を担いでいるのと同じだと思います。

              犯罪幇助のようなものです。
              本来なら捕まえられてもおかしくない立場だと思います。

              また将来の天皇になる予定の弟やそのご学友まで、
              危険な目に遭われて、

              まだ小室と続けるつもりなんて
              小室に洗脳された
              頭のおかしな人としか思えません。

              やしまさんは本気でこれからの皇室のことを心配して下さってると思います。

              佳子さまも眞子さまを応援しているなら、とても事が分かっておられる方とは言えないでしょう。

              子育ての成功、失敗、というよりも、
              眞子さま佳子さまのお二人が、
              もう成人されておられながら、
              自分のお立場をあまり理解されておられないこと、
              お金の大切さや、
              国民の大変さ、
              国民の気持ち、
              自分のやっている事の重大さなど、

              何も全く分かっておられないこと、
              それらのことが、
              とても残念だと思います。

            • やしま より:

              >しろさん

              なぜそんなに向きになられるのかなぁ~
              人は皆、個々の気持ちや信条を持っていて、mayuさんのところでは、それがこのブログの規律範囲なら自由に出せる場所。とても大切です。
              私は私の思いを吐露しているだけです。あなたに強制しているわけではありません。
              mayuさんのブログコメントは周囲に忖度し、書きたいことを自制しなければならないような場所ではないと信じています。(いけないとお感じになられた場合は、mayuさんからのご注意があります。それには当然従います)

              過去記事にコメントをつけるのはmayuさんにも申し訳ないので、私のほうはこれでラストコメントにさせていただきます。

          • 吾亦紅 より:

            そうですか?
            眞子様が結局、小室と結婚することになっても、私は秋篠宮家の子育てが失敗したとは思わないでしょうね。
            眞子様に一番ぴったりな言葉は「親の心、子知らず」では無いでしょうか。

            眞子様は国民を自分たちを支えてくれている存在とは思っていらっしゃらないようですが、高円宮家の女王がたもその点は似たり寄ったりのように感じています。

  17. ユフノ より:

    今朝のテレビ番組ですが、400万円のお金、借金として裁判で取り戻すことは難しい、というコメントがありました。

    お金は、借金か贈与か。その議論、そもそもの考えが違う、と私は思います。

    お金の受け渡し、その動機の前提条件、つまり小室親子との婚約、それが本当に事実かどうか。

    つまり、婚約者であることを理由に、お金をいろいろと工面したという元婚約者の主張が、小室親子にとっても婚約が前提の既成事実であったかどうか、まず確認すべきことではないかと思います。

    小室親子が遺族年金を受けている中で、婚約者という前提、そもそも成り立たないのではないでしょうか。そうであるならば、マスコミの元婚約者という肩書の報道も、そもそも事実を正確に伝えていない言葉で報道している、つまり印象操作やフェイク化があるといえるでしょう。

    婚約者ではない、にもかかわらず多額のお金を振り込んだ場合、それは借金か贈与かの問題ではなく、自発的な行動であっても、詐欺でだまし取られたお金になる可能性、いわゆるロマンス詐欺の疑いがあるのではないかと。

    これは、今、眞子内親王殿下の置かれている状況とも、似ているように思います。小室さんが、婚約者ではないことは、宮内庁のフォーダム大学HP記載内容への抗議を見ても明らかなことです。小室さんが婚約者ではない、にもかかわらず、婚約者であることを理由として、いろいろと皇室や秋篠宮家の御威光で留学などの便宜を得ている。いわゆる皇室利用しているという状況は、元婚約者の400万円の便宜とも、重なる状況ではないでしょうか。

    眞子内親王殿下も400万円の元婚約者今朝のテレビ番組ですが、400万円のお金、借金として裁判で取り戻すことは難しい、というコメントがありました。

    お金は、借金か贈与か。その議論、そもそもの考えが違う、と私は思います。

    お金の受け渡し、その動機の前提条件、つまり小室親子との婚約、それが本当に事実かどうか。

    つまり、婚約者であることを理由に、お金をいろいろと工面したという元婚約者の主張が、小室親子にとっても婚約が前提の既成事実であったかどうか、まず確認すべきことではないかと思います。

    小室親子が遺族年金を受けている中で、婚約者という前提、そもそも成り立たないのではないでしょうか。そうであるならば、マスコミの元婚約者という肩書の報道も、そもそも事実を正確に伝えていない言葉で報道している、つまり印象操作やフェイク化があるといえるでしょう。

    婚約者ではない、にもかかわらず多額のお金を振り込んだ場合、それは借金か贈与かの問題ではなく、自発的な行動であっても、詐欺でだまし取られたお金になる可能性、いわゆるロマンス詐欺の疑いがあるのではないかと。

    これは、今、眞子内親王殿下の置かれている状況とも、似ているように思います。小室さんが、婚約者ではないことは、宮内庁のフォーダム大学HP記載内容への抗議を見ても明らかなことです。小室さんが婚約者ではない、にもかかわらず、婚約者であることを理由として、いろいろと皇室や秋篠宮家の御威光で留学などの便宜を得ている。いわゆる皇室利用しているという状況は、元婚約者の400万円の便宜とも、重なる状況ではないでしょうか。

    眞子内親王殿下も400万円の元婚約者も、婚約者として、いろいろと心づくしをされてきたようですが、婚約者という前提、それが成り立たない状況と事実。にもかかわらず、便宜を図るよう心動かされているのならば、たとえ自発的な好意であっても、小室親子が仕掛けた詐欺ではないかと、私は疑いを強くしています。

    • 水玉 より:

      ユフノさん

      小室は婚約者ではないのに、
      眞子さまの婚約者だと嘘をつき、
      フォーダム大学に特別待遇で留学しています。
      これは一般人の皇室利用で違法行為、犯罪だと思います。

      法学部すら出ていない一般人の小室が、
      眞子さまを利用して、
      フォーダム大学に合格すること自体があってはならない話です。

      その大学で、あり得ない程の特別待遇を受け、
      授業料免除、生活費免除、奥野法律事務所から給料まで出ています。

      テレビなどでは、小室が眞子さまを利用して留学に行っていること自体が違法行為で犯罪だという事には全く触れずに、
      小室が優秀だとか勉強頑張ってるとか変なことを言って留学の経緯を誤魔化しています。

      小室の留学自体が絶対に許されるものではなく、
      一般人の皇室利用に当たり、
      完全に違法行為で犯罪行為だと思います。

      小室の留学を助けている眞子さまも詐欺師の片棒を担いでいるのと同じ事をしています。
      眞子さまも犯罪幇助の罪に当たると思います。

      小室母もジャガーさんといつ婚約されたのか分かりませんが、
      正式に婚約していなかった可能性もありますよね。
      それなのにジャガーさんから息子の学費や生活費など、400万以上の便宜を図ってもらう。
      そうだとしたらまるでロマンス詐欺ですね。

      この親子は、まだ婚約まで至っていないのに、
      あたかも婚約者のように大きく振る舞い、
      相手や周りから金銭などを上手く巻き上げ、
      自分のものにするのが得意なのかもしれません。

      この親子は完全に詐欺師そのもので、親子でやり口がソックリだと思います。

  18. メープル より:

    まゆさん、こんにちは。

    私もガックリした後いろいろ考えてみたのですが、両殿下がわからないといっしゃったのは、本当にどうなっているのかわからないということなんでしょうね。

    と言うことは、小室kがそれなりの対応をしていない、と言うことで、たとえ何かしらしているとしても、両殿下にとっては「国民からの祝福、納得」には値しない、だから存じませんと言うことだったのではないでしょうか。

    とまた私の思いたい様に想像しているのかもしれないですが。

    今後両殿下が結婚に賛成されることはないと思います。納采の儀も行われません。後は眞子さまが目を覚まされて、お気持ちをしっかりと正されることだと思います。

    今回の秘密録音のことも、小室母子は自分たちではよい結果を招くと思ったかもしれませんが、このことで二人の印象は更に悪くなったと思います。殿下のおっしゃった、国民からの祝福ということがどういうことか、全然理解していませんね。木を見て森を見ずです。

    2年の延期発表があったのは去年の2月だったので、来年2月にはきちんと破談白紙の発表があると期待したいです。

  19. ラッキー より:

    おはようございます。あれから週が明けて冷静に考えてみましたが、今は単なる時間稼ぎで2年後にやっぱり結婚する事になるのかなあ?と思います。

    2年後に国際弁護士の資格が取れたら?
    元婚約者と和解が成立したら?

    その状況になるのを二人してジーッと待っているとしか思えません。

    今も羽鳥慎一のモーニングショーで、この話題をやってましたが、金銭問題は裁判になったら元婚約者の方が必ず負けるので法律的には問題無いことになる。なのに小室側が和解金を支払うと言うのも、弁護士を目指してる身からすれば納得いかないのでは?と言ってました。

    それでも誠意を見せればいいのに、それをやらない、皇室にタカリ続けて回りの皆を不幸に落としめてる。私も大嫌いに変わりは有りませんが、もう最悪の事態を考えてます。

  20. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございますm(__)m

    前にも書きましたが、眞子さまはつくづくお顔つきがお悪くなりましたね(-_-;)最後のお写真の、コックリというよりネットリとした視線に、品や清潔感は全く感じられず、何度見てもゾッとします(;一_一)
    ご両親を日増しに疲弊させ、弟君や同級生に怖い思いをさせ、ご自分が何者なのかも忘れ、はたと立ち止まれないほど、脳や精神が侵されてしまったのでしょうか。
    うどんKの言葉だけを信じて、ご自分たちは運命共同体、そう、二人で罠に嵌らないように戦っているのよ、と陶酔しておられるのでしょうね…(-_-;)何だか、ゲーム依存症みたいですが。
    国民の税金で何から何まで潤沢に揃えられ、したいことや欲しいものなどに不自由な思いも我慢を強いられることもほとんどなく、留学も二回もなさいましたね。人権はなくとも、補って余りある特権を享受してこられました。その重みと、伴うお立場へのご自覚は、どこへ消えてしまわれたのでしょう。
    幽霊学生だとご自分で仰っていますが、博士論文はどうなさいましたか。うどんKとのやりとりで、そんな時間はおありになりませんか。
    社会人でもあるとお思いか判りませんが、雨風にも無縁、重役出勤で非常勤、お給料はしっかり…。27歳でこんな待遇のお勤め人などおりません(苦笑)。
    結婚して皇室を離れても、困窮して泣きつく娘にご両親が黙ってみておられるわけがない、と眞子さまもうどんKも、見越しているので、あの態度なのでしょう。
    自由になりたい、でも特権はキープしたい、だから今も決して皇室離脱はされずに…ここまで堕ちてしまわれたかと、がっかりさせられ通しです。
    以前美智子さまが、眞子さまをお食事に呼ばれたときの記事に、「眞子さまは理論的に物事をお考えになる方ですので…云々」という関係者の発言がありましたが、現実に照らせば虚しくなったものです。

    もちろん諸悪の根源はうどんKとその母です。ですが、二人のあれだけの醜聞を知ってなお、(あれを一途と表するのが適しているのか…)変わらない様に、もしかしたらご学友方もお気持ちが離れていっているのではないかと思います(*_*;
    洗脳を解くには、よほど強制的に行使しないと無理な状況ですね。

  21. 水玉 より:

    mayu さん記事ありがとうございます。

    私の拙い文章まで載せていただいて、
    大変恐縮しておりますm(_ _)m

    本日配信のJBpressの記事を先程読んだのですが、
    大変納得の記事でした。

    恋は盲目では済まされない秋篠宮家の内親王

    6/24(月) 6:00配信 JBpress

    という記事です。

    眞子さまにはこれからの皇室のことを思って、
    小室と別れる決断していただきたい、という大変納得の記事です。

    私たち殆どの国民が思っていることをズバリ書いてありました。

    眞子さまは気軽に男性に声をかけられた事もない、
    純粋培養で育ち、
    相手が詐欺師でもそれが恋だと信じて疑わないのでしょうが、
    どう考えても詐欺師親子に騙され、完全に洗脳されています。
    それもかなりの深い洗脳具合だと思うので、
    我々も心配しているのです。

    もう小室問題は秋篠宮家だけの問題ではなく、
    皇室全体、日本の問題です。

    小室問題は皇室の尊厳に関わる、日本の国の大問題です。

    皇室の尊厳を守るためにも、
    眞子さまには小室とは絶対に別れてもらわなければならないのです。

    持参金を持たずに嫁に行ったらいいという意見もありますが、
    眞子さまが皇族の親戚であり、将来の天皇の姉という事実は変わらず、
    あのような親子と縁組させることは、
    大変危険であることは確実です。
    もしも子供でも生まれて皇位継承にでも関わってくれば大問題です。

    小室親子がまともな人間なら誰も何も言いません。

    絶対に皇室が関わってはいけない人間だからこそ、
    ここまで国民の猛反対があるんです。

    これからも宮内庁には抗議の電話を続けたいと思います。

    • C63S より:

      >もしも子供でも生まれて皇位継承にでも関わってくれば大問題です。

      確かにそうです。
      でも前にも述べましたが仮に愛子さんと旧皇族男系男子が結婚、そして男子を誕生させたらこれはこれで皇位継承でとやかく言い出す輩が出てこないとも限りません。
      今でも愛子天皇を実現させるために秋篠宮殿下や悠仁殿下の存在を無視して議論がされかねない状況ですから。

      秋篠宮殿下と悠仁殿下の皇位継承順位を繰り下げたり剥奪するためにはどんな屁理屈が出てくるとも限らないです。

      よって小室と眞子さまの結婚に反対なのと同様に愛子さんと旧皇族男系男子との結婚も反対です。

      • やしま より:

        >C63Sさん

        素朴な質問です。
        悠仁様にもしお子ができなくて、今の男系男子の方々が皇族になることを拒否したら、「皇室終了」でいいというお考えと承ってよろしいですか?
        悠仁様に男子が生まれるかどうかは未知数。男系男子の方々が皇族に復帰してくださるかどうかも未知数ですよね?
        私は、どちらかは「絶対に」大丈夫と思うのは、随分と楽観的な考え方だと思うのですが。
        実は愛子様が男系男子の方と結婚なさるかというのも、相当険しい道で、可能性は低いと思っておりますが、その道は初めから反対だからダメ、となると、上記以外の道はなく、それがついえたときには皇室終了ですよね。
        もし何か別の道があるのなら、ぜひ教えてください。
        (男系男子の方を宮家への養子も、男系男子の皇族復帰と同じです)
        皇室が存続してほしいと考えるからこそ、手立ては多いほうがいいと私は考えます。

  22. クロワッサン より:

    mayuさん 記事の更新有難うございます。

    水玉さんの6月6日のコメントとmayuさんの文章で、悪霊圭の問題点が分かりやすく解説されていました。お二人に感謝します。

    本当にとんでもないゲスクズ男に引っ掛かったものです。
    眞子さまが洗脳状態で両親も打つ手が無いのでしょう。

    育ててくれた両親を、心身共に極限状態に追いやって、眞子さまが憎くなって来ました。

    佳子さまも両親に付かず、姉の味方になるなんて小室圭と姉上が純愛だと思っているのですか?小室圭にとって、お金が出る打出の小槌なだけです。

    上皇御夫妻や天皇・雅子さまは我関せずなんでしょうか?
    皇室の親戚付き合いはそんなに冷たいんですか?

    秋篠宮御夫妻が身元調査しないで、何年も交際を許したのが、初歩的ミスでした。火が小さいうちに消すべきでした。

    「自分達をおとしめるための罠」だとそれを信じる眞子さまも、イカれてる。小室圭をうっとり見つめる目が、すご~~く気持ち悪い。

    国民運動として破談にしなくては。宮内庁に詐欺師小室圭を廃除せよと、これから何回目かの手紙を書きます。
    日本国民として行動しなければ。

  23. nono より:

    mayuさんこんばんは、更新有り難うございます。
    この記事を読んで昨年の会見内容がスッと府に落ちた気もしました。
    結婚詐欺、何て言葉がありますが、詐欺師の常套手段を網羅しているKKとまぁ漫画のように騙されるプリンセス。いっそのことプリンセスごと切り捨てたい気持ちになってきました。
    人間失わねば気付かぬことがあるのはそうなので、彼女には帰る家と、人々の信頼とを失うことが必要なのかもしれないと。
    例えば詐欺師でも死ぬまで夢を見させてくれればそれは幸せでしょう。

    私達が真に抗うべきは小室との結婚、ではなく、バカな官庁が出してくる、プリンス小室案や女性宮家関連、その事なのではないかと感じます。現行の皇室典範の改正に反対する!と言うことになりましょうか。
    少なくとも私自身は悠仁様まで皇位が移ることは明らかである。でよいと思っています。平安時代には兄弟間で皇位が移ることはありましたから。
    天皇が歳をとり、死期が見えたときに皇室がどうなっているか。そこから考え始める。それで良いとさえ思えます。

    勿論、悪霊か死神か疫病神か、小室には早く消えて貰いたい。その思いに概ね変化はありません。
    mayuさんの記事をよみつらつらと思っています。

  24. 狗児 より:

    mayuさん、記事ご紹介ありがとうございます。
    本当に冗談じゃありません!秋篠宮家が壊れてしまいそうだから、小室氏との結婚容認?寝言は寝て言え、です。もしそんなことしたら私も皇室不要論者になります。秋篠宮家どころか、皇室全体の崩壊です。

    それに「一連のスキャンダルは、自分達を貶めるための罠と説明されて、素直にお信じになる眞子さま」の下りで、私は血の気が引きそうになりました。まさに洗脳ではないですか!まともな判断や思考がお出来にならない状態です。

    でも、私は、昨年のお誕生日会見のお言葉、今回の完全に突き放したお言葉と硬い表情を見て、幾ら何でも結婚に進むようには思えませんけどね。眞子さまのメンタルが心配です。よい精神科のお医者さんに診てもらって、
    暫く静かな所でお休みなさるのが一番よいように思いますね。伯母さまも頑張ってらっしゃるのだし、眞子さまが少々静養なさっても大丈夫そうですよ。

  25. Yoko より:

    わかんねーわ。普通! いったじゃん。問題解決とみんなが祝福出来るよーにって なーんも ない!自分も母も正しい! ってか? 国民納得するか! こんなになってんだぞ! 甘かった。きみたちみたいな国民がいるとはー 

  26. ラミリー より:

    mayuさん、こんばんは。タイトルからして熱いです。全力でmayuさんに同意いたします。現天皇皇后批判よりも、やはり私には、バカップル問題が重要に思えます。一貫した、水玉さんの小室批判は素晴らしいです。どう考えてもいい所が一つも無い男、それがkk。最初に見抜けなかった両殿下も佳子さまも見る目がなかったかもしれません。しかし、これだけ醜聞がでてくれば、破談に持って行くのが順当です。裁可が、足かせなら、現天皇陛下にお願いすればいいだけの事。眞子さんの洗脳を解いて差し上げ、冷静に、我にかえっていただきたい。朝起きて皆様のコメント読むのが楽しみです。

  27. カレイの煮付け より:

    御夫妻は一生このままの状態を引っ張り続ける悲愴なお覚悟なんじゃないでしょうか。
    スッキリはしないけど結婚も解決金もどっちもイヤなので私はその姿勢を支持します。

  28. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    記事更新ありがとうございます。

    東スポ、全部読みました。両殿下のお身体は心配ですが、諦めムードで結婚容認なんて事になったらどうなるんだ(涙)。

    眞子さまは、ご両親殿下がご自分の結婚問題で
    疲労困憊のご様子を見ても、何とも思わないのか?
    うどんk「自分達を貶める罠」って(本当に言ったとしたら)
    よく言うよ……

    昨年の、空港で大騒ぎの様子が(今見ても変)
    ニュースで流れ
    TVを観ている両親は沈黙し、私は怒りがわいて来ます(-“”-;)

    人々に状況を説明しなくてはならないはずなのに、それをすっ飛ばして特別待遇で留学。
    安心して、娘を任せられるなんて思えない行動です。

    • 白雪山羊 より:

      一晩経って考えてみました。
      うどんkが「貶める罠」と、眞子さまに言っているのが本当だとして

      (以前も書いたかも知れませんが)
      よく、眞子さまが
      「結婚問題について何もお話にならない」と週刊誌が書きますよね。
      それも本当だとしたら、うどんkから
      「結婚に関する事は
      聞かれても、何も話したら駄目だよ」とか
      囁かれているんじゃないか…?

      怖いです。
      mayuさんも仰ってましたが、カウンセリングを受けた方がいいのではないかと思いました。

タイトルとURLをコピーしました