毎回、毎回 書いてしまうのですが、皇后になってからの雅子さまの
精力的なお出まし、体調の波が出て来ない快復ぶりに驚いています。
マスコミはまた「通訳なしで挨拶を交わされた」と、通訳なしを書いています。
フランス語で挨拶など、私だってたまに「名探偵ポアロ」を見るから
ボンジュール、ウィマダ~ム、オルヴォワールくらいは言えるぞぉ(笑)




眞子さま、佳子さまも昼食会に出席されています。

天皇、皇后両陛下は27日、20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に
出席するため来日中のマクロン仏大統領夫妻と皇居・宮殿で会見された。
両陛下は正午ごろ、宮殿の南車寄せで大統領夫妻を出迎え、
通訳を介さず仏語であいさつを交わされていた。
天皇陛下は皇太子時代の昨年9月、日仏友好160周年にあたりフランスを
公式訪問した際、大統領と面会されている。
両陛下は会見後、宮殿で午餐(ごさん)(昼食会)を催し、大統領夫妻をもてなされた。
午餐には秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さま、次女の佳子さまをはじめとする皇族方も陪席された。
陛下が即位後、外国元首と会見されるのは、5月末に国賓として来日したトランプ米大統領に
続き2回目。記事・産経新聞 画像出典 産経新聞、gettyimages.




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。