本日で天皇皇后両陛下の皇居外に出る公務が終わった。
これで本当に、美智子さまの奇妙奇天烈ファッションを見られないと思うと
一抹の寂しさ・・・全然感じなくてスッキリしました。
退位したら公式の場に出ないので、皿帽子を被ることもないです。
退位、隠居を機会に美智子さまは長年愛用したカツラも取って
自然なヘアスタイルにしたら楽でしょうねぇ。

それから慈愛アピール、女優立ち、自己主張の強そうな立ち位置、
国賓待遇で訪日した要人夫人の腕掴み(これはかなりみっともなかった)
これらも見なくて済みます。年々変になっていましたからね。

生粋の女優でした。ここまできたら死ぬまで女優の癖は取れないだろうけど、
注目される回数、観客、拍手、美智子さま~~~!の呼びかけも
少なくなると、確信できないのは、「お忍び」と称してちゃっかり
カメラマンがいて撮影している「お忍び」なので、退位してからも
カメラマン付き「お忍び」で、上皇上皇后陛下、退位後初の・・・。
テレビでも放送されるものと思ってます。

清子さん降嫁前と美智子さまのラブラブ画像や変な画像など

こちらの画像は有名で、美智子さま子宮筋腫の手術、退院し
天皇陛下が出迎えたところに、美智子さまがこんな感じになって・・・
子供二人の前で(笑)テレビでも放送されました。部屋に入ってやりなさい。


この画像も有名ですよねぇ。
おそらく慈愛の美智子さまにとっては5本指に入るくらい好きな画像だと思う。

こういう私が好きなんです。いつもカメラを意識してるんです。



これじゃ、東宮家の3人横並びのこと、あーだ、こーだ言えないわ。


ケープを着せられている清子さん。
皿帽子がないだけ美智子さまより良いです。

清子さん、昔はこーんな眼鏡をかけていたのです。

土偶のようなドレスを着せられてお気の毒に、美智子さまには何も言えない状態かな。

天皇、皇后両陛下は26日午前、憲政記念館(東京・千代田)を訪れ、内閣府主催の第13回「みどりの式典」に出席された。30日に退位を控え、天皇陛下の皇居外での公務は今回が最後。30年余にわたる在位中、皇后さまと共に望ましい象徴像を追い求められてきた陛下にとって節目となる。会場近くの沿道には大勢の人々が両陛下の姿を一目見ようと集まった。式典に先立ち、陛下の在位30年に対する祝意として出席者から拍手が送られると、両陛下は笑顔を見せ、立ち上がって頭を下げられた。式典では植物研究や緑化推進などの分野で功績のあった個人や団体が表彰された。両陛下は式典後のレセプションにも出席し、受賞者らと和やかに懇談された。宮内庁によると、両陛下は27日以降は皇居で静かに過ごし、30日夕に皇居・宮殿で行われる「退位礼正殿の儀」に備えられる。





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。