皇太子が漏らされた 秋篠宮さまへの憂慮
「抗不安薬」「千鳥足 」

皇太子が漏らされたの言葉に、何年か前の尿漏れ疑惑が頭をよぎりました(≧∇≦)
週刊文春による秋篠宮批判、全文はそこそこ長文で、
ザ・プリンセス 雅子妃物語を連載させた友納尚子氏と
同じように見てきたかのような記事と結局は皇太子をアゲて
秋篠宮殿下、悠仁さまをサゲる記事になっていました。
できれば、全文書き起こししたいくらいなのですが(苦笑)
超長くなるので掻い摘んでの紹介と感想(文句タラタラ)です。
本文を読むと大袈裟なタイトルだな~と思いました。以下からです。

皇太子殿下と秋篠宮殿下2人だけで飲んで「千鳥足」誰が見て記者に教えたのか?

 

この部分にタイトルの「千鳥足」が1回書かれているだけです。
兄弟2人で酒を飲み、秋篠宮殿下が酔って千鳥足で部屋に帰る姿を見たのは
皇太子一人だけ、ということはこの部分「秋篠宮殿下の千鳥足」が本当だとすれば
この部分のリーク先は皇太子殿下だということになりますね!
皇太子が秋篠宮家関係者に話をして、秋篠宮家関係者が文春の記者に話した。
こういうことになります。よく週刊誌に出てくる、秋篠宮家関係者って宮内庁職員ですか?
宮内庁職員だとしたら、公務員の守秘義務違反になりますので、ここは宮内庁に
抗議の電話をかけると良いかもしれません。

 

あのぉ~何回も書いているのですが、今上夫妻は天皇に即位した時、
弟の常陸宮殿下に支えてもらった形跡は見られませんでした。
反対に言えば、なぜそんなに秋篠宮殿下に頼るのでしょうか。
今の秋篠宮殿下は新天皇になる兄のことより、自分の娘と小室Kのことで
精神的な疲労が強く兄のことまで考える余裕がないでしょうに。

皇太子は皇太子で念願の天皇になるんだから、頑張ればいいじゃん。
また、その知人とは誰なのでしょうか?
ペラペラと文春の記者に喋るんですね。口の軽い知人ですね。

 

皇后の手を取って涙を流した皇太子殿下・・あれから15年

この時は、雅子さまの軽井沢籠城としてかなり話題になりました。
よく覚えています、今でも検索すると出てくるはず。
確かにこの当時の雅子さまは精神状態が悪かったと思います。
皇太子が軽井沢の別荘へ訪問したのは9回、そのうち別荘に宿泊は3泊で
他は近くのホテルに滞在した。
周辺住民、別荘からは雅子さまの叫び声が聞こえたとか。

ま、率直に書けば雅子さまの病気の原因は愛子さまでしょう。

誕生日の記者会見でもそんな感じです。原稿を読むのではないので
紀子さまに問いかける事もあります。

悠仁さまへ また宣誓したことへの批判 羨ましいの?

女性セブンの記事と同じような批判と学習院は皇族を特別扱いしない。
聞いて呆れる、愛子さまの特別扱いは別なのか?
こいつも風見鶏だからな。皇室ジャーナリストなら、よーーーく知っているのに。

ご優秀、ご優秀と定期的に連呼しなくても「能ある鷹は爪を隠す」でしょ。
大体、自分を偉そうに見せようとか、最近の言葉で言えば、意識高い系で
謙遜と言う言葉も知らない、小室Kのような男とは違うってことなのです。

本当は宣誓したのが羨ましいんじゃないの?


佳子さまの公務の批判 物足りないんだそうです

公務を始めたばかりなので、今はこんな感じだけど、そのうち増えるでしょ。
佳子さまは老若男女問わず人気があるから。
寧ろ、秋篠宮家は一家揃って皇室から出て行け、など書かれているけど
本当に出て行ったら皇室も閑散として寂しいでしょうねぇ。

女性皇族、美智子皇后、雅子さま、華子さま、百合子さま、信子さま、彬子さま、
瑤子さま、久子さま、承子さま、どなたでしょうか???
承子さまは人のこと言えないでしょう(笑)

東宮家のしわよせで多忙だった秋篠宮家と小室圭の学費

どっちが本当なのか??
それより眞子さまを諦めて辞退したら、少しは男が上がるというもの。
今のままでは日本に帰国したら危ないんじゃないかなぁ。

ということは、週刊新潮に書かれた睡眠導入剤処方は嘘だったということか。
代わりに出てきたのが、抗不安薬・・・
抗不安薬にもいろんな種類があるので、精神安定剤のような薬かもしれない。

秋篠宮ご夫妻は、悠仁さまが生まれる前から大変だったと思います。
機能不全になっていた東宮家の代わりに公務に出ていたし、
紀子さまは前置胎盤による帝王切開での出産。にも拘わらず早期に公務再開しています。
長い間、美智子皇后の次の二番手として動かざるを得ませんでした。
子育て、10才~12才の多感な時期に多忙過ぎて、じっくり子育て出来ませんでした。
雅子さまが病気療養中にも関わらず、2年近く不登校になった愛子さまの付き添い登校が
できたのも、秋篠宮ご夫妻がいたからこそ出来たはず。
東宮一家のゴタゴタのしわ寄せが一気に秋篠宮ご一家に襲い、今は小室Kのせいで批判され
反対にグータラしていた東宮夫妻がアゲられる。
世の中は理不尽なものです。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。