小室さんは結婚相手に相応しくない辞退をとテレビでも言われる*即位後の役割分担発表、1ヵ月近く雅子さまお出まし無し

小室圭さん

2月1日の「バイキング」ついにコメンティーターの南 美希子さんが
この一年間の親子の振る舞いを見て、小室Kに辞退、結婚相手に相応しくない、
と言ってくれました。 しどろもどろなコメントよりスカッとしましたが、
追随して言う方がいない、あるいはあまり突っ込んで言えないのが放送局なのか。
「バイキング」は以前からひとつの問題に対して結構シツコク報道する番組でしたが、
皇族がここまでシツコク放送されネタにされ、芸能人男女のスキャンダルのように
報道され、週刊誌に書かれるのは、ネット時代だからこその現象でしょう。
昔なら皇族のスキャンダルも週刊誌でサラーっと書かれて自然消滅。
その点、今は巨大掲示板から中規模掲示板、星の数ほどあるブログで自由に
庶民の声を発信できるネットの時代で、閲覧するのもPCメインだった10年前と違い
スマホで簡単に見られて、また発信することもできる。
PC、スマホを使えない世代から、10年後にはほぼ全世代がネットをする時代になり、
ネット民の声も無視できない状態になるはず。
PCはできないけどスマホなら使える同世代が多くなってきました。私と反対( ゚Д゚)

小室Kが出した文書、眞子さまだけに伝えて、宮内庁、秋篠宮ご夫妻に
お伺うこともない、このやり方って、危険、若いな~と思った(坂上忍)

何考えてるのかわからない、自覚がない。
普通の結婚じゃない、皇嗣家ですから。皇位継承権1位、2位のその関係の
方達ですから、何を考えてるんだろう。
つまり、邪推すると眞子さまを抑えておけば全ては上手くいくぞと、
眞子さまがご両親と仲が悪いのではあれば、そのまま仲悪いままでいいよね、
僕らは僕らで結婚しようよね、つまり「分断」止む無しみたいな、
そういうふうに映ってしまう。(東国原英夫さん)

文書発表は結婚に向けてのハードルが下がる、こういう言い方って・・(坂上忍)

この一年間、小室さん親子の振る舞い、行状を見るはめになって、
それ見るとどう考えても宮様の婚約者、結婚相手としては相応しくないと思う、
この際、一番きれいなのは小室さん側から辞退すること本人も傷つかない。
週刊誌報道をまる呑みにするわけではないがお母さん(佳代さん)
が天皇陛下に直訴しようとしている、そういう話がでること自体、完全に
いろいろ傷がついている、秋篠宮家は5月の御代替わりで、皇嗣になられて、
継承順位、お父様は1位、弟君は2位ですよ、国体に通ずる天皇家の結婚として、
どう考えても相応しいお相手とは思えない。(南 美希子さん)

そうなのです、眞子さまは5月から継承順位1位と2位のいる皇嗣家の内親王。
その立場を考えたら、どーみてもあの親子では駄目なのです。
小室親子は皇室のことを分かっていない、どこの世界の人ですか?な状態。
小室家が速やかに辞退すれば、秋篠宮家、皇室にとって頭の痛い問題が終わるんです。
いいじゃないですか、眞子さまと結婚できなくても眞子さまの名前を利用しNYに留学できたし、
弁護士資格を取得し、年収1000万円になって別の女性と結婚した方が楽ですよ。

バイキング 2019年02月01日17:27分頃から
動画削除されたようです。


代替わり後の新天皇、皇后両陛下、秋篠宮ご夫妻らの役割分担

小室文書発表で一番得したのは雅子さまでしょ。
皇室では5月1日即位の礼以後の地方公務など着々と準備が
進んでいますが、雅子さま1ヵ月近く引き篭もりしてますけど。

1月7日 昭和天皇三十年式年祭で天皇皇后両陛下の名代として
「皇霊殿の儀」に出席、この時に風邪を引いたそうで、
1月11日 講書始の儀、1月15日 歌会始の儀を欠席、1ヵ月近く
雅子さまのお出ましがありませんが、大丈夫なのでしょうか?

コメントにもありましたが、三笠宮家の彬子さま、瑤子さま、
高円宮家の久子さま、承子さまにも公務を負担した貰った方が
良いと思います。何のために皇族でいるのか? 30代女性ですから
1人で公務出来るでしょ。彬子さまの公務は安定があり良いので
どんどん活躍して頂きたい。佳子さまも1人で公務は大丈夫なので
趣味は趣味として公務に励んて頂きたい、迎える側も佳子さまなら
大歓迎でしょう。 眞子さまには公務はそこそこ控えてカウセリングでも
受けて小室kからの洗脳を解く方を優先するのが良いと思いますが・・・

1月7日のこの日以来雅子さまのお出まし無し

毎日新聞より

宮内庁は31日、5月以降の新天皇、皇后が毎年出席する地方行事について、
これまで皇太子ご夫妻が出席されてきた国民文化祭が加わると発表した。
これにより、新天皇、皇后の主要地方行事は、全国植樹祭、国民体育大会、
全国豊かな海づくり大会の三つから四つになる。

同庁の山本信一郎長官が定例会見で明らかにした。
国民文化祭は、皇太子ご夫妻による七つの主要地方行事の一つ。
皇太子さまは昭和時代の第1回に出席するなど縁が深いことから、山本長官は
「お気持ちにかなうと理解している」と話した。
ただ、雅子さまについては療養中のため、出席が難しいこともあり得るという。
国民文化祭を除いた六つの行事のうち、全国「みどりの愛護」のつどい、
全国高等学校総合体育大会、全国障害者スポーツ大会、全国育樹祭の四つが
皇位継承順位1位の「皇嗣」となる秋篠宮さまと紀子さまに、献血運動推進全国大会
は紀子さま単独、全国農業担い手サミットは寛仁(ともひと)親王妃信子さまが
引き継ぐことも決まった。
皇太子ご夫妻が毎年出席する東京都内の三つの行事について、国際青年交流会議は
新天皇、皇后が出席し、文化庁芸術祭オープニングは秋篠宮ご夫妻、「日本賞」教育
コンテンツ国際コンクール授賞式は紀子さまが単独で引き継ぐことになった。
(2019/01/31-18:16)時事通信




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. 桃の花 より:

    矢田亜希子さんや梅宮アンナさんのように、
    人間的にふさわしくない男性に惚れて、結婚に突っ走って、
    後悔して離婚のパターンは、
    芸能人や一般人にはまだしも、皇女にはふさわしくない経歴になると思います。

    本人の自業自得のみならず、
    一族全体に関わってくる問題です。
    自分のお立場が分かってない強情な内面お子様です。

  2. さくら より:

    竹田恒泰さんも、YouTubeの公式チャンネルでズバッとおっしゃっていますね。竹田さんから眞子様に直接お話しいただくことは不可能なのでしょうか…。

    - YouTube
    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
  3. ラミリー より:

    まゆさん、こんばんは ブログアップありがとうございます。大変なことだと思います。何もわからなくなった父、ワガママいっぱいの母、施設へ入れるまでが険しい道のりです。まゆさんのブログだけは、まともであって欲しいと切に願っています。今は他の皇族方の心配をする余裕が無いです。小室氏が離れていくことを願うばかりです。

  4. メープル より:

    まゆさん、毎日お疲れ様です。お忙しい中の更新ありがとうございます。

    バイキングの映像を載せてくださったのはとても嬉しいです。私も南さんのはっきりした意見を聞けてモヤモヤが少し解消されたような気がします。左端の弁護士さんもはっきり言ってたし、テレビだと付けていれば誰でも観ることができるという点で、週刊誌よりいいですね。

    こうして小室母子のことがじわじわと国民に伝わって行けば、小室kがどんな手を使ってでも結婚を成就させようと企んでも、秋篠宮さまのおっしゃる「国民からの祝福」は得られることはないと思います。

    あと、眞子様のお気持ちのところで、小室kの代理人が眞子さまから「それは違う」と聞いていない。とありましたが、この代理人は眞子さまと直接お話ができるのでしょうか。やはりこれは小室kがそう言っているだけのことなのかも。

    眞子さまと話していないので何も聞いていないのは当然で、物は書きようで、都合のいいように「それは違う」と聞いていないだけのことのなのではないでしょうか。

    小室k側からボールは秋篠宮さまに投げられたので、とにかく迅速な対応で破談を決断されることを祈っています。

  5. mayu より:

    おはようございます。

    私は東宮擁護でもコメント承認をしていますが、どの皇族に対しても
    あまりにも酷い中傷と私に対するシツコイ、コメントは承認しません。

    最近、私もコメントに厳しい印象があると思います。実際、厳しくしています。
    あまりにも長いコメントに注意したり、他のブログ批判をしないで欲しい、
    記事に全く関係ないコメントも注意します。

    昔は掲示板荒らし、ブログ荒らしがいて当然でしたが、今はそういう
    時代ではなくなりました。
    コメント欄を開くと大変なのでコメント欄を閉じているブログも多くなりました。
    特に、こういう皇室など特殊、気を使うブログはコメント欄を開けている
    管理人はコメンティーターには失礼ですが「猛獣使い」のようなものです(^^;)
    どうぞ、皇室関係のブログでコメント欄を開けている管理人の気持ちを理解して
    頂きたいと思います。

  6. mayu より:

    こんばんは~またまたブログ記事アップしっぱなし、放置継続中です。
    まだ母関連で雑用が残っているので落ち着くまで時間が掛かりそうです。
    お一人おひとりにコメ返しが出来なくてごめんなさい、疲れるので(^^;)

    玉手箱の緒方さんネタを信じている人がいるんですねぇ。
    誰が書いたのか出典先不明の記事で、宣伝しまくっているのをチラっと見ました。
    ヘカテーと姉妹のようなブログを本気にして読むとは・・・
    洗脳と思い込みは危険でございます。
    二言目には、皇族偽物説も今の時代では無理があります。

    小室親子の、特に雅子さまと同年代の圭与さんのキャラが強烈なので、
    雅子さまが霞んで見えます。見た目は雅子さま、美人の部類ですが、
    やってることは次期皇后になれる人だとはとても思えません。
    好きか嫌いかって・・・1位 美智子さま、2位 雅子さま、嫌い順。

    小室Kの弁護士、上芝直史  普通に見えますが。
    この弁護士、ワザと油に火を注いだのではないですよねぇ??

    小室Kって、なんというか本当に勉強ができる人なの?
    ただ、インターにいたから英語ペラペラなだけで、国際弁護士に
    なれるほどの頭脳を持っているのかな? 頭、良く見えないんだけど( ゚Д゚)

    よこはまさん、至近距離で皇族方を見られて良いなぁ。
    見た感想は興味深かったです、特に12月23日の秋篠宮ご夫妻と眞子さまの表情。
    愛子さまは無邪気で可愛いですが、なんにも考える事ないからかな。

    小室家と元婚約者はどのような解決をするのか?
    元婚約者が、また週刊誌にペラペラ喋ってくれることを期待しています。

    • よこはま より:

      mayuさん

      東京にお越しになる際は、皇室の儀典や例祭などにスケジュールを合わせてぜひ!

      宮内庁に半蔵門の御入門、御出門の時刻を問い合わせても警護上の面で答えてくれるかわかりませんが、
      皇居と宮邸を複数回往復するような時は、お昼前後に御入門とご出門を同時に見れたりします。
      皇太子ご一家や秋篠宮家の場合は午前の行事であっても皇居内でおそらく天皇陛下と食事をしてから出てきますので、目安としては14時頃にご出門されることが多いように思います。

      朝の御入門は見た事ないので時刻は見当つきませんが、出待ちしている人に聞くと、早い人は始発で来て待ってるそうです笑

      行ってみると、追っかけサークルのような女性グループが来ていたり、皇室マニアのアマチュアカメラマンがこんなに多いのか、と驚いたことがあります。

      以前、常連だというアマチュアカメラマンの人に話しかけたら、過去に撮影した数々の見たことないような瞬間を捉えた写真を、秘蔵してるメモリから出して見せてくれて、すっごい!と感動しました。
      プロ顔負けの装備してますからね。
      どこかで共有してほしいと思い、ネットなどしてるか尋ねたら、自分だけの趣味だと言われました…。
      週刊誌の隠し撮りとは違って、本当に芸術作品のようなコレクションでしたね、あれは。
      もし、半蔵門行ってアマチュアカメラマンさんがいたら見せてもらったらいいと思いますよ笑

      見る場所は歩道の一部なんですが、警備の人が工事現場の棒のようなもので囲った枠の中で見てくださいと案内されます。

      ホテルグランドアーク半蔵門に宿泊されると目の前が半蔵門なので、靖国神社やあの周辺の散策にいいいかもしれません。

    • クロワッサン より:

      玉手箱の美智子皇后・緒方ルートネタはmayuさんのブログの時のHNは「七つの水仙」で他の皇室ブログのHNでは「七つ星」になっていましたよ。「七つ」が共通してる。ホントに怪しいね。他のHNでも同じネタをやっていました。

      さりげなく、もっともらしくいろいろなブログに進出して
      玉手箱の緒方ネタを吹聴してる。宣伝部隊か本人か(笑)
      同調するサクラもいるみたい?

      「影武者説・偽物説」何人ものそっくりさんどこから調達してくるんだろう。何でも黒幕は美智子さま。いくらなんでも乞食詐欺師のKKを手駒に使う?あり得ない。

      陰謀論と影武者説・偽物説はお腹いっぱいです。

      mayuさんのブログでなく「皇室画像掲示板」で思う存分楽しんできてください。お仲間がたくさんいるよ~♪

  7. 駒っ子 より:

    南美希子さんの意見良かった!
    あのくらいはっきり言ってほしい!

  8. やしま より:

    最近、玉手箱さんの緒方さん話にいたく感銘を受けられた方が多く出て、またぞろ陰謀論が華やかになってきました。
    が、正直私はウンザリしています。
    幾ら女帝の権力が強かろうと、選んだにしてはあの男はないでしょ、あの男は・・。
    長年、権力持って君臨してきたんですから、最後まで全うするためには、ご自分のためにもーちょっとマシな男を用意したでしょ。本人とともに、あの母親に関してはほんとーに何なんですかぁ?K氏を宮家の当主配偶者にしちゃったら、ご自分の座が危ういですよ。カヨ氏にぐいぐい、ぐいぐい押されちゃって。
    陰謀で据えられたのなら、女帝様は何も言えなくなっちゃう。そんなのものすごい計算違いでしょう。
    東宮ageて、秋篠宮家sageたい勢力あるのはわかりますが、今のままだと、「皇室全沈没」です。東宮もご自分も秋篠宮家と一緒にどっぼーんですよ。
    私とて、K氏が眞子宮家の当主配偶者になり、高いところからお手振りするようになるハメになったら、皇室ファンでい続けることができないような気がする昨今です。

    少なくともここ、mayuさんのところは「偽者説」も「陰謀説」もとっていないので、ブログ違い、スレ違い。どーぞそれを受け入れているところで存分におやりになられてくださいまし。

    • JJ より:

      otopaperさんの所のやしまさんですか?

      • やしま より:

        >JJさん

        それを知りたい理由は何ですか?

      • mayu より:

        JJさん

        やしまさんのHNを語る変な人が出てきて
        聞きたい気持ちでしょうが、記事に関係の無いコメントです。承認するか迷いました。
        掲示板からブログと20年以上のネット歴の私の経験上、
        以後こういう質問は他のブログでも控えた方がいいです。

  9. いちごラムネ より:

    mayuさん、スペースお借りします。

    ことみさんにお尋ねしたいのですが、

    >皇太子さま雅子さまともに純粋に国民の幸せを願ってくださる方々だと思います。

    東宮ご夫妻のどのような言動をご覧になってそうお感じなのか、ことみさんご自身のお考えや感覚で構いませんので、ぜひお教え頂けませんか?
    私は何一つそう感じられないので、ぜひとも教えて頂きたいのです。

    >新天皇のもと、日本全体が今よりもっともっと幸せになる、そんな未来の予感があって嬉しくてならないです。

    これもぜひお尋ねしたいのですが、これからの日本がどのように幸せになると予感されているのでしょうか。その未来予想図のようなものも合わせてお教え頂けると幸いです。

    これはあくまで私感なので正しくはないかもしれないですが、こちらにいらっしゃる方はいわゆる「東宮支持派」ではないと思われます。
    ですので、ことみさんのようなご意見、感じ方に賛同なさる方は少ないでしょうね。
    こちらよりもヘカテーさんのところや先日、ご紹介なさった方があったナントカの玉手箱さんのブログのほうがよろしいのではないかと思っています。

    • ことみ より:

      (^^)いちごラムネさんはじめまして。

      >東宮ご夫妻のどのような言動をご覧になってそうお感じなのか、ことみさんご自身のお考えや感覚で構いませんので、ぜひお教え頂けませんか?

      そうですね~…私がそう感じるからというのが一番の理由なので、それを分析的にお話するのは難しいですが…、ひとつだけ例をあげると、雅子さまが愛子さまをとても大切になさっているところ、とか。

      週刊誌などでは愛子さまとの母子密着ぶりを、どちらかというと揶揄される方向で書かれたりしていますけど、私はそうは思わないんですね。

      愛子さまが困っている時に、母親として出来る限りのことをしようとするその気持ちはきっと愛子さまにも伝わり、愛子さまの情緒にも良い影響があると思います。

      そして、天皇皇后という立場の方が国民の幸せを祈る気持ちというのは、原点は我が子を大切に思う気持ちと同じだと思うんです。まず家族や我が子を大切にする心があり、それを大きく広げていったところに、国民の幸せを願う心がある。そういう意味では、ご家族がとても絆深く見える東宮さまご一家は信頼できるなあ、と。

      >これもぜひお尋ねしたいのですが、これからの日本がどのように幸せになると予感されているのでしょうか。

      天皇陛下の祈りは実際に日本の平和に役立っていると思います。最初に書いたことともつながって来ますが、新しい天皇皇后両陛下が信頼できるから、きっとその純粋な思いが日本を平和にする、と自然に思います。

      >ヘカテーさんのところや先日、ご紹介なさった方があったナントカの玉手箱さんのブログのほうがよろしいのではないかと思っています。

      拝見したことあります、が、東宮ご一家を応援するというよりは、逆に秋篠宮家に対する言い様がひどいのであまり見なくなってしまいました。

      mayuさんのブログは、他とは一味違っていて、こちらが100素晴らしく、あちらはゼロというような一刀両断ではなく、その時々でご自身が感じられたことを一番大切にしていらっしゃるようなので、ちょっと思ったことを投げかけてみたくなりました。私自身場違いだと思えば自然と来なくなりますのでその辺はご心配なきよう。

      • 匿名 より:

        ことみさん

        ご返信ありがとうございました。
        ことみさんのお考えをお読みしても賛同できるところはなかったのですが、そういったお考えを持つ方がいらっしゃるということはよくわかりました。

        >天皇陛下の祈りは実際に日本の平和に役立っていると思います。

        天皇陛下が日本の安寧のため、国民の幸福のために祈るのは天皇陛下の重要な勤めの一つ、いや最も大切な勤めだと思いますが、今上はともかく次代には全く期待はできません。特に、雅子妃が祭祀を避けているのは明らかです。
        祭祀もせずに「国民の幸せを願っている」と言われてもうそっぽくて私はダメですね。
        私には残念ながら、東宮一家を見ても何の幸福感も感じられないですし、平和な日本も想像がつきません。

        • いちごラムネ より:

          先ほどの「匿名」はいちごラムネです。
          名前を入れないまま送信してしまいました。

          失礼いたしました。

  10. 憂国の一市民 より:

    今回の偽婚約問題は、稀代の天皇即位を内密に行い、日本の皇室を乗っ取る陰謀に他なりません。托卵ほぼ確定、つまり天皇の血縁でない皇太子が、ヤフオク、プチエンジェル、幼児虐待という大変な犯罪者。そしてカルト宗教信者で日本人でなく、ハリボテ学歴、精神疾患でオサボリ魔の妻を皇后に据えようとしている、あり得ない事実!日本が米中韓に滅ぼされるのは必至で、一愛国者としては不安でなりません。
    KKは在日枠で大学や銀行に入り、皇后と緒方女史の計らいで留学、国連の仕事が既に用意されているとあるブログで知り、全てが腑に落ちました。
    あとわずかで代替わりですが、皇太子夫妻の即位は絶対反対!DNA鑑定は必須。秋篠宮家も色々ありそうですが、対外的にはご夫婦で公務もきちんとこなされ、日本の国益にはよほどかなっていると思います。
    天皇始め皇族はタレントやアイドルではない!象徴として尊敬される、神様に限りなく近い高潔な人物であるべき。今こそ神風が吹き、清浄な皇室をいただく素晴らしい日本の存続が叶うことをただただ祈ります。

  11. かほ より:

    久しぶりに、コメントさせていただきます。

    こな屋粉砕さんのリンクから、上芝弁護士の貴重なご尊顔見てきました。ネットで評判とか探してたのに全く痕跡がないから不思議でした。ありがとうございます。

    上芝弁護士、「お相手の眞子さん」って言う位だから、ジュリアさん同様皇室に敬意なんか持っていなさそうですね。KKの周りってやっぱり皇室に敬意のない人ばっかり。

    上芝弁護士いわく、マスコミはあの文書を誤読してるって言いますが、あの文書をどう読んでも、

    贈与って事で解決してンじゃね?

    ジャガーさんの意思じゃなくてバックに誰かいるんじゃね?

    家のママは超傷ついたンっすけど!

    贈与って思って無いンなら、これ以上騒がないように話し合いしようぜ‼

    って恫喝してるようにしか私には思えませんけどね。

    ジャガーさんには、KKのおどかしに屈せず、最良の選択をしていただきたいです。

  12. mayu より:

    匿名さん 

    ハンドルネームを書くのを忘れてもコメント内容によって承認していますが、
    長文のコメントは秋篠宮ご一家に対して、ないことないことを書かれていて
    例えば以下のような
    >紀子妃は昭和天皇から川島某なるもの不快なり。とご婚約ご成婚を反対されていましたが、
    >堕胎などを盾に朝鮮実家が直談判し喪中にもかかわらずご成婚なされました。

    私の気分で承認したくないのでゴミ箱に入れました。
    以後、ハンドルネームで同じような内容で長文コメントされても承認できません。

    • クロワッサン より:

      皇室画像掲示板のような内容のコメントは、mayuさんのブログには相応しくありません。

      こんな陰湿で、人を不愉快にするウソのコメントは、ゴミ箱行きが大正解ですよ。

      mayuさんのキリッとした毅然とした態度は立派です。
      カッコいいです❗拍手拍手❗

  13. まめはな より:

    雅子さんはスキーで5時間ぶっ続けに滑るとか。
    決してお弱くなんてありませんよね。
    祭祀と公務のときだけ都合よくご病気になられるという、なんとも不可思議なお方です。

    • 桃の花 より:

      自分が気が乗ることは大丈夫なんですよ。私のリウマチの元親友と同タイプです。

      • 小さいkaede より:

        リウマチは自分の都合で調子が良くなったり、悪くなるような病気ではないと認識しています。

        • 桃の花 より:

          私のリウマチの元親友はリウマチになる前から、自分が気が乗ることは大丈夫な性格でした。

          自分が気が乗ることは大丈夫な性格と病気とは因果関係はないですが、本人が発症が免罪符になると思い込んでるみたいで、発症後に身勝手さが炸裂しました。

  14. おきうと より:

    ことみさん
    雅子さんの事 お好きなんですね
    突き指したり、たまにタンコブ作ってる慌てん坊の 皇太子に愛されて…

    公務は出られなくても、スキー静養では 1日滑る体力はおあり
    身体がお弱いのではなく
    おつむが アライヤダ メンタルがお弱い
    祭祀に合理性を見いだせない、社交もお得意でない
    さぞや、お辛い事でしょう
    新天皇即位は 不合理の連続の儀式の連続
    心配しております
    嫌な事をしなければならぬ 精神的負担は いかばかりか
    妻子を愛してやまない皇太子は 大きな愛を持って 天皇ご辞退なさるのが、宜しかろうと
    私は思うのですが

    • ことみ より:

      おきうと様

      雅子さま大好きですよ。
      人間ですから弱点もいっぱいあると思いますが、皇太子さま雅子さまともに純粋に国民の幸せを願ってくださる方々だと思います。
      新天皇のもと、日本全体が今よりもっともっと幸せになる、そんな未来の予感があって嬉しくてならないです。

  15. こな屋粉砕 より:

    前の記事のよこはまさまへ。
    横レスすみません。
    弁護士の写真、画像掲示板から。
    「身元を消しての決死の引受け」って、尋常じゃありませんよねえ。ブルブル

    弁護士 上芝直史  19/01/23(水)
    http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1548234857049.jpg

    初書き込み、採用してくださいまして、ありがとうございました。
    前の記事に書くべきかと思いましたが、こちらのほうがお目にとまるかな?と、思いました。よろしくおねがいいたします。

    • よこはま より:

      こな屋粉砕さん

      画像ありがとうございます。
      意外と見た目普通っぽい人ですね。
      オウムの横山弁護士のようなキャラだったら面白かったのに。
      でも、よくこの案件引き受けたなあ~って思います。

      横粂弁護士も依頼者(小室家)と意思疎通が取れてるとは思えないと語っていたので、奥野さんに頼まれたとか、共産党系の人権弁護か、なんらかの理由で正規の報酬以下で請け負ったとか、そういう類かもしれませんね。

      多くの人がどんな弁護士だろうと気にしてると思うので、いずれメディアが突撃取材してくれるでしょうね。楽しみです。

  16. よこはま より:

    cg8maktさんによる最新動画ですが、
    女性皇族方の皇居御入門、御出門を貼っておきます。

    瑤子さまはいつも愛想無しの不機嫌顔…。
    女は愛嬌ですよね。
    佳子さまは本当に、けな気だなあ、と。

    1月30日 https://youtu.be/-3t51F00CZo

    1月3日 https://youtu.be/NTUe22_btbA

    個人的な話になりますが、
    半蔵門界隈にビジネスで寄る機会が多くて、時々半蔵門前に記者が集まってると、頑張って皇族方のご入門やご出門を見学することがあるのですが、
    意外や皇太子ご一家の愛想が常に安定して良いことに気づきます。
    愛子さまは近所の女子学生のように天真爛漫。

    秋篠宮家の皆様も良いです。
    2017年12月23日の天皇誕生日の際のご出門をたまたま偶然見れたのですが、秋篠宮ご夫妻と眞子さまの青ざめた暗い表情(微笑んでいましたが顔がこわばっているというか、心が顔に出ていたというか)が忘れられません。
    もう、あのような顔をされているのはかわいそうで、良い解決を望みたいです。
    普段の眞子さま、佳子さまの儀典の正装を1、2mの距離で見れるこういう機会は大変貴重で、お二人を実際見るとハリウッドスターのようなオーラが漂っていますよ。

    寬仁親王妃・信子さまはぐいぐい出てくるタイプですね。
    沿道で見ていても、逆にアピールされるぐらい…笑
    彬子さまも、実は信子さまと性格が似てらっしゃるのではないかな、と。
    お手振りベランダでも御入門、御出門でも愛想良いです。
    問題は瑤子さまの態度かなあ…。

    高円宮妃久子さまも愛想良く努力されているように感じられます。
    承子さまは見られていることを気にしていない方というところでしょうか。
    久子さまとご一緒の場合は愛想を振りまきますが、お一人の場合は窓を閉め微笑まない、この動画そのままです。

    • 匿名 より:

      よこはま 様
      貴重な画像の紹介、ありがとうございました!
      宮様方を実際にご覧になられたこともあるとか、羨ましい限りです。

      ご皇族方はやはり「特別」ですね。

      、、、皆さん百万回仰ってますが(笑)ここに連なるのに、小室家は、ありえませんね。
      本当に冗談でもあり得ません。
      あり得ない。何回でも言う(笑)

  17. よこはま より:

    昨晩のトピでバイキングの清原博弁護士について少し書いたのですが、こちらに貼られているバイキングの動画を改めて拝見して、昨夜書いたことを確認したら私が間違ってた部分があったので、今回のトピにて訂正します。

    まず、清原弁護士はJD卒ではなく、LLM卒が正しいようです。
    サンフランシスコのゴールデンゲート大学院大学のロースクールLLM課程を卒業して、米国司法試験に合格されたようです。

    ゴールデンゲート大学院大学ロースクールというのは、最新の2019年全米ロースクールランキングによると203校中、ランキング外の145位~203位に位置するロースクールです。

    この大学のロースクール学生の7割がパートタイムという夜間部に所属しているようで、その要因は年間の学費が昼間のフルタイムの学費およそ700万円の半額近い、およそ380万円だからだと思われます。
    なにしろ高い学費がネックとなり、最近は夜間ロースクールと通信で卒業できるロースクールがアメリカで増加してます。

    一般論で言えば、官費や社費留学などを別として、日本人が個人で渡米して年間平均で650万円を超す学費を捻出するのは至難の業です。生活費を含めれば一千万円近いですから。
    小室氏のように奨学金を申請したうえで出願しないと留学実現するの難しいですよね。
    しかもほとんどの受験者が奨学金を申請しているのに、それを小室氏がというのはやっぱり腑に落ちないものがあります。
    忖度と言いますが、大学側が広告塔として反射利益を得ようと考えた以外にない。

    清原弁護士の場合、日本の弁護士資格を持ち、東京外語大英米文卒の語学力を持ち合わせて留学しているので、どんなロースクールだろうと米国試験に合格する自信があるので、できるだけ安いロースクールを選んだのだろうと想像できます。
    東京外語大も二浪(二留?)しているようなので、苦学生だったことが想像できます。

    ちなみに、動画中にフォーダム大学ロースクールのランキング的レベルの話題がありましたが、2019年版によると全米37位です。
    ニューヨーク州内ではコロンビアが5位、NYUが6位ですので、ニューヨーク州内で3番目と言われているフォーダムですが、上位2校とは少し開きがあることがわかりますよね。

    番組内で清原氏が日本で例えると一橋のロースクールレベルと答えていましたが、この順位数字を見るとそれは言い過ぎだろうと突っ込ませていただきます。
    一般的にはコロンビア、NYUが東大、一橋レベルと比較されますので、フォーダムの立ち位置はGMARCHくらいが正しいと思います。

    あと、資格取得して即収入1000万円が可能と語っている部分がありましたが、たしかに大きいプロジェクトを担う大手一流弁護士事務所であれば不可能なことではないですが、
    日本の大手一流弁護士事務所の場合は旧帝国大(東大、京大、阪大、九大、北大、東北大、名大)の“学部卒”であることが前提で、いくら国際資格を持とうと採用されないという弩級の保守性現実があるんですよ。
    実態としては早慶卒でも入るのはほぼ無理。
    百歩譲って国立セブン(一橋、東工、千葉、横国、広島、神戸、東京外語、お茶もしくは筑波)と呼ばれる大学群の“学部卒”くらいでしょうかね。
    くどいようですが、それらの“学部卒”が前提です。
    大学から有名大学院へアップグレードすると学歴ロンダリングというムカつく言葉が学歴界にはありますが、超一流保守性企業ではここをよく見ているんです。

    こういう学閥主義はアメリカの方がもっと酷いので、ニューヨーク州の弁護士となっても米国内の大手一流弁護士事務所にはランキング5位内のロースクール卒でないとほぼ入れない仕組みになっているんです。
    なぜかと言えば、ランキング10位内の一流ロースクール卒の年間輩出者数が毎年毎年数千人以上いるアメリカですから、年数人しか採用しない一流事務所に潜り込むのはほぼ絶望の壁です。
    アメリカも日本の学歴をよく知っていて、旧帝出身かどうかをよく見て採用しています。

    こういう実態を知っているであろう小室氏が、いろんな意味でウルトラCの技として眞子さまを離しはしない理由の一つになっている事は想像に難しくない…。

  18. ことみ より:

    雅子さまがお嫌いなんですね。雅子さまは新天皇になられる皇太子さまに愛され、皇太子さまの心の安らぎとなっていることでしょう。お体が弱いなりのお役目の果たし方をちゃんとなさっていらっしゃいます。心の暖かな妃殿下に支えられ、日本の安寧を祈ってくださる天皇陛下。それでいいんですよ。表に出る皇后さま、あまり出ない皇后さま、どちらもOKなのです。

タイトルとURLをコピーしました