眞子さま「緑の『わ』一層広がって」交流のつどい出席 女性誌の見出しが気になる

秋篠宮皇嗣ご一家

上の産経新聞提供の写真を見ると、悠仁さまに似てて年は離れているし
男女の違いはありますが、姉弟だな~とつくづく思いました。
いつも見ている眞子さまの写真とちょっと雰囲気が違って見えるのですが。
穏やかな雰囲気にも見えるし、気落ちしているのを隠しているようにも見えるし。
木目込み人形のような顔をして、メイクがナチュラルになったみたい。
だからいつもの写真より雰囲気が違って見えるのかも。
コメントで教えて貰った「女性自身最新号」の見出し、とっても気になります。
たかが週刊誌されど週刊誌。今日は午前中多忙でした、書けたら今夜にでもアップしますネ。
【追加】夕方、本屋に寄ったのですが、地方の田舎でまだ最新号を置いていませんでした。
早く読みたいけどまだ読めません(T_T)




緑豊かなまちづくりに貢献する市民団体や企業などを表彰する
第2回「みどりの『わ』交流のつどい」-都市の緑三賞表彰式-
(都市緑化機構、第一生命財団主催)が19日、東京都港区の
明治記念館で開かれ、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが臨席された。
都市の緑三賞は「緑の環境プラン大賞」「緑の都市賞」「屋上・壁面緑化技術コンクール」。
緑の環境プラン大賞国土交通大臣賞には、「仙台ナーサリー株式会社ピースフル保育園」による
「地域の団らん『遊歩道』~フラワー・ピースフル・ロード~」(ポケットガーデン部門、仙台市)
など2作品が選ばれ、表彰された。第一生命財団の森田富治郎理事長は「今後も、緑豊かな、
うるおいあるまちづくりが全国において推進・展開されることを祈念します」と述べた。
記事 画像 産経新聞

秋篠宮家の長女眞子さまは19日、東京都港区の明治記念館で、
緑豊かなまちづくりに貢献した市民団体や企業、自治体などを表彰する
「第2回みどりの『わ』交流のつどい」に出席した。
「都市の緑を育むための多様な分野の知恵と工夫が積み重ねられ、
分かち合われて、緑の『わ』がより一層広がっていきますこと」
を願うとあいさつした。朝日新聞




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. メープル より:

    まゆさん、

    眞子様はすっきりした表情をなさっていますね。洗脳から解放されて憑きものが落ちたのでありますように。

    やっぱり眞子様はお綺麗だと思います。このグリーン系はお好きなんでしょうね。前身ごろの下の方に綺麗な模様が入っているみたいですね。

    秋篠宮さまが毎晩やけ酒って、誰が見たのでしょうね。眞子様関連の記者も、楽しんで書いているように思えます。

    たぶん、宮内庁側は秋篠宮さまからの指示なしでは調査も出来なかったのではと思いますが、私が職員ならこっそりと調べて長官に付け口してやるのに!!

    • mayu より:

      メープルさん

      眞子さまも分かりませんよ、生まれながらの皇族だから
      公の顔と私の顔では違うところも大いにあると思います。
      見た目で判断はわかりませんけど、あの小室Kと離れられないって・・・
      どんな神経をしているのか( ゚Д゚)

      女性自身も小室と眞子さまをタイトルに入れると売れるので
      書いても楽しいでしょうねぇ。
      私たちみたいにイラッと来ることもなくて、売り上げアップを
      考えて書いているので、見出しの付け方も何だか上手くなったみたい。

  2. やしま より:

    悠仁殿下のお写真が掲載されているところで、女性自身記事の見出しにはない、でも結構大きな注目記事がありました。

    「悠仁殿下は、筑附進学を断念された。」←ここ断定的。
    「中学は、御茶ノ水附属中学校に進学されるだろう」←ここは断定的じゃない感じ。

    眞子さま問題の余波を食らったということかなと。ここで「悠仁殿下のためにつくられた」と言われている不自然な提携校制度を使って進学されたら、秋篠宮家に対するバッシングは極限まですごくなりそうだったので、ひとまずホッとしました。問題は3年先まで先送りということですが、中学校になると、その子の資質、才能、得意分野がはっきりするので、それはそれでよかったんじゃないでしょうか。

    もう一つは眞子さま問題。
    秋篠宮殿下は「今すぐにでもやめたい」←頑張ってくださいませ!
    眞子さまは、お食事はご家族で一緒になさるが、K氏との話になると、一切しゃべらなくなる。一方、K氏との連絡は相変わらずラインで毎日のようになさっている。

    秋篠宮殿下は、ご自分の体調を考えられて(お医者様にもお酒を控えるように進言されておられるとか)
    ずっとお酒を余り飲まないようにしてこられたが、ここのところは、夜になると、お酒に手が伸びるようになられてしまわれたとか。

    高円宮殿下の例もあります。
    ストレスとお酒で、体調を崩されたり、最悪お命にかかわるようなことがあったらどうするのでしょう。
    眞子さまの強情が、秋篠宮家を破滅させるかもしれない。
    本気で心配しています。

    • mayu より:

      やしまさん

      女性自身の記事を投稿しました。
      多分、今の秋篠宮家の状況では筑附進学は無理で
      このままお茶の水内部進学が妥当だと思いました。
      3年の間に悠仁さまの気持ちも変化するかもしれないし、
      紀子さまの東大一直線も変わるでしょう。
      男子の中学時代の3年間は大きく変化するので、無理のない
      選択で良いと思いました。

      秋篠宮殿下は相当ストレスが溜まっているのは
      写真を見ても、メンタルの強い秋篠宮家女性皇族方より
      疲労感が見えるので理解できますね(^^;)

      眞子さまにも段々呆れてきていますが、小室Kの洗脳から
      解かないと無理じゃないかと、それには連絡を取れないように
      すべきなのですが、今の時代では無理っぽいのよね。
      荒療治で勘当するとか・・・出来ないんだろうなぁ。

  3. まめはな より:

    KKの実態がわからなかったのは、秋篠宮さまだけの手落ちでしょうか?
    脇を固めていなかった宮内庁のせいでもあるのでは?

    • mayu より:

      まめはなさん

      小室Kの実態がわからなかったのは、5年間も交際していた
      眞子さまが一番わからなかったようです。
      秋篠宮ご夫妻も去年の記者会見では小室Kを褒めていたので
      みんな騙されていたんですねぇ。
      詐欺師的要素のある人は表と裏の顔があるのですが、
      口の上手い小室Kを信用しちゃったのでしょうね。

  4. ももた より:

    この都市緑化機構という組織と紀子様のお父さんは関係があるみたいですね。
    この組織のサイトの評議員のところに名前があります。
    正直言って眞子様が公務に出てこられてもいくらお金がいくんだろう?皇族の公務って誰のためなんだろう?としか思わなくなりました。
    悲しいです。

    • mayu より:

      ももたさん

      紀子さまのお父さんと関係があるのですか。
      主催者から頼まれての出席で、お車代、謝礼が出るのでしょう。
      こういう公務もどきも今後は省略して良いですね。
      皇族不足で女性宮家どーたらこーたら、それより
      公務を少なくすべきです。

  5. 狗児 より:

    mayuさん 記事更新ありがとうございます。
    眞子さま素敵です。本当にお人形さんみたいに可愛らしい。穏やかな良い表情をなさっています。内心修羅で、この表情が演技ならばどんな女優よりすごいかも。またお召し物もこの色は眞子さまの肌色に映えて良いのではないでしょうか。私もUNIQLOのフリースジャケットで同じような色の持ってます(笑)でも、こんな楚々とした外見でも、心の中は小室さん大好き、だとしたら残念ですね。

    秋篠宮さま、連夜ヤケ酒とは…大変お気の毒と思う一方で、やはり小室親子の身元調査しなかったのは甘かったとしか言いようがありません。秋篠宮両殿下は、皇太子夫妻が役に立たない穴を埋めて、非常に頑張ってらしたと思いますが、思わぬところで落とし穴があったというか、脇が甘かったというか。本人の意思を尊重して、というのは一見最もですが難しいところですね。

    • mayu より:

      狗児さん

      眞子さまは前髪パッツンで眉毛が見えない方がもっと若く可愛く
      見えるのですが、即位の儀式関連でおすべらかしするのに
      こういうヘアスタイルにしているのかな~佳子さま、承子さまも
      前髪横流しです、久子さまは全カツラにするつもりでしょう(笑)
      皇族方、宮邸を一歩出たら公式の顔になるんじゃないですか。
      顔に出さない訓練をしているのかもね、雅子さまはまだ訓練が
      足りないみたい。
      秋篠宮殿下は小室Kの初期報道時から甘かったですネ。
      ネット民、庶民の方が怪しい臭覚にかけては抜群に反応が
      良かったですよね。

  6. クロワッサン より:

    mayuさん 記事と写真の更新いつも有難うございます。

    秋篠宮さまが連日、ヤケ酒を飲んでるそうですが(女性週刊誌だから話半分ですが)もし本当だとしたら、ご自分の認識の甘さのせいですよ。

    皇室の内親王の結婚相手の家系調査・身元調査は、必須条件でしょう。人権意識が邪魔したのかもしれません。
    天皇の裁可の前に慎重に回りの意見を聞くべきでしたね。

    眞子さまは20代のほとんどをタカり圭と過ごして、留学時代は一緒に旅行したようですから、回りの人達がクズと認識して忠告しても、タカり圭に染まっちゃって、聞く耳持たないかんじですね。男の見る目は無いのに頑固そうだから。

    前の記事の安倍首相は「なんだこの夫婦達。来年、天皇と皇后になるけど大丈夫なのかな…」って目付きをしてて、笑えます。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      誕生日記者会見は終えたかしら?
      記者会見はある、眞子さまは言いなりにならない、
      紀子さまは大反対、週刊誌は次から次へと小室Kの
      恥を晒してくれる、高円宮家ではスムーズに結婚式も済ませた。
      晩餐会に出席したら、小室家では無理だと悟った、etc
      やけ酒も飲みたくなります。
      秋篠宮殿下に自業自得、自己責任の言葉は使いたくないのですが、
      甘かったてすねぇ。三代前まで遡れるか、純粋な日本人か、
      両親のこと、小室Kの生い立ち、お金がある家か無い家か、
      これくらいは調べてから結婚の許可をすべきでした。
      頭の良い人でも、男を見る目が無いとか男運が悪い人は
      いますけど、庶民じゃないんだから・・・

      安倍総理の東宮夫婦を見る目、笑わせますね!

  7. ココみ より:

    はじめまして。ブログ拝読させていただきました。
    眞子さまの無理して笑顔を作られたような写真を拝見し、不幸せオーラとカルト宗教に洗脳された不気味な雰囲気を醸し出していると感じました。もし女性自身の記事の眞子さまが親子会議拒否が真実であれば、皇室の立場も分からず小室圭に完全に洗脳されていると思います。小室は、毎日眞子さまとLineで結婚しようねと確認しあい、眞子さまの人間関係を否定し、家族から断絶させ、小室は善、それ以外(家族や国民、週刊誌)は悪、
    と敵視させ、マインドコントロール以外考えられません。家族や親友との人間関係が悪くなれば、その人はますます破壊的カルト(小室親子)の中へ入っていきます。
    精神科医が必要な容態だと感じます!最近の別の週刊誌記事で、眞子さまが小室と逢い引きのために行なった「行為」秋篠宮夫妻は眞子さまを刺激しないよう怒らなかったと書かれていました。マインドコントロールを解くには叱ったりするのはNOとされていますので、もしかしたら、秋篠宮夫妻も眞子さまがマインドコントロールされているかもしれないと気がついているのかもしれません。

    カルト宗教に入信してた、霊媒師に頼ってた小室親子は洗脳させるのは

    • mayu より:

      ココみさん、初めまして。

      眞子さま、宗教に洗脳されるのではなく、小室Kの
      甘い言葉に洗脳されている、小室Kは眞子さまを
      離したくなくて必死でしょうから。

      連絡を遮断しないとなかなか断ち切れないでしょう。
      lineで頻繁に連絡を取り合って、お互いの気持ちを確かめたり
      小室Kに前向きな事を言われたり、気持ちが揺れ動きます。

      昔、統一教会に入信し合同結婚をあげたスポーツウーマンが
      いましたが、家族が離して連絡を遮断し、マインドコントロールを
      解いたことがありました。
      ここまで汚点を出されても気持ちが変わらないのなら、
      精神科医までは行かずとも、カウセリングを受けることも
      考えていいかもね。

      • sawayaka より:

        最近dマガジンの掲載が遅かったりKKの記事が掲載されなかったりなので
        買い物に行った帰りちょっと立ち読みしてきました。
        週刊誌の記事が7割がたでも正しいとすると、
        眞子さまの今の状況はここまできたらKKにマインドコントロールされた以外には説明がつきませんねー
        自分の置かれた立場は小さい頃からさんざん教えられてきたでしょうし、
        だからこそ、色んなものが手に入り、
        今だって、優秀な友だちの仕事とはまた違う、
        公務という名のちょっとした役割をやっているわけだし。

        KKが辞退しないことが全てを物語っていますよねー

        相手が宗教関係だったら大義名分がありますので、
        週刊誌もその分野のプロに
        解決法を取材するかもしれませんが、
        KKが相手ではそれも叶いませんし、このケースの着地点は難しいですね。

        • mayu より:

          sawayakaさん

          女性自身は元々Dマガジンの配信は遅いんですよね。
          週刊文春は肝心の記事を見せないで有料にするし。
          そのうちネットにアップされるので待てば良いのに
          待てなくて買ってしまいます(T_T)

          眞子さまは小室Kの甘い言葉か、どんな言葉かわからないけど
          かなり取り込まれているような状態かと思います。
          誰のいう事も聞かない、聞く耳を持たない状況になっているのかも。
          スマホ、PCを取り上げするか、Wi-Fiを撤去するとか、
          連絡を取り合えない状況にするにはどうしたら良いのかしら。

  8. やしま より:

    記事の更新ありがとうございます。
    実は植樹祭の記事にコメントをしたかったのですが、こちらはコメント欄が開きません。なのでこちらに書かせていただきます。

    植樹祭でお召しになった雅子さまのワインレッドのスーツですが、新調したのかと思ったら、なんと!
    「御結婚5周年記念 素顔のプリンセス」
    という出版物の146ページに掲載の、1997年11月3日にお召しのスーツと同じものであるらしいです。
    21年前のお洋服です。
    質が良いものなので長持ちするのかもしれませんが、よくまあ21年も保管していましたね。
    少しおやせになって、このスーツがようやく入るようになられたのかな。

    雅子さんの美点

    美智子皇后に比べると、お召しものがまだマトモな形なのと、新調数が圧倒的に少ない。
    徘回しない。

    あとはまた考えます(笑)。

    眞子さまは、この若草色のような色がお好きなようですね。
    スーツの上着の下部分の模様がステキです。
    穏やかなのか、気落ちなのか?
    それは悩みます。。。

    庶民には真似のできない強心臓をお持ちなことは確かなようですが。

    • mayu より:

      やしまさん

      コメント欄が開かないのが不思議でしたが、また私が
      何かやらかしたかもしれません、ごめんなさいね。

      植樹祭式典前日のワインレッドのスーツが21年前の物とは!
      調べた方も凄いですねぇ!
      良い物で保管が良ければ20年、30年、それ以上・・・
      体型が21年前と同じ、スーツのデザインも年代問わず着られるデザイン、
      あんまり古いと忘れるので新調したと思いました。
      私は21年前の服、あるかなぁ? 太って着られないけど。
      雅子さま、適応障害になって、身体を酷使しない生活を続けてきたせいか?
      美智子さまが54才の時より若く見えますね。

  9. 白雪山羊 より:

    mayuさん、いつもブログ更新ありがとうございます。

    眞子さまのご公務での画像を見た印象は「微笑んだ感じが紀子さまに似て来たみたい」(特に一枚目と二枚目の画像)
    あと「髪の毛黒くした?」と思ったんですが…まぁ髪の毛は光の影響もあるのかも知れませんね。

    週刊誌によると、秋篠宮さまは連夜自暴酒ですか。「酒でも飲まないとやってらんないよ!」でしょうか…
    お身体に気をつけて下さいとしか言えません。心配です。

    そして眞子さま、ここまで来たら
    親子会議に出てとことん話し合えばいいじゃないですかー。
    拒絶して果たしていい事などあるのですか?そして、いつまで拒絶しているつもりですか?
    (私、冷たいかな)

    皇族の場合、庶民みたいに友達と飲んだりやけ食いして「ちょっと聞いてよ!」って案外出来なさそうですよね。
    「言ってはいけない事」や「ご遠慮しなくてはならない事」がありそうで(^^;

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      微笑んだ口元は紀子まに似ているようにみえますが、
      口角を上げて微笑んでいるように見せているようにも見えるし。
      パっと見て切れ長の目が悠仁さまに似ているな~と思いました。
      佳子さまは丸い目をしているので、美人可愛い系なんだな~
      眞子さまは外国人に好かれそうなアジアンビューティー。
      髪の毛は私のPCでも黒く見えます、心境の変化だと良いのですが。

      夕方、旦那と買い物に行き女性自身最新号があるかと見たのですが、
      田舎だからか、まだ置いていませんでした(-_-;)
      明日にならないと読めないので、タイトルだけで想像すると
      酒で気を紛らしているのかな~?
      週刊誌が本当なら、もう意地になってるのかと思うくらいです。
      往生際が悪いとか、いろいろ・・・

タイトルとURLをコピーしました