皇太子も登られていない槍ヶ岳登頂した悠仁さまに悔しかったのが原因か?女性誌を読んでの推測感想。

皇室

女性自身9月11日号、
紀子さま、悠仁さまへ命じた「試練の槍ヶ岳」登頂、山頂へは独りで。

404 NOT FOUND | これでいいのだ日記part2
私の好きな皇室とたまに王室を書いているブログです

 

この記事は紹介しましたが、女性セブンの記事は近頃、あまり
紹介していないようです。あまり興味を引かない、
美智子さまアゲ、雅子さまアゲの記事が続いたこともある。
1週間も経たないうちにネット配信される、などの理由かもしれない。

案の定、全文ではないが昨日の午後にネット配信されていました。

悠仁さま、槍ヶ岳登山の波紋と紀子さまの教育成果アピール
2018.09.07 16:0 全文は以下のアドレス
https://www.news-postseven.com/archives/20180907_755851.html

ネットで配信されている部分を読んで、あーーこれは
皇太子も登らなかった槍ヶ岳に12才の悠仁さまが登頂した、
そのことに対する、皇太子の並々ならぬ悔しさを感じたのでした(苦笑)

女性自身にはこのように書かれていました。

槍ヶ岳は、日本百名山の約半数を登頂された
皇太子さまも登られていない、難易度の高い山。

皇太子さまも登られていない、難易度の高い山。

皇太子さまも登られていない、難易度の高い山。

皇太子さまも登られていない、難易度の高い山。

皇太子の頭の中をこの文言がリピートしたことでしょう。
更に、週刊誌はくまなく見ていて、何かにつけ
宮内庁に抗議をさせている美智子さまも読んだでしょう。

そこで、登山といえばナル皇太子、なのに

皇太子さまも登られていない、難易度の高い山。

皇太子さまも登られていない、難易度の高い山。

皇太子さまも登られていない、難易度の高い山。

美智子さまの愛玩子、ナル皇太子が登っていないのに
12才の悠仁が登頂したーーー!!
腹が出てきたメタボな皇太子、来年は天皇にナル。
危ない梯子を登っての登頂など、危険極まりなく
一度梯子を登ったら天まで昇ってしまうだろう。
悔しいわーー!! なんでナルも登らなかった
槍ヶ岳に登らせたのよーー!!

そこで、美智子さまお抱えの「女性セブン」に書かせました。
孫の登頂記事と皇太子さまも登られていない、難易度の高い山。
ここまで書いた「女性自身」はダメ~~!!

いやはや、男の嫉妬は怖いです。
とはいえ、皇太子の頭の中は秋篠宮殿下、秋篠宮家への
嫉妬で渦巻いていると思います。
ようやく来春、念願の天皇陛下になれるので、母子共に
何とか心の平穏を保ってこられたと思う。

同じきょうだいでも、体型が極端に違う。
男兄弟で身長差が20㎝もあるのは珍しいです。
大概、5㎝~10㎝くらいじゃないかな。
結婚も弟の方は早々に可愛らしい女性を連れてきて結婚。
順調に子供もできた。
なのに自分はなかなか相手に恵まれず、やーっと結婚できた、
と思ったが、なかなか子供が授からない。
子作りにも積極的ではなく、やーっと授かった子供は女の子で
ちょっとアレレレ気味。同じ兄弟なのにこの差は何なのだ!

恵まれない子供ほど、母親は可愛い。
小さい時から、将来は天皇と育ててきた長男より
次男の方が何事にも順調に行っている。(ように見える)

次男も次男の嫁もそれなりに苦労はしているのだが、
そのように思えないし、見えない。
見えるのは、ただひたすら長男だけ。愛玩子と搾取子。



掻い摘んで、ネットにアップされた皇太子登山の所を転載すると、

現在の皇族で「登山」といえば、皇太子さまの代名詞だ。
「皇太子さまは日本山岳会の会員で、日本百名山の半数近くを登られた
経験があるという、かなりの健脚です。

長くなるので中略

それほど山を愛する皇太子さまだが、今夏、悠仁さまが登られた
槍ヶ岳は未踏だという。

「もちろん皇太子さまの登山経験と技術があれば、槍ヶ岳は簡単に登攀できます。
しかし、皇太子さまはかつて周囲に“槍ヶ岳は細い道が多く、自分が登ると
警備の都合上、他の登山客を待たせたり、危険な目に遭わせるかもしれないので、
私は登りません”とおっしゃっていたそうです」(前出・宮内庁関係者)

皇太子さまのその心配は、はからずも的中した。
8月上旬という登山のハイシーズン、悠仁さまと紀子さまを含む20名ほどの
“登山隊”が動くことで、細い山道で他の登山客は当然、足止めされた。

何を仰る、皇太子さま。
皇太子さまが登る山は整備され、同じように大名行列のように
お伴を引き連れて登山するくせに、良く言うよ。

槍ヶ岳はYouTubeで見ても、道幅は細いし山頂が狭くて
夏はみんなが待っている、渋滞していると登った方の
ブログに書かれていました。

渋滞されるのが嫌なら、閑散期に行って登頂すれば良かったじゃないですか。
いや、槍ヶ岳は皇太子が登れるように整備出来なかったのかもね。

とにかく、12才の悠仁さまが
皇太子さまも登られていない、難易度の高い山。
を登頂したことが、かなり悔しかった!と、私は推測しました。

58才のいい年した大人が12才の子供に嫉妬、変だと思うでしょうが
登山という唯一の得意分野を侵された気分、精神年齢は同等かもしれん。

そして、この計画を立てたと思われる紀子さまに非難の矛先が向かいます。

これ以後はまだネットに上がっていないようなのですが・・・

眞子さまと小室Kと出会いはICUのキャンパスだった。

皇族の教育を一手に引き受けそのノウハウも蓄積している
学習院を離れ、別の学校を選んだ。

子供の自由意思を尊重する、という夫妻の教育方針があったから。
小室Kが”天皇の孫のフィアンセ”という立場がなければ、考えられない
VIP待遇でアメリカの大学へ留学した。
そうした「皇室利用」は、現在の皇室がもっとも慎重に避けてきたこと。

とかなんとか、学習院を選ばずICUに行ったから、眞子さまと
小室Kが出会った、それもこれも、秋篠宮ご夫妻の教育方針。
と、疫病神のように、秋篠宮家=小室Kがまた出てくる。

仰天、悠仁さまを皇太子夫婦のところへ預けて、天皇皇后両陛下と
生活を共にし直々に将来の天皇としての教育を受けて貰おうとの考え。

秋篠宮殿下は天皇になるための教育を受けていない。
秋篠宮ご夫妻だけで将来の天皇を育てるには難しい。

皇太子としかるべき指導者とともに、悠仁さまを教育するのが自然。

悠仁さまの進学問題、悠仁さまはお茶の水中へ進むか、筑波中に
変えられるかを悩まれている。

この夏休みに山登りや各地に出かけられた悠仁さまが
テストなしで「定員1」を使って筑波中に入学すれば
受験生や親御さんはどう思うのか。

で、ここでまた、山登りが出てくるのでした。
かなり悔しかったと思われます。( ゚Д゚)
登山以降の記事、皇太子に預けるとか、バカバカしい。
食っちゃ寝のグータラな生活を見せるつもりなのか?
本気にして読む人がいないことを願ってます。( ゚Д゚)




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開とメールでのコメントは表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
*別館のアドレスはリンクコーナーです。


コメント

  1. デタラメなソースで、皇室叩きをして収入を得ているYouTubeチャンネルについて より:

    まゆさん、スペースをお貸しください。

    秋篠宮ご一家を、デタラメなソースで叩いているYouTubeチャンネルをみつけました。悪質極まりないです。皆さま通報にご協力下さい。

    小室圭の件で秋篠宮一家は非難されても仕方がない、秋篠宮家は一刻も早くこの件を解決するべき。
    しかしながら、小室の件に便乗し、デマ中傷の動画を拡散するのは悪質極まりない。
    しかもYouTubeは閲覧する事に、チャンネル主の収入になります。

    デマ中傷の動画で秋篠宮や皇室の方々を貶め、収入を得るなど、とんでもない事です。

    お手数ですが、通報にご協力いただける方はお願い致します。

    デタラメなソースで、皇室叩きをして収入を得ているYouTubeチャンネル
    芸能裏事情ゴシップまとめch↓

    Taiwan
    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

    通報、報告の仕方について↓
    不適切なコンテンツの報告

    不適切なコンテンツの報告 - パソコン - YouTube ヘルプ
    YouTube で不適切なコンテンツを発見するうえで、YouTube コミュニティのメンバーからの報告は不可欠です。コンテンツの報告は匿名で行われるため、

    この他にもありますが、見つけ次第お知らせ致します。

    動画内容は、主に東宮ご一家上げ、秋篠宮家を中傷してるように感じますが。中には天皇皇后両陛下、皇太子両殿下、愛子さま、久子さまにも無礼な動画もあります。そんな動画で収入を得ようという感覚が日本人ではないと思います。

    単にただのアクセス数稼ぎなのか、
    はたまた、組織的な工作活動の一つなのか、
    最近ネット工作が酷いです。Yahooニュースコメント欄も秋篠宮叩きがほとんどです。
    Yahooは朝鮮系ですし、どうしても組織的なものを感じます。

    • mayu より:

      デタラメなソースで、皇室叩きをして収入を得ている
      YouTubeチャンネルについて

      youtube、少しだけですが見てきました。
      私は元々、こういう動画は嫌いなので見なかったのですが、
      以前、皇室チャンネル、皇室ニュースなどのユーチューバーに、
      ブログ記事、画像丸ごと転載され動画を作られたので、かなり注意し
      右クリックできない対策までやったことがあります。

      ひとつは閉鎖しましたが、まだ一つ残っていて
      私が書いた記事も何度削除願いを出してもズーズーしく残ってます。
      ユーチューバーの特徴は一日に2つ、3つ、それ以上の動画を作り
      センセーショナルな見出しでアクセス数を稼ぐというやり方でした。

      他に、皇室全般画像掲示板も酷いです。
      以前は楽しい掲示板で良い画像は頂いたことがありましたが、
      去年辺りから、ガラッと変わり秋篠宮家貶めが酷いです。
      そのため、皇室全般画像掲示板の画像は貰わないことにしましたし、
      使わられるのも嫌なので文字入れなどすることもあります。

      こういうことは、皇室ブログでも取り上げる必要がありますね。

  2. 田舎じじい より:

    う~~~ん、やっぱり小室Kは東宮や天皇の妻の工作員って感が強く感じますね。

    • mayu より:

      田舎じじいさん

      うーーー・・・ 小室Kは内定から指名を受けた工作員ですか?
      もし、眞子さまが小室Kに気持ちが動かなかったらどうだろう。
      わたし、短足頭デカはタイプじゃないわ~とか・・・

  3. 狗児 より:

    私もやしまさんが仰っていることに同意です。
    公務も、出産育児も、ご自分の研究も頑張ってしっかりこなしておられる紀子さまはちょっと煙たい?俺の方が負けそう、と思う男性は結構多そう。
    学校でも、勉強が出来る女子を嫌う男子がいますが、それと似たようなもん(笑)
    けど、冷静に考えると平均的な男性よりも能力の高い女性がいて当然、性別は関係ない個性なんですから、そんなのは嫉妬ですね。「おお、立派」と認めることが出来ない小心者なんですよ。

    • mayu より:

       狗児さん

      紀子さまは若い時は今の佳子さまのように愛嬌が会って、
      本当に可愛らしい美人さんでした。
      皇室に入って大変な苦労をされた、女性は年齢と共に強くなる(^^;)
      様々な試練を乗り越えて鍛えられたのでしょうね。

      庶民は出来過ぎ、完璧な女性は敬遠されるかもしれませんが、
      皇室は別、紀子さまがいるからこそ今の皇室が何とか成り立っている。
      秋篠宮殿下も紀子さまの忍耐に甘えず、たまには反論したらいいのに。
      最近、秋篠宮殿下の気持ち、性格がわからなくなってきました。(・・?
       

  4. まめはな より:

    mayuさんの記事、やしまさんのおっしゃるように私も楽しく読みました。

    ミチコさんとナルヒトさんは、どうしていつも他人と比べるんでしょうね。
    いとやんごとない方達のはずなのに。

    ミチコさんは民間妃とはいえ苦労知らずのお嬢さん育ち、受験もないエスカレーター式の学校出身、お勤めもせず。
    ナルヒトさんは唯一無二のお方として育てられた。
    お二人とも高いのは地位だけで、精神的には貧しいんですね。

    帝王教育された方があのような体たらくなのですから、東宮に預けよなんて何の説得力もありません。
    それに学習院を破壊したのは愛子さまと東宮夫妻。
    カミングアウトして適切な療育を受けさせていれば、八歳の男の子が苛めの犯人にでっちあげられ退学を余儀なくさせられることもなかった。
    内廷皇族の罪は深いと思いますよ。

    • mayu より:

      まめはなさん

      美智子さまと皇太子はそれぞれコンプレックスがあると思ってます。

      ド庶民の中ではセレブでお嬢様な美智子さまですが、皇室内では
      華族でもない、家柄がね・・・華子さまとは違うでしょ。
      そこで、皇太子の嫁も庶民の雅子(サマ)、それも紀子さまより
      学歴が上の東大に足を突っ込んだだけでも箔が付いているから。
      秋篠宮殿下が自力で見つけた紀子さまより華のあるタイプで
      美智子さまには良かったんじゃないかなぁ。

      ナル皇太子は、いくらボンクラでも秋篠宮殿下に嫉妬していたでしょうね。
      愛子さまは気の毒です、親がカミングアウトしていれば適切な療育ができました。
      東宮家のせいで、学習院も振り回されてしまい、もし悠仁さまがそのせいで
      学習院に進まれなかったとしたら、二次被害者になりますね。

  5. やしま より:

    mayuさんのブログは、ユーモアセンス抜群なので、暗い気持ちにならずに済みます。ありがとうございます!

    でもやっぱり心配なのは、こうした週刊誌が、徐々に「秋篠宮家への皇統不可論」に世論を導いていこうとする意図がすけて見えること。
    つまり「愛子様女帝論」です。何しろ今上が生前退位特別措置法を通してしまいましたから。そういう前例ができてしまい、「天皇」が「強いお気持ち」を発すると、政府からしてそれ、なかなか反対できない。国民は「皇室は存続すりゃいい」と思っている人たちが多くて「女帝?別にいいじゃん」という感じ。

    実は昔から私、薄々思うことは、「男性諸氏は、完璧な紀子妃に対して、好感情を持っていないのではないか?」
    「マスコミは、秋篠宮家(というより紀子妃)に対して好意的ではない。」
    ということです。
    昔、林真理子氏が「私の周りはほとんど雅子さん派」と書いて、我々その当時憤激したものですが、もしかしたらあの世界は本当にそういう空気なのかもしれないと今さら思っています。
    あと男性の意見を聞くとね、これは私の周り限定ですが
    「紀子妃は苦手。なんかギスギスカリカリしていて……」という人が多いんですよ。現時点での話です。「できないことばかり」の雅子さんのほうが、ほっとするんだそうです。

    ※あくまで個人的な聴取なので、世間一般とは違うかもしれません。ご勘弁を。
    そしてもちろん私自身は雅子さんの怠惰をいいと思っていませんよ、全然。

    • mayu より:

      やしまさん

      皇室そのものが「お笑い系」の集まりなので、書く気になれば
      もっとお笑い系に出来るのですが・・・
      セブンの記事は読んでもバカバカしく、誰が本気にするんだろ?
      特に悠仁さまをあの、皇太子に預けるなど寝言は寝てから言ってくれ、
      レベルの記事でした。
      愛子さま女帝論ですが、本当に愛子さまに務まると思っているのかしら?
      愛子さまを天皇に、という方々は頭がイカレテいるとしか思えません。
      皇族の存続、私も年齢的に20年後、ましてや30年後は見られない気がして、
      その時代になったらどうなるのかは検討も付きませんネ。

      紀子さまと雅子(サマ)ですが、どうなんでしょ。
      良妻賢母、あまりにも賢過ぎ、出来過ぎる女性は苦手かも。
      完璧過ぎて気が抜けない、緊張するとか?
      どこか抜けているところがある女性の方がリラックスできる
      雰囲気はあるでしょうねぇ。
      家の旦那も紀子さまには興味無し、雅子(サマ)は面白がっています(^^;)

  6. クロワッサン より:

    女性セブンの記事の酷さにあきれています。

    登山にまでいちゃもんつけるなんて最低です。

    健やかに育っている悠仁さまを、よりによってなんで、あのグータラ夫婦の所に預けなくちゃならないの?懸命に子育てしている紀子さまに失礼です。

    女性セブンは、進学問題でも筑波中変更の話題になると特権だと言い、キーっとなる読者に媚びて、煽っているのです。

    わたしは、別にわざわざ競争激化の偏差値の高い学校に行くことは必要ない派ですけれどね。

    秋篠宮御一家が悪く言われだした元凶は、全て、
    タカり圭のせいです。

    他人の金で留学を謳歌してニコニコしてると思うと
    ムカムカしてます。

    秋篠宮さまグズグズしてないで、早く破談の決断を❗

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      女性セブンも何を血迷ったのか、誰かに書けと言われたのか、
      本当にお忍びで行った、紀子さまと悠仁さまの登山に難癖つけて
      よっぽど悔しかったんじゃないでしょうか(苦笑)
      オマケに悠仁さまを東宮に預けるって、なんの罰ゲームなのた!
      と思ってしまいました。グターラ天皇にしたいのならお手本に
      なるでしょうが、もはや今上も無理になってきたのでは。

      本当に小室Kは疫病神、小室Kのせいで秋篠宮家の評判も
      著しく下がってしまいました。
      悠仁さまの進学はどーなるのか、悠仁さまが優秀で
      難関中学に入れるレベルなら良いとして、そうでないなら
      悠仁さまの学力に合わせた中学、高校が良いと思うのですが。

タイトルとURLをコピーしました