女性セブンが書いた抵抗勢力は心から眞子さまを心配している方々のことでした。

皇室
ÅuëÂâpé©ëRéjîéï®äŸìWÅvÇä”è‹ÇµÅAìåãûÅEè„ñÏÇÃçëóßâ»äwîéï®äŸÇå„Ç…Ç∑ÇÈéËëOç∂Ç©ÇÁèHé¬ã{Ç≥Ç‹ÅAãIéqÇ≥Ç‹ÅA·¡éqÇ≥Ç‹ÅÅÇQÇOÇPÇVîNÇTåé22ì˙20170522è„ñÏÅEçëóßâ»äwîéï®äŸ

女性セブン 最新号 細かい所は省いています、年齢、場所など。

週末土曜日の月1月20日午後3時半頃、皇居に一台の車が入っていった。
後部座席に乗られていたのは、秋篠宮家の紀子さまと眞子さま。
その日、皇居では公式の行事や儀式もなく、誕生日のようなお祝い事や
ご会食の予定もなかった。
当然遠藤にメディアもいない予定にない訪問だった

警備の都合などもあり、通常なら早めにスケジュールが組まれる
のですがその日は本当に突然のことでした。
ほとんどの場合は秋篠宮ご一家お揃いで参内され、ごくたまに
紀子さまと悠仁さま、お二方ということもあります。
しかし紀子さまと眞子さまだけというのは過去にあったかどうか。
何か急いで両殿下にお伝えしなければならないことがことが
起きたのでしょうか。それとも両陛下がお二人に伝えしたいことが
あったのか・・・・・(宮内庁関係者)

今年11月4日眞子さまは小室圭さんと帝国ホテルで結婚式を挙げられる。
だが内親王としては紀宮さま以来13年ぶりの慶祝の日を控えて
前代未聞のムードが漂っている。

眞子さまと小室さんのご結婚に異議を投げかけるような
動きがあるのです(別の宮内庁関係者)

一番興味深いのは1月20日、紀子さまと眞子さまの二人で
予定もなく両陛下に会いに行ったということでしょう。

1月20日は小室佳代さんの金銭問題第2弾を書いた
週刊女性が発売される3日前でした。

この情報を知っていたのか、知らされたのか。
その前の、1月10日発売の週刊新潮が
「紀子妃の恍惚とジェラシー」の大袈裟なタイトルで
書かれた記事の中に、週刊女性で報じられた小室佳代さんの
金銭トラブルを追従するように書いていました。

文春が書かなかっただけで、新潮はちょこちょこ書いていたんですね。
そのことで、両陛下から急な呼び出しを受けたか
両陛下に相談に行ったのかそれはわかりません。

わかりませんが、今週、同時に文春・新潮・女性セブンが発売され
新聞の広告にも一斉に載り、このまま知らぬ存ぜぬ、見過ごすことが
出来ない状況に陥ってしまった可能性も有りと推測します。

皇室の中で何かが動いたのか、動きつつあるのかな?
とそのようにも考えられませんか。

小室家の知人が明かす

昨年9月の婚約内定会見の後、小室さんがある食事会を催したそうです。
出席したのは小室さんとは断絶状態が続いていた父親方の親族数人。
結婚の儀式や披露宴に向けての一族の「復縁」の機会だったようですが
小室さんの母である佳代さんはその席に顔を見せなかったそうです。

あらま、これはおそらく納采の儀で使者をしてくれる方を
父方親戚に頼もうかと、小室クンが計画したのではないかしら?と推測。
数人は集まったが、佳代さんは顔を見せない=出席しなかった。
かなり親戚達と対面するのが嫌だったと思われます。
それほど、敏勝さんが亡くなり、祖父も亡くなった後に
遺産のことなどで揉めたのではないでしょうか。

できれば、父方の小室本家の方々のお気持ちを聞きたい。
結婚式、披露宴も小室さん側の出席者は少なそうです。

晴れの日が近づいているにもかかわらず、天皇皇后両陛下の初孫である
眞子さまの嫁ぎ先は何やら不穏な空気に包まれている。

週刊新潮では2012年の父、敏勝さんの自殺だったことを報じ
さらに週刊現代ではそれを苦に父方の祖父も自ら命を絶ったことを報じた。
女性自身では、佳代さんと霊能者のような人との付き合いが報じられ
他にも佳代さんが父方の親戚縁者と断絶状態にあることや、家族の信仰して
いた宗教が取り出されたこともある。

「特に秋篠宮様は浮かない表情をされることが多くなったそうです。
小室さんから家庭事情などはお聞きになっていたようですが、そこまで
込み入った話はされていなかった。
秋篠宮さまも「どうしたものでしょうか」とお困りの様子だったと言います。
(前出・宮内庁関係者)
それでも「小室さん本人にまつわることではない」と
深刻に受け止められることはなかったという。

あああ・・・よく言えば何事も前向きな秋篠宮殿下ですが
自分の娘のこれからの人生がかかってる結婚なのに。
次々と報じられることにも危機感を持たなかった・・・

余程、小室クンが秋篠宮ご夫妻の前では、仮面を被っていたか
口が上手かったのでしょう。ピアノ・英語ペラペラも好印象を植え付けたか?
したたかな小室クン、自分に不利な事、大好きな母親を悪く
言うはずがないでしょうに。

その潮目が大きく変わったのは昨年12月、週刊女性で佳代さんの
借金問題が報じられたことでした。

宮内庁側が頭を痛めたのは大半が小室さんの ICU への入学金や
授業料留学費用やアナウンススクールの授業料に充てられていたことだった。
「贈与だと認識しています」と話したと報じられたことで、金銭トラブルが
小室さん本人のことになってしまった。

小室クンだけでも、ご迷惑をおかけしました。
まとめては返済できませんが、働いてお返ししますから
とかなんとか、丁寧、真摯な態度をすれば良かったのに
親子で贈与だと言い張る。小室クンの進学などに使った
金額が大きいので、親が返せないなら子供が返しても良いでしょう。
これから数万円づつ返済を開始し、返済終了まで
婚約は延期します~~~。

その頃から、秋篠宮ご夫妻の前では眞子さまのご結婚の話題に触れては
ならないような雰囲気ができたそうです。
この年末年始に皇族方が一同に会した機会でも、眞子さまの結婚の話題は
一切出なかったと言います。
美智子さまも初孫の結婚の行く末を大変気にかけられている。

推測だけど、雅子(サマ)お腹の中では愉快だったんじゃないか?
自分の事は棚にあげて、東宮御所に帰った後に、皇太子に
いろいろ面白おかしく話していそうな感じがする・・・( ゚Д゚)

冒頭、眞子さまと紀子さまが皇居に足を運ばれたのは
佳代さんの二人目の恋人が報じられるわずか3日前のこと。

「実は借金問題が明るみに出た後から、宮内庁周辺のごく一部では。
ご結婚を根本から考え直す必要があるのではないか、と囁かれていたのです。

両陛下の初孫で、幼少から眞子様の成長を見ていた宮中関係者の中には
端から小室さんを結婚相手とは認めないという強硬な姿勢を持っている人も
少なくありませんでした。

結婚されれば眞子さまは民間人ですが、清子さんのように宮中晩餐会に
出席したり、伊勢神宮の祭主といった大役を担う可能性もあります。
皇室との関わりがなくなるわけではありません。
小室さんとの結婚生活で、眞子さまが元皇族としての品位を保持できるのか
という不安が聞かれるのです。
小室さんについてのネガティブな情報が流されるのは抵抗勢力が水面下で
動いているからかはわかりませんが、何かしらの思惑が蠢いているのを感じます。
(前出別の宮内庁関係者)

抵抗勢力と書かれているけど、それが普通の感覚ですよ。
抵抗して当然で、心から眞子さまのことを心配してくれる大事な方々です。

ネガティブな情報ではあるが、本当の事だとしたら
このまま結婚まで進んで良いと思うはずもない。

小室親子、上昇志向が強いのは悪くないとは思う。
でも、相手を間違えてる。

小室クンには松居棒で大儲け、株か投資で大儲けした
自力で億万長者になるような、松居一代さんタイプがお似合いよ(^^)

以上で〆 ありがとうございました
スポンサーリンク




【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの
名前でのコメントは承認しません。
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。
スポンサーリンク


コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. やしま より:

    「眞子さま 7月にブラジル訪問へ」

    お昼のNHKニュースで報道されました。動画も見れます。

    「眞子さま 7月 ブラジル訪問」で検索すると出てきます。

    「秋にはご結婚されるので、皇族として最後の外国訪問」と報道されています。

    あ~あ………………

    ここまで出てきても、泰然自若でブラジル行きですか。
    皇族として最後の、じゃなくて、人生で最後の海外旅行になるかもしれませんよ。
    KKと結婚して、ほいほい海外へ行くお金はないし、税金で行かれても困りますし。

    • mayu より:

      やしまさん、びーっくりしました。
      秋篠宮ご夫妻のハワイ公務を書いてアップしようとしたら
      やしまさんからのタレコミ(笑)

      宮内庁ってなにを考えてるんでしょうか。
      それどろじゃないでしょうに・・・・まずは、娘宅に行ってきます。

  2. かほ より:

    mayu様の仰る通り、抵抗勢力こそまともな考えの持主だと思います。宮中にイエスマンだけでなく、宮さまそれはなりませんと言える方がいらしたことに安堵しました。

    抵抗勢力が蠢くなんて週刊紙の書き方は、虫じゃあるまいしずいぶん失礼な言い方です。

    しかしメーガンマークルがロイヤル入りとか、kkさんが婚約とか一昔前なら、候補にすらあがらないような方が貴賎結婚しようとしてますが、なんだか貴賎結婚推しの秘密結社でもあるのかしらなんて想像しちゃいます。陰謀論の読みすぎですかね。

    多分、この騒ぎから得た教訓で、雅子サマは愛子さんの降嫁先を、男系男子にロックオンするんじゃないでしょうか。

    例えば皇太子さまの御学友の賀陽正憲さんの息子さんたちみたいな男系男子を伴侶にすれば、降嫁どころか女性宮家を作っても国民の抵抗がが少ないなんて画策してそう。

    わたしとしては眞子さまに男系男子の方と女性宮家じゃない新宮家を作っていただきたかったですけどね。

    寒いですから、どうぞおからだにお気をつけて。これからも更新楽しみにしております

    • mayu より:

      かほさん、こんにちは。

      皇室御用達の女性誌なので、あんまり批判めいたことを
      書くと今後、グラビアを飾ったり記事を書けないと
      配慮しての、苦肉の策だったのかな?とは思いつつ
      抵抗勢力こそ、真に皇族、眞子さまを心配していますよね。

      イギリス王室も、私は白人のそこそこ良い家から
      ヘンリー王子のお嫁さんに来て欲しかった。
      と、書くと黒人差別と言われそうですけどネ。

      雅子(サマ)は今回の騒動は野次馬根性で見てるでしょうし
      小室家以上の相手(小室家が皇族と結婚事体があつかましい)
      愛子さまが、ポワワワーーンで、お相手も納得するなら
      男子男系まで行けそうですけど、すると愛子天皇になってしまいます。

      女性天皇無し、敬宮家の婿さんになる男児男系からいるかな?
      寧ろ、佳子さまにお願いしたいです。

      眞子さまは失敗しましたねぇ。
      今からでも遅くないので、気持ちを切り替えて欲しいわ。

  3. R子 より:

    ここにきてやっと
    遅いよ~!
    と、思いつつ、、、テレビはマンセーばかりなので
    週刊誌には頑張ってもらいたいですね
    あんな男に、、、としばらく冷ややかな目で見られようと
    これは破談にすべきです
    本人の気持ちより世間の常識優先ですよ、秋篠宮殿下!
    ここまで出ても辞退する気がない小室さんだとしたら
    恐ろしい精神構造、、、常人には理解できません
    報道がショックで勤められないとか、なさそうだし
    こんな人を雇ってる法律事務所も信用無くしそう
    法律事務所も困ってるだろうなぁ~

    • mayu より:

      R子さん

      テレビも本当は報道したいけど、我慢していいるのかもよ。
      これやったら視聴率取れるんじゃない?
      でも、皇族のスキャンダルは放送しないと思う。
      婚約解消になったら、眞子さまお気の毒、小室叩きするかも。

      本当に心臓に毛が生えてボウボウな親子ですよ。
      法律事務所も女子だけの職場に1人男子の小室クンで
      どんな雰囲気になってるんだろう。
      女子職員は小室クンがいない時に、噂話しているだろうね(笑)

      小室クンの辞退より先に眞子さまの心変わりで
      婚約解消、これが一番良いんだけどなぁ。

      ともかく、文春、新潮、その他 また掘って欲しいわ。

  4. いちごラムネ より:

    mayuさん、こんにちは。

    お忙しい中の更新、ありがとうございました。

    私が思うことはたったひとつだけです。
    「眞子さんご本人はどう思っているのだろう」これだけです。
    さすがにここまでのことがわかれば、なかったことにしたいと思っているのか、いやいや全くブレることなく、「彼が悪いんじゃない」と言い続け、相変わらずお花畑にいるのか。

    前者なら、「天皇の裁可」があってもどうにかなると思うのですよ。
    それこそ、本人が泣き喚きながら「婚約解消させてくれないなら死んでやる!」とでも言えば、何とかするでしょうよ。本当に自殺未遂でもされれば、もっとスキャンダラスなことになりますからね。
    もしも周囲の人間が「もう裁可が下りたのだから後戻りはできません」と強引にこのまま話を進めようとしても、「強情」「我が強い」と言われる眞子さんが「はいそうですか」とすんなり言うことを聞くとは思えないのですよね。

    本人が嫌だと言いさえすれば、結局は白紙になると思うのですが…。
    一向にそうならないとすれば、眞子さん本人にその気がないということに他ならないのかと。

    眞子さんはとにかく、彼を好きなのでしょう。
    それこそ「強情」な眞子さんは「何があっても絶対、別れない」と言い張っているのかもしれません。
    眞子さんにすれば、今が踏ん張りどころ、正式に婚約が決まる「納采の儀」まで頑張れば、もう誰も何も言わないとひたすら頑張っているところかも。

    反対すればするほど燃え上がるのは世の常で、冷めるどころか一層、燃え上がっているのかなとさえ思います。

    あちら側から辞退なんて全くもって望めませんし、話がなくなるとすれば眞子さん側からでしかないでしょう。
    ですが、眞子さんにそんな気は全くないとすれば、婚約解消はまずあり得ないと思います。

    眞子さんの目が覚める可能性はあるのでしょうかね。

    • mayu より:

      いちごラムネさん

      私の少ない恋愛経験から(笑)

      相手の嫌な部分を度々見せられるとか
      ひとづてに聞かされると嫌になりませんか?

      いくら良い顔をされても、小室クンの借金じゃないと言っても
      小室クンがICUに入る為に借りたお金でしょ。
      それを開き直って返さない、生活費まで人に貸して、ヘルプって
      今後の事を考えたら「もう無理ーー!」にならないかしら。

      エロい話になるけど、関係があって離れられないほど
      相性が良いとか、なにかが無ければここまで書かれて
      国民の多くが小室親子の人となりを知ってシラケてるのに
      お祝いムードはテレビだけ?

      眞子さまにとっては純愛だったかもしれないけど
      小室クンにとっては純愛じゃないわよね。
      その振りをしていただけ。

      天皇の裁可は今上陛下なら、どってことないんじゃないかな。
      それより、美智子さまが、こんな評判の悪い親子と縁組させたら
      他皇族方から覚めた目で見られるぅぅぅ・・国民の目線も気になる。
      ワタクシのプライドが許さないわっ!で壊してくれるといいわね。

  5. 金平糖 より:

    「借金=贈与と認識」問題、最初の報道からきれいにしていなかったのですね。
    以下自分の妄想です。

    KKママ「もう、X(氏)、ギャーギャーうるさいわね。430万円位分はあっちだって、楽しんだじゃないの。
    K君、眞子さんに頼んでお支度金の前借りお願いしてくんない。
    X(氏)にちょっと口止め料渡しましょう。弁護士同伴で
    文証作成しましょうね。
    それから、納采の儀、結婚式、いろいろ物入りよね。
    K君のICUの奨学金だって払わなきゃいけないんだしねえ。
    ネット小姑から、週刊誌報道になったけど、もう日取りも決まっているんだし、ここで辞退したら負けよ。
    眞子さんに早く子ども産ませなさい。男の子がいいわね。」
    「は~い。ママ。あっ人前ではお母様と呼ばないとね。
    眞子さんと結婚するんだから、宮様がなんとかしてくれたらいいのにね。僕のプロポーズを受けて、天皇陛下が許可したんだからさ。
    眞子さんと一緒になったら、ママを楽にしてあげらるね」
    「そうよ。前払いしてもらったら、帝国ホテルでお食事しましょうね。」

    自分たちから辞退はないと思います。あの二人には一緒になったほうが得ですよね。

    • mayu より:

      金平糖さん

      脚本が上手いわ~(笑)

      週刊誌の記事、雑音扱いしているかしら。

      この親子は世間体というものが無いのでしょうか。
      普通の感覚で見たら駄目なんだよね、普通じゃない
      常識がない親子なのだから。

      小室クンから辞退は無いとしても、眞子さまから
      今回の報道であまりにも負の部分が大きくて
      信頼できなくなり、婚約取り止めの気持ちになってくれるのが
      一番良いと思いました。

      X氏が婚約破棄を言った時に、えっ!と一瞬驚いたけど
      後はそのまま帰ったとか。
      そういう感じにはならないだろうけど、眞子さまの気持ちが
      小室クンから離れることを期待してるよ~
      ま、小室親子にとっては天国からずるずる地獄に落ちる気文だろうけどね。

  6. やしま より:

    怒涛の更新、ありがとうございます。本当によくまとめられるなぁ~お忙しいのに時間を作ってくださり、読ませていただいて感謝にたえません。
    多分今回はお時間のない中だと思うので、すみません。ちょっと気になった2点の修正、お願いできれば、と。

    「父、敏勝さんの子が自殺」→「父、敏勝さんの自殺」
    「大半が小村さんの」→「大半が小室さんの」

    読んでいるこちらはよくわかっていることなのですが、もし新参の方が読まれたら、と思いまして老婆心まで。

    宮内庁でも心ある方はおられるでしょう。
    雅楽部などは、世襲制だと言われています。
    明治からずっと子々孫々代々宮内庁に勤める方も結構おられるのではと思うのです。
    皇室の劣化
    おしなべての品性の下劣化と庶民化
    ずっと憂えておられる方はおられるんじゃないかと。
    先代から平民の血の割合が大きくなり、今上陛下の妻も平民、お子様方の配偶者たちも平民。娘さんのご主人も平民。

    それでも何とか、国民の憧憬を集めるだけの体面は保てました(中身はアレレの方もいますけど)
    しかし今回はダメ。全くつくろいようもありません。
    こんなに品性劣悪な一家は、世間でもなかなかお目にかかれません。
    これ以下だとほんまもんの詐欺師、刑事告訴人になるスレスレのところまで堕ちています。

    どんな手を使っても、のし上がってやる。
    私(圭与氏)を過去バカにした人たちを見返してやる。
    そのための息子への投資。でもその投資はお金がないから、なりふり構ってなんかいられない。どんな手段を使っても!という、母親の執念が感じられるし、息子はそれに全面同意の上、母親の願望に沿って動いています。

    普通の神経なら、借金のことがわかった段階で、自ら婚約辞退でしょう。
    同じく週刊誌に書きたてられた元NHKのアナウンサー「まろ」氏は、フジテレビのキャスターになることを辞退しました。セクハラ疑惑で「身に覚えのないことも多いが、新番組を汚してはいけない」という理由で。
    普通の日本人の感覚なら、こうでしょう。

    でも引かない小室母子。
    まあ引くに引けない事情もあるでしょうね。
    これほど、過去の悪事と息子の勤労意欲なしっぷりがあからさまになっては、もう良縁を望むことなど絶望でしょうから。

    さあ、落としどころはどこにつけるのか?
    この先も成り行き注目です。

    ※なお、私改めてネットを徘回してみたら、去年の婚約会見延期の際に、既に一般国民からの批難のメールが宮内庁に殺到していて、宮内庁は頭を痛めている、という話が幾つか出てきました。
    宮内庁、わかってたんなら、何とかすりゃよかったじゃん!
    徹底的に小室母子を調べれば、いろんなことがわかってきただろうに。婚約会見前なら、そのまま消滅だって、今よりは簡単だったでしょう。

    天皇の裁可
    明治時代の大日本帝国憲法下では、これが出たら後戻りも訂正もできなかったとか。
    だから昭憲皇后となるべきが、なぜか今でも正式名は昭憲皇太后陛下のまんま、なんですよね。
    今は「裁可の縛り」が、そこまでじゃあないことを祈りたいです。

    • mayu より:

      やしまさん

      ありがとうございました、訂正しました。

      代々宮内庁にお勤めしていた方々は心から心配しているはず。
      眞子さまの方から気持ちが揺れ動いて、一旦納采の儀延期と
      判断してくれると良いのですが。

      秋篠宮ご夫妻、どんな気持ちでいるのでしょうか。

      平民でもキチンとした方は沢山いるし、格式のある
      お家も沢山あるとは思うのですが。
      どーも、紀子さま意外は、平民というより庶民なのですよねぇ。
      特に雅子(サマ)など、庶民中の庶民でしょ(^^;)

      その小和田雅子(サマ)すら良く見えるのが、小室親子。

      私は記事を読んで、
      小室クンがいつもは見せた事のない顔で・・・のくだりが
      とても怖かったです。
      眞子さまもそのような顔の小室クンは見た事ないでしょうが
      結婚したら見せるかもしれません。

      もう上昇志向に入り込んだ一心同体親子ですよね。
      2人の仲に眞子さまが入って幸せになれるとは思えません。

      婚約会見延期になった時ですね。
      おそらくもっと早くからいろいろ週刊誌で報道していたので
      宮内庁も知らない訳がなく、ずーっと頭が痛かったと思います。
      婚約内定会見前の宮内庁長官の記者会見は異様でした。
      なんだか、お通夜みたいな残念感が漂っていましたよね。

      天皇の裁可、今上は生前退位までやっちゃう人だから
      眞子さまが結婚は辞めたいと言えば、この状況では
      問題しないのでは? とにかく眞子さまの気持ちが変わる事を願ってます。

  7. たけのこ より:

    本筋とはま~~~ったく関係ありませんが、松井さんの左手の指輪が故ダイアナ妃の物とそっくり・・

    • mayu より:

      たけのこさん

      本当、デザインがそっくり!
      キャサリン妃がよく着けていますよね(^^)

タイトルとURLをコピーしました