小室圭さんの名前がフォーダム大新入生名簿から消えた、文春9月13日号が楽しみ*ヴィクトリア皇太子来日、絢子さまとコンサート鑑賞

高円宮家

明日発売の「週刊文春」9月13日号が興味深いです。
久しぶりな感じがする、小室Kの情報です。
読んだらまた掻い摘んで紹介したいと思います。

小室圭さんの名前が
<フォーダム大>新入生名簿から消えた

興味をそそるタイトルじゃないですか!以下はその他の記事。

▼大学入学書類や在留届を巡り総領事館と軋轢
▼ポリスボックスはそのまま小室さん母は「所在不明」
▼「陛下のご意見をお聞きしなければ」秋篠宮家の焦り
▼「眞子さまは月」小室さん会見に美智子さまの「予感」

明日は秋篠宮家の長男、悠仁さまの12才の誕生日。
秋篠宮ご一家の近況映像も楽しみです。


コメントで知ったのですが、スウェーデン王室のヴィクトリア皇太子が
来日していました。ガラコンサートでは、絢子さまが皇太子と一緒に
鑑賞していました。 高円宮家とスウェーデン王室との繋がりが濃いのは
久子さまがカール・フィリップ王子の結婚式に出席してからかな?
秋篠宮家は欧州王室のお目出たい式典に出席しない、葬儀関係が多くて
こういう繋がりも無いに等しいような状態で、寂しいです。

2015年6月13日 スウェーデン王室のカール・フィリップ王子の
結婚式に出席しています。

2015年11月13日にスウェーデンを訪問した絢子さまは
ストックホルムの宮殿でヴィクトリア王女と対面しています。

2017年04月20日は公式来日していたヴィクトリア皇太子と久子さまが
うかい亭で夕食を共にしています。

2018年9月4日、スウェーデンのビクトリア皇太子と高円宮絢子女王は、
外交関係樹立150周年を記念してサントリーホールで開催された
RSPOのガラコンサートを鑑賞しました。
ロイヤル・ストックホルム・フィルハーモニー管弦楽団(RSPO)

ヴィクトリア皇太子ご臨席のもと、SeaBOS(海洋管理のための水産事業)の会議
「キーストーン・ダイアローグ」が開会しました。
世界の水産関連企業と科学者が協力して、持続可能な水産事業のための課題解決
に取り組んでいます。
本日来日したヴィクトリア皇太子は今夜、地球規模での海洋資源の保全と
持続的利用を推進するため、世界的な水産企業のトップとの夕食会に出席されました

画像スウェーデン王室Twitterより拝借




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. まめはな より:

    カヨさん、結婚前はカナダにいたんですか。
    K国人移民の多い国ですよね。
    やはり日本人ではないのでは?
    元々の名前(日本名?)は「圭与」のようですし。
    日本人はあまり使わない字ですよね。
    このことはご婚約を取り止める理由にはならないのでしょうか。
    皇族に日本人以外の血が混じっては困ります。

    • mayu より:

      まめはなさん

      圭与さんの結婚前にカナダにいたとは意外でした。
      カナダはK国の移民も多いのと、韓国人の多い
      カナディアン・インターと来れば、何となく思いますよねぇ。
      それに、親子の精神が日本人的じゃない、皇室を舐めてるような態度、
      メンタルの強さ、K国人ぽいですね。日本人だとしても
      あの親子は皇室と縁を持っちゃダメですネ。

  2. 結と申します。 より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    K K とその母のお陰さまで俄然皇室に興味を持ってしまいました(今まで結構好きでしたし)
    K K 母はショパールの顧客招待に出席し0が6*個並ぶ品々を舐めるように品定めしていた・・とか

    まさ子さまがフランスへ行かないのは行けない事情が有るからでは?想像ですが『着けるティアラが無い』まさ子さまの父は天文額的負債を造り第1・2に続き3連ダイヤモンドネックレスまでもが行方不明。しかもへんな御所改築に大金(血税)掛けすぎと思われ

    明治天皇すり替え説で『大室』真子様には『小室』まさ子さまと紀子様の名前の謎とか・・笑
    明治天皇が部落出自なので迎える嫁も同系属穢れ系。

    初代みちこさまはロシアの冷凍庫に御入りとか?2代目ナルちゃん出産前後の美人みちこさまは中国からの派遣密偵だとか?猫背が無くなり背も高く成りましたよね笑⭐

    色々想像書かせて頂きましたが今の皇室は凄い事になっている様です。臆測だけの杞憂であれば良いのですが真子様関連の『110番ゲート事件』の真相がもっと公になれば何か見えて来そうな気がします。
    長々失礼しました。

    • mayu より:

      結と申します。さん。

      今まであまり皇室に興味がなかった人達も小室K登場で
      興味を持った方が多いと思います。
      滅多に見られない親子でした。

      雅子(サマ)がフランスに行かない理由にティアラがありますが、
      第二ティアラは持っているし、フランスには王室がないので
      晩餐会を開催するのか分かりませんが、ティアラ無しでも
      出席できると思います。
      国内の公務も全部できないのに、海外へ行くと批判されるからでしょう。

      それ以後のトンデモ発想には私も着いて行けません(^^;)

  3. たいら より:

    K氏どうしたんでしょう?眞子さまのフィアンセを勝手に名乗ったことが影響したのでしょうか。あまりにも異常な厚遇が正されたのであればいいのですが。

    • mayu より:

      たいらさん

      タイトル負けしたような記事でした。
      フォーダム大のHPから新入生名簿削除されたことでした。
      初見は圭与さんが結婚前カナダに住んでいたとか、
      祖父が洗濯物を干していた、生存確認できたこととかでした。

タイトルとURLをコピーしました