元婚約者A氏をパピーと呼んでいた佳代さん、A氏の生命保険500万円が少ないそうです。

皇室

3月4日、昼寝時間も入れて朝から晩まで思ったより忙しくて
眞子様が結婚延期せず、予定通り「納采の儀」をしても
じっくりテレビを観る事が出来ただろうか?と思いました。
私にとっても皇室関連で気になることも無く、結婚延期で良かった(笑)

テレビは一切報道しませんが、週刊誌は継続して書いていますねぇ。
「継続は力なり」と言いますから、今後も継続して掘り起こして欲しいです。
とはいえ、ややマンネリである事は変わらずですが。

今日ネットで公開された週刊女性PRIME
眞子さまと婚約者・小室圭さんの今後を握る「借金返済シナリオ」
全文転載は長くなるので記事は以下のアドレスをクリック
http://www.jprime.jp/articles/-/11847

 

カラー写真の首から下を見ると、どこの三流ホストクラブのホスト?
やっていることは一流のレストランでの誕生会だけど
所詮、庶民なんだな、ネクタイの結び方が下手過ぎ!
つか、いまどきはこういう結び方が流行りですか?
私は初見で、直ぐにネクタイに目が行ってしまった。
父親を早くに亡くし、ネクタイの結び方を教えてくれる人が
いなかったのは気の毒だけど、覚える気なら雑誌、ネットで丁寧に教えてくれる。
中指の大き過ぎる指輪に品性が見えない。

一流のレストランで誕生会、帝国ホテルで写真撮影と
一流を気取っているけど、所詮三流庶民じゃん、お笑いに見える。

 

今週号の「週刊現代」また見てきたかのような言い回しが笑わせますが。

2月下旬の秋篠宮邸。
「この方は、週刊誌にいつまでこのような発言を繰り返すのでしょうか。
眞子の名誉も傷つきかねないでしょう!」語気を強める紀子さまを
秋篠宮は、前髪の間から少し上目遣い気味に見つめていた。(現代)

いやはや・・・誰が見たのよ!と突っ込みたくなる文章(笑)

A氏は、圭与さんが400万円を返済するまで、証拠を小出しに
週刊誌に発言するんじゃないの。

タダで、写真、携帯履歴を提供しない、それなりの取材料も頂いて
いるだろうと推測しますが、ここまで騒ぎになってるんだから
400万円キッチリ貰わないとA氏も引っ込みつかないでしょう(笑)

本誌(現代)の圭与さんの婚約者の詳細なメール、写真を見た
紀子さまは激怒している。
小室親子の言動について詳報するのは現在も婚約中で、延期になっている
2人の結婚が実現すれば、将来天皇になる悠仁さまの義兄になる。
天皇家の親戚となる親子の過去の言動は知っておくべきだと考える(現代)

週刊現代の言い分はごもっともです!
一番問題なのが、悠仁さまが将来天皇になる。
眞子さまが小室クンと結婚すると、あのタカリ体質の小室親子と
親戚関係になるのが困るのです。将来に渡ってタカリ続ける可能性が
大きいこと、これらは週刊誌の使命として存分に書いて欲しいデス。

そして、今週の現代の記事の何が面白いかって
圭与さんが、A氏を「パピー」と呼んでいたこと。

あの顔でこの顔で「パピー」( ゚Д゚) 顔は関係ないか。

Pappy多くの言語で父親を意味する語
米語圏で使われるニックネーム。wikiより
流石ですねぇ・・・日本に住んでいて英語圏で使われるPappy。

韓ドラを観ていると、恋人、兄を「オッパー」と呼ぶのですが
圭与さんだったら、パピーより「オッパー」の方が似合うわよ。

借金を完済して、小室家に対する秋篠宮家の心情が
クリアになるかどうかはさておき、A氏の胸の内
「私としては、この延期期間で全額返済していただければ
文句はありませんが、察静されなければ納得いきません。
例えば、いったん騒動をおさめるために、小室さんが
銀行で借りたお金を返済にあててくれるなど、何かしらの
対応を取ってほしいと思います」しかし、小室さん側からは
未だに連絡がないそう。(週刊女性)

宮内庁、皇室からはお金は出せないので、小室家で
銀行から借りるしかないでしょうねぇ。
マンションを担保にして、保証人付けたら400万くらい
借りられるでしょうが・・・ところが、納采の儀の使者に
なる人もいないのに、保証人になる人いるかな?
今まで他人を利用してきた小室家だが、反対に利用してやろう
という怪しい輩が400万円程度なら貸すかもしれない。
出所のハッキリしたお金、となると銀行から借り入れ。
借り入れることは返済しなければならない。

返済するのが大嫌いそうな圭与さんが、破談になるかもしれない。
500万円くらいの口止め料で妥協するだろうか?(笑)

小室親子は遺族年金を得ていたが、結婚してしまうと
遺族年金がなくなってしまう。

・お互いの総収入+主人(敏勝さん)の遺族年金で
お互いと生活を賄うこと。

・その他貯金や財産に関してもお互いのものとしてみなすこと。

・パピーの生命保険の受取人を私にして下さるみと。
先ずは、以上を実践する=事実婚をします。
そして、4年後、パピーの年金取得時に改めて入籍する。

「死亡時の受取金額が500万円じゃないですか!
少ないんじゃないですか?」(現代)

 普通は生命保険の受取人になるのは結婚してからと
思っていましたが、さすが圭与さんはやることが違います。
それに500万円で少ない! だそうで・・・
ご主人が自殺した時はもっと保険金が降りたのかも。
マンションのローンはチャラになり、小室クンの祖父が
亡くなった時は、孫の圭君が代襲相続しましたから
「濡れ手で粟」を経験すると、止められないんでしょうねぇ。
圭与さんって人は金銭感覚が怖い人です((((;゚Д゚))))))) 

内縁、事実婚を含む「再婚」は通常、遺族年金の
打ち切りに繋がるのを圭与さんは意識して

「私たちの事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。
万が一、どなたかが役所に告発すると、最悪の事態に
なりかねません」のようなメール。

いずれにせよ、圭与さんかにA氏へのメールは金銭にまつわるものが
驚くほど多い。


「パピーのお話は①10月が事実婚開始
②2人のお給料+パピーの貯金の総額から圭の大学の月謝を支払う・・・
の予定でしたが未だ未定の為、圭は今日、冬楽器月謝を大学の
融資奨学金に申し込みします」
結局、A氏が負担することになった。(現代)

2年間の間にどのような決着をつけるのか?
とんだトラブルメーカーと接触してしまいました。
宮内庁が無能の人達で信頼がおけないとするなら
事前にこの道のプロ、やり手興信所などに時間をかけて身辺調査を
頼むなどの対策を取らなかった、秋篠宮ご夫妻と眞子さまが
悪く言われても仕方ないと思いますけどね。




【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの
名前でのコメントは承認しません。
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。
スポンサーリンク


コメント

  1. 途上国と同じで、援助慣れしちゃったんでしょうかね。
    JICAでも、金品をむやみに現地人に渡すなと指導しています。

  2. ラッキー より:

    今晩は、更新を有難うございます。
    紀子さまの怒りの矛先は、縁談を破棄する勇気の無い自分達と、そんな相手を選んでしまった眞子様に向くべきで有り、A氏も喋りすぎでは有りますが、全うな請求だと思います。

    遺族年金の話といい、こんな詐欺師一家の所に本当にこのまま能天気に結婚まで行き着くのでしたら、もう皇室も終わりですね。

    それにしても何度見ても椅子の写真が面白すぎて笑えます!

    • mayu より:

      ラッキーさん、おはようございます。

      現代の記事は見てきたようなことを書くので
      本当か創作かはわかりませんが、A氏は怒ってるんでしょうねぇ。
      次から次へと小出しにして継続して週刊誌に書かせる手法は
      小室親子と似たり寄ったり、ただ者じゃない気がしますが
      眞子さまの目が覚めるまでどんどんやって欲しいです。

      椅子のポーズは笑わせますね。
      意識高い系過ぎます(笑)

  3. 椿 より:

    mayuさま
    はじめまして、いつも楽しく拝読しております。
    うちにも眞子さまと同い年の娘がおりますが、庶民の我が家ですら全力で拒否る物件(本人はもとよりあの母親)です。
    まだ結婚を模索しているとか、ほんとにオータム宮一家は脳内お花畑なんですね。
    パピーさんが次どんなネタを投下してくれるか、楽しみです。

    • mayu より:

      椿さん、はじめまして。 さま付け無しでお願いします。

      眞子さまと同い年のお嬢さんがいると、今回の眞子さまのことは
      他人事じゃないですよねぇ。小室クンみたいな人を連れて来られたら
      親としてどう対応したら良いか? 考え所です。

      私も親戚付き合いするのに、あの、母ちゃんは苦手だなぁ。
      娘が苦労するに決まってる、子離れできない母親は駄目だね。

      秋篠宮殿下も寝ぼけていないで、目を覚まして欲しいわ。
      パピーのネタはもう少し有るのでは?と期待しています(^^)

  4. satoko より:

    追伸

    先ほどの私のコメントですが、私もパピーの告発は本当にありがたいと思っています。
    何しろ世間に小室親子の異常さや絶対に皇族と結婚してはならない相手とダメ出ししてくれたわけですから。
    取り合えず納采の儀の前で本当に良かったです。パピーと週刊誌のお手柄です。
    (でもここまでダメ出しされなければわからなかったのでしょうか、秋篠宮家では。7月に佳子様含めての家族会議?何を今さら。怒りと呆れが)

    • mayu より:

      satokoさん

      そうです、パピーには笑わせて貰いましたが
      この方の功績は大きいです、皇室の歴史に残るかも(笑)
      佳子さまが7月に帰国は良いのですが、それで
      結婚賛成したとしたら、秋篠宮一家、全員洗脳されてる?
      と思ってしまいます。絶対反対(だよね~)

  5. satoko より:

    mayuさん こんにちは
    記事のアップありがとうございます。

    凄い内容ですね。まあ恐ろしことこの上ない。
    ドラマが何本も書けちゃうようなネタ満載ですね。

    高円宮家の長女の醜聞より何倍もタチが悪いというか始末が悪いですね。
    最悪な相手に引っかかってしまった。
    よもや結婚することはないと思いますが、たかり体質の彼らは破談になった場合の示談金としていくらぐらい皇室に吹っ掛けてくるでしょう。
    「目には目を歯には歯を」で小室側がパピーにやられたのと同じ手法で、眞子様との5年間のラインやメールの記録、写真、秋篠宮様との会話内容の録音を取引材料にして1億以上でないと引き下がらないのでは?

    後、これは私の想像ですがパピーも小室母の同胞なのでは?と言ったら失礼になるかしら。

    1、皇室に対する敬いがないようだ
    2、恥も外聞もなくさらけ出し、貸したお金の執着が凄い
    3、小室母のような女性と付き合おうと思う。婚約までしたのだから好意はあったのでしょ?
      小室母にパピーと呼ばれても平気な神経   
                        などから

    又不思議なのは、一応婚約者同士なのに金銭の重要なやりとりも全てメールで済ませてビジネスライクですが、再婚カップルってこんな感じなのかしら。

    パピーのネタ以上に小室さんご本家の方のお話が聞きたいですが、一家の恥になるような醜聞は亡くなられた圭のお父さまやおじいさまのことを思えば親族はあまり蒸し返したくないですよね。

    • mayu より:

      satokoさん

      パピーの言ってることは証拠もあるので本当のことだと思います。
      それだけでも、本当に嫌らしい親子ですよねぇ。
      愛情なんか全然無くて、ただお金、ATMが欲しかったんだから。

      高円長女は父親の葬儀の時も茶髪で、
      はじけちゃってるイメージがあったけど
      眞子さまは清く正しく美しくと思い込んでいたので
      前代未聞の結婚延期になるような相手と結婚とは
      思いもしませんでした。

      悪いのは金銭スキャンダルがあり、400万円返さない
      小室親子なので、敏腕弁護士を立てて話し合い。
      口止め料としてどのくらいお金を出すか?
      これ税金だよね、一円も小室に使われるのは嫌だわ(>_<)

      パピーの出自はわかりませんが、似た者同士
      なところはありますよね(苦笑)
      パピーは、今は思いきっり悔しいのでしょう。
      このタカリ親子を皇族と結婚させて良い思いをさせてなるものか!
      執念を感じますが、もっとやれーーー(^^)

      私は再婚した事がないので分からないのですが
      ゼロから始める結婚生活じゃないので、お金の事は
      話し合いをするのかもしれませんね。

      小室本家のお話、私も聞きたいです。

  6. やしま より:

    そうですね。おっしゃるとおりですね。
    怒りのほこ先が違う。
    ジャガー氏の告発により、眞子さまはトンデモなおうちにお嫁にいかずに済んでよかった。感謝。という気持ちでもおかしくないぐらいです。お嫁にいかれたら、数年またずにお戻りになるハメに。しかも帰るおうちはない、という。(皇籍離脱ですからね)
    こんなにお怒りになられると、「そのうち女性宮家の主として二人を戻すつもりだった!」なんてまた、かんぐられてしまう。いや、実際そんなことを言っているかなんてわかんないし、多分につくり話としても、それ、言っちゃいけないんじゃないですかねぇ、紀子さま。

    mayuさまおっしゃられるし、皆様もお考えのとおり、事の発端は、秋篠宮家が、ご降嫁なさる内親王殿下の婚約者のお家事情を、まっっっったく調べなかったことです。
    眞子さまが言う、上っ面のいいところだけを鵜呑みにしたご両親の甘さ。
    眞子さまは恋に浮かれてどーしよーもない状態だから、いいことしか目を向けたくないでしょう。そこを冷静に調べるのがご両親の役目だったのでは?
    皇室から一般人へのご降嫁。娘さんの行く末が心配じゃなかったんでしょうか?私はどーしても不思議です。何で興信所も何も使わなかったの?こんなうさんくさい結婚詐欺母子、ちょっと掘ればアレモコレモ、すぐに出てきたでしょうに。特に父親と祖父の連続自死なんて、一瞬でしょう。
    父方親戚とは絶縁状態であることも、母親には「父です」と紹介していた、彫金師の同居恋人がいたことも、「パピー」という呼び名の「婚約者」がいたことも。
    特にこの竹山田ジャガーXパピーさん(だんだん長くなる・笑)なんか、話を聞いてもらいたくて、ウズウズしていたでしょうから、突き止めたらもう、わあわあ言い出したに違いないのに。

    とにかく、何もしなかった。5年の交際期間の、3年ぐらいは両親にも紹介して交際を認めてもらった、と、眞子さまは信じている。交際宣言後も反対もされずにここまできたのに、と。

    ところで、7月に佳子さまイギリスからお帰りだけど、そこで改めて家族会議が開かれるとか。
    佳子さまのご意見で今後の秋篠宮家の方向もまた、一つ見えてくるとか何とか。

    「破談一直線」ではないところが、何とも心が重いです。
    どうも宮家は結婚にGOサインを出すような気がしてなりません。どこまでも世間とずれておられますね。
    結局秋篠宮家も含め「皇族」は皆、「世間知らず」「国民の心知らず」ということを認めざるを得ないのでしょうか。

    • mayu より:

      やしまさん

      パピーの告発が無かったらと思うと恐ろしいです。

      納采の儀が終わってから、こういう情報が出たら
      ただでさえ手強い相手なのに、更に大変な事になっていた。

      パピーもジャガーに乗ったり、400万円返せとか
      小室母ちゃんと似たり寄ったりとは思うのですが
      小室クンが皇族と結婚!金も返さないのに・・と
      かなり悔しい、怒り心頭だったのでしょうね。

      もうね、秋篠宮擁護だ、秋篠宮反対派だとか
      そういう次元じゃなくて皇室の危機ですよね。
      小室親子が殿下の前で良い顔をするのは当然で
      「母子家庭で苦労しました」アピールもしたでしょう。

      何度警告してもオレオレ詐欺に引っかかるお年寄りと同じ
      ボケてるのか、危機感がないのか、アホらしい。
      秋篠宮殿下は警戒して入念な調査すべきでした。
      庶民じゃないんだから、眞子さま皇族なのに。

      紀子さまが「両陛下に申し訳が立たない」って本当ですよ。
      80過ぎの天皇と皇后、親でもない孫のことに
      いちいち口出しはしないし、今回は秋篠宮殿下の
      本人の意思を尊重した結果で、責任は大きいと思います。
      佳子さまが賛成して結婚まで行くとしたら
      もう国民の皇室・皇族じゃなくて庶民と同じじゃないかな。

  7. ミラージュ より:

    mayuさんこんにちは。
    ご家族との楽しいひとときを満喫されたようで何よりです。だいぶお疲れのご様子ですが、新しい記事アップ、ありがとうございます。
    同様の記事を週刊朝日も載せてますね。
    事実婚状態で遺族年金を受給している人はかなりいるそうで、違法とは言えないが、脱法だそうです。

    秋篠宮家では佳子さまの意見に重きを置いているんですね。佳子さますご~い!
    ま、週刊誌の捏造でしょうけど。
    紀子さまだけでなく殿下もパピー氏に対してお怒りなんですよね。ということは、この問題が公けにならなければすんなりと結婚に至っていたわけですね。こんな怪しい家の一員に愛娘がなるのを何とも感じないほど皇族方の感覚は一般庶民とかけ離れているのかしら?
    誰が聞いたの?ってな話しなので実際は全うなお考えをお持ちだと信じたいです。(今のところそういう記事や証言もなくて、残金ではありますが)

    • mayu より:

      ミラージュさん

      ずーっと手抜きしていたのに、頑張って?
      食事作りをしたこともあり昨日は疲れました。
      眞子さま、結婚延期で良かったわ~
      テレビ見る余裕無かったかも(笑)

      入籍しない、内縁関係で遺族年金を貰うことは
      知っていましたが、脱法だとは知りませんでした。
      かなりいるでしょうね、もし再婚相手と離婚した時とか
      経済的にも余裕が出る、などでなかなか手放せないと思います。

      パピーだの、ヘルプだの書かれているのに
      よく恥ずかしくもなく未返済のままいてられますよね。
      マンション担保にして銀行から借り入れも出来ないのか
      返済する気がないのか?
      400万円も無いのに皇族と結婚するなんて思うなよっ!と言いたい。

      秋篠宮殿下も異次元の世界に住んでいるみたいで
      近頃、イラッとしてしまいます。
      パピーに怒るより、小室親子と眞子さまに怒りなさい!
      まず、スマホ没収してください。

  8. メルビン より:

    何度見てもこのヘンテコなポーズつけた椅子の写真、ホント馬鹿みたい。恥ずかしい。
    こんなポーズ取って写真を撮ることをおかしいと思わないことがおかしい。

    やっぱり遺伝というか、民族性ってすごいなぁと思います。
    日本人なら恥ずかしい、馬鹿みたい、と決してやらないことを、あちらの民族は平気でするのですね。
    真似しろと言われても日本人にはできませんよ。
    こういう発想がそもそも浮かばないですもの。

    秋篠宮家がこの俗物達を厭わないと言うなら、あなた方もパピー(笑)を非難できませんよと言いたい。
    パピーは自分で稼いだ金を巻き上げられたわけですが、秋篠宮家が今現在あの者達の護衛やらに使っているお金は日本国民の納めた税金なのです。
    パピーだって納税者ですよ。
    パピーこそ秋篠宮家を非難したっていいんだ。
    紀子妃の発言が事実なら、あんた方こそ勘違いするな!と言いたいです。

    • mayu より:

      メルビンさん

      私、最近覚えた言葉ですが、小室クンは
      「意識高い系男子」じゃないですか?

      母ちゃんに「王子」と褒め称えられて
      自分でも雰囲気イケメンと思い込み
      恥ずかしげもなくあのポーズ。
      手足長いのならまだしも膝下が短いよ~~(笑)

      皇族は別世界なのですねぇ。
      紀子さまも皇族歴が長くなり
      郷に入れば郷に従えを実践し、世間に疎くなったのかも。

タイトルとURLをコピーしました