眞子さまの嫁ぎ先 小室佳代さんが抱える400万円超の借金トラブル 週刊誌の画像追加

皇室

週刊女性の衝撃的な表紙!!

この大きなタイトルなら雑誌を買わなくても見た人は
タイトルだけで「えっ!」「やっぱり」「なになに??」
決して小室圭がプラスにはならない、寧ろマイナスな要素が
またひとつ増えた!と思うこと間違い無し。

 

被害者には大変申し訳ないのですが、ここの所小室親子ロスだったので
久しぶりに小室圭与さんを見られたのも嬉しいし、なんたって借金トラブルですから・・・
かつて、降嫁したお相手で「借金トラブル」が出てきた相手いました?
身の程知らずで皇族と結婚しようとするから、隠しておきたい事も
こうして出てくるワケで、恥ずかしいわねぇ。

 

恥ずかしい、そう、そういう感覚を持ち合わせていないから
眞子さまとの結婚にもOKしたのが、このお母さん。
海の王子をICUに入れて眞子さま狙いで宝くじでも当てようと
一発逆転の発想だったと、これは私の推測ですが・・・
とにかく、胡散臭さ倍増どころか、もう本当に結婚止めたって
誰もが納得するでしょうし、英断されたと
秋篠宮ご夫妻、眞子さまのイメージも良くなりますって!

結婚詐欺もどき、集り体質は昔から有ったということが
今回の記事で確信できました。
仮にガセネタだとしたら、宮内庁より正式な訂正が出るはず。
今まで週刊誌に書かれたことで、訂正は一度も無し。
今回も無かったらそれは本当なんじゃないですか。
通帳まで披露していますしね。
チマチマと返せる金額でも返していたなら「誠意」が感じられますが
400万円もの大金を贈与されたって親子で言い張る時点で
「誠意」が無いことがよーーーくわかります。

で、そんなにお金が無いのにどうやって帝国ホテルで挙式するお金を
捻出するのでしょうか、やはりあれですか、秋篠宮家で全部出すのですか!?
秋篠宮家で小室一家の今後の生活の支援もするつもりなのか?
悪いけど、秋篠宮一家も国民の税金で生活されているのですが・・・
ぐちぐちと長く書いてしまいました。 とにかく全文貼りつけしましたので読んでネ

 

 



週刊女性PRIME全文は以下のアドレスです。

秋篠宮家はご存知か! 眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル | 週刊女性PRIME
大学時代に運命の出会いを果たしてから約5年。結婚式の日取りもついに決まって幸せいっぱいの眞子さま。しかし、その裏では婚約者である小室圭さんの学費や留学費用、生活費などを援助していた男性と眞子さまの“未来の義母”との間で“金銭トラブル”が勃発していた─。



コメント

  1. 亮子 より:

    私の職場では、この件で、小室圭氏を擁護していた人が全て
    「今からでも婚約破棄したほうがいい」という意見になってしまいました。
    子供の同級生のお母さんで、豆腐屋さんでパートしているシングルマザーの人がいるのですが
    「私の娘が小室圭を連れてきたら、全力でやめさせる」と」言っています。
    普通の人の目をもって見たら、本人もどう考えても怪しさプンプン、おまけに更に怪しい母親つき、それにあの振り込まれた通帳の写真を見たら、誰でも婚約を阻止すると思います。
    私の職場では、皇室への敬意が地に落ちた状態で悲しいです(涙)

    • mayu より:

      亮子さん

      小室圭の皇室を落とす破壊力は凄いですね!

      結婚もある程度、打算があった方が良いですよね。
      純粋な恋愛結婚だと眞子さまは自分に酔っているかもしれませんが
      あの親子にタカラれ続ける気配を感じます。

      皇籍離脱して結婚したらいいんです。
      皇籍離脱したら小室圭は引き潮のように去るかも?

  2. 一夜漬けの錬金術師 より:

    お久しぶりです。お元気ですか?ではないですね。お体の具合大丈夫でしょうか?

    いらないかもですが近況報告を
    あれから、職場の退職ラッシュに伴う人事異動で仕事が増えましてネットから遠ざかっておりました。(仕事以外でPCに触れない日々が)
    後は習い事で師範と喧嘩して月謝払ってるのにガン無視されてたら(嫌がせに居座ってやりましたが、嫌な奴の顔を見るほど嫌なことはないだろうと→性格悪うちの師範は気に入らない生徒や自分より頭角を現す生徒は無視して何人も辞めさせたので、同じ手は効かない人間もいることは知らせないとと思いまして。でも私が性格悪いことには変わりないですが)、反師範派と有段者(国体選手)が可哀想に思ってくれたのか、練習に入れてくれて手取り足取り懇切丁寧に教えてくださるので余暇は稽古三昧&関等の刃物の里に行ったりしていました。

    久しぶりにネットで鬼瓦じゃない、KK母の借金踏み倒し記事を拝見しまして、mayuさんはどう切り込まれているのか気になり寄らさせて頂いた次第です。

    やっぱりマトモじゃないというから、これが本当なら誰にも関わっちゃいけない親子だと思います。だって、関わったら死人か破滅が待ってますから。

    親が悪人だから子もそうだとは限りませんが……。
    私のバイト時代の話で、万引きした中学生を捕まえまして親御さんが引き取りに来られたんですが、開口一番で親御さんが

    『何で上手くやらなかったの!このマヌケ!おまえは本当に何をやらせてもトロい!』

    と、警察も店長も私もポカーンとなるような発言をされまして……あれがドリフなら全員ズッコけていたところです。あとから聞いたところ、その親御さんも窃盗や詐欺など相当なことをやる方だったようで
    風の噂ですが、その中学生はそれからも万引きを繰り返したようです。

    親の背中を見て子は育つと申しますしKKさんが反面教師的に母親を見てないなら間違いなく同じことをなさると思います。だってそれが悪いこととは思ってないでしょうから。
    社会の縮図たる親がしていることですし。

    学歴以前に金を積んでも得られない人としての品性や美徳を詰んだ方が余程KKさんのためになったかと思いますが。

    意外と持参金なしになったらアッサリ棄てられるかも眞子さん。まぁ、あの親子ですから破談に伴う慰謝料を平然と請求してきそうですが(もし発生するなら払うのはKK側でしょうに)

    ただ、個人的にはこんな鬼瓦と婚約して400万まで貢いだ竹田さん(仮名)の傷に練り辛子をすりこむようで申し訳ないのですが、彼も彼で視力が悪いのか、判断力がないのか、ウサギ並みに寂しん坊のモテない君だったのか……貢いでた期間の彼は眼鏡かコンタクトか前頭葉を何処かに置き忘れていたんだと思います。きっと。

    批判承知で申しますが
    やっぱりKK親子は要注意人物として広く広く世間に指名手配並みに『関わっちゃいけない親子』として注意換気すべきレベルだと個人的に思います。(本当の話なら)

    ただ本当の話なら、よく婚約受けたなと感心します。メンタルがダイヤモンド並みですね(硬さがという意味で)

    ただ、天皇家側も眞子さんが恋愛結婚をお望みなら、眞子さんの好みでそこそこの血筋の純日本人を用意して運命の出会い的に仕込めば良かったのにと(皇族ができるわけないから、そこは宮内庁が。大体、高貴な方の恋愛って古今東西そんなもんですし)
    高貴なしかも血税で暮らしている方がいくら一般人になるとはいえ、結婚後も黒田清子さんしかり、島津貴子さんしかりマスコミがしつこく、しつこく追い回してイチイチ記事にするのだから、やっぱり身元のしっかりした堅い方が良いんですよ。きっと。

    あくまでも個人的な意見ですが。
    早く風が治ること祈ってます(^ω^)

    私は生姜湯に蜂蜜入れたのと葛湯ローテーションしていたら治りました。

    • mayu より:

      一夜漬け錬金術師さん、お久しぶりです。

      4月と10月に退職、移動する会社もあるみたいですね。
      多忙でお疲れさまでした。

      大人になってからの習い事は子供と違って「月謝払ってるのに」
      これが出てくるんですよ^^;
      私も「月謝払ってるのに怒られるのならやらない」の口ですから。
      でも大人の生徒は金づるでもあるのに変わった師範ですよね。

      小室圭はママからの擦り込みも多く、言いなりで
      似たもの親子になってしまったんじゃないかなぁ。
      二卵性双生児みたいに、容姿も似ているし(笑)
      ひとつ部屋の下で暮らしていると親の影響は受けますよ。

      私も、眞子さまが秋篠宮殿下から勘当されて
      皇籍離脱、1億数千万円の持参金無し、だったら
      小室圭はあっさり身を引くと思っています。

      持参金も使い果たし、秋篠宮家からの援助も期待できない
      お金に困るようになったら、どのような態度を取るんだろう?

      鬼瓦と婚約して400万円も取られた男性ですが
      世の中には、デブ専とか、年増が好きだとか、いろいろ居ますからねぇ。
      圭与さん、巨乳っぽいので巨乳好きな人かも((((;゚Д゚))))))) 
      わたしは、何を書いているのだろう・・・

      週刊文春も不倫ネタ専門雑誌みたいになってしまい飽きたので
      そろそろ皇室問題にも突っ込んで欲しいわね。

      一夜漬け錬金術師さんも風邪引いていたのですか。
      最近、風邪引きが多いですね。
      私もまだ鼻がもぞもぞしています。

    • R子 より:

      横からごめんなさい
      ウサギ並みの寂しん坊、鬼瓦にうけちゃいました(*^_^*)

      メンタルはダイヤモンドのように硬くても
      石炭(同じ炭素の鉱物として)並みに崩れやすく
      燃えやすい(ネットでは炎上)腹黒そうな親子
      秋篠宮家から破談にすると一億くらい慰謝料請求して訴えそう
      天皇家直系として訴えられる訳にいかないし
      結婚してもしなくても一億なら、真子様が自分で納得するまで
      このままいくのかなぁなんて、、、
      とんでもないのに引っかかってしまったと早く気がついて欲しいですね

  3. 桜♪ より:

    mayuさん こんばんは

    怒濤のコメント数(他ブログも軒並み)皆さんの怒り悲しみ嘆きの声
    私も 怒っています。
    なんで こんなことになったのか
    ひとえに宮内庁のお役所仕事が原因と思います。

    秋篠宮殿下(全ての皇族方)に詐欺師を見抜く力など あるはずもなく 世の中に疎いのは当たり前 天上人として 神々へ祈り 日本国を護るお役目の方々。

    職業に貴賤なく 人の生まれに貴賤なく
    そういう考えのお立場の方が KK親子を今さら廃除は出来ないでしょう。

    他ブログいまだに眞子さまは無理矢理KKに嫁がされるなどと 妄想さらる方もおられますが 眞子さまはKKにベタ惚れ。400万の借金など国民感情とは 反対に 「お金にご苦労なさったのねぇ」と、同情こそすれ蔑むことなどないでしょう。

    性善説で生きておられる方に何も考えず身元調査もなしに近づけた宮内庁のアホども
    天皇皇后両陛下に なんでもかんでも思いのままに世の中 動かせると勘違いさせたのも宮内庁のアホども

    KK親子のような身の程知らずが何を企もうとも その前に身を呈して皇族方を御守りする人間がいなくてはならなかったのに 今や ただ要求されることを忖度 忖度。皇族方の思い通りにさせて、どんどん皇室が衰退していくことさえ平気な宮内庁。 最近 日本の将来を考えると憂鬱になる 私。

    相撲も神社も皇室も 神域で無くなり 金さえあればおのれが神になったかのような輩の多さにガッカリです。

    お可哀想ですが眞子さまは KK親子と人生苦楽を共にすべきです。それも税金を 一切 使わずに(無理でしょうが)

    眞子さまが苦労されれば宮内庁の責任だわ!

    • mayu より:

      桜♪さん

      宮内庁に対してかなりお怒りで、ごもっとも。

      宮内庁に来るのはあまり出来る人達じゃない
      それこそお役所仕事で、無事にお努めすればいいや~
      みたいな人達が多くなってしまったんですね。

      やしまさんのコメントにも書きましたが
      皇室存続の為に、皇太子に2人目、秋篠宮ご夫妻に3人目を希望する
      と率直に言うような方を排除してしまわれた。

      残ったのは、天皇と美智子皇后のイエスマン
      あるいは雅子(サマ)繋がりの外務省出身。
      本当に皇室のことを、皇族のことを考えている職員は
      いないんじゃないかな~とすら思います。

      >400万の借金など国民感情とは 反対に 「お金にご苦労なさったのねぇ」と
      >同情こそすれ蔑むことなどないでしょう。

      目から鱗、我々庶民と同じ考え方じゃないんだわ。
      小室親子が別世界の人なら、皇族方もまた「別の世界」に住む人達。

      >相撲も神社も皇室も 神域で無くなり

      なにか悪い事の前触れですか
      次から次へと悪い事が重なり怖いです。

      眞子さまは、今回のことでは揺るがないでしょう。
      残念だけど、結婚までゴールするでしょうね。

  4. 金平糖 より:

    おはようございます。

    自分も感想を書かせてください。
    週刊誌記者がKKママに突撃取材というので、ママのSPはつかなくなったのでしょうか。

    通帳の金額見てもKkママさん「手慣れているな」と思いました。
    今までずっとこんな調子で生きてきたんだろうなと。
    元婚約者の方、KKママさんより年上だそうですが、あまり世慣れ、女遊び慣れしておらず、相手の言うことを疑わずに信じてしまう方だったのかも。
    KKママさんもターゲットの見極めと、相手をその気にさせるテクニックがあるんでしょうね。
    お金手に入れたら「借金」返済なんて気持ちはないでしょうね。きれいに使って終わりですよ。

    KKさんもなんだかな~ですよね。「婚約者」のお金でICUに入学出来て眞子さまと知り合うことが出来、その上アナスク費用だの全員参加ではない学内の留学費用などで身を飾ってもらって。
    本当の意味での「貧乏、貧困」暮しはKKさんは経験してないですよね。ママはしてるかもですが。

    お相手の方もお気の毒ですが、KKさんが眞子さまゲット出来ずに本当に「結婚」していたら、世に言われる「後妻業」みたいな結末になっていたのでは。
    大金だけど、引き換えに命は助かったみたいな。
    レストランのお祝いの件で、はっきり「婚約解消」でよかったのでは。

    仮名のT田さんがあの皇室関係でテレビに出て来るあの方を連想します。
    先日「神社きょうだい殺人事件」でテレビで解説者として出てました。

    この話題だけなら、この先も何もなかったかのように進むと思います。
    まだ、ネタはあると思うのですが、眞子さまも頑固そうだし。ご両親も天皇陛下ご夫妻も世間の世俗には触れていないでしょうし。
    本当は周囲(宮内庁など)が御注進されるのがいいと思うのですが。
    KKさんも「たくみな話術」「真面目な人」など、よそ行きの姿で自分の得になりそうな人の前で演技するのはなんでもないでしょうね。

    • mayu より:

      金平糖さん

      週刊誌の画像ではSPの姿は見えませんでしたが
      付いているんじゃないかな~?

      通帳の金額、凄いですよね。
      毎回、何十万単位、時に200万円一括ですよ。
      ATMだと分かって離れたそうですが、場合によっては
      借金してもお金を貸して頂戴、ここまで行くのが詐欺師ですから。
      怖いですよね~(*_*) その怖い相手と眞子さまが婚約
      結婚まですると言うんだから。
      もう完全に秋篠宮家はなにかにつけて集られることが
      目に見えるようです。
      納采の儀のお品から、帝国ホテルでの結婚式まで
      果ては着物、モーニングまで丸抱えでしょう。

      よい物件見つけたと思ってるでしょうねぇ。
      これで破談にしたら、それはそれで慰謝料ごっそり
      頂くでしょうから、なんとも困った人種に掴まったものです。

      結婚強行するなら、その後は目の届かない
      小室圭の好きなアメリカにでも行ってください。
      持参金など、あれっという間に使ってしまうんじゃないかな。

      もっと大きなネタの投下が欲しいわね。
      新潮に期待かなぁ。

  5. やしま より:

    「インター進学の謎」ですが(笑)
    トドさんが、圭氏三菱入行は、「部落・在日特別枠」と、数日前のブログで「確信的」に書いてありました。(どちらかというと部の方かな?)
    小室父→小室祖父が亡くなって、圭氏が代襲相続のときにもめたという話が以前にありましたが、もしかして出自のことで圭与さんは小室側からなじられ、以降親戚付き合い絶縁するかわりに、「手切れ金」のようなものをもらったのかもしれません。それで、「部○」出自も全く関係のないインターに、そのお金で進学させたのかも。いつかヤツラを見返してやりたいという気持ちもあったでしょう。

    今回、この婚約で、小室父系親戚からの祝辞は全く報道されませんよね?マスコミは取材したそうですが、「うちとは関係ない」とニベなく拒否という話がありました。そこら辺の怨念の根も深そうです。

    今回の話。400万円で家のローンが払えなくなってしまった男性。これは情けない話ですね。貢いだ挙句に家までなくす。こちらもかなり恨みがあるはず。今回のこの報道は、週刊誌への記事持込なんでしょうね。あわよくば、火消しに必死になった小室側からお金を引き出せるかもしれないという心もあるのでは?そしてその尻ぬぐい、もしかしたら秋篠宮家がするのでは?という期待もあるかも。400万円で自宅売却に迫られるって、かなり逼迫した情勢とも思います。こんな程度の経済力の男性に、圭与さんは初めから結婚する気持ちはなかっただろうなと。こういう方はお金に対しての嗅覚がすごいですからね。結婚をちらつかせながら、お金を引っ張れるだけ引っ張ったんでしょう。結婚詐欺の常套手段です。

    今回のことで改めて思ったのは、母子ともに、非常に人を「たらし込む」のがうまい、ということです。圭氏は眞子さまのみならず、秋篠宮家両親まで、うまく取り込んでいる。秋篠宮殿下は「何回もあったが、真面目な青年」という発言。そう思わされているんでしょうね。詐欺師は本当に洗脳上手ですから。

    なお、今回の記事で新たにわかったことは、圭氏は奨学金という名の借金を背負っている、ということです。ICUの2年次~4年次。ICUの学費は年額約140万円なので、420万円の借金+利子ですね。三菱時代に少しは返金したとしても、まだまだ残っているでしょう。今の状況では新たに一橋大学院の学費が必要なのですから。

    皇室関係は、報道も及び腰ですが、圭氏母子に関しては余りにもあんまり。今ならまだ間に合うので、マスコミ的に総報道してもらいたいです。結婚してからでは遅い。
    秋篠宮家が何かあるたびに眞子夫妻の尻ぬぐいをし、そのたびごとに評判を落としていくのは誠につらい話です。

    眞子さまは頑固者らしいです。でも今回のこと、秋篠宮ご両親に全く瑕疵がないか?といったら、責任の一端はあるでしょう。何よりも学習院大学に進学させず、神道祭祀王の孫をキリスト教の大学への進学を許可したこと。将来伊勢神宮の祭司になるかもしれない彼女が、何ゆえ国際基督教大学に進学する必要があったのか?
    東大博物館の学芸員の職でいいのなら、学習院大からでもできたはずです。また学習院大学卒後常盤会に入会すれば、それなりのツテもできたはず。全てぶち壊してしまいましたね。

    • mayu より:

      やしまさん

      トドコさんもBBさんも凄い情報力ですよね。
      周辺の人達は、あの家は 在日だ部落だと言わずとも
      わかるのでしょうけど。

      最初は圭与さんのお母さんが部落じゃなかったかな?
      時系列分からなくなりましたが(^^;)
      私も昔、部落に興味を持ちいろんな本を読んだり
      京都住まいのおっさんに「やっかいな人達である」と聞きました。
      これを機会に縁を切りたいと遺産も取り分はやったと思います。
      インターから出自差別は無い、にしても大金をつぎ込んで
      計画性が無いにも甚だしい。人の事は言えませんが(^^;
      以前から、集られるなどのトラブルメーカーだった
      可能性もあり、ご主人が心を病んで自殺した遠因も有かもしれません。

      400万円で家のローンが払えなくなって手放した男性も
      男性ですが、直ぐに手離したわけではなく
      ジワジワと収入減り、貯金減りで手放したのでしょうね。

      私も実弟で経験済みですが、身内でもお金を貸してくれと
      言うのはかなり嫌なものですが、こういう人達は
      いとも簡単に貸してくれ、必ず返すから、と言葉たくみに
      そしてシツコク、いかに自分が困っているかのアピールが
      凄く上手いので、つい貸してしまう。
      ところが借りると貰った感覚になり返す、返済することを
      忘れてしまうようです。

      小室圭、外面は良いんでしょうね。
      口八丁手八丁で真面目で素直な眞子さまを口説き落とすのは
      簡単だったと思います。
      それでも、秋篠宮殿下は身上調査をして反対しなければ
      ならなかった。
      そこらへんが、甘いな、と思いました。

      正直、秋篠宮殿下って何を考えているのか?
      わからなくなってきました。

      ウスラバカの方がわかりやすい(≧∇≦)

  6. ペパーミント より:

    mayuさんはじめまして。初めてコメントします。

    いつかの文春に眞子様の発言として
    「恋愛について両親からのアドバイスはないですね。自分の自由にしたらいいというスタンスなので」
    というのがあったかと思いますが、これは本当っぽいですね。
    秋篠宮様は躾に厳しかったそうですが立ち振る舞いの話で
    皇族としての矜持は何一つ教えてなかったのだと思います。
    紀子様を結婚相手に選んだのも紀子様がお妃に相応しいと判断したからではなく、ただ好きで結婚したかっただけ。
    紀子様が素晴らしい人だからよかったものの
    一歩間違えば徳仁様のようになってた可能性もあったのではないかと
    眞子様の結婚相手の選び方決め方を見て思いました。
    思えば今の天皇陛下が周囲の反対を押し切って美智子様を選んだんですものね。
    美智子様・雅子様・小室圭と喜ばれない人を選ぶのだから、これは血筋ですね。

    それはそうと、ootapeperというブログはご存知ですか?
    mayuさんと意見が似てて好きなブログなんです。
    もしご存じでなかったら目を通していただけたら嬉しいです。

    • ケロシン より:

      横からすみませんが、多分ブログのスペルミスですね。
      ootapaperではないですか?

    • mayu より:

      ペパーミントさん、初めまして。

      美智子さまの時代はともかく、皇太子の時代は恋愛結婚が
      圧倒的に多かったので、その流れで「雅子さま」になり
      美智子さまも後押ししたからこそできた結婚でしょうね。

      その前に秋篠宮殿下が自分で見つけて恋愛結婚。
      両親と同じように自分も恋愛結婚と眞子さまは思ったことでしょう。
      また、なかなか縁談がまとまらない三笠宮系女王方を見て
      自分は恋愛結婚で早めに降嫁したい、とも思ったかもしれませんね。

      それにしても、眞子さまの男を見る目の無さ。

      いや、小室圭に狙いを定められ、小室圭のペースに乗せられて
      ここまで来てしまった、さてこれからどーするのかな?
      何事も無かったように納采の儀をやっちゃうのでしょうかね。

      ootapaperさんのブログ少しだけ拝見してきました。
      全く同意見ではないところもありましたね。
      男性が書いているのかしら?
      おおたぱぱぁ 有名なのかしら(^^;)すみません
      私はあんまり皇室ブログ見ないので知りませんでした。

  7. 呆れた国民 より:

     眞子様は強情ものだそうなので、この件が出ても頑なな姿勢を崩すことはないでしょう。
     愛があればすべてを乗り越えられると思っていたでしょうが、今は引っ込みがつかなくなって、かえって意固地になっているのでは?
     しょせんはワガママ。今となっては自分のプライドを守るためにも、この結婚を辞める訳にはいかないでしょう。
     後悔後に絶たずです。

    • mayu より:

      呆れた国民さん

      小室親には本当に呆れてしまいます。

      眞子さま、いくら強情と言っても今回のような記事を見たら
      少しは小室圭に対して気持ちが揺らいでも良いと思うのですが。

      それでも愛し合っていけるのでしょうかね。
      意地になって結婚しても続くかどうか。

      小室圭の口車に乗って、また夢の中に入って行きそうで心配。
      今が破談のよいチャンスなのに。

  8. ケロシン より:

    面白くなってまいりましたね。第二第三の矢があるとさらに楽しいですが。
    婚約から結婚まですればお財布は一緒になると考えて、
    返さないのはわかりますが、破たんしたというのに。
    しかし、婚約者からって兄弟親子以上に借用書とかって取りにくそうです。
    しかしインターナショナルスクール代の出どころは?
    お父さんの保険金?これからまだかかるのに
    何故公立ではなくそんなところに進んだのでしょう。

    • mayu より:

      ケロシンさん

      お金を貸した竹田氏には大変申し訳ないのですが
      こういうことが出てきて面白くなってきました。

      秋篠宮ご夫妻、眞子さま、小室圭、小室圭与が今後
      どのような反応をするのか、楽しみですが
      知らぬ存ぜぬの狸顔で納采の儀をするのか。

      私もお金が無いのに、インター、ICUが不思議でたまらない。
      小心者の私なら、普通に市立中、県立高校、国立大学を
      狙えと言いますけど、圭与さんは不思議な人です。
      ここら辺をまた週刊誌頑張って欲しいな。

  9. とらねこの母 より:

    mayuさん、こんばんは。
    同じく”KKの話題ロス”でした!
    雅子(サマ)報道も面白いけど、旦那の生存=皇后だから何言っても変わらん、と脱力感にみまわれてました。

    しかしこの件は破談に出来る第一歩かも知れません。
    まだ何か有るんじゃ?
    もっと出して~決定的な何かを!

    では眞子さまへ
    ① 嫌な事(家とか)から逃げたい
    ② 寂しさを感じた時に出会う
    ③ 一人っ子(一人っ子の理由は様々で全てがそうじゃないけど)
    ④ 男友達がいない(少ない)
    ⑤ 若いのに(定職に就く前)結婚と言う
    ⑥ 親戚から親の評判が悪い
    ⑦ 食べ物の好き嫌いが多い
    以上の事に当てはまるなら勇気を持っておやめくださいませ。

    • mayu より:

      とらねこの母さん

      私と同じで嬉しいわ。
      胡散臭い小室圭と圭与のマイナスネタが無いとね。

      そうそう、雅子(サマ)は逆立ちしても皇后と決まっているので
      あちこち重箱の隅を突いても虚しいんですよ。
      それに最近は元気だし(笑)

      今回の週刊誌ネタは本当だと思いますが
      もっと破壊力のあるネタ、欲しいですね。

      眞子さまへの7つの項目。
      ⑤、⑥は親としては大反対要件だけど

      秋篠宮親子はなんとも感じないのかしら?
      目を覚まして欲しいわ。

      • とらねこの母 より:

        えーと①~⑦はワタクシの経験がかなり入っております。
        実家の親や色々が嫌だったから結婚して出たかった私。
        眞子さまも長女、真面目で甘えるのが苦手、気持ちを押し殺しいい子だった。でも魑魅魍魎の皇室から逃れたいと思ってた。そんな時にKKに出会い初めての反抗をしたのでは?
        でも出てみて解るんですよ、何故反対されたか。言われた通りだから。

        • mayu より:

          とらねこの母さん

          ①から⑦まで経験、該当するのですか^^;

          私も早く家を出たくて早く結婚はしましたが
          働かない、仕事のない人との結婚は無理だなぁ
          私が満足に働けなかったので(T_T)

          当時21才でしたが、それでもある程度の条件は必要で
          旦那だから結婚したところも大いにあります(笑)
          眞子さまは産まれながらに恵まれているので
          小室圭に無い物は私が持っているから良いわ~なのかしら。

          • とらねこの母 より:

            ⑤は実際には就職して少し経ってからの結婚でしたが、指輪と旅行以外は親が出しました。

            • mayu より:

              とらねこの母さん

              私は今になって親に出させる術を学べば良かったと後悔しています。
              みんな弟に取られてしまい、すっからかーーんの親になってしまいました。

  10. プラハ より:

    びっくりしました。と思う反面、やっぱりな~とも。
    圭与は見た目、虚栄心が異常に高い人間、との印象でしたが
    お金もないのに、インター、UAR,留学と、男に結婚を
    ぶらつかせて、金をせびっていた、という実態。
    最後は、贈与された、ですよ。しかも驚く事に、キム自身も
    「贈与と思ってる」と発言しています。親子揃って詐欺まがい
    です。贈与と言うなら、確定申告して贈与税払ってますか?
    圭与にはパパと呼ぶ得体不明の祖父も同居だし、親子は今後
    どんな顔でマスコミで登場するのでしょうね。

    • mayu より:

      プラハさん

      結婚詐欺か貸し借りになるのか
      圭与もとんだところで尻尾掴まれましたが
      週刊誌にはもっと頑張って欲しいわ。

      やっぱり400万円は贈与で確定申告必要な金額ですか。
      もし払っていなかったら、追加で贈与税支払いですね。

      本当に人のお金で、学費一年、留学って
      ズーズーしいよ、就職したらチマチマでも
      返済したらいいのに、男らしくないわ~(>_<)

      そういえば、小室圭は奨学金の支払いもあるはず。
      奨学金って借金と同じで、借金あるってことになるわね。
      我が家は旦那の退職金で全部払ったけど、奨学金払うのも大変。
      はーーーため息。

  11. ゆう より:

    こんにちは

    凄いの投下されましたね!!!

    こうゆうご容姿の方って案外もてるんですね^^;
    (くちが上手いんでしょうか?)

    眞子様 今なら間に合いますよ~

    400万円返さないで、バレない、もしくはバラされないと思っていたのでしょうかね。
    たいした心臓です(笑)
    私は気が小さいから☉☉; 毎日ドキドキしちゃって生きた心地がしないと思うんですよ・・・

    こりゃ 雅子(サマ)のご機嫌も麗しい訳ですね(´゚艸゚)∴ブッ

    • mayu より:

      ゆうさん

      お相手の容姿がどんなかわかりませんが
      口が上手くて楽しい雰囲気を出してくれるんでしょうね。

      私も400万円借りていたら、メディアに出るのさえ嫌だけど
      小室親子は貰った、贈与だそうですから
      心臓に毛が生えているんでしょう。大したもんです。

      雅子(サマ)、今日も元気でルンルン
      楽しくって仕方ないでしょうね(≧∇≦)

      美智子さまから雅子さまへのプロモーション放送もされ
      我が世の春かも。

  12. 初子 より:

    凄いことに!

    小室母さんは、所謂女を武器に生きてたようなもんですかね。
    日付を見ると、2年もかからない間に400万ですか?
    こう言っちゃ悪いけど、払う方もどうかしてると思ってしまいましたが、人たらしのとこがあるんでしょうね。
    親子揃って。
    最初に出てきたときより、小室母さんの服装、良くなってる気がします。着実に食い込んできていたのでしょう。
    もっと暴いて欲しい!

    今に至るまで不思議なんですが、ICUサイドからのお祝いってありましただけ?わたしが見落としてるのかもしれませんが、大学からのお祝いが聞こえてこないとこも何かありそうな予感がします。

    • mayu より:

      初子さん

      詐欺師的な人間って凄く口が上手くて乗せられるんです。

      「貸して、絶対に返すから」と言って手元に入ると
      借りたから貰った、返す気が無くなる
      典型的な集りのパターンでしょうね。

      確かに、初めて見た時の普段着にサンダルだった
      佳代さんから、かなりスキルアップしていますネ。

      コートも良さそうなコートで私も欲しい(^^;)
      お金はどこから出てるのかしら?
      品性を保つ為に・・・で、出てるのかしら?と勘ぐりたくなる。

      ICUからお祝い有ったかしら???
      覚えているのは女の子が多いんだけど。
      みんなと一緒に2人も・・の写真も無くて
      変わったカップルですね。

  13. 水鏡 より:

    良心的な日本人ならほとんど「ほら見たことか!」と鼻で笑うはず。

    これでも、※真面目な青年(仮面) とか感想の変わらぬ殿下なら 国民と皇室(昭和天皇までの)を愚弄しています。

    殿下に申し上げたい。
    「美人局」「マルチ商法」「水商売的パトロンの掴まえかた」
    全てにひっかかった愛娘には
    尊重より勘当をお選びください。とー

    • mayu より:

      水鏡さん

      想像ですが、秋篠宮殿下導火線が短いとのことなので
      週刊女性を読んで、週刊誌を叩きつけたんじゃないかな。

      庶民の直感の方が鋭く当たることがあるんですよね。
      トンデモ親子に引っかかった眞子さま、お気の毒で
      婚約解消まで行けるかも。
      尊重するのも大切だけど、大事な時には親として
      キリッとした態度も必要ですね!勉強になるわ~

  14. やしま より:

    mayuさん、仕事早っ!感服いたしました~♪
    しかし、スゴイスゴイ。スゲーーーーの連続です。突っ込みどころ満載ですね。

    まずこの写真、亡くなった野村夫人に横顔似てます。このご面相でも男を新たにGETできるのか!
    そして、これっていわゆる「相談女」というヤツですね。今ひそかにはやってるみたいですよ。最初のきっかけは相談、途中も相談。そして相談して「お金が必要なの……」と頼み続ける。男性は結婚を餌にされて、お金を貢ぐ。

    またまた、「後妻業」も入ってますね。今回は圭与さんも未亡人ですが、先方さん、どんな方かね。バツイチかもしんない。そうしたらまさに「後妻業」
    成功したゼ!というやつかな。凄腕だわ、400万円もらって逃げ切り。。(できたと思ったらアチャになりそうだけど)

    うーん。このお方、そういうこともできるのか。
    すごいわ。庶民じゃないわ。立派な結婚詐欺師だわ!

    でもって、圭氏も「贈与だよーん」って認識しちゃってんのですか。自分のために使ったお金だよね。この母親が男にがせたお金は、圭与さんは、まさに全部「圭に与える」ためにGETしたんですよね。ああ名は体を現す!お見事!

    こんなふうに人様をだましてGETしたお金で留学やらアナウンサースクールやら行って。で、秋篠宮家に見せる顔は「何回会っても『真面目な青年』という印象」
    これもまたすごい!
    親子してもう立派に詐欺師の要素、すごく持ってまっせ。
    親は親で男に貢がせ、息子は息子で皇室相手に大バクチ!もう少しでうまくいきそう、、というところまで来てるよ、今。

    あ~この話、広がりませんかね。
    新潮・文春、後追い記事よろしく!

    そして、「婚約解消になりました」という流れでよろしく!
    神様、お願いお願いお願い。
    来年の初詣にいつもよりずっとたくさんお賽銭出しますからよろしく!

    ※mayuさんの秋篠宮家に関する「変だと思った点」私もお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
    皇室でお育ちの殿下、象牙の塔でお育ちの妃殿下、よいお育ちの方しか周りにいなかったとしても、余りにも世間ズレがひど過ぎませんかね?(紀子妃のご実家はテレビがなかったという。今さらながら、それはこういう世間を知らなさすぎにつながってしまったのかもしれない……なんて思ってしまう)

    眞子さま。どうかお願い。考え直して。不幸になる道一直線にならないで。

    • mayu より:

      やしまさん

      今日は冷えるし宅配弁当なので引き籠りを決めていたところに
      この週刊誌ネタ、面白くて書かずにいられませんでした(笑)

      野村佐知代さんの方がまだ良く見えるところがなんとも・・・

      この件は結婚詐欺に入るのか?
      貸し借りトラブルに入るのか?
      弁護士じゃないのでわかりませんが
      借用書も無しで厳しいとのこと。

      苦しい時に助けてくれたけど所詮ATMだったですよね。
      それに400万円を贈与と親子で言っていたらしいけど
      贈与税の支払いはいくらからだったかな?

      竹田さんがお気の毒ですが、この件が一石を投じたとすれば
      大きな石を投げられたことになる。

      果たして、秋篠宮殿下、眞子さまはどうするでしょう。

      掘るともっといろいろ出そうじゃないですかぁ。
      亡くなったご主人、祖父の遺産を巡ってのゴタゴタとか。

      私の実弟の経験から、集り体質は治りません。
      ずーーっと秋篠宮家に集るつもりですよ、圭与さん。

      いや~~面白くなってきました!

      文春、新潮にメール出して掘ってくれと書こうかな。

      婚約解消したって誰も非難しませんよ。
      早く小室圭にレッドカード出してくれ~~!
      良い年末年始を迎えたいわ^^;

      私が秋篠宮殿下を変だと思ったことは
      明日もヒッキーする予定なので
      今夜辺りからボチボチ書きます。

      秋篠宮殿下、世間知らずなところありますね。

  15. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    とんでもない記事がでてしまいましたね。
    真子様ご本人のことではないので、宮内庁が抗議することはないのでは?と思いますが、どうでしょう。
    小室氏はあくまで一般人であって、皇族ではありませんし、このことによって準皇族(?)になれるかもしれなかったのに危うくなってきました。
    個人的には、真子様が目を覚まして下さって婚約解消になるとよいのにと思っています。
    佳代さん、もうちょっとで結婚詐欺完遂できたのにおねだりがすぎましたね。
    ていうか、このお相手の方も、この程度の金額でローンを支払えなくなるなんて、ちょっと失礼ですが、小者の感が否めないです。
    その辺を佳代さんも分かってきて、見切ったのかも。

    天皇皇后が思慮深い方だったら、この縁組みに関して反対したはずなのに、何もご存知ないまま賛成なさったのなら無責任ですね。いくら降嫁されるとはいえ。
    何でも本人の意志を尊重という奇麗事を言って、監督責任を放棄してますよね。
    秋篠宮家を見る世間の目がまた冷ややかになりそうで、これも千代田の作戦なんじゃないかと疑ってしまいます。
    今頃秋篠宮様は頭を抱えていらっしゃるかもしれないと思うと、
    お労しい気持ちで一杯になります。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      美智子さまなら敏感になって抗議すると思いますが
      事実なら抗議も出来ませんね(苦笑)
      通帳記載を見ると400万円を借りたのは事実のようですが
      それを少しづつでも返済する「誠意」を見せていれば
      このような記事は出なかった可能性もあるでしょうが
      親子で贈与と言っているのだから始末が悪い”(-“”-)”

      竹田氏も小室圭がICUを卒業して就職したら
      少しでも返済できるとアテにしていたかもしれません。

      生活に余裕がないのに400万円をダラダラと貸し続けたり
      給料、ボーナスが下がったりしたら400万円といえども
      竹田氏にはダメージが大きかったのだと思いますし
      皇族と結婚するなら返してくれ、と思った可能性もあるでしょうね。

      親が付いているのに、孫のことに祖父母が口出しも
      なかなか難しい所がありますが、天皇皇后、秋篠宮ご夫妻
      眞子さま、甘すぎましたねぇ・・・

  16. miyako より:

    こんにちは。眞子さまの気持ちを思うと泣けてきます。あの会見を見ると、ほんとに好きなんだなとわかるので。不敬ながら、わが娘だったらどのように声をかけるか導く決定か、堂々巡りで考えています。両殿下もお辛い立場ですね、ご存知なかったわけはないと思うのですが‥。

    • mayu より:

      miyakoさん

      眞子さま、悪い男に引っかかってお気の毒ですが
      今、沢山泣くか・・・・将来に渡って長年泣き暮らすか
      その選択を迫られる時期がきたと思います。

      私にも娘いますが、自分の娘だったら最初から猛反対しています。
      それでも一緒になりたいなら、皇室離脱してから結婚なり好きなように。
      そのくらい説得しますけどね。

      400万円借りていた、圭与さんの私的なことなので
      もしかしたら秋篠宮殿下は知らなかった可能性も有りじゃないかな?

  17. いちごラムネ より:

    mayuさん、こんにちは。

    今朝、この内容を知って、不謹慎ながら「キター!!」と思いましたよ。
    これはなかなかのモノでしょう。「週間女性」、やるじゃないですか。

    小室母が、アッサリ婚約解消に応じたのは、息子が竹田氏よりもっと上玉の金ヅルをゲットしたからでしょう。

    しかし、4万円ならともかく、400万円をくれたと思うという感覚がわからないですよね。
    ですが、こんな感覚の持ち主の家族と姻戚になろうという秋篠宮様ご夫妻の感覚も理解できません。
    こんな親子、ド庶民でも縁続きになりたくないですよ。

    婚約を破棄して当たり前、しないほうがむしろおかしいです。このまま結婚するなら、眞子さんは何をか言わんやですが、秋篠宮様も相当おかしな人たちと思われても無理はないでしょう。

    • mayu より:

      いちごラムネさん

      ホント、私もようやくキタ――(゚∀゚)――!!と思いました(^^;)

      被害者には申し訳ないのですが、これは駄目でしょ。
      竹田氏友人より金づるになる眞子さまを息子がゲットしたので
      未練も何もない状態だったのでしょうねぇ。

      400万円と言ったら庶民には大金ですよ。
      年収300万未満が多い世の中で、これを赤の他人の
      小室親子が「贈与」ってズーズーしいにも程がある。

      婚約破棄の物件ですが、これでも結婚するとしたら
      秋篠宮殿下、相当世間とズレているか、世間知らずか。

      書かなかったけど、風邪で寝込んでいる時も
      秋篠宮殿下のことは変だと感じたことがあるんです。
      それは時間のある時に書きますが・・・

  18. ラッキー より:

    こんにちは、衝撃的なニュース出ましたね。
    息子を大学に入れる為に、この人に近づいたとしか思いませんよね。
    そもそもそんなに苦しいのなら、東大に入るとか他にも選択肢が有ったでしょうに悪質です。

    その後の対応も誠意が無いし、宮内庁どうするのでしょう?
    記事を訂正出来るのなら、してみなさい!ですね。

    このまま婚約破棄になっても、おかしくない出来事です。こんな状況で帝国ホテルの披露宴に都内豪華マンション暮らし?
    そりゃダメでしょう。身分違いも甚だしい。

    • mayu より:

      ラッキーさん

      女性自身は全くダメだけど、たまに女性セブンと週刊女性は
      大きいネタ出してくれて今回は被害者には申し訳ないのですが
      よく書いてくれた!週刊女性。負けるな文春、新潮。

      婚約破棄しても誰も文句言う人いません。
      寧ろ、眞子さまに同情し納得です。

      この一家は集り体質で、なかなか治らないです。
      身内にそういうのがいるから分かるんです。

      皇室とのご縁はこれで諦めなさい。
      400万円慰謝料、そのお金は被害者に返してください。
      これで終了でいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました