2017年ノーベル賞でのスウェーデン王室、王妃、王女たちの眼福スタイル

王室

12月10日 スウェーデンでノーベル賞授賞式が行われました。

毎年ノーベル賞で披露される、シルビア王妃、ヴィクトリア王太子
マデレーン王女、ソフィア妃のティアラ、ネックレスなどの宝飾品
ヘアスタイル、ドレス、今年はどのようなスタイルなのかな?と
楽しみにしています。コーディネートが良い、きっちりしていて外さない
宝飾品が豪華でかなり目の保養になります。

今年はソフィア妃のドレス、シンプルだけど裾引きも長く
ソフィア妃に似合っていた素敵でした。
またソフィア妃も年々王室に馴染んで美しいのです。
モデル出身の平民でしたが、元が色白美人なので綺麗でした。

マデレーン王女は3人目ご懐妊中でファ~としたドレスですが
伝統のあるティアラとゴージャスなお揃いのネックレスにピッタリ。

ヴィクトリア王太子のドレスも裾引きの長い水色のドレスですが
ノースリーブのスタンドカラ―で、できればマデレーン女王のように
ゴージャスネックレスの見えるドレスにして欲しかった。

シルビア王妃のティアラも豪華で、紫色のシンプルなドレスで
宝飾品がなお一層引き立つ感じでした。

スウェーデン王室は子供3人の結婚相手全員が平民ですが
多分、教育が良いんでしょうね。
一番心配していた、マデレーン王女の結婚相手
クリストファー・オニール氏もスウェーデンの大切な式典、儀式には
出ていますし、国王の孫も7人になります。

同じ子供3人の日本の皇室、先細りで辛気臭く見えてしまいます。

画像が多いのですが、眼福です見てくださいネ(^^)

スポンサーリンク

9650782 Stockholm 2017-12-10 THE NOBEL PRIZE BANQUET 2017 The Nobel Banquet held in the Blue Hall of the Stockholm City Hall. Pictured: Queen Silvia COPYRIGHT STELLA PICTURES

9649874 Stockholm 2017-12-10 THE NOBEL PRIZE AWARD CEREMONY 2017 The Nobel Prize Awards ceremony today took place in the Stockholm Concert Hall, in the presence of the Swedish Royal Family. Pictured: Princess Madeleine, Mr Christopher ONeill COPYRIGHT STELLA PICTURES

Photo newmyroyals  スウェーデン王室サイト 





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. 金平糖 より:

    おはようございます。

    ノーベル賞のお写真たくさんありがとうございます。
    ティアラや首飾り、色のある宝石も素敵ですね。

    王室メンバー皆さん、それぞれ配偶者がいて、お子さんも複数いて安泰ですよね。
    以前見たのですが、オニールさんの実家の方がお父さんは亡くなられているみたいですが、見た目セレブっぽいかなと思いました。
    メーガンさん、結婚するのは本人同士とは言え、あのお父さんが「娘と一緒にバージンロードを歩きたい」と発言されたとか。
    あの最近のお姿の写真。メーガンさんは再婚。お父さんも過去に大金の宝くじを当てたことがあるけれども自己破産、など下手すると結婚式に招待されるかどうかなかんじですが。
    メーガンさんはちょっと自己主張が強すぎな気がしますが、マスコミなどに叩かれると張り切るタイプみたいな気がします。
    強気でないと女優さんもですけど、やっていけないですよね。

    ソフィア妃は、こんなこと言ったらなんですが、出しゃばりなかんじがなくて素敵と思います。

    別館も拝見してます。
    mayuさんの動画見ました。はじめて聞く曲でした。
    イルカさんは「なごり雪」しか知りませんでした。
    背景?も素敵ですね。お声もかわいらしいかんじで。

    「昔の曲」を聞いて、突然、岸田智史さんは今どうしているのかと思いつき調べました。
    「君の朝」という曲がドラマの中で使われていて流行ったことをぼんやり覚えてます。

    KKさんのママネタ、もうご覧になりましたか?
    昨晩最後のネット巡りをしていたら、女性誌の記事のネット配信記事がありました。
    期待を裏切らない?展開でした。でもちょっと斜め上でした。
    あの母にしてKKさんありだなと思いました。お二人ともKKですね。

    • mayu より:

      金平糖さん

      色物宝石が入るとゴージャスに見えて良いですね。
      それにドレスも毎回良い物をお召しで目の保養になります。
      皇室も欧州王室の真似をして生前退位するんだから
      ドレスなども真似して欲しいわ、いつもマンネリでつまらん。

      メーガンさんは・・・
      差別と言われるだろうけど、やはり黒人と白人のハーフで
      日本人の色黒な人より黒いんですよねぇ。
      例としては承子女王より色黒に見えるのですが。
      王室メンバーの中に入ってビジュアル的に大丈夫かしら。
      それほど美人にも見えないし。
      やっぱり白人と結婚して欲しかったわ。

      ソフィア妃は綺麗になりました。
      そうそう出しゃばらない、公務も頑張って
      2人子供を産んでよくやっていると思いました。

      アハハ・・・私のカラオケ聴いていただいてありがとうございます。
      喋る声と歌う声と違うみたい、それとエコーを利かせているので
      若く聞こえますが、やっぱり歌うと声だけは若いかも(笑)

      週刊女性、よく書いてくれました。
      イエローカードどころかレッドカードじゃないの。
      もっともっといろいろ掘って欲しいわ。

  2. ミラージュ より:

    mayuさんこんばんは。
    スウェーデンロイヤルズ、ため息物ですね。ロイヤルはこうでなくっちゃと思います。
    マデレーン王女のネックレスは何の石なのかしら。アメシスト? 
    いつも思うのですが、晩餐会へ向かうカップリングはどうやって決めるんでしょうね。
    国王にエスコートされたご婦人、口をあんぐりあけて何かに驚いている写真がありました。
    国王は一体何を話されたのか興味深々です。
    数年前の山中教授が受賞された時、教授のお隣はマデレーン王女でしたね。 
    関西人の教授は何かと笑わせようとするタイプらしく会話している写真も笑顔が一杯ですてきでした。
    超ゴージャス美人の王女のお隣で教授もノーベル賞受賞より嬉しかったりして。。。
    日本の皇室はこの辺なんだかけち臭くて貧乏くさくて美智子様のお手々みたいにチマチマ。これはこれではぁぁ~です。
    次代の即位式は国民の負担に思いやって簡素にとか言っておきながら
    退位式は海外王室招いたり、一般参賀、バルコニーお手振り、パレードって、どんだけ自己中なんでしょう。
    退位なんて大臣の引き継ぎみたいに、書類渡して握手してちゃんちゃんでお終いで十分です。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      スウェーデン王室は婿取り、嫁取りに成功しましたね。
      全員平民ですが、かなり厳しい教育がされたと思います。
      安定してお子様方に恵まれて次代の心配もない。
      毎年ノーベル賞には気合いを入れているんじゃないかな。

      マデレーン王女のネックレス、シルビア王妃、ヴィクトリア王女も
      何度も使用しているゴージャスなセットですが
      色合いからアメジストっぽいですね。

      ホント、日本の皇室は晩餐会を見ても何だか辛気臭い、貧乏くさい。
      もっとゴージャスなドレス着てよ~と思います。
      お蔭で相手国の王妃、王女方も気を使って?地味系ですし。

      雅子(サマ)が皇后になったら、もっと派手にやって欲しいわね(笑)
      即位式も当然、国民の負担など気にしないで(いつも気にしないんだから)
      海外から沢山お客を呼んで派手にやって目の保養させて欲しいわ。
      退位式こそ質素に地味に引っ込んでほしい。

      • ミラージュ より:

        mayuさん、先ほどあるブログを見たら、マデレーン王女のティアラはアメシストティアラとありました。
        で、そのアメシスト含め、ヴィクトリア王太子が今回着用されているもの等をこの3方で使いまわしているんですよ。
        姉妹2方ではなく嫁いできた妃も含めてです。
        もう、びっくりです。
        これも、ぜぇぇ~ったい日本の皇室では考えられないことですね。
        あ、秩父宮妃のティアラをガメた某皇后はいましたけど。

        • mayu より:

          ミラージュさん

          アメシストが正確な宝石名なのですか。
          私はアメジストと思い込んでいました(^^;

          こちらのティアラとネックレスのセットは
          三人でよく使用していましたし、王室サイトなど
          画像もよく出ています、他にも三人で使っている
          宝飾品があるみたい。
          そのうち、ソフィア妃も使うようになるかな?
          日本の皇室も故人のティアラや宝飾品は
          お国の宝として、妃殿下方に使って欲しいですよね。

          まず、雅子(サマ)の第一ティアラ、何年もみていないけど
          どーしたんでしょ? 

          • ミラージュ より:

            アメジストでも良いみたいです。スペルは、amethystなので濁らないのが正しいのか?その辺分かりませんが。

            欧州は宝飾品を個人所属ではなく王室管理にして、その時々のドレスに合わせて貸し出しているように見えます。
            日本の皇室は、何がなんでも序列が第一なので、この身位には、この宝飾品と決まって
            いるので皆で使うなんてもっての他なんでしょうね。
            第一ティアラや、皇后のダイヤモンド3連ネックレス、公開すれば良いのに。皇居通り抜けより女性は行きますよね。

            先日のガブリエル王子の洗礼式(?)の集合写真を見ても、王太子が一番奥にいたり、きちんと順番通りではなくて、却って好感がもてます。
            ドレスの材質始め、皇室は堅苦し過ぎ。
            それなのに内親王の降嫁先の身辺調査がお座なりだったりと矛盾だらけですね。

            • mayu より:

              ミラージュさん

              アメジストでも良いんですね。
              それにしても、大きなアメジストを何個も使って
              素晴らしい宝飾品を沢山お持ちですよね。

              王室管理、当然ですよね。
              国のお宝ですもの。

              日本の皇室も宮家同士で使い回ししても良さそうなものですが。

              >第一ティアラや、皇后のダイヤモンド3連ネックレス、公開すれば良いのに

              もう無いんじゃないかな? 
              是非!見たいんだけど。
              もう何年も見せてくれなくて、流石に変だと思っています。

              カールフィリップの第二子の洗礼式
              主役は誰ときっちり決めていて出しゃばらない所も良いですね。
              ソフィア妃のスウェーデンの民族衣装も良かったわ。

              日本の皇室、紀子さまが堅ぐるしいのかな?
              華子さま、三笠宮系の女王方は比較的デザインのあるドレスを
              着用されているのに、秋篠宮家の女性達のドレスはつまらないわ。
              せっかく美形揃いなのに・・・

タイトルとURLをコピーしました