雅子さま週3回のお出ましで爆上げ記事と皇族大移動(笑)

皇室

皇太子が次期天皇になると自動繰り上げで雅子(サマ)が次期皇后になる。

 

10数年間も静養三昧してきた雅子(サマ)が週に3日間も!
お出まし「女性誌は週に3日の公務」と書いています。
11月7日のボストン交響楽団公演は鑑賞ですが何故か公務と書いています。
7日、9日、10日と週に3日のお出ましは
ヤンバルクイナが飛んだのを見たような??爆上げです。



「女性自身」では
9日の園遊会、雅子さまは、およそ30メートル、約10分に
わたる招待者とのご交流後、午後2時27分に退席された。
2015年の秋に園遊会に”復帰”されて以来、今回で4回連続の
ご出席だが、この日も途中退席となった。と書いています。

雅子(サマ)の園遊会にて歩く距離は5メートルから10メートルくらい
徐々に伸びてはいるようです。春は20メートルだっけ?(≧∇≦)
滞在時間は似たり寄ったりですが・・・
20メートル歩いた、30メートル歩いたと、歩き始めた赤ちゃんみたいで
書いていてアホらしくなってきました(+_+)

紀子さまなど、鑑賞どころか公務だけで
かなりこなしているのに、紀子さまの激務は
殆ど取り上げてくれません。

雅子(サマ)に配慮してのことでしょうが、紀子さまは
虚しく感じないのでしょうか。

そして同じ女性セブンには以下のような
生前退位に伴う住居の問題、皇族大移動
のタイトルに大笑いしてしまいました。週刊誌のタイトルにはいつも悩むでしょうが、笑わせてくれますねぇ。

大移動の文字見ると、CSアニマルプラネットで見せてくれる
像やヌウ、動物たちの大移動を思い浮かべてしまいます。

画像出典 ttp://free-travel.co.jp

生前退位などと面倒くさいことをしなければ
大移動も無くて済んだのに、まったくお金の掛かる事
ばーーっかりしている高貴高齢コンビです。

この大移動の記事については、これから書く予定です。
期待しないで、また見に来てね(^_-)-☆

皇族大移動と東宮御所に引っ越すまでの仮住まい

退位後の天皇陛下と美智子さまが仮住まいされる住居の候補の
1つとして、旧高松宮邸が浮上している。

実際にお住まいになられるように改築やリフォームができるかどうか
警備態勢が整えられるかなど、内々に検討が行われている(宮内庁関係者)

手順として
両陛下が御所からお出になる。
御所の改修工事御、新天皇ご一家に東宮御所から移る。
次に東宮御所の改修工事を行い、両陛下に住んでいただく。

御所は築25年、東宮御所は何度か改修して築50年。
ある程度の時間をかけて改修する必要がある。

御所と東宮御所の改修期間中、どこかに両陛下の仮住まいしていただく。

その候補に、旧高松宮邸に加え、赤坂東邸、葉山御用邸。

今年6月、京都の地域政党「京都党」が、退位後の陛下に
京都居住を願う署名活動を行い、1万人以上の署名を集めたことを
発表した。同時期に奈良の荒井正吾県知事も、両陛下が滞在される
「離宮」の建造の検討を指示したと明らかにした。

京都も奈良も、かつて天皇の住まいがあった場所。
特に京都には、平安時代から明治維新まで歴代の天皇が
居住した。”東京の皇居に出張されているだけだ”という考え方まである。
ゆかりの深い場所だけに、重責を終えられた両陛下に
ゆっくり過ごしていただきたい、という思いがあるようです。
(お気持ちは少しわかりますが、これも無理、東京から離れたくないでしょ)

当初は吹上大宮御所に転居される案もあったそうです。
(香淳皇后が住んだ御所、美智子さまか行くわけないでしょ)

 

たかが週刊誌、されど週刊誌。チラホラ天皇皇后の本音を書いていることも……..
皇室、特殊な御家ではあり不自由な部分もあるとは思います。
が、お金の心配をしないで済む、至れり尽くせりのかしづかれての生活
それはそれで慣れれば良い面も沢山あります。
今の生活よりレベルを落とした生活は大変な苦労を伴います。




【お願い】
*HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*私に対するしつこいコメントは載せないことにしました。
*匿名でのアホ、バカなどのコメントも載せません。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. 一夜漬けの錬金術師 より:

    mayuさん、連日のアップありがとうございました。

    連日日付跨ぐ残業からの休日出勤でグロッキーになりながら昼御飯を食べに行きつけの定食屋に寄ったのですが……今日というか昨日天皇誕生日だったんですね。

    定食屋についているテレビで知りました。

    旦那の誕生日なのに何故か妻の特集で美智子さんの映像が流れ、なんの嫌がらせかとカツ丼かっこんでたら定食屋の看板バアちゃん(ちょっとボケ気味)が

    『変な帽子。何?リボンか髪飾りみたい。変な人ね変なもの頭にのっけて』

    と呟いたのを聞いて、心のなかで『いいね!』ボタンを連打していました。バアちゃんGJすぎるコメントです。

    そうアレ皆いわないだけで、やっぱり変な帽子なんですよ。

    そして、帰りのスーパー銭湯でバリバリ昭和世代のオバサマ達が今上誕生日のニュースをみて

    『陛下はご苦労されたから』→はっ?Σ(´Д` )

    『亡くなる前に譲るのは偉い、亡くなってからだと色々大変だから』→いや、普通亡くなってから即位がデフォですが、昭和天皇崩御の時パニックになりましたか?

    今回の生前退位で何億使われて、誰が1番迷惑したか?今上とその妻以外の皇室、政府関係者及び国民ですが?

    その人たち、頭をピンクや紫に染めてたんですが冗談は頭の色だけにしてくれと思いました。

    知らないって怖いですね。

    私は美智子さんを綺麗だとか思ったことがないので
    、むしろ何で皇室にいるのか高円宮家姉妹より不思議な存在でした。

    たかだか20メートル歩いて誉められるなんて羨まし過ぎます。この人見てると自分の人生がアホみたいに思えますが、年末年始出勤のため、もぎ取った明日、明後日の休暇、白一色の世界満喫してきます。もちろん自分のお金で。

    mayuさんもご無理なさらないでくださいね
    少し早いですが良いクリスマスを!

    • mayu より:

      一夜漬けの錬金術師さん

      定食屋の看板バアちゃん、見たまんま、
      感じたまんまを表現してくれて面白いですね。

      皆さん、違和感がないのかしら?
      特にゴムパッチンが見えると凄く変なのに(?_?)

      天皇陛下、ご苦労様でした、もうこれは
      90%の人達がそうなのだから仕方ないと諦めです。

      知らないし、知ろうとしない、変だと思わないんでしょうねぇ。
      私達はレアな人種なのかも(_ _|||)

      美智子さまは、若いころは綺麗でしたよ。
      リアルで見ても本当に綺麗でしたが、皇后になった頃から
      変になって行ったようです。

      クリスマス、今年は疲れました(>_<)
      昨夜と今日はクルシミマスでした。

  2. ひらり より:

    mayuさんお久しぶりです。
    お忙しい中記事の更新ありがとうございます。
    こうやって雅子のでたらめが当たり前になり
    さらにめちゃくちゃな皇室になっていくのですね…
    残念です。
    久しぶりがくらいコメントですみません…
    失礼しました。

    • mayu より:

      ひらりさん、お久しぶりです。

      あと一週間もしたらボチボチ暇になります(笑)
      雅子(サマ)も病気なのか、ナマケなのかわからない
      天皇皇后両陛下もお出掛け三昧。
      皇族に質素な生活を求めるのは時代遅れかしら。
      明るい話題のない皇室なので、暗くなるのも当然です。

  3. たけのこ より:

    お久しぶりです。
    両陛下、東宮御所にお移りになるんですね。
    お住まいになるのも、良いところ3~5年じゃないでしょうか?(不敬な発言ですが)
    莫大な税金で改修の必要があるんでしょうかね?

    • mayu より:

      たけのこさん

      おひさしぶりです(^^)

      東宮御所に移る前の仮住まいまで修繕が必要だとか。
      天皇陛下が何才まで生きるか?90才過ぎまで元気なら
      改修しても良いのだろうけど、吹上大宮御所を改修して
      ずーっとお住まいになる方が良いと思うのですが・・・美智子さまの意のまま。
      常々国民が払う税金のことなど考えていないと思います。

  4. いちごラムネ より:

    mayuさん、こんばんは。

    ほんと、何メートル歩いた!!って赤ちゃんが初めて歩き出したみたいですよね。
    これって、バカにされてるとは思わないのでしょうか。

    大移動ですが、動物たちの大移動は自分たちの足や羽で移動するのでエライですが、この人たちの大移動はすべてお膳立てしてくれますから、ラクチンですよね。

    象さんの写真、よく見ると小さな象さんもいますよね。小さくても自分で歩かなきゃ、誰も連れてってくれませんから、頑張るしかないわけですよね。
    象さんのほうが偉いです。

    • mayu より:

      いちごラムネさん

      雅子(サマ)が園遊会に復活してから、何メートル歩いたが
      必ず記事にされるようになりましたね。
      4回目にもなると「バカにされている」ように思うけど
      本当の事だから反論できないとか?(^^;)

      皇族の大移動、特に天皇皇后の移動はお金は掛かるし
      退位宣言してから益々お元気で、特に退位する必要もないのに
      お金の掛かる事ばーーっかりやってる。
      動物たちの方がずーっと偉いですよね(^^)
      命を掛けての大移動は感動ものです。

タイトルとURLをコピーしました