安倍晋三元総理午後5時3分に死亡

世の中のこと

残念無念です、このような形で安倍元総理が亡くなるとは、亡くなられた本人も周りの人たちも誰も思わなかったはず。

安倍元首相の夫人、昭恵さんが7月8日午後4時55分ごろ、
安倍元首相の入院先の奈良県立医科大学附属病院に到着。
安倍晋三元総理午後5時3分に死亡確認。

歴代総理最長期間務めた安倍元総理の知名度は世界的に抜群に高かった人でした。
晩年のモリカケ問題、健康問題で突然の辞任、様々な問題はありましたが、
67才は若いです。

本当に残念でたまりません。

安倍晋三元総理のご冥福をお祈りいたします。

安倍晋三元首相が街頭演説中に銃撃され死亡した。 救急搬送先の奈良県立医科大附属病院が会見し、福島英賢教授は「止血と大量の輸血の蘇生措置をしましたが、午後5時3分にお亡くなりになられました。頸部に銃創と思われる傷が2カ所あり死因は失血死。傷の深さは心臓まで到達する深さ」と語った。 安倍元首相は、8日午前、奈良市の路上で街頭演説中に銃撃されて、心肺停止の状態となり、病院で救命措置が続けられていた。FNNプライムオン



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 月の砂 より:

    >やしまさん
    お返事ありがとうございます。
    夫に呼び掛けた言葉からとてもお二人が仲良しだったことがうかがわれます。
    夫からは何も返事がなかったわけですから死を実感したのだと思います。
    昭恵夫人の心の中にはどのような思いが去来したのかと思うとやはり
    私も切ないです。

  2. 月の砂 より:

    mayuさん
    大変なことがおきましたね。
    こんな事予想もしませんでした。
    この日本で銃弾に倒れた元首相は今までいませんでした。
    お医者さまは一目見て難しいと判断したと話しております。
    昭恵夫人が病院に到着との報道を見て間もなく安倍首相の死が
    発表されると思ったら涙が出てきました。
    どんな言葉を夫である安倍首相にかけたのでしょう。
    今はただご冥福をお祈り申し上げます。としか書けません。

    • やしま より:

      >月の砂さん

      もうご存じかもしれませんが、ネットニュースによると「晋ちゃん!晋ちゃん!晋ちゃん!」だったそうです。
      そしてお医者さんのお話を聞き、蘇生は難しいと納得して死亡宣告になった・・・という流れだったみたいです。

      いろいろあったご夫婦でしたが、仲良しだったんだなと改めて思いました。昭恵夫人の心中察すると、とても切ないです。

  3. mayu より:

    おはようございます。

    昨日は寝苦しい夜でした。地上波は全局特番でした。

    後悔先に立たずの事が出てきます。
    なぜ選挙カーに乗っての応援演説が出来なかったのだろうか、
    警察官、SPの責任は? 県警の記者会見を見ても警備に関しての
    責任には言及しませんでした。

    それと、特定の宗教団体に恨みがあり安倍元総理が関係していると
    思ったとの事でしたが、その宗教団体の名前も非公表です。
    名前を出して欲しいです。

    元海上自衛隊の肩書を出していましたが、所属していたのは
    たった3年で15年も前の事でした。
    今現在は無職で4月に退職したとか、まだ確実な事が分かりません。

    秋篠宮ご一家の警備も厳重にして欲しいです。
    週刊誌、SNS、youtubeなどネットでの誹謗中傷、批判、真に受けて
    煽られてこのような事件を起こす人がいるかもしれません。

    私自身は眞子さんのNYでの警備、警備費について批判記事を
    書いた事は無かったと記憶していますが、仮に眞子さんが
    このような事件に遭ったら批判している方々はどのような気持ちに
    なるのだろうか? いろいろ考えると空恐ろしくなりました。

    • やしま より:

      昨日現場周辺でその時間帯にテレビ視聴の方の話。テレ東系のテレビだけは時代劇を放映していたそうです。昭和天皇の大喪の礼の時も通常運転だったテレ東。ある意味スゴイです。結構視聴率取れたかもしれません。おめでたいことならいいのですが、昨日のような哀しい出来事を全局同じことを繰り返し放送していると、こちらは悲しさで憂気分になってくるからです。

      宗教団体については犯人は名前を出している可能性が高いと思っています。けど警察側は公表は絶対にしないでしょう。例えば「創価学会」と言ったら明日が選挙。大変なことになります。私はこの宗教団体はカルト系の可能性が高いのではないかと思っています。もしやまさかですが、大山ねず~の名前が出たら、これも大変な騒ぎになるでしょうね。いずれにしても固有名詞を出したらその宗教団体が今度は別のところからのターゲットになるのは確実で、だから絶対非公表のままだと思います。

      ネット話なんですが、テレビで放映した話ということで、昨日安倍元首相についていたSPは1人のみ。あとSPに見えるのは警察の職員なんだそうです。これが本当なら日本の危機管理、余りにも緩すぎる。でも私もSPは本当に一人だけだったかもしれないと思っています。一発目の音と煙を見た途端、傍にいるSPは安倍氏の体を覆い、身を挺して安倍氏を守らねばならないはずだから。誰もそれをしていない。レーガン大統領のときはSPが死亡しました。あの当時の現場と今回とはまるっきり緊迫度が違います。日本の平和ボケここに極まれり。

      • mayu より:

        やしまさん

        ヤフコメを見ると統〇〇会の線が濃いようですが。
        韓国発祥のカルト教。

        • やしま より:

          >mayuさん、ありがとうございます。

          きっと真相は藪の中でしょうね・・・
          安倍さんはお子さんなし。お兄さんと弟さんのところには「男子」はいるけど、安倍家の跡継ぎになる気はないようです。政治家的には安倍家は終焉かな?テレビで安倍さんのご自宅が映り、私初めて目にしました。大豪邸ですね。多分美智子様のご実家五反田の正田家より大きい敷地だと思います。

          そして安倍家のお母さま、洋子さんはまだ御存命。1928年生まれというので93歳か94歳。長生きすると逆縁を見てしまわれるのはお気の毒なことです。

  4. マグノリア より:

    おはようございます。
    最悪の結末を迎えてしまいました。
    日本でこのようなことが起こるなんて信じられない、このような形で日本を背負っていた方を失うなんて考えたくないです。
    残念な行動もありましたが、それ以上の功績をされた方です。
    防衛省は同姓同名・生年月日も同じ人がいるようなことを言い出したようですね。
    はぁ?何のためのマイナンバー制度ですか?自宅から危険物が出てくるのですか?
    まだ事件後24時間たっていませんので、これからいろいろと明らかになることでしょう。
    ご冥福をお祈りいたします。

  5. パンパシ より:

    安倍さんのご冥福をお祈りいたします
    犯人は無職の間どうやって自家製の武器を調達できるようになったのか
    マスコミが調べてほしい
    こういった事件があると感化される人がいるから悠仁さまの警備を
    しっかりとお願いしたいです
    以前週刊誌か何かで秋篠宮殿下は、警備は厳重にしないようにとお願いしたらしいですが
    もう以前のような平和な日本じゃなくなったことを理解してもらいたい

  6. やしま より:

    この犯人、捕まった後もいろいろ謎です。安倍元首相の応援演説は、初め長野県だったのが急遽今日のところに変更になったとか。そして犯人のアパートは応援演説場所から車で15分。近くだから狙撃したのか?
    画像が後からいろいろ新しいのが出てきました。この犯人、安倍氏の前の演説者のときから現場にいて、腕組みして。そして安倍氏の演説が始まってからゆっくりゆっくり背後に移動。のんびりした動きに誰も注目する人はいません。観衆の目は安倍氏一択注目ですから。
    そして一発目の発砲。これは安倍氏には当たらず、煙が出て観衆から悲鳴。安倍氏が犯人の方向に振り向く。そのときに二発目。この二発目が首に命中し、心臓まで達する致死の原因に。一発目失敗しても全く動じず、冷静に二発目。まるでプロの狙撃手のよう。見ていて背筋が凍りました。現場から逃走もせずにすぐに捕まって。アパートには爆発装置のようなものがいろいろあったというし。一体何が目的??

    普通の人だったらもうその場で死亡宣告されたところでしょう。心肺停止というのは、死亡宣告はされていないけど、もう体てきには機能していないということです。それを4時間以上持たせたのだから、ある意味現場の皆さんよく頑張られたと思います。止血もできたけど、それ以上に出血がすごかったという。一体どれだけ輸血したのだろう。自病院だけでは足りず、近隣病院からかき集めたんじゃないか。報告した医師の方、かなり疲弊しておられたように私には思いました。
    とにかく。昭恵夫人が到着するまでは、死亡宣告にならないように、それだけを目標に皆さん一丸となって頑張られたんだろうなぁ~と。昭恵夫人、ご主人にどんな言葉をかけられたのでしょうか・・・

    いろいろショックな一日でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

  7. ramiri より:

    mayuさん、こんばんは。
    一言一句、mayuさんに同意いたします。
    もうデパスを飲みました。こんな時でも、人間は食べて眠らなくてはいけません。おやすみなさい。
    安倍さん、大変な人生だったと思います。どうか安らかに。。。

タイトルとURLをコピーしました