安倍元総理選挙演説中に散弾銃で撃たれ心肺停止 40代男性を逮捕

世の中のこと

恐ろしいことが起きました。安倍元総理が奈良県で選挙演説中に散弾銃で背後から打たれたとのこと。犯人の身柄拘束、40代らしいです。就職氷河期世代で社会に対する鬱憤があったのでしょうか。

心肺停止の報道もあり心配です。私自身ニュース報道を見てかなりショックを受けています、今はとにかく回復されることを願るのみで、銃社会でもない日本でこういう事件が起きるとは・・・。
安倍元総理は男系男子押しであり、応援もしていました。TwitterなどSNSをやっている方は私より沢山の情報をお持ちだと思います。すみません、画像保存しているうちに気分が悪いのでこれでお終いにします。 追加で、皇室記事を書いてきましたが、安倍元総理のことも皇室絡み、それ以外でもいろいろ書いてきました。かなりショックなのですが、コメントは随時承認しますので宜しくお願いします。

【速報】40代の男の身柄を確保 安倍元総理が銃で撃たれ心肺停止 奈良・近鉄「大和西大寺駅前」で演説中

 

 

奈良県の近鉄大和西大寺駅付近の演説会場で銃声が聞こえ1人が心肺停止となりました。現場では安倍総理が倒れたということです。消防によりますと安倍元総理が心肺停止の状態だということです。
午前11時半、西大寺駅前で「銃声らしい音がした」との110番通報があったということです。
警察によりますと、殺人未遂の疑いで男の身柄を確保したということです。現在、警察が詳しい状況を調べています。安倍元総理は選挙応援の演説で奈良市に来ていたといて、現場には約30人がいたということです。
記事出典 mbsnews https://news.yahoo.co.jp/articles/8478f07039f207068c8a73c510cbe7b44fecf74f

安倍晋三元首相、銃撃され?倒れる 奈良の駅前、男を取り押さえ

8日午前11時25分ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で、2回ほど破裂音がした後、遊説中の安倍晋三元首相が倒れた。近くにいた男が取り押さえられた。警察関係者によると、安倍元首相が奈良県内で負傷したとの情報が入ったという。血を流して倒れたといい、銃撃されたとみられるという。
記事出典 毎日新聞



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. マグノリア より:

    こんにちは。
    日本の安全神話が崩れました。
    今岸田総理が総理官邸に到着しました。
    ちょうどお昼の準備をしていたら携帯のヤフーニュースに速報が流れ、あまりにも信じられない出来事で民放のチャンネルを見ていたのですが、もしやと思いNHKに変えたら事実でした。
    首と胸を打たれているそうですね、改造いや自作拳銃??
    テレビだとブレブレだったので、mayuさんの画像で現状を知ることができました。
    容疑者は元海上自衛隊員!
    他の党首の方々もコメント寄せられていました。
    選挙・・・
    安倍マリオ、世界中で祈っています。

  2. 白雪山羊 より:

    mayuさん、体調は大丈夫ですか?

    安倍元首相のニュース、驚いています。こんな事が起こるなんて……恐ろしいです。
    回復を願っています。

    • 白雪山羊 より:

      今、亡くなられたというニュースを見ました。
      回復を願っていましたが…残念です。言葉になりません。

      ご冥福をお祈り申し上げます。

  3. シロガネ より:

    mayuさん、衝撃的な大変な出来事が、起きてしまいましたね。安部元首相は首を撃たれ心肺停止状態ですが、ニュース速報の音が、流れる度に、ハッとしてしまいます。

    言論が、暴力、拳銃等によって封鎖されることは決してあってはならないことです。兎に角恐ろしい出来事が日本で起きてしまいました。

    日本の行く末や、皇室の男系等確たる意見をお持ちである、安部氏の襲撃です。大変な事です。本当にその恐ろしさにゾッとしております。

    犯人はその場で取り押さえられたのは、良かったですか、今、知りましたが、犯人は元海上自衛員との事です。単独犯なのか、何か背後に黒幕がいるのでしょうか。

  4. やしま より:

    お気持ちが沈みながらも更新してくださり、ありがとうございます。安倍氏の倒れている画像は初めてみました。何とも痛々しいし、まさに心臓直撃!という感じで・・・言葉もありません。

    今回のことで、日本というのは何ごとにも平和ボケしてたのかしらん??と思ってしまいました。まだ全く詳細は分からないながら、ここのページに、安倍元首相と犯人である41歳山上徹也との位置関係がわかる写真があります。5m背後だったそうです。散弾銃。私リアルで見たことがありませんが、こういうものを持って背後に近づいても誰もわからない、そんな感じだったのでしょうか?

    【顔画像】山上徹也(奈良県)の職業,出身校,経歴は?Facebookや犯行動機,支持政党も気になる!|sakusakumagazine
    2022年7月8日、奈良市内で演説中に安倍晋三元首相が撃たれた事件。 犯人は山上徹也容疑者と情報が公開されました。 今回

    日本は銃世界ではないので、狙撃については本当に警護が薄かったんだなと。この男がどの程度の射撃力があったかはわかりませんが、散弾銃って弾が散るようなイメージで、2発のうちの1発が心臓に命中するということは、犯人にとっても意外だったかもしれません。それにしても動機や銃の入手方法やらは今後明らかにしてほしい。選挙活動を怯えながらしなきゃならないなんて、日本の選挙は死んでしまいます。今回、弾があらぬ方向に飛んでいけば、周辺で演説を聞いていた一般市民が巻き添えになる可能性も十分ありました。日本がこんなことでアメリカ並みになることは絶対に避けなければ!!そのためにも犯人の背後関係、思想信条、銃の入手方法、徹底的に調べてほしいです。

    ラジオで聞いていたら、今、選挙のために全国に散らばっていた自民党の閣僚は全員、東京に帰ってくるようにという指令が党本部から出たそうです。選挙まであとたったの二日。
    安倍氏の受難が選挙にどう響くのか。これも心配になります。

    私は決して安倍氏が好きではありません。長期政権がもたらした弊害も数多くありました。桜を見る会やら夫人のことやら闇は山ほど抱えたままでした。そして2度、同じ病気で政権を投げ出した自己管理の甘さ。
    けれどたった一つ。安倍氏が頑強に言い続け、守り続けた「皇統は男系男子」は、評価しています。この方に万一があったとき、皇統の行方がどうなるかとても心配です。とにかくどんなに間違ってもアメリカのあのカップルに皇統が行くことになりませんように。佳子様も愛子様も男系男子ではない一般人と結婚され、悠仁様にお子が生まれなければ、降嫁した人々の中では一番手の順序は眞子さんの男子になってしまう。今日週刊新潮最新号を読み、あのカップルの妊活がどうのこうのという文章を見るだけでもほとほと嫌気が差しました。

  5. ミラージュ より:

    こんなことが日本で起きるなんて誰が想像したでしょう!
    寒気がします。
    日本の安全神話が崩れてしまう。
    安倍さんほど男系男子を強く主張している政治家はいないですよね?
    どうかどうか回復しますように。

  6. ramiri より:

    mayuさん、涙が止まりません。
    人口心臓や人口肺などに繋いで、助けることが出来るのでしょうか?

    父が亡くなった時よりも泣いています。

    もしかしたら、mayuさんが記事をあげて下さってるかなと思い、見に来ました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました