明日の結婚会見は質疑応答なし、眞子さん回答に恐怖心だそうです。

眞子さまの結婚問題

最後の最後までお騒がせな眞子さんと小室圭のおめでたいカップルです。質疑応答を行わず記者からの質問に文書で回答。では会見で何を話すのか? 結婚に際しての気持ちをそれぞれ述べる、これだけ?  会見は生中継ではないそうだし、質疑応答を行わない理由が、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない」ものが含まれているといい、眞子さまは強い衝撃を受けた。カメラが入る会場で質問が読み上げられ、回答をすることを想像すると恐怖心がよみがえり強い不安を感じ、口頭での回答は不可能・・・

あーーー、その為の複雑性PTSDと前もって発表されたんですね。 雅子さまのやり方とおんなじ。

私ね、国民に祝福されない結婚、儀式も何もない結婚、眞子さんに哀れみを感じていたんです。この報道を読むまでは・・・してやられた! 眞子さん、策士だね。

眞子さんを守って小室圭が話せばいいじゃん。逃げてばかりの親子。似たもの親子。眞子さんも似たものになるんだ。そうだよね、明日から「小室眞子さん」だもの。 なんだか草臥れた~~((+_+))

既に数日前には質問が提出されているのに、土壇場の今日になって質疑応答なし、強い衝撃と恐怖心がよみがえり強い不安、一時は会見そのものを取りやめることも検討するほど、だった割にはここ数日の眞子さんは痩せたものの、予定通りに天皇皇后夫妻、上皇夫妻に挨拶にも出かけていらした。
「誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない」ものが含まれている、のであれば、それはおそらく小室親子関連のことではないだろうか。夫である小室圭は答えて誤った情報とやらを堂々と訂正すれば良いのではないのか。すべてを眞子さんに背負わせるつもりなのか。そんな頼りない男と結婚して大丈夫なのか。 正々堂々と答えられない、後ろめたさがあるのではないか?

ともかく明日の会見は国民に対して「わたしたち結婚しました」の報告だけで、なんの説明責任も無い、国民にとっては無意味、無味乾燥な会見になるのではないかしら。

【速報】眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7b84f1f66fea14a4de3d4ddbc34d65a5a1adcf
10/25(月) 19:23配信 コメント数 14187



眞子さまご結婚記者会見 質問には文書回答 ご体調考慮

26日午後に開かれる秋篠宮家の長女眞子さま(30)と小室圭さん(30)の記者会見について、宮内庁は25日、質疑応答を行わず、記者からの質問に文書で回答すると明かした。眞子さまと小室さんは、会見場で結婚に際しての気持ちをそれぞれ述べるが、質疑応答を含む記者とのやりとりを口頭では行わない。

会見にあたっては、新聞・通信・テレビ各社が所属する宮内記者会のほか、日本雑誌協会と日本外国特派員協会がお二人への質問を事前に提出しており、26日の会見でお二人が回答することが予定されていた。

だが、同庁によると、提出された質問の中に「誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない」ものが含まれているといい、眞子さまは強い衝撃を受けた。カメラが入る会場で質問が読み上げられ、回答をすることを想像すると恐怖心がよみがえり強い不安を感じ、口頭での回答は不可能と判断したという。

一時は会見そのものを取りやめることも検討したが、医師とも相談し、お気持ちはお二人の口から語り、質問には文書回答することを決めたという。

お二人は26日午前に婚姻届を提出し、午後から都内のホテルで記者会見に臨む。会見では、お二人がそれぞれ思いを語った後、質問への回答文書が記者代表に渡されたのを見届けて退場するという。

記事出典 朝日新聞 https://news.yahoo.co.jp/articles/c0bd728efebf584845db2dfbd2bb331695124e0c



コメント

  1. すみっこくま より:

    mayuさん、妄想書き込み、失礼します。
    1)眞子様「お父様の課題にお答えせねば」→会見予定
    2)眞子様、天皇家へご挨拶→「マスコミなんて文章で答えておけばいいのよ!」
    (会見をぶっ潰したら秋篠宮家の評判がまた落ちるわね!
    愛〇天皇実現までもう一息よ!お父様、私は使える娘でしょう?ウフフ)
    3)上皇ご夫妻へご挨拶→「会見は大丈夫かしら? 小室さんはお口が軽そうで…あらごめんなさい。ばあば心配だわ…」
    (ここで会見が潰れれば、秋篠宮家の評判がますます落ちるわ。愛〇天皇実現のためには仕方がないわ。
    私が元気なうちになんとしても皇室を男女平等にしなくては…!
    そのためには男系を終わりにしなくちゃ!
    ウフフ、そうして私の名声は永遠のものになるのよ!皇室に変革をもたらした慈愛の皇后!麗しの美〇子さま!)

    こうして上からのプッシュを受けた眞子様は、まんまと楽なほうへ流れたのでした。
    秋篠宮殿下も上皇后&天皇家の思いやり(笑)に反論できず。

    この設定だと、小室さんがこれまで受けたと思われる恩恵をもたらしたのは秋篠宮殿下ではなく、天〇家や上〇家関係と、権力とお金の匂いに近づいてきた人達、皇室破壊を目論む連中ってことになります。
    小説一本書けそうです(笑)
    でも、当時は想定外だった紀子様との結婚や清子様の結婚を円満にまとめた秋篠宮殿下が、あんな露骨な援助をするとは思えないんですよね。

    とはいえ、もう事態はここまで来てしまいました。
    眞子様、どうやら雅子様を見習って堂々スルーを覚えたようなので(笑)、きっと今後も逞しく生きていかれることでしょう。
    さようなら海蛇の姫、眞子内親王殿下。

  2. 三島 より:

    記者会見はこんなものだろうと予測できていたので見聞きしませんでした。
    してやられたという気持ちに同感。
    皇室の取り巻き連中は誰も真実など表に出しませんって!
    この場が良ければそれていいって人ばかりで闇を暴く勇気はない。
    小室親子には様々な疑惑がつきまとい、今後も決して消える事はないでしょう!
    それを知りつつ結婚する眞子さんの愚かさとアホさ加減も半端ない。
    それとも巷で言われるように眞子さんは小室親子に人質にとられたのかもしれない。
    何が真実か人には分からない。
    篠原氏は今も小室を法に訴えるために自らの足で行動しています。
    外部から阻止されはしないかとゆう心配はあります。
    もしそうなったとしても真実はいつか光の下にさらけ出される時が来ると信じつつ。。。

  3. 月の砂 より:

    mayuさん
    お疲れにならないようにお読みになって下さるだけにして下さい。
    本当にお母様の事でも苦労されていらっしゃるようでお気の毒です。
    どうぞご自愛くださいませ。

    皇室の姫と㏍何だか“複雑性PTSD”を持ち出してきたりしてこういう
    事をするとは「計画的」としか思えません。
    この姫はいつ目覚めるのでしょうか。
    その時どのような言葉を発するのでしょうか。
    kk母と暮すのは私たち国民でも恐怖を感じますね。

  4. mayu より:

    おはようございます。

    これから2つの水槽の掃除をした後は少し休みます。
    午後から眞子さんの会見を見てから、ブログに投稿する予定です。

    昨日の夜からのコメントへのコメ返しは省略させていただきます。

    よろしくお願いします。

  5. マグノリア より:

    おはようございます。
    やしまさん、最高裁判官についてご教示いただき感謝いたします。
    早速サイトを少し検索し、今回は15人中11人の国民審査があり、おっしゃる通り「夫婦別姓訴訟」がメインのようでした。
    過去に罷免された方はいないことから、情報量も少なかったり、私のように理解度が低い有権者も多いのではと思いました。
    時間のあるときに再度熟読いたします。

    mayuさん、今回の結婚会見変更の話題についてはコメントが多数寄せられることでしょう。
    皆さんが言える場を作ってくださっているだけで、とてもありがたいことと存じます。
    どうぞコメ返し等はご無理のないように願います。

    さて、今回の結婚会見変更事項についてですが、昨日夕方この速報を知る前にテレビの番組欄の検索をしておりました。
    明日の結婚会見は何時にどの局がいいかなぁと。
    その時には、全ての局の番組欄から婚姻届、結婚、結婚会見等の文字がどこにも見つかりませんでした。
    あらら不思議と思っていたところ、間もなく結婚会見変更について知りました。
    冒頭だけの結婚会見、これは勝利宣言かなぁと思ってしまいました。
    だったら会見中止で、それこそ結婚しましたも文書回答で良いのでは。
    また「誤った情報」で、とのことですがおそらく2人の目にとまるまでに検閲があると思うのですが。
    7時間の打ち合わせも、2人が会う目的では?と勘ぐってしまいます。
    心が狭くすさんでいる私には、このような態度を取る人達を祝う気持ちはありません。
    国民あっての日本です。国民あっての皇室です。
    皇室あっての日本、国民は成り立ちません。
    ルール無視の皇族、都合のいいときだけ憲法を持ち出すのは良心が痛みませんか?
    まさにこれこそ日本沈没かも。
    海外に対してもとても恥ずかしい所業です。
    (スミマセン、ついつい長くなりました。)

  6. mayuさんのファン より:

    つかれますよね。誰かが言っていました、皇室の終わりの始まり!って。こんな皇室に未来はないですね。無能な宮内庁、無責任な政府、その上次々に沸き起こる自然災害、日本の大殺界はいつまで続くのでしょうか。国民の心は益々暗く沈みます。

  7. あじさい より:

    早速の更新、有難うございます。皆さんのコメントにあるように、茶番ですね。
    質疑応答をしないのを、病気“PTSD”のせいにされたら、もうこちらは何も言えません。
    事実、共産主義国のような言論統制状態になっています。

    あんなに痩せて、幸せオーラを感じません。眞子さまは、案外、結婚後は意地でも親を頼らないような気がします。そして、義母からの金の無心にお手持ち金がある限り、応えていく気が
    します。

    一昨日のKKの私用外出の際の服装、黒シャツに黒ジャケット、髪の毛はセンター分け。
    黒はおしゃれな色ですが、今ここで、その組み合わせをする?って思いました。
    黒田さんや守谷さんは、決してされないでしょう。

    スーツ時のワイシャツの袖丈も長くて合ってなくて、細かいですが、服装は大事です。
    (あの母親の服装も、有り得ないでしょ。)

    NYに行き、摩天楼で超豪華ディナーを楽しんだり、二人でミュージカルを観たり
    竜宮城に行ったような自由を謳歌出来たらこの病気が治るのですかね。

  8. しましまネコ より:

    ネット記事わ見た夫が急に
    「眞子さんビザおりないかも?あの母親と同居とも書いてあるよ、やばいよ」と言いました。
    昨日までは、当人同士のことだから他人がどうこういう必要ないから、ほっとけよ、って言っていた人が。
    今までの容認に腹がたって 
    私:家賃の節約になるし、いいんじゃないの(今まで容認しといて!)
    夫:いや〜、やばいってあの母親は
    私:でも眞子さんはあの母親が好きだからいいんじゃないの
    夫:相手は別に本人がよければいいと思ってたけど、それでもあの母親はないよ、ヤバいって。
    私:でも記事では眞子さんは実の母親の紀子様より、あの母親の方が好きって言ってるらしいからいいんじゃないの
    夫:そりゃ、母親(紀子様)は反対したからだろうけど…

    容認してた皆さん、そういうことですよ!だから反対していたんです!

    週刊誌も馬鹿にしている夫ですら、小室母のヤバさに寸前で気付きました。

    しかし眞子さんは後妻業の結婚詐欺師や不正受給疑惑、嘘つきの家族に自分で望んで加わるのですから、何が可愛そうなもんでしょうか。
    圭は母親を選べませんが、眞子さんは望んでですから、たちが悪い。
    そんな眞子さんやそれをよしとする秋篠宮殿下に国民が声をあげるのは当然でしょう。
    被害者ぶるな、です。

    • かいる より:

      そのとおり、儀式だの装束だのがなくてかわいそうとか、正体わかってからがかわいそう、とか的外れですよねえ。

      本人の強い意志です。

  9. ジマ より:

    mayu さん。こんばんは。
    いやあ本当に最後のカウンターパンチですね。呆れました。
    国民が会見をお願いした訳ではありません。
    秋篠宮様の「それなりの説明が必要。」との言及を受けての会見の筈。その意味では小室氏一人でもよかったのです。
    それを心配だからと、眞子さんが同席希望、挙げ句の果てに質問内容にショックを受けたから、質疑応答なしって。元々の目的を外れた会見など無意味、さっさと中止して渡米の準備をされた方がよほど有意義でしょう。
    大体質疑応答がないなら小室氏の帰国はなんのためだったのか。
    眞子さんが一緒に渡米したいからとの報道もありましたが、司法試験も受かっていない、新入社員が長期間休暇を取れるはずがないことくらいわからないのでしょうか。
    それだけ皇室特権の中で生きていらした証明で、秋篠宮家の子育てが顕になってしまいましたね。
    昨日のマコムロ会談はこの質疑応答パスのための打ち合わせだったのですね。
    小室という人は、いつも眞子さんを盾にして特権を吸い取るだけ、何一つ自分でやり遂げたことがあったでしょうか。今回もまるで同じ。眞子さんの病気の陰に隠れるつもりでしょう。
    ご両親や周囲、そして国民の反対を押し切り強行結婚を選択した眞子さんも同じ。
    本当に皇族としての矜持がおありなら、病気に隠れず毅然とお答えになるべきでした。
    寧ろPTSDの発表の際に、会見は無理なので行わないと宣言された方がよほどましでした。
    病気に隠れてドタキャン、皇室伝統の方法を取ってしまわれてガッカリ感が半端ありません。
    しかしまあよくも二人とも身の丈に合ったお相手をお選びになったものです。
    怒りのあまりの書き飛ばし長文、お許しください。

  10. たんぽぽ より:

    このニュースを聞いた時、
    眞子さん、小室さんに言いくるめられてきたんだな(洗脳されているともいう)と思いました。
    「誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない」って何?
    次々と疑惑が出ても、その都度、小室さんに「それは嘘だよ。信じないでマコちゃん」と言われ、
    そのまま、すんなり信じてきたんでしょう。

    洗脳から覚めることはあるんでしょうか?
    洗脳が解けても、信じ続けるんでしょうね。
    相手が悪すぎました。
    でも、皇室なら、宮内庁なら、あんな親子二人くらい排除できたのでは?
    残念すぎます。

  11. フォーエバー より:

    mayuさん、お疲れのところすみません。

    結婚会見で質疑応答なしですか(笑)

    なんか、かわいそうで見ていられません。
    もう無理しなくていいと思います。

    KKも、都合の悪いことからは、もちろん逃げますね(笑)

    内親王がこんな形で降嫁されるなんて、とても残念です。
    多くの国民ががっかりしていると思います。

  12. ナーバナ より:

    どこまで国民を舐めたら気が済むのでしょうね。ヤフコメ14000超えて、もう見れない状態です。こんな形にしたら、ますます皆怒りますよ。
    皆に祝福されるように〜って、誰かさん言うてましたよね。祝福なんてクソ喰らえ、思ったとおりにするんだよ!ってことですね。
    信用は一度崩れたら、取り返しつかないのに。

  13. mayu より:

    すみません、目が疲れたので明日コメ返しします。

    コメント承認は寝るまでパソコン立ち上げているので
    できるまで承認します、よろしくお願いします。

  14. 猫好き より:

    こんばんは
    とんだ茶番ですね〜!!
    要は入籍したばかりのバカップルの私達結婚しました♡発表会ですねぇ。

    思えば都合の悪い質問に対してお祖母様は「ごめんあそばせ」で流し。
    義理の伯母は体調の波で何時も文書。
    皇后が誕生日会見無しなので文書発表で済むのは今の紀子妃には都合が良かったですねぇ〜(*_*)

    おそらく愛子内親王の会見もこんな感じになりそうな予感がします。

    お誕生日の公開された動画の笑顔が不気味だったのも本性が出ちゃったのでしょうかね。

    父宮の秋篠宮殿下はこれで国民が納得する説明をした事になると思ってらっしゃるのか、小一時間ばかり膝突き合わせてネチネチ聞いてみたいですよ。

    いや〜、呆れました。
    眞子内親王は今上一家のやりたい放題の犠牲者だと主張するブロガーさんもいらっしゃいますが、これは御当人の資質とその親の躾と教育の賜物だわと思いました。
    皇族の自覚ナッシングなのですね。

    バカバカしい三文芝居です。

  15. かなで より:

    しかし どうして宮内庁も秋篠宮も
    小室に「きちんと一人で会見場に行って 質問に答えてきて下さい。」っと言えないんでしょうか?
    言われては困る事が有るんでしょうか?
    なんか じれったくてムカムカします。

  16. アール より:

    mayuさん

    こんばんは。
    会見は文書で回答。

    そうなるんじゃないかなぁと思っていました。
    集められた記者は、国内外に「元内親王とその配偶者」をアピールするためのものですね。
    小室氏には、またとない宣伝、確たる証拠になります。

    本当かどうかわかりませんが、
    秋篠宮様が国民への説明責任を果たせるように期待した場は、意味の無いもの、若しくは国民の怒りと失望を倍増させるだけになりそうですね。

    明日の関東は荒れた天気になるそうですが、さもありなん です。

    • mayu より:

      アールさん

      私は裏表を考えない人なので、まさか文書回答、
      私たち結婚しました~の報告だけになるとは想像もしませんでした。

      私がバカでした~( ノД`)

      小室圭は海外での評判もあまり良くなさそうなのですが、
      元プリンセスの夫、アピールには良いでしょう。

      これで更に皇室の信用が落ちました。

  17. かなで より:

    誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない。っと言う言い回しが 小室の作文に似てる。
    2回目の訪問で 相談するフリをしたけれど 実は初めっから ドタキャンするシナリオだったんでしょうね。

    秋篠宮が 真子に対して きちんと最後は責任を果たす様に会見をさせる。 なんて茶番で やっぱり甘々じゃないですか?
    なんてずる賢い人間達なんだろう。。。

    • mayu より:

      かなでさん

      これ出来レースですかね。

      眞子さんのPTSD発表から変だと思っていましたが、
      こういう時に使う予定だったとしか思えません。
      仮に本当だとしても、そう思われるんですよ。

      土壇場でこれは無いでしょう。

  18. まお より:

    mayuさん、早速のアップありがとうございます。

    厳しい質問が入ることくらい元々予測できたでしょうに。質問を受けない会見なら、印象的にかえって逆効果ですよね。

    こんなことなら眞子さまお気持ち文書発表&質問への丁寧な文書回答(by長文の得意な小室くん)の方がましでした。二人の一方的な空気の読めないお気持ち会見聞かされるよりも。

    この先が思いやられます。。。

    愚痴でした。すみません。

    • mayu より:

      まおさん

      そうですよ、マスコミだってこの機会に聞きたいこと
      沢山有っただろうし、小室親子には厳しい質問も出て当然です。
      やることなすこと、全部が逆効果、裏目、裏目に出ている。

      寧ろ会見を中止にして紙切れで回答で良かったのかも。
      アホらしいですよね。

  19. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こちらも更新有難うございます。

    !?…冒頭に結婚の思い(?)を語って←何かここだけはやるのか…(汗)。
    紙配って後は文書なんですかー………だったらK氏が一人で記者会見しろよ!!って思いますよね。その為にNYから帰って来たんじゃないか?

    訳が解りません(; _ ;)/~~

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      あれだけ詐欺疑惑と忖度じゃないか?疑惑がある親子ですから、
      厳しい質問の1つ2つくらい有って当然で、それを踏まえて
      結婚会見をするのだと思ったら、雅子さまバージョンでした。

      眞子さんも「体調が~」と伝家の宝刀発動でした。
      体調が悪いなら止めて小室圭1人で会見したら良いと、当然思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました