佳代さん勤務先で無断欠勤トラブル労災請求 品のないロングワンピで杖をつかないで歩いていた

眞子さまの結婚問題

コメントでデイリー新潮にも佳代さんの記事があると読み、暑くて寝られないので読んで見ました。まだ発売されていないので、デイリー新潮に載った記事を転載します。省略した箇所もありますので全文はURLをクリックして読んでください。

圭与さんの黒いノースリーブのワンピース姿がまた凄いんです。 とても50代半ばのオバハンが着るようなワンピースではありません。スタイルの良い女優さん、タレントさんならまだしも、お腹ぽっこり妊娠6ヶ月くらい、胸が豊満なので自信があるのでしょうが、品性ゼロ。 私も腹デブですが、こんな身体のラインが分かるピタっとしたワンピースは持っていないし、着られません。 このファッション、内親王の姑になる人ですか。破談を決めたので好き放題にやっているとしか思えなくなりました。https://www.dailyshincho.jp/article/2021/08041700/?all=1

小室佳代さん、勤務先の洋菓子店で“無断欠勤”トラブル 労災請求に社長は困惑

「ギプスはしていたものの、普通に歩いていた」

小室さんの母・佳代さんが長年勤めている洋菓子店でトラブルを起こし、現在無断欠勤中であることが週刊新潮の取材で分かった。「佳代さんは現在、自身が主張する“労災”をめぐって店と大揉めしています」と明かすのだ。

「6月上旬だったと思います。彼女が職場に診断書を持参して『休ませてください』と言う。聞けば数日前、夕刻の終業後に更衣室で仕事用の履物から自分の靴に履き替えようとした時、姿勢を崩してアキレス腱を痛めてしまったというのです」(同)実際に、勤務先の近くの整形外科医院で作成された診断書には「アキレス腱断裂」とあったという。

「ただ、誰もその時の“事故”を見ておらず、彼女がその日、どうやって帰ったのかもわからない。店としては本人の説明を聞くしかありませんでしたが、診断書を持ってきた時も、足にギプスはしていたものの、普通に歩いていたのです」(同)

女性自身の大袈裟な松葉杖の画像を見た後に、この画像を見ると一体どうなってるの? 整形外科から「アキレス腱断裂」の診断書を貰い、全治何か月なのでしょうか。6月上旬に怪我をしてから約2か月、この画像を見るとスタスタと歩いていますね。松葉杖は飾りでしょうか。



「懲戒解雇ですって?」

店側は6月いっぱいの休職を認めたというが、「7月になっても彼女は出勤しませんでした。しかも無断欠勤です。店が契約している社会保険労務士の助言もあり、社長が佳代さんに連絡を取ったのですが、彼女は平然と『(自分の)弁護士から連絡がなかったですか?』などと言ってのけた。社長も堪忍袋の緒が切れて『どうして連絡をしてこないのか。本来ならば懲戒解雇になってもおかしくないんだ』と、怒りをあらわに問い詰めたのですが、佳代さんは『えっ、懲戒解雇ですって? 弁護士さんに相談します』と言い残し、電話を切ってしまいました」(同)

その後、佳代さんの代理人から店側に連絡があったものの、社長は事故があったことを事業主として証明する書類に署名していない。今回、仮に労災が認められた場合、大まかには月給を日割りにした日給の8割が休業中は支給されることになる。現在も佳代さんは無断欠勤が続き、給料は支払われず、勤務シフトからもすでに外されているという。

誰も事故を見ていない。無断欠勤、そしてまた弁護士です。よく弁護士を雇うお金があるものだと感心してしまいます。 労災目的なのが分かります。そのうち不当解雇でまた弁護士の出番でしょうか。整形外科も医師も見た目は治っても、患者が痛いと言えば痛いんでしょうと、湿布薬に痛み止め薬は出しますからねぇ。むち打ち症は本当に痛いのか、痛いと長引かせて示談に応じないなどあるそうなので、長く休んで働かないで労災8割頂きたいのでしょうか。 いよいよ洋菓子店の社長も堪忍袋の緒が切れたようです。本当にトラブルの絶えない人ですね! こういう人と皇族が姻戚関係は無理です。 
お陰様で熱が下がりました、上がったり下がったりしながら元に戻るのかも??



コメント

  1. バンビ より:

    mayuさん

    こんばんは。今日も本当に暑かったですね。
    そんな中、小室母のファッションセンス!
    にびっくりさせられました。

    実はこの方と同じ歳なんですが
    私には考えられないセンスです。
    周りの友人にも、こんな格好する人は
    いません。

    うーん。
    どういう感覚の人なんでしょう。
    まあ、今までの一連の事をみてくれば
    今更驚く事でもないのかもしれないですね。
    今度は職場とのトラブルですか。
    本当に恥を知らない親子ですね。

    やしまさんが仰るように、誰にも感謝の気持ちがない親子。

    もういい加減に眞子さまも気がついてほしいです。
    一般庶民よりも、遥かに下品なふるまいですよ。
    秋篠宮さまも憲法がどうだこうだと
    回りくどい言い方してないで
    はっきり破談にしていただきたいです。

    それでも眞子さまは目が覚めないなら
    とんだ○鹿娘ですよ。
    あの、お小さい時の可愛らしい姫が
    こんな馬○娘になってしまうなんて
    誰が想像したでしょう。

    すみません。言葉がすぎましたね。
    大好きだった秋篠宮御一家が
    こんな有様になっていることが
    悔しいです。

    一日も早く破談の発表をしてほしい。
    そう願っています。

    • mayu より:

      バンビさん

      こんなタンクトップの身体にピタっとしたワンピは
      20代の若くてスタイルの良い人じゃないと着れないでしょ。

      いつもホームウェアーみたいな服を着て出歩く人ですよねぇ。
      特に夏に着る服はいつもこんな感じで、もう少しマシな服は持っていないのか!

      腹デブで50代半ばのオバハンが、マジで恥ずかしい。

      眞子さんは圭与さんの話術で洗脳状態かも。
      見た目は下品だけど話し方は上品らしいので( ゚Д゚)

      お金にまつわるトラブルが次から次へと出てきて、
      今回のトラブルをきっかけに秋篠宮殿下には毅然とした決断を望みます。

      破談発表があるとすれば、パラリンピックが終わってからでしょうね。
      反対に結婚発表もあるかもしれません(T_T)

  2. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。

    私は、あのブルーの膝上ワンピースで姐さんと若党写真以来ずっと破談決定だと信じていました。
    が、先日の文春ウーマンでの眞子さんとは引き続き交流していて良好な関係らしい様子を読んで少し揺らいできました。
    あの写真が出た後で眞子さん自身のファッションも壊滅的に酷いことを知り、案外眞子さんは佳代さんのファッションをなんとも思っていないのではないかと感じるようになってしまったのが一因かもしれません。
    眞子さんの学生時代のファッション、とてもじゃないけど皇族どころかお嬢様風味ナッシングです。
    都心で見かける名門大学に通う女子大生はあんなに酷い恰好してないです。
    なんであのようなファッションを紀子さまが許しているのかも不思議ですが、注意しても聞く耳持たずなのかな?
    どんなに国民が正論をぶつけても糠に釘状態の眞子さん、破談の朗報を聞く時は来るのか、怪しくなってきました。

    小室家の弁護士費用がどこから出てるのか、まさか眞子さんからじゃないでしょうね。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      眞子さんの私服はセンスが良いとは思えませんね。
      高い服を着ても安く見えてしまう、ちょっとだらしないような
      感じの私服もありました。

      庶民だと娘と一緒に買い物をして、アドバイスが出来るのですが
      紀子さまも多忙なのか、娘の着る服に頓着がなかったのか。

      宝塚の娘役の人達の私服は品があり、とても綺麗で素敵でした。
      お嬢様なら、あの程度のファッションをして欲しいものです。

      どうなんでしょうねぇ~破談になって開き直りの圭与さんなのか。
      眞子さんは気にならず結婚へまい進のみなのか。

      小室家の弁護士費用、出所は眞子さんくらいしか考えが出ないのですが。

  3. いつも更新ありがとうございます より:

    mayuさん、こんにちは。

    アキレス腱切れると、足の甲の部分がスネと一直線になるようにピーンと上がってしまうので歩けなくなるし、もの凄く痛いでしょうから、例え更衣室に誰も居なくても店舗や事務所に聞こえるように助けを呼ぶのでは?片足ケンケンしてひとりで帰ったのでしょうか。

    先日のタクシーから降りた写真も、左足から降りてましたよね。色々不思議です。

    そもそも、28ページの文書出した時に術後ICUに入るほどの大手術を受けてたのと別の話なのでしょうか。あの時も脚とか足とか言われてましたけど。

    今回の写真、駅の地下街みたいに見えます。以前もこういうところで紙袋たくさん下げて買物してたし、かよさん、買物好きですよね。身に着ける物(バッグなど)もよく取り換える。お金はどこから?

    洋菓子店は、想像ですが、嫌がらせや苦情や好奇の目を向けられて、今までかよさんを守ってくれてたと思うのに、こんな仕打ちでいいのでしょうか。働かなくてよくなって、今までケーキ工場で低給料で地味な仕事させられてきたうっぷん晴らし?逆に、これまで男の人たちからお金を貰ってたのに出来なくなって、遂にお世話になった職場に難癖つけてお金をゲットするまで困ってる?

    婚約内定の報道が出て、初めてかよさんがテレビに映った時、ゴミ捨ての帰りか何かで、気取って報道陣に深々とお辞儀した時、Vネックのニットから胸の谷間がくっきり見えて、あの時からこの人大丈夫?と思ってました。

    すみません、まとまりのない文章で。

    • mayu より:

      いつも更新ありがとうございますさん

      アキレス腱が切れた時の痛みは相当酷いようですね。
      圭与さんのことだから、本当に痛かったら大騒ぎしているんじゃないでしょうか。
      社員もどうやって帰った知らないって、大した事が無かったとも受け取れます。

      そういえば、松葉杖を持つ手が右手と左手です!!
      一体どっちの足が痛いのか?? 奇妙です。

      私は圭与さんがいつもぺったんこの靴を履いているので、大腿骨でも
      悪くて手術をしたのかな?と思いました。

      服、バッグなどの買い物は好きなのかも。
      値段はどのくらいの服か分かりませんが、私もフリフリ系が好きで
      よく買いましたが、迷惑を掛けたのは旦那でしょうか。

      職場も新しい人が入ったりすると雰囲気も変わるので、段々嫌になったのか、
      それでも20年もお世話になったのに、態度が大きいなぁ。

      仮にお金が無いなら無いなりの暮らしをすればいいのに、圭与さんって人は
      見栄っ張りで、お金の無い生活はできなくなったのかもね。

      初めて圭与さんを見た時、マスクをしていたので、まさかこういう顔の人だとは
      思いもしませんでした。もう少し美人だと思ったんです( ゚Д゚)

  4. やしま より:

    この人に大尊敬されている眞子さん。その気持ちを嬉しく受け取っているのかしら。そうしたらこの二人は人間として二人とも、いやKも含めて三人ともアウトです。
    三人の共通しているところは、人生において、非常にお世話になった人たちに対して、砂を後足でかけるようなことをして、それを全く意に介さないということ。圭与氏は夫であり義父母であり、今回は雇い主であり、ジャガーさんであり、数限りない人に対してその態度をとり続けている。眞子さんは秋篠宮の両親であり弟君に対して、そして宮内庁含む国民全員に対して。K氏に対しては母親と同様+奥野法律事務所やらフォーダム大やら何やら。
    何にしても、もうめちゃめちゃです。このオバサンが、胸と腹を突き出すポーズで街中を闊歩する姿は異常としか思えません。まさに松葉づえは自分を襲う侵入者から身を守る「仕込み杖」みたいなもんかも。
    それにこの人、セーターを肩にひっかけるスタイルが大好きですね。自分に似合っていると思っているのかな。
    美智子様の一家、正田家が皇室と縁続きになることについて、元華族の皆さんが旧梨本宮伊都子様を初めとして、悲憤慷慨したといいますが、今回の小室爆弾は、それ以上、国民全体に大いなる厄災をもたらすメガトン級のものです。

    これで結婚することが決まったらと思うと暗澹たる気持ちになる。
    皇嗣家が秋篠宮家では生理的に嫌だという人たちがゾロゾロ出てきても不思議ではないです。まじめで皇室に対して敬愛の心を持っていた日本国民にとっては、許せない事柄になるかと思います。

    • mayu より:

      やしまさん

      いつどこで撮られるか分からない立場なのに、なんなのこの身体の
      ラインを強調した服、露出も多くてとても内親王の義母になる人じゃないです。

      まだ元婚約者さんとの金銭トラブルも解決しないのに、今度は
      長年勤めていた有名洋菓子店相手に労災で揉めて、いつでもどこでも
      お金絡みでトラブっている。ただ者じゃない雰囲気を醸し出しています。

      眞子さん、週刊誌を読まなくてもネットは見るでしょう。
      おそらく今回の圭与さんの姿や記事も見たと思います。

      世間でも、あの舅、姑では・・・と、結婚に反対される事がありますが、
      この姑では庶民でも無理。 それでも眞子さんは自由になりたくて
      小室Kと結婚強行するとしたら、もう秋篠宮家は終わりですね。

      破談が決まり開き直りで好き放題やっているのかな、とも思えてきました。
      この人の本性がまた明らかになりました、洋菓子店主は徹底的に
      闘って矛盾を突いて欲しいです。

  5. マグノリア より:

    おはようございます。
    連続のブログアップお疲れ様です。
    カヨさんの話題が出てきましたね。
    お胸が豊かでうらやましいです。(私は洗濯板いやまな板です。)
    でも年齢を重ねるととても注意しなければ見栄えが気になります。
    松葉杖、ほほう、数枚のお写真からは松葉杖が必要と思われるお姿には見えませんね。
    どちらの足のアキレス腱なのでしょう?と感じてしまうくらいです。
    私捻挫は何回か経験がありますが、この暑い最中のギブス、包帯は蒸れて不快です。
    それに動かさないように外出も控えますし、荷物も少なくします。(松葉杖があればなおさらですね。)
    職場トラブルもごもっともです。
    普通ならばとっくに解雇または辞めています。
    どこからこんなにお金がわいてくるのでしょうか?
    正直ここで皇室が絡むようでしたら、皇室の経費を考えるべきではないでしょうか?
    今コロナ禍で公務で外出する機会は激減です。
    元々皇族の品位を保つために予算が組まれていると思いますので、今その機会がなければ必要ありません。
    その分医療や福祉に回していただきたいです。
    日本国民の生活がうらやましいと思うのならば、是非お金のない一般国民の生活を経験していただきたいものです。

    最近コロナの報道が信じられなくなっています。
    嘘偽りが多く、真実が知りたいです。
    居酒屋や若者ばかり悪者にしているイメージ作りを感じます。
    新宿の伊勢丹やルミネエストが感染者増大のため臨時休業する事態になっていますね。
    これからもっとこのようなことが起こりそうな予感がします。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      圭与さん、胸は大きいけどお腹も大きくて、それを隠さないで
      堂々と妊婦のような体型で歩けるところが凄いです。

      50代半ばでスタイルが良い人なら着れるけど、この腹では
      普通の感覚なら着ないワンピですよ。
      こういう身体のラインが分かる、安っぽいワンピが好きなのですね。

      ペンペン草さんが、松葉杖はこの女が持っていたら、凶器にしか見えない。
      と書いていて大笑いしました(笑)

      有名洋菓子店も圭与さんの我が儘に振り回されて、いよいよ
      堪忍袋の緒が切れたようです、徹底的に闘って欲しいです。

      外出が無いので皇室の経費はかなり浮いているはずです。
      秋篠宮家の職員もご難場から一転、暇を持て余しているかも。

      いくら子供が可愛いからと言って、眞子さんと小室Kの結婚を
      許したら皇室は終わりです。秋篠宮殿下には危機感を持って
      対応して貰いたい。

      コロナ報道は見ていますが、自分で感染予防するしかないです。
      飲食業だけでなく倒産する会社も多くなっているでしょうね。

  6. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。デイリー新潮にもkyは登場していたのですね。ミラージュさん、mayuさん、ありがとうございます。
    はあ、それにしても下品やなあ。。もうみてられへんわ。
    心から思うので、関西弁が…
    イヤ本当に、大きな胸がご自慢かもですが、その下の大きなお腹もポッコリ。
    どうしてもこの服を着たいなら、補正下着をつけるのが普通では?かなり、認知の歪んだ人ですねぇ。mayuさんがお書きのように、破談を決めたから~なら、何を着てもらっても結構ですが。。
    勤務先にも牙を向けていたとは。無断欠勤の件もありますし、経営者も弁護士を立ててキチンと訴えるべきでしょうね。更衣室で着替え中に怪我するのは本人の不注意だと思います。でも、ここ数年、声の大きいクレーマーの主張がまかり通ってますから、心配です。こんな事まで週刊誌に載ったのですから、殿下は強行手段に出てもよいのではないかと思います。
    このままでは、愛子天皇推進派の思うつぼです。

    • mayu より:

      ramiriさん

      今回の圭与さんの姿には猛暑が酷暑になるほどの衝撃でした。
      あの青い水色ミニワンピの姐さん風の姿といい勝負です( ´Д`)=3 フゥ

      胸に自信があってもお腹が妊婦みたいで、だから腹デブは
      チュニックとかフワァっとした服を好むんだけど。
      こんなピタっした・・もうアカン。

      圭与さんの本性はこんなもんでしょ。
      お金にまつわるトラブルがついて回る。

      眞子さん、目を覚ましたかな。

      破談で好き放題やっているとしか思えなくなりました。

  7. 白雪山羊 より:

    mayuさんと同じく
    暑くて変な時間に起きてました。
    更新有難うございます。

    ワンピース、ピタピタ過ぎませんか…びっくりしました。と言いますか、松葉杖は本当に必要なんですかね。
    アキレス腱、断裂したのか何だか…(;゚д゚)
    ?マークが沢山浮かんで来ました。

    お店のやりとりも、やたらに細かいですね。
    これから交渉するのか?本当だとしたら、お店も大変ですね。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      私も暑くて夜中に起きてしまいブログ書いてました。
      多分、熱帯夜になっていたのかも。( ´Д`)=3 フゥ

      圭与さんって人は着る物から考え方まで、首を傾げる事ばかり。
      お金にまつわるトラブルも多くて関わりたくない人。

      お店の社長にはこの際、今後も毅然とした態度で対応して欲しいです。
      この服装を見て、もう破談が決まったのかな~とも思いましたよ。

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、返信有難うございます。

        いや、私も人のお腹の事は言えませんよ…( ̄▽ ̄;)
        夏って、水分捕るから余計に。
        (言い訳)
        以前、高い補正下着を買っていたってありませんでしたっけ?

        昔、ガードルみたいなスパッツ?を買ったら
        「2枚重ねて着用しないで下さい」って書いてあった事を思い出しました(笑)。
        (気持ちは解るんですが…1回で凝りました(苦笑))

        お店も色々、それこそ細かい気遣いもしたはずですよね。
        暑いし、感染対策をしながらで
        大変でしょうけど…毅然とした対応をしてほしいです。

        • mayu より:

          白雪山羊さん

          私も腹デブなので、圭与さんみたいに堂々と腹デブが分かる
          ラインの服を着て歩く勇気は無いです。

          そうでした、高い補正下着を買っていたとの記事がありましたね(笑)

          膝下までのガードルってありましたねぇ。
          最近は見かけなくなりました。
          私はガードルで締め付けるのが嫌いで、今は暑くてソフトガードルも
          履いていません、その代わり体型隠しのガバッとした服を着てます。
          コルセットも暑くてしていないんです。

          ホント、今までいろいろ振り回されたであろう洋菓子店の店主は
          毅然とした対応して欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました