天皇陛下のお言葉は眞子さんには全然重くないのでは、結婚しそうで心配

眞子さまの結婚問題

今日の天皇陛下の誕生日記者会見で、眞子さんの結婚について質問された天皇陛下のお言葉は、「眞子内親王の結婚については,国民の間で様々な意見があることは私も承知しております。このことについては,眞子内親王が,ご両親とよく話し合い,秋篠宮が言ったように,多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております。」 関連質問でも

問1 眞子さまと小室さんの結婚の問題について、陛下は「多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願います」というふうに述べられました。そのためには何が必要とお考えになりますでしょうか。

陛下
この件に関しましては、先ほど申し上げたこと以上のことは、今はお答えは差し控えさせていただきたいと思います。

との答えでした。これはこれで良かったとは思いました。

ネット上では、天皇陛下の答えに伴った記事があがりました。

文春オンライン
《天皇陛下がついに“眞子さまご結婚”に言及》小室圭さん「一時金だのみ」の消えない疑念
ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/95c9839bdd961b6aee12e6784d5001a57b098680

文春オンライン 朝霞 保人
https://bunshun.jp/articles/-/43618
皇室の家長という立場で天皇陛下は眞子さまについて、今や静かに見守っているだけではいられないとの考えに至られたのではないでしょうか」

現代ビジネス
眞子さまと小室圭さんの結婚に多くの人が納得しない…
天皇陛下のお言葉に込められた「真意」安積 明子政治ジャーナリスト

全文は以下のURLです。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80523

秋篠宮殿下が「結婚することを認める」といったん下げられたように見えたハードルを、再度上げられたと解するべきではないだろうか。

天皇陛下 会見で「尊重」の言葉なし…気になる眞子さまとの“温度差”
女性自身 2/23(火) 14:04配信 ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/819a1d7694f562b1f4a0225688479a46fefa7fa9

女性自身webサイト 全文
https://jisin.jp/domestic/1954654/?rf=2

両陛下は眞子さまのお気持ちを「尊重」され、「お見守りくださっている」とされている。一見すると、両陛下が眞子さまと小室さんの結婚を応援されているかのような印象も受ける。
陛下は今回の会見で、秋篠宮さまの発言に同意する考えを示された一方で、眞子さまが使われた「尊重」や「見守る」といった表現は避けられた。

天皇陛下が力を込めるように「眞子さま結婚」言及 小室さんの問題解決のタイムリミットは5月か〈週刊朝日〉

AERAdot.ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d55a581275a58e023108e0bfef7ff7459e97bede
AERAdot. (週刊朝日)永井貴子 オンライン限定記事
https://dot.asahi.com/wa/2021022300008.html

注目を集めたのは、「納得し喜んでくれる状況」という表現。3年前の秋篠宮さまの言葉をふたたび、繰り返した。「眞子内親王殿下は陛下の子供、孫といった直系ではありませんので、”遠慮”ということはあるでしょうし、秋篠宮家の問題なので、当主である秋篠宮殿下の考えを尊重したいということもあるでしょう」元宮内庁職員の山下晋司氏



文春オンラインでも、「皇室の家長」の言葉が重い理由と書きながら、婚姻関係が結ばれること自体は“既定路線化”されたと見る向きは多い。と書いています。女性自身3月9日号(今週号)では、事前に天皇陛下のお言葉が漏れて分かっていたにも関わらず、

眞子さま 結婚確定で新婚生活へ猛進!「圭さんとのタワマン」物色中の大見出しです。

女性の皇族方のなかには「大反対」という意見の方もいらっしゃるそうです。ただ、結婚は既に確定的なのだという。元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司氏は「年内の結婚もありうる」と語る。

秋篠宮殿下が結婚を認められたことで、2人の結婚は確定したといえる。2人が30才を迎える今年10月までに結婚される可能性が高いと思われる。眞子さまは既に物件選びを開始、その候補に挙がっているのは、都心部のタワーマンションのようだ。
眞子さんはインターメディアテクで契約更新、2024年3月まで博物館に在籍できることになった。小室圭は国連で働くとの報道もあったが、奥野法律事務所に戻って働くのでは。2人東京駅近辺のエリアで働く可能性が高い。眞子さん、既に運転免許を取得で、小室さんを乗せてマイカー通勤も視野に入れている。眞子さんの一時金とNY弁護士資格取得で給与アップで、ローンを組んでマンション購入の一部を小室圭が負担することは十分に可能ではないか。(女性自身より)

いやはや、ガセネタだと思いたいけど。文春オンラインが「皇室の家長」の言葉が重いと書いていましたが、眞子さんにとっては、全然重くないでしょうね。子供の時から、天皇夫妻を見てきて、雅子さまの言いなりで尻に敷かれワゴン車では後部座席に乗っている伯父さん。威厳も何もない。そういえば、ケー君が渡米前には専用の門も使わせてくれた、伯父さんにとやかく言われたくないわっ!ケー君との結婚にあれこれ言うなら、秘密バラしちゃうわよ~みたいな。

私は心配性なので、眞子さん70%の確率で小室Kと結婚しそうな気がします(T_T)

 



コメント

  1. 月の砂 より:

    mayuさん
    お身体どうぞお大事になさって下さい。

    天皇誕生日に皇族を代表してお祝いを述べられた秋篠宮皇嗣殿下ご夫妻の映像が昨年の紀子様お誕生日に放映された動画でした。
    お祝いを述べられるところはテレビに出なかったと言う事はやはり眞子様のことが関係しておられると思います。

    眞子様どうぞ天皇陛下のお言葉を今一度かみしめて下さい。

    • mayu より:

      月の砂さん

      医者通いして忘れていました。
      皇族方のお祝いの言葉が述べられたんですよね。
      それが去年の動画ですか。
      今年は撮影が無かった、ということ?

      あ~~秋篠宮ご夫妻も大変だなぁ。

  2. クロワッサン より:

    やしまさんの意見に賛成です。普通の日常生活を送っている人達が、真剣に皇族達の偽者・影武者説をコメントするのが、不思議でたまりません。瓜二つの人間が、都合良く何人もいるわけがないし、大勢の人間の目を誤魔化す事が出来るとでも?あとあの皇族は本当は○鮮人と言ったり。

    本当に真剣に信じてコメントする人達に不気味さを感じます。

    偽者・影武者説を信んじず主張せず、蔑称を許さないブログは、mayuさんのブログくらいでは?

    mayuさんのブログの真っ当さと温かさが、信頼出来て、好きです。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      私は愛子さま偽物説が盛んな時に、ガタガタやったので
      愛子さまの偽物説はスルーするとして(苦笑)

      眞子さんや秋篠宮家、美智子さまなど偽物がいるとか、
      本気で信じて書いているとしたら・・・
      それこそ洗脳って怖いなぁ~と思いました。

      本物はどこに住んでいるのよ~~
      ポツンと一軒家で農作業して暮らしているの?

    • やしま より:

      >クロワッサンさん

      ありがとうございます。
      心強いです!!

  3. つとむん より:

    更新ありがとうございます。実は家族でコロナにかかりまして…軽症で済みほんと病院と保健所の方に感謝です。父は入院になりどうなることかと思いましたが(今はケロリとしてます)、私とその他の家族は自宅療養でした。幸い勤務先は長期の休みにも理解があり心配してくれるほどだったのですが、ニュースで見るホームレス化した若者の中にはクビになった子もいるのだろうなと悲しくなりました。
    眞子様はじめ皇族は入院もそういうコロナ禍の生活の心配も、保健所の人のように毎日電話をかけてクレーム対応もありませんね。例え小室以外の誰かと結婚して降嫁しても。伸晃のような上級国民以上ですから。

    さてヤフコメなどでは「さすが陛下!反対の声を上げてくださった!」と絶賛ですが、私は良くも悪くも当たり障りなく(見守ってます、尊重してますを言わなかったのはよしとして)
    たいして眞子様に響いてないしもっと強い表現でもいいくらいだなと思います。寛仁殿下がいたらという声も、なにかマスコミに発信してくれるかもしれませんが眞子さまには「傍系のおじさんのくせに」でしょう。そもそも同時期に絢子さんの見事な婚約・結婚・出産を目の当たりにしてもなにも感じてないんです。私だったらそれころ雅子様のように鬱になりますがねw

    バイキングでは小室問題でおぎやはぎ小木氏が過去には「俺金ないくせに留学するやつ初めて見た~(小木さんはハワイで働いてたから留学事情もたくさん見てるはず)」など結構言ってくれるのですが、先日は

    おぎやはぎ小木、『バイキング』での眞子さまをめぐる発言が不自然な展開に…視聴者も不信感「露骨に避けすぎ」
    画像:時事昨日、61歳の誕生日を迎えられた天皇陛下が3年前に婚約を発表した眞子さまと小室圭氏に言及されたことを24日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集。今年中に結婚発表するという報道が出されている眞子さまと小室氏に対し、番組コメ


    のリンク先のように「卒業する、資格とるって一個でもつまづいたらダメな危険な予定じゃん」「一時金が」と言いかけたところで、圧力なのか坂上&伊東アナが茶化してうやむやにして二人でNYで喧騒から離れて暮らすんでしょうと締めたんです。いや騒がれるような結婚が問題なんですけど。
    その後同じようなヘンリー&メーガン問題には全員で言いたい放題なんです。
    なぜ5年後、10年後眞子&小室が同じようなことをやるとは言わないのか?英王室ほどスター性もないから番組契約できないでしょうが、怪しいクラウドファンディングやお宝売り飛ばしたり暴露本はありえますよね。うちの天皇と違って、英女王はきっぱりしていて素敵です。
    ついでに女王・チャールズ皇太子・ウィリアム・ジョージの4ショット写真を撮らせたように、天皇・皇嗣・悠仁殿下の3ショット写真でうちの後継はこれでいきますよと無言のアピールを…しないか。上皇、それになぜか上皇后&雅子&愛子も付いてきます。

    • ミラージュ より:

      つとむんさん

      コロナ罹患とのこと、大変でしたね。
      軽くても後遺症が出ることもあるとか。
      どうぞお大事になさって下さいませ。

    • mayu より:

      つとむんさん

      家族でコロナにかかったのですか!大変でしたねぇ。
      軽症で良かったです、後遺症に気をつけてくださいね。

      コロナ禍で失業、収入減る、店仕舞い、生きるか死ぬかの
      思いをしている庶民が多いのに、眞子さんは小室Kと結婚するのが
      生きるのに必要なのだそうです。
      庶民感覚と同じにならないのは分かりますが、凄い執着です。

      バイキングは途中から見たのですが、コメンティーターも
      奥歯に物が挟まったような感じでした。

      イギリス王室のように、上皇陛下が現役だった頃に
      上皇、天皇、秋篠宮殿下、悠仁さまの男性皇族4人の写真を
      見たかったなぁ~そういう事、やらないんですよね、皇室は。

  4. ドラ吉 より:

    一時金で億ション買ったとしても、その後の固定資産税、管理費、長期修繕積立金は払えるの?眞子さん、結婚はままごと遊びとは違うよ。

    • 静御前 より:

      mayuさん更新有難うございます。
      ドラ吉さんの言われるように、億ションを買ったとしたら
      固定資産税、管理費、長期修繕積立金を払い続けることできるんですか。
      住んでる限り払い続けなければなりません。
      マンション住民も歓迎してくれるのかしら?と思います。
      眞子サンは清子さんみたいな主婦になれるのでしょうか。
      掃除、洗濯、食事の支度など、毎日自分でできますか。
      贅沢な生活をしていたら、秋篠宮家から援助してもらっているのねと
      陰口を言われ続けることにもなります。
      自動車の運転だって怖いですよ。
      乱暴な運転をする人もたくさんいますしね。
      眞子サンが思い描いているようなバラ色の結婚生活は
      中々難しい、理想と現実は全く違います。
      娘の事を一番心配しておられるご両親と話し合う素直な心を
      持っていただきたいですね。

      • mayu より:

        静御前さん

        私は田舎者なので分からないのですが、都内に一軒家を買うより
        億ションの方が安く買えるのか、一番はセキュリティの問題で
        マンションだそうですが・・・
        私の住んでいるところにもマンションありますが、田舎ですら
        管理費、長期修繕積立金で月に3万円、他に駐車場1台5千円、
        金持ちしかマンションに入居できないと思いました。

        2人で働いて・・・って、子供が出来たら共働きできるの?
        都内の運転は車線も多くて怖いし、夢より現実を見ろ!ですよね。

    • mayu より:

      ドラ吉さん

      億ション買って、その後は秋篠宮殿下にタカるつもりなのです。
      いつでもどこでもタカる事しか考えていないのが、小室親子ということで。

  5. より:

    mayuさん、更新ありがとうございます。

    天皇陛下のお言葉が、「国民の理解と祝福」ではないというところが意味深と感じました。
    「多くの人が納得し喜んでくれる状況」って、これはもう破談一択です。

    • mayu より:

      舞さん

      そうですね、国民と言わず、多くの人、と述べている事で
      皇室内でも反対者が多いってことを言っているようです。
      破談して欲しい~~!!

  6. やしま より:

    偽物禁止のこのブログには、眞子さん偽物説論者が来なくてほっとしています。ミラージュさんが紹介してくださったブログは、主さんはそんなこと一言も言っていないのに、コメンターは続々偽物説論者が登場して。
    ここはそんなことになりませんように、てか皆さんで阻止しましょう!

    先日の「バカ店」論者同様、秋篠宮家を守っているようで誹謗中傷しているということ、偽物論者にはなぜ分からないのか不思議で仕方がありません。婚約内定会見の眞子さんは偽物というのが、陰謀論者の主張ですが、あの会見って赤坂東邸で開かれ、夜にはK母と本人呼んで宮邸で食事会だったはずです。
    会見に偽物を出す必要性がどこにあるというのでしょうか。そもそもそんなこと、秋篠宮殿下ご夫妻が後ろ盾にならなければできないことです。
    この連中って、とことん秋篠宮御一家を貶めているんだといつも憤慨してしまいます。

    • mayu より:

      やしまさん

      偽物の言い出しっぺは、例のDれDれさんですか?

      よく浸透したものですよねぇ。
      ネットって本当に怖いですよ。

      愛子さんは置いといて(笑)

      眞子さん他、秋篠宮家全員偽物とか。有り得ないでしょ。
      いつの時代の話なんだよ~と思って、醒めた心でいてます。

  7. 木の葉 より:

     mayuさん、心配ですね。もしもM子様がケー君と本当に結婚したら、皇室は終わりますね。

     結婚後、生活に支障が出ない様、ご両親の庇護を受けるとしても、いまだ生活力のない夫や、品性のカケラもない義母との生活は、いつか破綻すると思います。M子様には不幸になってほしく無いと願っていましたが、もしも結婚されたら本当に残念です。

     タワーマンション、誰の名義で買うのだろう。M子様名義でしょうか。結婚後多額の生命保険に入り、受取人は?考えるだけでも恐ろしいです。この結婚は100%無しであって欲しい。

     世間で散々、醜聞を騒がれても、平気な親子。鋼のメンタルの持ち主。NY帰り、羽田の金属探知機で引っ掛かり、入国できませんように‼️

     

    • mayu より:

      木の葉さん

      眞子さんと小室Kが結婚したら、皇室不要論者がかなり増えると思います。
      皇室は終わらないとは思うのですが、秋篠宮家は虫の息になるかも。
      他に国民の目が相当厳しくなり、鑑賞系公務は出来なくなるとか、
      締め付けが酷くなりそうです。
      双方にとって、結婚を止めるのが一番楽なのに気が付かないのかなぁ。

  8. mayu より:

    こんばんは。

    今日は最高気温がプラス気温にならない寒さでしたが、一年振りに眼科に
    行ってきました。やっぱり眼科の目薬をつけると良いようです。
    当分、行かなくても良いように目薬を沢山貰ってきました。

    午後からジムに行き、その後はリハビリをしてきました。
    冷え込むと首から肩、腕も重苦しくなりますが、整形に通っている人は
    冷えると痛む人が多いそうです。
    リハビリは今は1週間に1回程度にしています。

    週刊新潮と週刊文春は明日発売ですね、私の所は金曜日にならないと
    売られないので金曜日まで楽しみにしています。
    眞子さん、強行結婚をして良い事があると思っているのでしょうか。

    今日はいつもより朝早く起きて、昼寝無しの珍しい日ですが
    風呂上り、段々眠くなってきました。
    コメ返し、明日出掛ける予定がない時にしますネ。

  9. 月の砂 より:

    mayuさん
    お忙しい中更新ありがとうございます。

    眞子様は、あの決意文書で「天皇皇后両陛下も云々」と嘘をつきました。
    両陛下を利用したんですね。
    それが今回の天皇誕生日の会見でバレてしまいました。
    あれだけのkkへの執着を見ると何とも思っていないという事でしょうね。
    大変なお姫様ですね。

    mayuさんお体お大事になさって下さい。

    • mayu より:

      月の砂さん

      眞子さんにいいように利用されてしまいましたが
      天皇陛下も流石に危機感を感じたのでしょうね。
      コロナで皇室があってもなくても気にならない空気のような
      存在になりつつあり、これで「見守る」発言などしたら、
      今度は自分が批判されるでしょうし、皇室存続の危機ですよ~。

  10. やしま より:

    天皇のお言葉を受けて

    まず文春
    https://www.shinchosha.co.jp/images_v2/issue/ad/2524.png

    天皇陛下が「眞子さま」に苦言!
    「結婚には国民の納得が必要」

    ついに皇室の「公式見解」が――。61歳になられた23日のお誕生日に先立ち、陛下は19日に記者会見。秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの「結婚問題」にも言及され、あらためて、“現状では難しい”との見方を示されたのだ。宮中は、なおも混迷の只中にある。

    「美智子さま」 「秋篠宮」と連係プレーで“突き放し”
    皇室は「意思の尊重」も「静かに見守る」こともしない
    NOをつき付けられた「小室圭さん」
    一発逆転の策は「ノルウェー王太子妃」の最終手段

    次に新潮

    http://shukan.bunshun.jp/mwimgs/7/6/-/img_76be2bf960847e52f1350a5855f5c27b1499491.jpg

    天皇がついに“裁断”
    眞子さま小室<圭さん>結婚に「NO」

    どう見ても応援しているとは言い難い天皇陛下の言葉に週刊誌も乗ったというところ。このままこの路線でもっと過激にK母子の闇をあばいてほしいです。

    • mayu より:

      やしまさん

      今日、整形外科の帰りに生協に寄ったのですが、
      金曜日なのにまだ!先週号を並べていました( ゚Д゚)
      生協だけとは思いつつ、どんだけ田舎~と思いました。

      もう他に寄るのが面倒で買って来ませんでしたが、
      大体中身は分かるような気がします。

      小室Kはノルウェー王太子妃のようにはならないでしょ。
      圭与さんが一番の問題だと思います。

      結婚を強行して2人でやっていけるのか?
      30才近いけど考え方が幼い2人ですよねぇ。

  11. クロワッサン より:

    mayuさん おはようございます。

    眼の調子がお悪いのに、週刊誌やWebサイトの記事を、網羅し載せてくださって、有難うございます。

    眞子さんは、頼べば考えもなく気安く、門を開けてくれたり、自動車を手配してくれる叔父さんの事を便利だなと思って、舐めてる部分もあるんじゃないかな。

    わたしも眞子さんは結婚すると思います。わたしの予想は90%以上。ゾ~~っとしますけど。

    mayuさんのお蔭で、いつも新鮮な皇室情報が読めます。感謝しています。
    どうかお身体、御自愛ください。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      今月は医者通いが多かったです、昨日は眼科に行ってきました。
      やっぱり眼科の目薬を使うと良いみたい。

      クロワッサンさんの予想90%、怖い~~。
      でも眞子さん強情で何としても結婚しそうな感じです。

  12. マグノリア より:

    おはようございます。
    本来なら「皇室の家長」としての天皇陛下のお言葉の重みがあるのでしょう。
    平成以来その重みが穏便化してしまったようです。

    皇室は民のために祭祀を行い、民に喜びを与えるため敷かれたレールの上を進む存在であることも一理あるのではないでしょうか。
    その敷かれたレールの上から少々外れてしまった眞子内親王。
    他の皇族から「大反対」の意見があっても、皇室は順番第一。
    内廷、宮家、直系、傍系、殿下、妃殿下、親王、内親王、王、女王etc…
    また、生まれた順番もとても大事。
    結婚すれば配偶者(とその家族)は皇室のしきたりに準ずる。
    一般人にはとてもとてもわからない世界ですね。(海外の王族もしかり)

    眞子内親王は運転免許をお持ちなのですね。
    東京で運転するのは怖いですよ。(関西の方がもっと怖いかな?)
    道路狭いし、路駐あり、標識わかりにくいし、自転車歩行者たくさん。
    タワマン情報おもしろいですね。
    皇居や赤坂御所の近くかな。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      皇室の家長の徳仁天皇が・・・全然重くなくて、
      雅子、愛子~のマイホームパパの天皇ですからねぇ。
      眞子さんにとっては、伯父さんが父親と同じこと言ってる~
      こんな程度じゃないかなぁ。
      眞子さんには、気づいて軌道修正して欲しいものです。

      都内の運転は、10年くらい前までよく関東に車で行っていたので
      怖いのが分かります。幸い旦那は関東にいた時期があるのと、
      運転が上手かったので首都高など運転していましたが、私は無理。

  13. やしま より:

    天皇陛下も後押し言葉は出さなかった現在、納采の儀の使者に立つ人がいるとはちょっと思えず、可能性あるとしたら奥野事務所関係者か、マッタホーンのオーナー?(笑)。納采の儀の使者って本来はお婿さん側の親戚の方ですよね。小室家から出すとは到底思えないです。
    一体、結婚への道筋、眞子さんはどんなふうに描いているのでしょうか。
    強行突破はできますが、その場合は一時金が降りない可能性が高いです。駆け落ち婚みたいな感じになりますかね。もちろんそれでも!というのならできるし、実際は裏からご両親がお金を・・・残念ながらそういうことになると思います。親として見捨てることなど無理でしょう。

    今年は一つの鍵かと思います。眞子さんが非常に「今年入籍」にこだわっているので。それ相応の対応を果たしてK側がするだろうか?私、K側は逃げまくるんじゃないかと思うんですが。希望的観測は、あの母子はもう眞子さんとの結婚は無理だと理解していて、しかも眞子さん余りにも重くてK氏も重荷に感じてきて、生涯日本で週刊誌に追われる生活も嫌だし、好きなことは絶対したい。例えば行きつけのマッサージ店にも行きたい、細身でチャラい女の子とも遊びたい。眞子さんは気持ちも体も重いから本来はKの好みじゃないと思います。
    K母子としては、Kがアメリカで働ける目途が立つまでは絶対に破談しない。眞子さんの気持ちも引っ張る。でも基本、母子がアメリカで暮らすことが希望。ということで水面下で話し合えば何とかなるんじゃないかと。
    その際祖父の国光氏は弟が引き取って施設入所の流れ。母はねずの支部もあるのでアメリカへ呼び寄せる。

    ・・・という話になるとい~な~という私の願望です。そして眞子さんがこの男と結婚したら、「令和で終わりでいいわ」という日本国民が大挙出てきそう。私もそうならないという自信ありません。
    とにかく無駄な税金使わないでください!そのお金、コロナで苦しんでいる人に回してください!
    ノブレスオブリージュと眞子さんの行動は真反対です。

    • mayu より:

      やしまさん

      納采の儀をやっての結婚にたどり着けるのかなぁ?
      使者がいない小室家では、駆け落ち結婚の方が楽ですよね。

      眞子さんは結婚が最終目的で、その先のことを深く考えて
      いないように思えて、30才まで結婚の呪縛に憑り着かれて
      いるように見えるのですが。
      眞子さんのせいで秋篠宮家はお先真っ暗デス。

      >眞子さんは気持ちも体も重いから本来はKの好みじゃないと思います。

      笑ってしまいました! 男性にとって重い女性は苦痛らしいですね。

  14. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。天皇誕生日の翌日に書いております。休日祝日は、コメント書きずらいです。前記事もあわせてありがとうございます。前記事の
    「陛下のお言葉」は、よくもまあ、毎年恒例の、体調の波を繰り出せるものですね。ある意味、感心致しました。眞子さんkk問題には、無難なお答えで、まあ良かったのではないかと。どこをどう切り取られるかわかりませんし。

    新しい記事については、週刊誌のガセネタ、飛ばし記事の可能性もありますが、
    「勝手にどうぞ」としか思いません。私は前々から書いていますが、バカップルには日本にいて欲しくありません。不快極まりないです。

    • mayu より:

      ramiriさん

      天皇陛下の雅子さまの体調は、毎年恒例の定型文で、
      これを入れないと雅子さまの機嫌が悪くなるのかもぉ。

      眞子さんの事に関しては、曖昧に事を言わなかったので
      良かったと思いました。眞子さんは無視するかもしれませんが。
      週刊誌も試行錯誤しながら書いているようです・・・

  15. 白雪山羊 より:

    mayuさん、更新有難うございます。

    物権選びでタワーマンション、Kを助手席に乗せて通勤ですかー…私もガセネタだと心から思いたいです!
    今までK関連にどれだけのお金がかかっているのでしょう。
    そしてmayuさんが仰る様に、眞子さまにとっては陛下のお言葉なんて大した事ない、痛くも痒くもないのかも…はぁ~、嫌な予感がして来ました(; _ ;)

    もしかしたら、陛下も「弟宮の家の事だよね」くらいとしか思っていないのかも知れませんね。
    それにしても、秋篠宮殿下の「認める」のお言葉が一人歩きしている様で、このまま何となく納采の儀も執り行ってしまうのではないかと怖いです。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      身の危険が大きい小室Kと結婚して日本に住むなら
      セキュリティのしっかりしたマンションでしょうが、
      一時金で購入して、その後の暮らしは共働きてやっていけるのか。
      小室Kはいろいろ勉強はしているようですが、生活に
      役立つ免許は取得していない助手席の男、情けないですね。

  16. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。

    う~ん、確かに東宮正門&車を使わせてくれてましたけど、今上の頭にはことの重大性を理解出来てなくて、頼まれたからOKだしただけなのでは?
    それで眞子さんにとって今上の言葉は重く感じないかもしれないけれど、もう立場が違うのだということも理解出来ていないなら相当⚪ホです。

    ヤフーコメント、どの記事に対しても眞子さんは分が悪いですね。

    ケ~君、今夏の司法試験に合格したとしてもアメリカで2年(1年?)働かなくては日本では働けないんですよね?
    今からタワマン契約したらちょうど竣工に間に合う頃帰国?
    一時金を全額当てれば購入可能でしょうけど、足りない場合誰がローン組むの?無職のケ~君には無理ですよね。
    女性自信の記事は全く信憑性がなく信用できません。

    眞子さんが結婚する可能性は、私は40%にしておきます。これ、イギリスだったらブックメーカーで扱うでしょうね。

    ところで、週刊朝日でこの結婚のアンケートを実施しています。
    3月5日までです。
    反対の声を届けましょう。

    • 狗児 より:

      ミラージュさん
      横から失礼します。狗児です。
      週刊朝日アンケート、朝から早速答えてきました。教えて下さりありがとうございます。
      陛下が「多くの人が納得し喜んでくれる状況」にならないといけない、と仰ったのですから、有名雑誌のアンケートで反対意見が一つでも多い方がいいだろうと思います。

      所で、タワマンの話は、私も同様にどうやって買うんだよ?と思いました。仮に本当だとしたら、一時金は購入代金で消えてしまい、残額やその後の生活費は秋篠宮さまに無心に行くつもりっていうのが明らかな気がしまして嫌ですね。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      皇族の結婚相手は、一時金をアテにしない生活が出来る
      資産、お金が無いと駄目ですね。
      ましてや借金があり返済もしないで平気な人は無理。

      最近は秋篠宮家批判、眞子さん批判のヤフコメにも
      ムカつかなくなってしまいました。同調する部分が多くて。

      タワマンの契約者は眞子さんで、保証人秋篠宮殿下。
      こんな感じで生活出来なくなると、秋篠宮家から~になるのでは。

      ところで、週刊朝日のアンケート欄を見つけられません。
      スマホ限定なのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました